2017年 06月 09日 ( 2 )

マーケットテラスカフェに納品

b0007895_05483039.jpg

ブログでお知らせが出来ていませんでしたが、3月に石川町にオープンしたマーケットテラスカフェにマフラーズグッズを置かせてもらっています!(3ヶ月もたってしまった!)
お買い得タンブラー、ベビースタイ、ポストカードを並べています。
大きなテディベアがお迎えしてくれる素敵カフェです。手作り品が並ぶ小箱ショップがたくさんあって行くたびに見るのが楽しみです!!

マーケットテラスカフェ
http://www.mtc-ishikawacho.net/
[PR]

by daisy-30 | 2017-06-09 05:42

チクチク針仕事

b0007895_05341754.jpg


b0007895_05341781.jpg


娘の幼稚園の園グッズ作りという使命を受け、針仕事をする機会に恵まれました。作るのは大変ですが自発的にこんなに大量のグッズを作ろうとは思わないので、とても良い機会をもらったと思いました。(作っている時は終わらない!どうしよう!と思っていましたが)
草木染めをする機会にも恵まれ、育児の合間のとても楽しい時間です。
今回作ったものは、娘のランチョンマットと、私のエコバッグ。
桜の落ち葉を集めてそめたもの。とってもキレイなピンクに染まって楽しかった約半年前を思い出しながら作りました。(半年もほったらかし、、、)
残り少ないいちごの柄の生地を使いたかったので、パッチワークにしました。
毎日すこーしずつ縫ってできたものたち。縫い目は汚いし、できも良くはありませんが、愛着が湧きます。娘も喜んでくれて良かったです。


[PR]

by daisy-30 | 2017-06-09 05:26