アロマの日

b0007895_21361739.jpg11月3日はアロマの日です。アロマテラピーを知ったのは、10年くらい前になります。友達が興味を持っていて、本を探しにでかけました。その頃、アロマテラピーの本というのは、ほとんどなく、エッセンシャルオイルではなくハーブオイルとして、紹介されていました。そう考えると、今はかなりアロマテラピーが浸透しているんだと思います。写真はハーブからエッセンシャルオイルを抽出する水蒸気蒸留機です。先日行ったハーブガーデンにありました。この先アロマが日常の生活にもっと浸透したら家庭用蒸留機が出来る・・・なんてことにはならないですかねぇー。一度やってみたいです。
[PR]

by daisy-30 | 2004-11-03 21:35 | アロマ