人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッチフラワーレメディーのお勉強会に参加しました

バッチフラワーレメディーのお勉強会に参加しました_b0007895_2044530.jpg

今年は気合いを入れすぎて、そしてまた予定も入れすぎな感もあり、バタバタ生活が続いています。でも自分に必要な事、物には時間を作りたい。会いたい人に会う時間、彼と一緒にいる時間は大事にしたい。そんなことは日々想っているので、毎日充実はしています。充実しすぎていて、追いつかないのかもしれません(笑)そんな訳で自分に必要なお勉強時間、そしてバーンズレイの山内先生や素敵なセラピストのみなさんに会うことが出来るお勉強会に参加しにバーンズレイヨコハマさん行ってきました。意識の高いセラピストさんと一緒にお勉強をさせていただくなんて光栄なことです。ねむの木さんにもお会いできてとても嬉しかったです!!
フラワーレメディーはアロマのスクールで自然療法の一環で学習しました。改めてフラワーレメディーの勉強ができるのもご縁だと思い、とても嬉しく思いました。
フラワーレメディーの先生はおうちでバラを育てていらっしゃるというふんわりとしたとても柔らかい先生で、とても癒されました。ベランダで咲いたというバラを持ってきてテーブルに飾られていたのですが、そのバラがとても良い香りがしました。いいなぁ。私も良い香りのバラを育てたいと思いました。でもやはり手のかかる子だそうなので、私にはかわいく育ててあげられる自信がありません!!
心のバランスをとるのは難しいです。自分を見つめる時間というのは、忙しければ忙しいほどなくなってしまったりします。余裕がなくてイライラしてしまったり、ストレスに気づかずに体調を崩してしまったり。自分用のトリートメントボトルを選ぶ実習で、今の自分の状況に当てはまるものを選びます。「そうかぁ。私、こういう風に思っているんだ〜」とか、普段あまり考えもせず生活しているのに、文字にして実感したよい時間でした。。
今日からトリートメントボトルを使っていきます。症状が現れるか楽しみです。植物にもよいということなので、ベランダの植物にあげてみました。こちらも楽しみです。

by daisy-30 | 2008-05-14 21:09 | アロマ