ハンドトリートメント講座

b0007895_10171284.jpg

0歳児のママを対象にしたハンドトリートメント講座のアシスタントをしてきました。先生は一緒にアロマスクールで勉強をして、今ではお花の会でお世話になっているとても素敵な方です。市の子育て拠点内での講座でしたので、会場にお邪魔すると、赤ちゃんがたくさん遊んでいて、早くも私が癒されてしまいました。ママ同士がペアになって、先生が指導してトリートメントを交互に行っていくという内容。普段赤ちゃんをだっこして腕が凝っているだろうからということで、提案されたそうです。優しさあふれる笑顔がいっぱいの講座になりました。先生の進め方などもとてもゆっくり丁寧で、勉強させていただきました。トリートメントをするのは初めてのママが多かったのですが、「癒される〜」など声も聞こえてリラックスなさっている様子です。手と手のふれあいではじめましてのママ達も会話が弾んでいるようでした。今回は赤ちゃんのいる空間でしたので、オイルに香りは付けなかったのですが、植物油をつけてトリートメントすることで、力がいらずにトリートメントできるんですね!と発見のあったママもいて、嬉しかったです。トリートメントが終わる頃には体が温まったようで、ママたちの顔が赤くなっていました!皆さんから「次はないのですか?」という嬉しいお声もたくさん聞こえました。とても素敵な講座のお手伝いをさせていただけてとても嬉しかったです。貴重な時間をありがとうございました。いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。



「Life Carrier Net」もチェック!

[PR]

by daisy-30 | 2008-08-06 10:31 | アロマ