トマトの実が緑から赤へ

b0007895_9561170.jpg

暑い日が毎日続く中、ベランダのトマトも色を変えていっています。緑色のトマトが少しづつ色を変えています。だんだんかわいらしい赤に変化していくようです。毎日楽しみです。オリーブも実を付け始めています。ラベンダー、ローズマリー、ローズゼラニウムもまだまだたくさん花をさかせて楽しませてくれています。ミントも先日市場で購入したものを水に挿しておいたら根がでたので、土に植えたところ、ぐんぐん大きくなって良い香りをたのしませてくれています。ミントはすごく増えるので、何に使おうかと考えています!!
あさがおたちもつるをのばしてぐんぐん大きくなっています。もうつぼみも出てきて咲くのが待ち遠しいです。夏は水やりが大変です。いろいろ増やしてしまったので、じょうろが小さく何回もじょうろに水を入れて水やりをしています。少し大きなじょうろもあるといいな。とおもいながらも、その小さなじょうろでの水やりを楽しんでいます。枯らさないように頑張らなくちゃ!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-11 10:02 | ベランダ