人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花体験教室

押し花体験教室_b0007895_10361964.jpg

River Stoneさんでご一緒させていただいているアトリエ花かごさん。5月に開催した「花と癒しの三日間」でも素敵な押し花のアクセサリーやキーホルダー、スプーン&フォークなどを作る体験教室を開催してくださったのですが、今回は押し花のフレーム作りができるというので、参加させていただきました。場所は小学校。前回の小学校でのてごね石けん教室以来久々に小学校に行きました。朝顔を育てていて、学校には朝顔の花がいっぱい。絵を描いている小学生もいました。教室を受けられる方は小学生のお子さんをもつPTAのお母様方。週に1度みなさんで何かを作られているのだそうです。すご〜い!!今回の押し花もみなさん興味津々のご様子。たくさんの美しい花に囲まれたら、乙女になります!!私もとってもうきうきでした。花かごさんが生花を丁寧に色を吸わせ作られた押し花たちをフレームにしていきます。サンプルはありましたが、自由に作成して良いとのことで、みなさん思い思いの作品を作っていました。とても楽しく、集中してしまい、黙々と作業。こんなことは普段ないそうです(笑)出来上がった作品をラミネートしていただき、メッセージのシールを貼って、フレームに納めたらできあがり。お誕生日の近いお友達がいるので、ハッピーバースデーにしました。とっても楽しくできました。花かごさんありがとうございました。

by daisy-30 | 2008-07-11 10:44 | ならいごと