カテゴリ:ブライダル( 69 )

コンパルウェディングに載りました

b0007895_840054.jpg

結婚情報誌「コンパルウェディング」大阪・京都・兵庫版に私たちの結婚式の手作りアイテムと演出の1部を掲載いただきました!結婚式の写真を提出するにあたってアルバムを広げて眺めていたら、あの頃の思い出がよみがえりました。

b0007895_8401144.jpg

ご列席下さった方へお渡しした本。私たち夫婦の生い立ちを書いた本です。親族の方、友人の方に少しでもお互いの事を知っていただけたら。という想いで書いた割には、長編になり(笑)読むのは大変な内容になりました。私たち2人が楽しくなってモリモリになってしまった感じです。私にとってこの本は宝物です。

b0007895_840632.jpg

母が作ってくれたリングピローも載せてくださいました。手作りのものは心がこもっていてとても良いです。母も仕事で忙しい中作ってくれました。ありがたかったです。今でも宝物です。

そのほか演出の写真は顔が載っていて恥ずかしいのでブログではご遠慮させていただくことにします(笑)機会がございましたら、関西方面になりますが、書店にてご覧下さい。

この時期に掲載させていただくことができ、とてもよい記念になりました。ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2013-02-03 08:48 | ブライダル

圧力鍋でローストビーフを作り誕生日祝い

b0007895_2317726.jpg

先日は彼のバースデーでした。仕事が何時に終わるか分からないので、レストランの予約は難しいので、おうちごはんにしました。昼間買い物に出かけ、夕方から作り始め、3時間半くらい台所で格闘していました。(手際が悪いのです)パンも焼きました。赤ちゃんの肌のようなもち肌のパン生地。さわっていると幸せな気持ちになりますね。甘いものが苦手な彼なのですが何かスイーツできないかな?と思い、コーヒーゼリーを作りました。コーヒーリキュールを使った大人味にしました。マッシュポテトだったり、サラダだったり、普段はちゃちゃっと作ってしまうので、長い時間料理で台所にいたのは久々で楽しかったです。(せっけん作りの方が長時間滞在しているきがします・・・)圧力鍋のレシピにのっていたローストビーフ。本当にちゃんとつくれるのかな。と思っていましたが、美味しく作ることができました。圧力鍋すごいです!お友達からいただいたいちごジャムも頂きました。これがとっても美味しくて感激。ローストビーフに彼がかけていて、ビックリしたのですが、食べてみるとかけてみるととても美味しいソースなので、ビックリしました。
彼の誕生日に入籍をしたので、もう5年目の結婚記念日になります。なんだかあっと言う間です。これからもいろいろあるとおもうけれど、仲良く過ごして行けたらと思っています。いつも本当にありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-23 23:27 | ブライダル

Beautiful days

b0007895_9502821.jpg

本日11月22日はいい夫婦の日ですね。私たちも一足早くお祝いをしました。結婚式をしたのが赤レンガ倉庫にあるMotionnBlueYOKOHAMAで、「あ〜最近いってないなぁ〜」とホームページを見ていたら古内東子さんがくるとのこと。このタイミングでホームページを見に行ったのも何かあるんだと思い、予約をしました。嬉しいこと悲しいこともあって、珍しくいろいろな事を考えていた時期でもありました。古内東子さんの唄は悲しいとか切ないという言葉や秋冬のイメージがあって、とても胸に響きました。ステージ横の席だったので、ずっと古内東子さんの背中と美しい髪を見ながら唄を聴いていました。なかなかこういう席でライブをみることもないので、とても貴重です。昔の唄も織り交ぜながらうたってくれたので、懐かしい曲が聴けてとても嬉しかったです。今日の選曲の中で唯一のハッピーソング。と紹介して歌ってくれたのがBeautiful days 今CMでも流れている素敵な唄です。洗いものをしながら、洗濯をしながら、せっけんを作りながら、いつのまにかハナウタをうたっています(笑)音楽はやっぱりよいですね。元気や勇気をくれます。久々にライブをみて改めて思いました。また1年頑張ろうと思います!いつも優しい彼に感謝します。ありがとう!
[PR]

by daisy-30 | 2009-11-22 10:08 | ブライダル

4回目の結婚式記念日

b0007895_853197.jpg

結婚式を挙げて丸3年が経ちました。先日、4回目の結婚式記念日を迎えました。あまりに毎日が早すぎます。この間結婚したと思ったのに、もう3年経ったのです。「新婚さんでしょ〜。」とおっしゃってくださる方もいて、「そんな〜」と少し否定していましたが、そろそろ「いえ、違います」とちゃんと言わなくちゃいけないですね(笑)無事に3年迎えられ、幸せです。3年間いろいろなことがありました。毎日いろんなことが起こっています。たくさんの方との出会いがあります。感謝の毎日です。なかなか時間がとれなくて、お出かけもできなかったのですが、彼がケーキを買ってきてくれました。とても嬉しかったです。記念日を覚えていてくれたこと。本当にあっというまに過ぎてしまう毎日ですが、1日1日を大切にしようと心がけていきたいとおもいます。そんなことを気づかせてくれる記念日でした。いつもありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2008-11-15 09:00 | ブライダル

やっぱり今年も筋肉痛の稲刈り

b0007895_014146.jpg

今年も毎年恒例の稲刈りに行ってきました。今、体中が筋肉痛です〜!!先月から通っている整骨院の先生にも「やっと歩いている感じだね」と笑われながらも、行って良かった!と思いました。朝よりは楽ですが、まだまだ体中が筋肉痛です!!また朝になったら辛いんだろうな。と眠いのに寝るのがこわいのです(笑)
今年も頑張って稲刈りしました。稲刈りというと稲を刈るのを想像されてしまうかとおもうのですが、カマを使って手作業で刈っている訳ではありません。稲を刈ってくれるのは稲刈り機で、お父さんがやってくれます。私たちがお手伝いをするのは写真の状態にする作業です。金属や木の棒を運んで足場?稲の干し場を作って、そこに刈った稲を掛けていくのです。稲を脱穀する前に干すのです。出来上がると「お〜キレイ!これも作品だわ!」と拍手したくなります。柔らかい土の上は何度歩いてもやっぱり難しくて、やっぱり筋肉痛になりました。途中辛くなったときに励ましてくれるのがカエルたちでした。ぴょんぴょんはねているカエルを捕まえては、かわいいかわいいと見つめ、離しての繰り返し。カエルからしたらとっても迷惑な話ですが、癒しのひととき。ケロコありがとう。稲刈りした後のお母さんのご飯がとっても美味しかった!とまたいつも以上に食べてしまってイベントで痩せたんじゃないか・・・と思っていたのに取り返してしまった気がします。今年は1日で終わらずちょっと残ってしまったので、申し訳ないです。
稲刈りも無事に終わったので、今度はスイッチを会社展に入れ直し、2週間準備を頑張りたいです!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-14 00:39 | ブライダル

フォトグラファーさんに再会

b0007895_1032389.jpg

結婚式の時に素敵な写真をたくさんとってくださったフォトグラファーさんに会いました。とってもかっこいい女性で、勝手に大好きな方です。美味しい天然酵母のパンをお土産に持ってきてくださいました。(写真を撮る前に完食)そして、以前私の作った石けんをお求めくださって、その石けんを写真に撮ってくださったと持ってきてくださいました。ブログでは拝見して、「私の石けんもこんなにきれいになるのね」と驚きましたが、改めて素敵な写真と思いました。昨日、彼からデータの添付メールがきていたので、開いてみると、HPのトップ画像でした。フォトグラファーさんの写真を使って作ってくれたのです。隣にはマフラーズも!嬉しいトップ画像です。早速HPの画像に設定しちゃいました。ぜひみてみてくださいね!フォトグラファーさんに久々に再会できて、嬉しかったです!ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-16 09:58 | ブライダル

梅酒をつくる

b0007895_23541783.jpg

今年も梅が届きました。和歌山県から南高梅をお取り寄せ。注文をしてから収穫して出荷するので、到着日の指定が出来ないのですが、サマーマーケットの最中にやってきました!!青梅は置いておくと熟して梅酒向きにはならないので、到着したら手早くお酒に漬けた方がよいのでマーケットから帰ってきて、氷砂糖や黒砂糖、ホワイトリカーや焼酎、ブランデーなどなど買い物に行き、梅酒作りをしました。自分で作る梅酒が美味しくて、毎年梅の注文量が多くなるのですが、今年は5キロ購入してしまいました。なので、いろんな種類の梅酒をつくろうとおもい、いろんなお酒をかってきました。どれが美味しくなるかとっても楽しみです!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-05 23:59 | ブライダル

お茶摘みしてきました

b0007895_1013115.jpg

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまった気分でした。とはいっても、しっかりお休みをしてゴールデンウィークの恒例行事ともなっているお茶摘みに行ってきました。今回はレンタカーを借りて車でいきました。ドリンクホルダーにはハーブティーを入れたマフラーズのタンブラーを入れてお出かけです。イベントが終了して間もないので、ドライブの準備もできず、CDも忘れた!ということになり、サービスエリアでCDを購入。普段聴かないような曲も聴けて新鮮なドライブでした。出かけるときは雨模様でしたが、到着の頃には青空が見えてきました。今年も摘みました。柔らかい新芽をぷちぷちと摘んでいきます。がんばって出てきたのにごめんね。という思いもありますが、「大切に美味しく頂くからね」と摘んでいきました。ほのかにですが、良い香りがするのです。お茶摘みしながら、確かに体は痛いのですが、気持ちはリラックスできます。でも、毎日少しづつでも走っている効果があるのか、足は痛くなりませんでした。腕は痛すぎるくらいの筋肉痛でしたが。去年よりは体力作りができているのか、だんだん体に茶摘み筋肉ができているのかわかりませんが、去年より、その前よりは辛くありませんでした。よかった!布の袋にお茶の葉がもてないほどになり、その袋が2つ3つと増えていくと、すごいなぁ。と思います。こんなに薄くて小さな葉っぱもたくさん集まるとあんなにずっしりおもたくなるんだ。と思いました。やっぱり毎日の積み重ねが大事なんだなぁ。とここでも感じてしまいました。お茶摘みの後、台所でお母さんとビールを飲みました。本当に美味しくて「あ〜美味しい!」と言ってしまいました。働いた後のご褒美は嬉しいですね。よい2日間でした。
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-08 10:14 | ブライダル

素敵なウェディングブーケ

b0007895_11415896.jpg

従姉の結婚式の時にブーケを作ってくださったmabellさん。River Stoneさんでご一緒させていただいていた作家さんです。プリザーブドフラワーの先生です。今はRiver Stoneさんでの出展はお休み中なのですが、ブーケ作りにはご快諾いただき、素敵なブーケを作ってくださいました。ブライダルブーケって本当に素敵ですね。華やかなドレス姿をさらに美しくしてくれます。従姉にとても似合っていました。心のこもったブーケを作ってくださったmabellさん、どうもありがとうございました!
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-17 11:40 | ブライダル

涙・涙の結婚式

b0007895_10523886.jpg

久しぶりに結婚式の司会をしました。4年ぶりくらいのブランクで、緊張しましたがとってもよい式に呼んでもらえてよかった。という気持ちです。
結婚したのは従姉でした。年末に「結婚式の司会してもらえないかな」と連絡がありました。「ずっとやってないしな〜」と一瞬思ったのですが、そんなこと知っているだろうし、小さなころ・・・生まれた頃からお世話になった従姉の結婚式、何かお役にたてたら。という気持ちもあります。それに、ずーっと前、バースデーブックをつけていた頃があって、そこに従姉が「結婚式を挙げるときは司会をよろしくね」と書いてくれたのを覚えています。まだ司会を初めて間もない頃です。そんな従姉からのご依頼。その断る理由が見つかりませんでした。
仕事をしながら、短い期間ですごく一生懸命会場にも足を運んでいるようでした。初めての打ち合わせで「結婚式のテーマは「感謝」なんだ」という従姉。いつもお世話になっている家族や周りの人に感謝の気持ちを伝えたいとのことなのです。感動しました。
なので、美味しいお料理を食べてもらいたいと、お食事に1番気を遣って、お箸が使えるお店を選んだり、祝辞などはお願いしないで、旦那さんが乾杯の発声をしたり、自らがお世話になった人にお手紙を読んだり、みんなのテーブルを回って挨拶にいったり。
式が始まるとお父さんと一緒にバージンロードを歩く姿に早くも涙が・・・。
従姉の両親への手紙の時には、会場のみんなが泣いているんじゃないかってくらいみんな涙していました。私も涙が出てきましたが、がまん。みんなをみるとみんなの泣き顔でもらい泣きしてしまうので、もう下を向いて、手紙を聞いていました。そこには感謝の気持ちがあふれていました。手紙を読み終えたときには大きな温かい拍手が響きました。
とってもよい式でした。2人の今日までの努力と、列席したみんなのお祝いの気持ちがこのような素敵な式にしたのだとおもいます。写真もたくさんとったのですが、カメラの中なので、bブーケの写真なども今度載せたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-02 11:08 | ブライダル