グリーン車

b0007895_21465553.jpg友達の結婚パーティ−がありました。司会を頼まれていたので、何ヶ月も前から準備をしていました。(心の準備といったほうがよいでしょうか?)司会業を離れて2年くらいたつので、友達とはいえ、友達だからこそ、緊張します。今日は気を引き締める為、グリーン車に乗って出かけようと思いました。suicaでグリーン車のチケットが買える事をしり、初チャレンジ!切符が出てこないので、駅員さんに聞くと、suicaにグリーン車清算情報が入っているとの事・・・?電車に乗ると頭の上に赤ランプとsuicaのマークが!なになに?と読むと、suicaマークにsuicaをあてると情報を照合するとのこと。ハイテク!と思い、あててみると、赤だったランプが緑に変わりました。ビックリ!電車は静かで最終チェックをするには最適でした。よし。と気合いを入れたところで降車駅。頭の上のランプが赤になりました。
[PR]

by daisy-30 | 2004-11-06 14:46 | 日記