ほっと一息

b0007895_112459100.jpg

9月13日からみなとみらいのクイーンズスクエア内のワゴンに出店させていただきます。11日間という長期のイベントは初なので、その間出かけられないと思うと、その前に!!と思い、9月に入ってからいろいろ出かけていました。まずはご報告。横浜市・港南台になる港南台タウンカフェ内にマフラーズのタンブラーやポストカードを置かせてもらいました。木を使った温かみのある店内では、美味しいお茶やお菓子を頂くこともでき、港南台の市民のみなさんの情報発信の場ともなっています。小さなお子さんもたくさんきていて、和やかな雰囲気でした。早速マフラーズのタンブラーを手にとって下さる方もいて、とても嬉しかったです。これkらどうぞよろしくお願いします。
ギフトショウにも行きました。マフラーズグッズを作ってくださった会社さんが出展していることもあり、ご挨拶させていただきました。納期についても相談に乗ってくれたり、エコについての考えもとてもしっかりされていて、とても親切でありがたいです。他にもいろんな会社があるんだな〜と興味津々に拝見しました。エコをテーマにしたものがおおかったのかな?歩いていたら食品サンプルの会社のブースを発見。興味深げにみていたら、「はい、あげるね」と手渡されたのがどら焼きのサンプル。今回頂いたものの中で1番嬉しかったです(笑)本物そっくりで家のテーブルに置いています。「食べられないんだよね、これ」と見る度に思ってしまいます。
River Stoneさんにも納品に行きました。8月は夏休みのRibver Stoneさん。もちろん営業初日に伺ったのですが(笑)たくさんの作家さんたちがいて、賑わっていました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました〜。やっぱりオーナーさんとお話しすると和みますね!!
母も遊びに来てくれました。お盆に会えなかったのと、もうすぐ母のバースデーなので、忙しくなってしまう前にお祝いをしたかったので、無理矢理遊びにおいでよ〜。と呼んでしまいました。イベント準備中の家の中に驚いたことでしょう。でも、相変わらず片付けのできない娘ね。と嘆いたかもしれません(笑)先日shukuさんのビーズ教室で作成したブレスレットをプレゼントしたらとても喜んでくれました。嬉しいです。美味しいご飯の落ち着くお店菜彩さんで母が誕生日だと言うことを伝えてケーキをオーダーしたらろうそくをたてたケーキを持ってきてくれました。予約もしていないのに、嬉しい演出をありがとうございます。母も喜んでいました!
お友達のライブや展示会などにもおじゃましました。これはまた後ほどかかせていただきます。
みなとみらいのワゴンの打ち合わせやその先の八王子そごうさんの研修、浅草橋に仕入れなど楽しくも外に出ることが多い日々が続きましたが、ほっと一息。今日からはタグ付けや搬入の準備におわれそうですが、楽しいイベントなので、がんばります!
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-10 11:45 | 日記