マザー牧場にいきました

b0007895_100046.jpg

昨日の雨で桜も散ってしまいましたね。今年はとても長く、たくさん桜を楽しめたような期がします。感謝です。週末、千葉のマザー牧場に行ってきました。とってもお天気が良く、あたたかく、お花見日和でありました。牧場の入り口に近づくにつれ、姿は見えないけど、菜の花の香りがしてきました。学校を思い出します。(なんだか学校は菜の花の匂いがしていた気がします)今、マザー牧場は菜の花と桜が見頃で羊とヤギの赤ちゃんも生まれたそうで、見に行かなくちゃ!と思ったのです。もう菜の花の絨毯です。 

b0007895_103617.jpg

菜の花の黄色と桜のピンク、空の青に囲まれて散策。菜の花の道があったり、とっても素敵でした。1日ずっと歩いていました。昼間からビールも飲んじゃってとても心地がよかったです!!彼もたくさん写真をとっていました。

b0007895_9575329.jpg

思わず「やっほ〜!ひつじさ〜ん!!」と叫びたくなってしまうくらい気持ちがよかったです(笑)ひつじさんは大人も子供もずっと草を食べていました。たまに黄昏れているひつじさんもいました。のんびりしていて一緒にひなたぼっこしました。ひつじの耳ってとっても気持ちがいいのですね。少し触らせてもらいました。葉っぱの「ラムズイヤー」という産毛のはえたようなやわらかいさわり心地がとってもよい葉っぱがありますが、本当にあんな感じで、あったかくてずっと触っていたいと思ってしまいました。そして、ウールもとってもふっかふか。ぬいぐるみみたいにかわいかったです。

b0007895_10131963.jpg

赤ちゃんのお部屋にも行きました。みんな静かに赤ちゃんを見ています。写真はヤギの赤ちゃん。かわいい〜!!真っ白で、ママは「ユキちゃん」という名前でした。3匹が寄り添っていて、とてもかわいかったです。

春満喫のマザー牧場でした。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-09 10:12 | おでかけ