新作コースター&石けん

b0007895_10415769.jpg

マフラーズのコースターも作ってみました。綿100%の無漂白の布を使っていて自然の色合いがなかなか良い感じです。もともとベビー用に作ったデザインなので、色がたくさんはいっていたり、りんごちゃんがいたりとキュートです。夏のひんやりドリンクのお供に!と思います。石けんはビール石けん。やっぱり泡の部分が難しいのですが、ビールを入れてしばらく置きっぱなしのビールの雰囲気はでました。量を半分くらいにしたらさらにリアリティがあるかも?なんてまた1人うきうきしていました(笑)これもプラスチックのカップ入りなので、取り外して石けんとして使えます。かなり大きな石けんなので、そのまま使うほかにもう1つ楽しみ方をご提案。取り出した石けんを包丁などでカットして電子レンジにかけます。そして、製氷器などの容器にいれて、固めるとオリジナルの石けんができます。ビールに飽きたらおすすめの楽しみ方でした。こちらは7月3日〜開催されるJune*Stormさん主催のサマーマーケットにも出品します。ふんわり美味しい泡の入ったビールも作れたらいいな。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-06-23 10:53 | マフラーズ