人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町・銀座・表参道・渋谷をお散歩

有楽町・銀座・表参道・渋谷をお散歩_b0007895_885438.jpg

久しぶりに有楽町・銀座に行ってきました。お友達と久々にランチ。無印良品有楽町店で待ち合わせ。はじめていったのですがすごく広くかったです。日本最大なのだとか。2F3FがMUJIになっていて、食べ物でも何でもそろってベビールームも充実しているので、便利なのだそう。ママはそういうところ重視なのですね。勉強になります。4人で楽しくランチしました。MUJI好きとしては、店内をいろいろ見たかったのですが、またゆっくり会おうと約束して、次の目的地、銀座にあるGallery S.c.o.t.tで行われている7 colors of BLUE exhibitionを見に行きました。花と癒しの三日間に出品下さったgemmaさんshuku〜淑〜さんが出品されていました。表参道のボックスギャラリーWANOMAのお仲間7名のグループ展なので、 *Atelier-Hauyne* 知念理恵さんBlue Okazakiさん、平松千賀子さんにもお会いすることができました。みなさんのブルーの作品を見て癒されて、楽しくおしゃべりさせていただきました。展示会を見に行くと、自分も頑張らなくちゃ。と刺激を受けますね。うっかりしていて写真を撮るのを忘れてしまいました。ブログの写真は家に連れて帰ってきたgemmaさんのネックレス。トンボ玉の色がオーラソーマのボトルの色みたい。と思いました。プレゼント探しをしていたので、「これだ!」と思いました。gemmaさんありがとうございます。展示会は6月3日まで開催しているので、ぜひ見に行ってくださいね!有楽町から銀座まで歩いたのですがお店がいろいろ変わっていてきょろきょろしてしまいました。
続いてはそのWANOMAさん。花と癒しの三日間も終わったので、納品と更新に伺いました。今回はタンブラーを納品。うみねこ、Spring、秘密基地、Pink、黄赤のタンブラーは1つずつ納品したので、WANOMAさんでも購入可能です!!久しぶりになってしまったので、OZONEの話とか天ぷら石けんの話などをさせていただきました。天ぷら石けんを持って行くと言っておきながら忘れてしまったので、今度こそは持って行きたいと思います。そして、表参道から歩いて渋谷までお散歩。東急ハンズ渋谷店にマフラーズタンブラーを見に行きました。でもまたしてもマフラーズはいませんでした。お店の人に聞いたら売れてしまったとのこと。嬉しくもあり、お店で見られず残念でもありました。彼と一緒に帰ってきました。今日出かけたいところに全部出かけられたので、「よし、OK!」と思っていたのですが、帰りが彼と一緒の時間になってしまったことで、夜ご飯を作る時間がなくなってしまったのが、反省点です・・・。外にいすぎました(笑)今日1日でいろんな刺激と元気をもらいました。ありがとうございました。

by daisy-30 | 2008-05-31 08:38 | おでかけ