人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田市場とコストコ

大田市場とコストコ_b0007895_952588.jpg

「良い香りのするバラをオイルにつけ込んだらいかがでしょう?今の時期はバラがお安く買えますよ。」とお誘いいただき、大田花市場にご一緒させていただきました。押し花にするお花は市場で仕入れをされているそうで、お目当てのお花があるときには朝5時くらいには市場に行っているそうなのです!すごいです!この日は私に合わせてくださり、7時半くらいに向かいました。築地の場外市場にはいったことは有りますが、お花の市場なんて始めてのこと!お花屋さんには見かけない花もたくさんあるとのことで、うきうきしながらでかけていきました。市場内は鉢や切り花がほんとうにたくさん!いろとりどりのお花に囲まれ、幸せ気分です。種類が豊富なので、各地のお花屋さんが集まってくるのだそう。埼玉や長野のナンバープレートの車も!!七色のバラもあって、ビックリしました!!
大田市場とコストコ_b0007895_952183.jpg

きづけばバラの花の香りばかり嗅いでいました。良い香りのするバラを選んできました。色も付くのか試したかったので、色の濃いバラも選んできました。花びらはよく洗い、オリーブオイルにつけ込んで石けんにしてみようと思います。ドライになっているローズはつけ込んで作ったことがありますが、生のバラは初めてのこと。せっかく咲いているのにもったいない。飾ろうかな?とも思いましたが、せっかくの機会なので、大事に使わせてもらうことにします。楽しみです。
そして、初めてコストコにも行きました。外国ですね。大きなカートに1つ1つのサイズが大きい食材たち!!!圧倒されましたが、たくさん買うと安いのは納得なので、すごく安いです!会員制なので、こちらもご一緒させてもらっちゃいました。ありがとうございます。私も会員になりたいなぁ。と思いました。見たことのないものもたくさんあって楽しかったです。
初めての場所に行けてとても楽しい1日でした。サマーマーケットの準備も頑張らなくてはいけませんね(笑)ありがとうございました。

by daisy-30 | 2008-06-25 10:07 | おでかけ