クイーンズワゴンあと2日になりました

b0007895_9484873.jpg

台風上陸のニュースもありましたが、クイーンズワゴンの2回目の土日も無事に終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございます。春にイベントでお世話になったclefのオーナーさんがお越し下さいました。お会いできて嬉しかったです。少し小さくなった(痩せた)と嬉しいお言葉!!きっとclefのオーナーさんには1番大きくなっているときにはじめまして。だったので、これから順調に小さくなれたら♪なんて思ってしまいました!でもそんなことをおっしゃっているオーナーさんは相変わらずスマートでうらやましいです。お利口な息子さんと一緒に遊びに来てくれました。
花かごさんの姪っ子さんも来てくれました。今時の大学生(この発言ですでにおばさん)はすごいです。ちゃんとお弁当を持って行き、タンブラーに飲み物を持って学校へ行くのだそうです。タンブラーは常識です!と言っていました!!私たちの年代よりも若い子の方がエコに対する意識が高いことも気づかされました。もっとちゃんとしなくちゃ!!彼女もマフラーズのSpringタンブラーを愛用してくれているのです。嬉しいです。マフラーズのお弁当箱とかお箸箱とかあったら売れると思います。なんて貴重なお言葉までいただいちゃいました。マフラーズをかわいがってくれている子に会えて、嬉しかったです。

b0007895_9491388.jpg

今回もassamroomさん撮影のお写真をお借りしてのブログになります(笑)今回の新作のレターセットとボールペン。レターセットは懐かしいわら半紙風の紙を採用しました。小学校の時のお便りを思い出します。ざらざらとした感触。今はなかなかわら半紙に出会える機会がないので、この紙を見たときに、とても嬉しく懐かしくなりました。そこに、レトロ風の印刷を施しました。蛍光のピンクもだせるのもレトロいんさつならではなので、敢えて蛍光ピンクのマフラーをするマフラーズ。通常の印刷とは異なる版画のような手法を用いる印刷です。そして封筒は自分で作るもので、懐かしいかんじのものにしました。折ってのりで貼るだけなので、不器用な私にも作れるので、みなさんも大丈夫かと思います!分からない方はその場でお教えいたしますね!!
ボールペンは古紙を使った紙ボールペン。紙をくるくる巻いてつくってあります。さわり心地がとてもよいのです。もちろん書き心地もよいですよ〜。ぜひお試し下さい。ペンの近くに試し書き用のメモを置いているのですが、いつの間にか、いろんな絵が描いてあってびっくり。みなさんいつのまに書いているのでしょう???楽しませてもらっています!

b0007895_9492627.jpg

こちらはアトリエ花かごさんのコーナーです。同時期に東戸塚の西武百貨店で手作り展に出展されていました。クイーンズワゴンにもたくさんお越し頂いてすごく大変だと思います〜。クイーンズワゴンにいらっしゃるお客様に人気なのが針山。お菓子のようにかわいらしい手作りの針山がみなさんの目にとまり、かわいい!とお土産にたくさん買われる方もいらっしゃいます。
ベネチアンガラスのイニシャルストラップも人気です。

b0007895_9494286.jpg

assamroomさんのコーナー。毎日かかさずできたてのアクセサリーがでディスプレイされています。本当にすごいことです。持ってくるアクセサリーがその日に売れて、嬉しい悲鳴のassamroomさん。作っても作ってもディスプレイするアクセサリーが増えない状況です!!イベントが始まってからいくつ作ったのでしょう?納品書にどんどん新作がリストアップされていきます!!スワロフスキーのイヤリング&ピアスがいろんな色が選べて人気です。残りがあとわずかになってきました。ぜひこの2日間にお越し下さい!

b0007895_9495782.jpg

Angelaさんのコーナーです。お父様、お母様もお越し下さって本当に楽しいご両親で元気をもらいました。AngelaさんとAngelaさんの作品がさらに好きになりました。繊細なアクセサリーたちを見て幸せな気持ちになります。レース編みのお花がとってもかわいくて、ペンダントトップにしたり、ストラップにつけたりと使い方がいろいろ。ピアスもとっても人気です!かわいい女の子に人気です。実は欲しいものがあって、明日までに購入しようとわくわくしています。ピアスからイヤリングへの変更もAngelaさんがいる時間なら無料で替えてもらえます!

b0007895_948834.jpg

June*Stormさんのコーナー。写真に写っている猫ちゃんは昨日お嫁にいきました。素敵な方の元へ行かれてJune*Stormさんも喜んでいました!!ジュエリーポーチや通帳ケースが人気で、まとめて3こ4こ買って行かれる方もいました。アクセサリーからバッグ、帽子、ぬいぐるみと幅広く作成されているので、みていてとても楽しいです!お母様の作ったレース編みのコースターも展示されています。

b0007895_9501126.jpg

残り2日かとおもうとあっというまですね。作業も慣れてきた頃なので、なんだかさみしいですが、みんなで楽しみたいと思います。

b0007895_9502524.jpg

23日は祝日なので、横浜みなとみらいにぜひお越し下さい!!


23日まで、銀座s.c.o.t.tさんにて猫ねこ展も開催中です!!銀座にお越しの方はぜひ猫ねこ展にもお越し下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-22 10:27 | マフラーズ