2005年 12月 21日 ( 2 )

モニター研修に行ってきました

b0007895_10392092.jpg友人が講師をしているセラピストスクールのモニター研修を受けて来ました。スクールで習ったトリートメントの総復習のようです。カウンセリングから、トリートメントまでを受けさせてもらいました。ボディートリートメントだったのですが、とっても上手でした。肩こりと冷えが気になるので伝えると、重点的にやってくれました。とっても楽になって、冷えもだいぶ良くなりました。心地よくて途中で寝てしまいました。仕事中の友人も普段とは別の仕事の顔をしていました。先生かっこいいわ。って思っちゃいました。やっぱり頑張っている人っていいな。と思いました。体も心も元気になりました。ありがとうです!
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-21 10:47 | アロマ

ちょっぴりマニアックなエッセンシャルオイルベスト5

b0007895_1018118.jpgちょっぴりマニアックなエッセンシャルオイルベスト5こんな企画をオールアバウトジャパンでやっていました。「あー、使ってみたーい!でも、高くてつかえなーい!」と嘆くようなオイルが多々・・・(笑)お花の香りが多くランクインしていました。お花の香りはやっぱりいいですね。寒い時期は特にふわっとあったかい気持ちになるので良いです。今、気になっているフランジュニパも2位にランクインしていました。石けんに入れると良い香りと書いてありましたが、今の私には贅沢すぎますね。こんなオイルを使った化粧水やクリームを作ってみたい。と思います。石けんはもう少し上手に作れるようになってからトライしたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-21 10:26 | アロマ