カテゴリ:未分類( 59 )

アロマとおしゃべりの会【まま力の会】

b0007895_07484236.jpg


明日は、まま力の会のアロマとおしゃべりの会開催です。
保冷剤を使った芳香剤作りをします。
お申し込みはメッセージで受け付けます。

2017/3/17(金)
10:30〜11:30
本牧地区センター
参加費500円
託児はありませんが、お互い見守りながらクラフト作りとおしゃべりをしています。少しおもちゃもあります。

お時間のある方は、お弁当を持ってきて一緒に食べましょう。

アロマボトルの一輪挿しのこともお話できたらと思います。

[PR]

by daisy-30 | 2017-03-16 07:47

アロマサークルのご案内

b0007895_06572787.jpeg

4月6日(水)10:30〜11:30
本牧地区センター小会議室

アロマテラピーをお子様連れで楽しめるサークルを作ろうと思っています。サークルと言っても堅苦しいものではなくて、香りを楽しみながらクラフトを作って、アロマオイルの空き瓶を可愛くリサイクルしたり(これを販売して、東日本大震災で被災された方に寄付する予定です)、お茶しながらママトークしたりとか考えています。
今回は1時間だけなのですが、今後お弁当持参で、お弁当食べながらおしゃべりも楽しいかな。と考えています。

内容はお子様向けというよりは、ママのリラックス向けです。お子さんと一緒にお越しください(託児はないので、お互いに見守りながら楽しめたらと思います)

サークルは月に1回で500円(材料費&会場費)と考えています。こられる日だけ参加できるようなゆるい開催にしようかと思っています。今後は金曜日を予定しています。ご興味おありでしたらinfo☆tsuchiyazukei.jp(☆を@に変えて)まで

ご連絡ください。


[PR]

by daisy-30 | 2016-04-05 06:55

3月のベランダ

b0007895_02493966.jpeg

b0007895_02500912.jpeg

あたたかくなりましたね。花粉も舞ってますが、コートいらずになるのはやっぱり嬉しいです。シクラメンがたくさん咲いてます。

b0007895_02511567.jpeg

沈丁花も満開に。ベランダに出て洗濯物を干しているといい香り。癒されます。

b0007895_02520671.jpeg

ブルーベリーも新芽が出てきました。かわいい花が楽しみです。

b0007895_02524561.jpeg

ブロッコリー。初めて育てたので食べようと思ったのですが、あまりに小さくいつ収穫しようかと思っていたら、なんだか形が変わってきてしまい、花が咲きそうです。今年は鑑賞して楽しむことにします!

b0007895_02535907.jpeg

毎年楽しみなフリージアももうすぐ咲きそうです。たくさん育ったので、今年は実家にもたくさん植えてきたから、実家のも咲いてるといいなあ。

b0007895_02552541.jpeg

モリモリ増えていく多肉ちゃんも赤から緑色に変わってきました。名前がわかりません。わかる方いたら教えてください!

ほったらかしにしてますが、元気に育ってくれて、綺麗な花を咲かせてくれる花たちに感謝です。


[PR]

by daisy-30 | 2016-03-09 02:48

グランツリー武蔵小杉の屋上庭園

b0007895_09511833.jpeg

グランツリー武蔵小杉に行ってきました。屋上庭園があって、子供が遊べるよ〜。と噂ではいろいろ聞いていましたが、本当に公園、しかも広くてびっくりしました!地面が黒板になってるこくばんのゆか、みんなで楽しくお絵描きしました。

b0007895_09533893.jpeg

木もたくさん植えられていてミモザの蕾がほんのりと。いいなあ、ミモザの木!欲しい〜!と思いながらパチリ。寒かったですが元気よくあそびました。昼寝中に下のお店も見られたし楽しかった〜!また行きたいです!



[PR]

by daisy-30 | 2016-01-21 09:50

素敵なサロンでアロマトリートメント

b0007895_16315793.jpg

アロマセラピストのaromamoonさん。資格取得の頃からモデルをさせていただき、サロン勤務を経てフリーで活動をはじめられました。今回はフリーセラピストさんになられてのaromamoonさんのトリートメントを受けてきました。石川町にあるとても素敵なサロン。。久しぶりにゆっくりお話をさせていただき、とっても癒されました。

b0007895_16315959.jpg

美味しいハーブティーを頂きながら、足浴。とてもあたたかい日で汗ばむ陽気でしたが、足浴はすっきりとしてとても良いですね!!

b0007895_1632471.jpg

トリートメントは和室にて行いました。ゆったりブレンドをaromamoonさんにお願いしましたジャスミンやマンダリンなどの素敵ブレンド。気がつけばぐっすりでした。
お部屋のどこもかしこも素敵で写真をたくさん撮らせていただいてしまいました。こういうお部屋素敵ですね〜。外に出たくなくなってしまいます(笑)

b0007895_16321980.jpg

aromamoonさんからたくさんのエッセンシャルオイルの瓶をいただきました。綺麗なブルーボトルをたくさん!ありがとうございます。

b0007895_16322446.jpg

早速リメイクして1輪差しに。気に入ってくださる方がいるといいなぁ。と思います。

aromamoonさんは、横浜市のご自宅サロンやレンタルサロンにて施術を行っております。ご興味のある方はブログをご覧になって下さい。とっても優しい素敵なセラピストさんです。
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-03 17:07

12月18日(土)開催 2つのワークショップ 

b0007895_19582952.jpg

いつもお世話になっているHandmadeKnit*cocoro*さんとアトリエ花かごさんが、River Stoneさんで素敵なワークショップを開催されるので、ご案内をさせていただきます。
師走の忙しい時期ですが、講師のお二人のふんわりとした雰囲気と優しいオーナーさんに癒される時間になること間違いなしです。今週の土曜日ですので、ぜひお出かけ下さい。

2つのワークショップ 
12月18日(土)開催

*押し花うさぎのカレンダー作り (アトリエ花かご)
* 手あみ ミニクリスマスツリーまたはネックウォーマー(HandmadeKnit*cocoro*)

時間
11:15〜12:15  手あみ 
13:00〜15:00  押し花でカレンダー作り 
15:00〜17:00  どちらか 

参加費 (RiverStoneさんのみのお得なレッスンです)材料費含
 押し花カレンダー   1200円
 ミニクリスマスツリー  1200円 
 ネックウォーマー   1500円
 手あみ持ち物 
 ツリー7号くらいのかぎ針・ネックウォーマー12号くらい棒針
 *お貸し出しもご用意していますが 数に限りがありますので予約要です

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 完成までの説明をいたしますが 編み進み具合により仕上がらない場合がございます。
 まったく初めての方は ご予約時にお知らせくださいませ

ご予約必要ですが、当日お席が空いていればレッスン可能です。
yokohama RiverStoneお申し込みはこちら
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-14 20:02

iroiro6ch今日も開催中

b0007895_15143836.jpg

b0007895_15143878.jpg


携帯からブログ投稿は、あまり経験がないので、ちゃんとアップできるか、心配ですが、在廊中、ちょっと時間ができたので、チャレンジします!
上ではお芝居の上演がはじまった模様。音楽と、カタカタという物音で、はじまりの時間を感じます。ビル全体がギャラリーって、すごくパワーのあるビルなような気がします。一週間のために頑張ってきた、パワーを、ここで出しているわけですから。
私は出品していませんが、こういう場にいて、少しでもお役にたてて(いるかどうかはわかりませんが)光栄です。普段お話できないような方ともお話しさせていただき、楽しくすごさせていただいています。
日曜日まで開催しておりますので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
(こんなに書いたけど、アップできるかしら?)
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-01 15:14

クイーンズイーストさんでファンの集い

b0007895_116361.jpg

横浜みなとみらいのクイーンズイーストさんでのモニターにお招きいただきました。私がお世話になったのはもう4年くらい前なのですが、ずっと丁寧にメールをくださったり、今回のようなOG会にお招き下さったり、とても素敵です。今回はKEYUCAさんのケーキを頂きながら楽しくお話しさせていただきました。クイーンズイーストさんが大好きな女子が集まり、話題はあちこち飛びながらも、今みんなが気になっていることに、共感。または、へえ〜そんなことあるんだ。なんて思いながら。あっと言う間に時間が過ぎていきました。私も新しいことを報告できたらいいな。と思いました。

b0007895_1165497.jpg

配っていただいたケーキたち。みんな「こんなに食べられないよ」と言っていましたが、終わってからお皿をみるとみなさんぺろりといただいていました(笑)楽しいお話しと甘いスイーツはよく合います。KEYUCAさんではケーキビュッフェをしています。サンドウィッチも美味しいとみんな話していました。ぜひお出かけ下さい。
クイーンズイーストさんいつも素敵な時間をありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-05-11 11:24

お寿司おいしい試食会

b0007895_22325292.jpg

大好きなみなとみらいのクイーンズイーストさんに本日4/23より沼津港さんがオープンとなりました。おめでとうございます!オープンに先駆け、オープン前に試食会にお招きいただきました。夕食時の空腹時におなかいっぱいお寿司を食べられてとても美味しい試食会でした。店内はオープンに向けての最終段階。スタッフさんもとても元気がよくて、活きの良いお魚がでてきそうな雰囲気です。コンセプトは「回転寿司で本物を」とのこと、今が旬の桜えびや生しらすなどもありました。美味しかったです。

b0007895_22324148.jpg

写真内にり目立つ「赤酢」の文字。こちら沼津港さんの酢飯は「赤酢」を使っているのだそう。江戸時代から食されているお寿司、昔ながらの赤酢なのだそう。うまみと芳醇な香りが特徴とのことです。赤酢、知りませんでした。調べてみると酒粕を原料としたお酢のようです。(古代米を使っているところもありました。どちらも気になります)シャリも美味しかったです。写真はオクラのお寿司たちです。
b0007895_2233383.jpg

お寿司だけでなく一品料理もありました。一品料理も頼んでください。との優しいお言葉に甘え、蟹甲羅のグラタンをオーダーしました。熱々の美味しいグラタンでした。その他にも海鮮茶碗蒸しやお吸い物、お味噌汁など一品料理も充実していました。

ゴールデンウィークにはイベントもあるそうです。お店の入り口にあったガチャポンはこの準備だったのね。と納得です!

〜お子様ガチャポン大会!〜
4月29日(木)〜5月9日(日)
お子様をお連れのお客様(※)、ご来店1回につき1回ガチャガチャをまわしていただきます。10%、20%、50%の割引券をゲットできるチャンスです!ハズレなしですので、ぜひご家族そろってご来店くださいませ。
※小学生以下のお子様が対象となります
沼津港(B1F)
045-264-4030

美味しい試食会にお招きくださりありがとうございました。またお邪魔させていただきます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-23 22:57

「エッセ Springプレゼンテーション2010」つづき

b0007895_9282362.jpg

イベントで1番に紹介があったのが花王さんのクイックルの新製品食卓にも使えるリビングクリーナー洗浄成分は100%植物由来。植物由来クエン酸・アルコール配合の中性タイプ。緑茶の香りがふんわりとしました。いつも台ふきを使ってテーブルを拭いていますが、実は菌をのばしている可能性もあるとのこと。除菌殺菌作用のあるリビングクリーナーを使って身の回りのお手入れもしたいと思います。一緒にいただいたハウスダスト除去スプレーも花粉症に悩むこの頃、ぜひ試してみたいと思います!ハンディのクイックルワイパーもいただいたのですが、モップ部分がふわふわで気持ちがいいです。手に持ちながら部屋を歩き回り、隙間をモップがけしています。角度がつけられるので、「ここは無理でしょう?」という所にもモップが届いたりするので楽しいです!高いところのお掃除にもオススメですね。

b0007895_9283628.jpg

お化粧品の紹介もありました。マスカラでおなじみのメイベリンニューヨークさんのピュアミネラルパクト。海外でのファンデーションはパウダーが主流だそうで、日本人向けのパクトにする技術が難しかったそうです。気になる防腐剤、紫外線吸収剤不使用なのだそうです。価格がとってもやさしいのに驚きです。ちょうど化粧品の見直しを。と思って、いろいろカタログをもらおうと思っていたので、嬉しいです。ファンデーションの色も選んでいただいたので、使って試したいと思います。
もう1つは
マックスファクターさんのイリュームモイスト キャプチャーエッセンス ウォーター。美容液並みの保湿力の化粧水とのことで、人気商品なのだそうです。以前モニターであわあわの化粧水を使わせていただいたことがあります。とろりとしたテクスチャーが肌に密着することからローションパックにもオススメなのだそうです。これからの季節ローションパックは気持ちよさそうですね。
企業さんのHPもとてもお役立ち情報ばかり。家事の方法、お肌のしくみなどなどみていてとても楽しいです。
イベントでも楽しいお話しをたくさんきかせていただき、お土産もたくさん頂いてきました。素敵なイベントにお招き頂きありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2010-03-25 10:06