作品展5日目

b0007895_15292849.jpg

5日目の土曜日もとてもお天気のよい日となりました。朝早い時間にお散歩がてら寄ってくださったお客様。花かごさんのガラスのネックレスを気に入ってくださったご様子で、「いつまでやっていますか?」と聞かれました。「日曜日までです」と答えると、「ではまた来ます」とおっしゃってくださいました。とても嬉しいです。
静岡から彼のお友達もたくさん来てくれました。メールでは石けんのご注文をいただいて、知っていたのですが、お会いするのは初めてだった方もいて、「初めまして」ができて嬉しかったです。River Stoneさんでいつもマフラーズグッズを買ってくださっているお客様も「楽しみにしてきました」とお越し下さり、お話しできてとても嬉しかったです。いつもお世話になっている税理士さんもお忙しい中お越し下さいました。彼のお仕事でお世話になっている方々もお越し下さりお会いできて嬉しかったです。前の職場で一緒だったお友達も妊婦さんだったり、赤ちゃんを連れて大変なのに、急な坂道を上ってきてくれました!!ありがとう!!River Stoneの作家さんmi-cafeさん、あいちゃん、MRさんもお越し下さりました。マフラーズの「Bar」のイラストのモデルのキウンクエさんもお越し下さいました。お仕事前の忙しいお時間にお越し下さって嬉しかったです。石けんを通じてお友達になった皆様、イベントを通じて仲良くさせていただいている皆様も遠方からお越し下さって、お会いできてとても嬉しかったです。クイーンズワゴンの時にお越し下さった方も来てくれました〜。タンブラーとマグの着せ替えを待ち望んでいたという嬉しいお言葉をいただきました。嬉しい限りです。
朝にネックレスを気に入ってくださったお客様は5日目最後のお客様にもなりました。お出かけ後に、また寄ってくださって、お気に入りのガラスの赤いバラのネックレスをお求めになって行かれました。とても気に入ってくださって、花かごさんご本人ともお話ができたので、とてもよかった〜。と思いました。
とてもよい1日でした。
写真は横浜タカシマヤで行われている「北海道展」で花かごさんが列に並んで買ってきてくれたお弁当です。札幌にある豊平館という所のお弁当です。牛肉とホタテのお弁当なのですが、これをホタテというならば今まで私が食べていたのはなんだろう?と思うくらいの大きなホタテにビックリでした!!この土屋図形作品展にお越し下さるお客様の話題に幾度となくのぼった北海道展。私は行けませんでしたが、お昼ご飯にいただくことができました。「段ボールまみれの控え室でいただくお弁当ではないね!!」なんていいながらも美味しく頂きました!!花かごさん長旅をさせてしまってごめんなさい。ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2008-11-03 15:48 | マフラーズ