2005年 12月 03日 ( 4 )

素敵なフォトグラファーさん

b0007895_12115215.jpg昨日は彼と一緒に、結婚式の写真を撮って下さったフォトグラファーさんに会って来ました。結婚式の写真が出来たといううれしいお電話をいただいたので、うきうきと出かけました。喫茶店に入って、まず頂いたもの。それは、写真ではなく、植木鉢でした。フォトグラファーさんが焼いてくれた鉢です。お母さまが陶芸家なのだそうです。受け皿も付いていて、とてもかわいい。それは、もう、素敵な贈り物でした。感激でうまくしゃべれませんでした。「花束」を読んで、植物が好きみたいだから。と考えて、焼いて下さったそうなのです。嬉しくて嬉しくて。大切に使わせてもらいます。手作りはやっぱりあたたかくて素敵です。大切な種を植える大切な鉢。大切に作ってもらった鉢に植える種。何を植えようか悩みます。そして、写真をいただいたのですが、その数に驚き。フィルム17本分です。大きな箱に入った写真達。手袋を2組用意して下さっていたので、彼と私は白い手袋着用で、写真を凝視。すごーくあたたかい写真でした。全部見たいけど、見ていると時間がかかり過ぎるから、切りのいいところで。と思っていたのに、「写真を見ている2人のリアクションが見たいから」と全部見ている姿をみていてくださいました。写真をみて、また泣きそうになっちゃいました。本当にいい式だった。と写真を見て改めて思いました。列席者全員でとった集合写真もとてもよかったです。全部紹介したいくらいです。
b0007895_12263993.jpg私もフォトグラファーさんにバスソルトのプレゼントを持って行ったのですが、植木鉢のプレゼントをいただいて、感激し、すっかり忘れてしまいまして・・・。帰る時にカバンを開けたときに、香りがして、思い出して渡す事ができました。よかった。このバスソルトも「花束」ブレンドです。ローズのハーブを入れました。本当に、フォトグラファーさんにお願いして良かったです。ありがとうございます!!!
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-03 12:30 | ブライダル

ミヨシの無添加ボディーソープの到着

b0007895_1253368.jpgサンプル百貨店よりとどきました。ミヨシのボディーソープ。シャンプーとリンスはエッセンシャルオイルを入れてアロマシャンプーを作る時に使っていますが、ボディーシャンプーは使った事が無かったので、使ってみたいと思い、サンプル請求しました。色も香りも無く、良い感じです。好きな香りを入れてオリジナルボディーソープを作りたいと思います。「ミヨシ」って小学校の時使っていたレモン石けんを作っているところと同じメーカーなのでしょうか?このあいだ、東急ハンズでレモン石けんを見つけて懐かしくなってしまいました。今の小学校には置いてないのかな?


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-03 12:10

クリスマス

b0007895_1221345.jpgかわいいクリスマスツリーと紅茶をいただきました。クリスマスも近付いて来たので、ツリーを玄関に飾らせてもらいました。紅茶にはかわいいお砂糖もついています。寒い冬の日あたたかい紅茶。ミルクティーを頂きたいと思います。でもレモンティーもいいなぁ〜。素敵なプレゼントをありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-03 12:05 | おきにいり

ひよひよプリン

b0007895_11571254.jpgまたまた新しいプリンを買って来てくれました。プリンはなんでこんなに美味しいのでしょう?今日は会社帰りにセブンイレブンで買って来てくれたのですがすごいですね。美味しいです。セブンイレブンすごいです。そして、ひよこマークです。お菓子屋さんのプリンのようななめらかさ。う〜ん。またしてもぺろりと平らげてしまいました。仕事もしていないのに、こんなに食べていて大丈夫でしょうか?心配です。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-03 12:01 | 彼のお料理&お土産