ブルーベリーとキンモクセイ 2008ベルメゾンの森

b0007895_11465291.jpg

『ひとりが育てる木だって、みんながそのひとりになれば、いつかは大きな森になる』をテーマに2006年から行っている2008ベルメゾンの森に参加しています。小さなベランダですが、小さな木なら育てることが出来ます。今年はブルーベリーとキンモクセイを購入しました。キンモクセイはずっと欲しいなぁ。と思っていたので、即購入。ブルーベリーは先日行ったマザー牧場のブルーベリージュースが美味しかったので、家でもつくれたら楽しいな。と思ったからです。彼のバースデー、私たちの結婚式に届くように日付指定をして届けてもらいました。売り上げの3分の1(500円)は植林活動のための寄付にあてられるそうです。
届く木は、小さな木ですが、大切に育てたいと思います。一昨年の月桂樹も少しづつ大きく立派になってきています。今年は大きな鉢にうえかえてあげようかな?と思っています。小さなベランダでゆっくり小さな木を育てるのはとても楽しいですよ。美味しい実と良い香りの花が咲くには3〜7年かかることもあるそうですが、のんびりのんびり育てたいと思います。ブルーベリーには花が咲いているから運が良ければ今年から収穫できるかも?!楽しみです。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-30 11:55 | ベランダ