人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント中の夜ご飯

イベント中の夜ご飯_b0007895_11105721.jpg

1ヶ月近い、長いイベントの毎日は、家に帰る時間が遅くて、朝も早くての繰り返し生活を送っていたので、夜ご飯をほとんど作っていませんでした・・・。外食だったり、お弁当を買ってきたりといった生活だったのですが、彼が仕事が早く終わった日には夜ご飯を作って待っていてくれました。普段とは逆の立場をそれぞれが経験。お互いの大変なところがわかった。と思いやりをもてる時間にもなりました。家に帰ると灯りが付いていて、夜ご飯ができている。というのは本当に久しぶりでなんだか嬉しかったです。これからも(なるべく)美味しいご飯を作って彼の帰りを待っていようと思いました。写真は鳥の唐揚げ。春雨も揚げてくれてスイートチリソースでいただきました。

イベント中の夜ご飯_b0007895_11111555.jpg

ポテトサラダをライスペーパーで巻く。それをやはりスイートチリソースを付けて食べる。チリソースは只今ブームで、何に付けても美味しい!!昨日assamroomさんに手羽先をチリソースにつけ込んで焼いても美味しい情報を聞いたのでそれにもチャレンジです!!

イベント中の夜ご飯_b0007895_11112871.jpg

親子丼。とろりとした卵がとっても美味しかったです。

イベント中の夜ご飯_b0007895_11114094.jpg

タモリ倶楽部でやっていたタモリさんの生姜焼きレシピを参考に作ったという生姜焼き。油を使わないで作るというもの。とっても美味しかったです。作り方も簡単なのだとか?

イベント中の夜ご飯_b0007895_11115462.jpg

そして、カレー。カレーは元気が出ます!!お野菜のたくさん入った美味しいカレーでした。

イベント中の夜ご飯_b0007895_1112511.jpg

寒い日が続いた時はおでん。おでんのたまごが大好きです。とってもあたたまり、次の日も元気にイベントにでかけました。

イベント中の夜ご飯_b0007895_11124125.jpg

イベント一段落。の川越の最終日には、豚汁と炊き込みご飯でした。撤収の疲れもとびました。まだ疲れが全快とはいきませんが、この1ヶ月のイベントでのたくさんの出会い、来てくれたお友達、お客様、たくさんの笑顔に会えたことがとても幸せです。勉強になることもたくさんあったので、これらを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。美味しいお料理を作って支えてくれていた彼にも感謝の気持ちでいっぱいです。次のイベントまでは美味しい夜ご飯を作って待っていようと思います。
次の我が家のイベントは稲刈りです(笑)早く体力回復しなくてはです〜!!

by daisy-30 | 2008-10-10 11:27 | 彼のお料理&お土産