2005年 12月 20日 ( 3 )

そろそろお年玉の準備

b0007895_1118262.jpgこの写真は私たちの結婚式のご祝儀袋の中に入っていたんですが・・・。彼の友人がご祝儀袋の中にこの袋をいれ、ご祝儀を入れてくれました。ステキです。手が込んでいます。この袋で、甥っ子たちにお年玉をあげたい!なんて思っちゃいました。親に怒られるのかしら?(笑)もう今週はクリスマスですが、クリスマス過ぎるとあっというまにお正月ですね。段取りが悪いので、同時進行でやって行かないと、あっという間に年が明けているのです!今年はまだ、仕事をしていないので、去年よりは余裕があります。まだまだ、なんて思っているとあっという間なので、忘れないうちに買っておこうと思います。たくさんある中でお年玉袋選ぶのって悩みます。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-20 11:23 | 日記

大きなかぶ

b0007895_1112454.jpgオイシックスからのお届け野菜のひとつ。ピーチかぶが届きました。以前にも注文した事があって、とても美味しかったので、また頼んじゃいました。ピーチという名前の通り、とっても柔らかくてジューシーなのです。生で美味しく食べられちゃいます。でも、前に頼んだ時はこんなに大きくなかったような・・・。ゆでてマスタードドレッシングをかけて、温野菜サラダにしたり、生のままぱくぱく食べたり、お味噌汁の具にしたり。シンプルに頂きました。そのままで美味しいので、味付けの苦手な私には大感謝の食材です。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-20 11:16 | おいしい

エビスビールの贈り物

b0007895_1154359.jpg彼のおうちからお歳暮が届きました。ビール好きの私たちにはとっても嬉しいビール!両手をあげて喜びました!「ちょっと贅沢なビール」が届きました。黒ビールと普通のビールを半分ずつ注いでハーフ&ハーフにして飲みました。冬でも夏でもいつでもビールは美味しいです!ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-20 11:08 | おきにいり