人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレメディのお勉強会

フラワーレメディのお勉強会_b0007895_9522239.jpg

バーンズレイヨコハマさんで開催されたフラワーレメディのお勉強会3回目に参加させてもらいました。2回目の時につくったボトルの感想をシェアしたり、新たなレメディの解説、そして3本目のボトルの作成をしました。楽しい時間はあっという間で、今回も中身の濃いとても充実した時間になりました。レメディの特徴を読んでいるととても興味深くて、「あてはまる!」と思うもの、思う箇所があると、なんだかそれだけで嬉しくなってしまいました。今回も美しい植物の写真を見て、直感でレメディを選んでみました。今回選んだレメディは、ラーチ、ホリー、オーク、クラブアップルです。クラブアップルは試したいなと思い、直感ではなく、自分で選んだレメディですね。クラブアップルは人を清めるレメディなのだそう。せっけんにも入れたら良さそうと前回先生がおっしゃっていて、そうだ、まずは自分で試してみようっと。と思い、入れてみました。
今回で3回ボトル作りをさせてもらっているのですが、チャートでも、写真でも3回とも選んでいるのがオークというレメディ。初めて購入した(唯一の購入したボトル)がオークなのです。もうボトルは使い切ってしまってなくなってしまいました。きっと私に必要なレメディなのですね。「日々の暮らしの中で良くなろうと必死で奮闘している人」なのだそう。そうかぁ。私戦っているんだ〜。ちゃんと休もう!!(自分に甘いですね)と面白くなりました。フラワーレメディは自分を見つめ直す時間になって癒しの時間になります。3本目のボトルも楽しみです。

先生のおうちにはバラのお花がたくさんあるそうで、うらやましいです。ブログでも素敵な花たちを拝見することができます。先生のブログはこちらです。

by daisy-30 | 2008-08-21 10:26 | ならいごと