カテゴリ:日記( 220 )

スマホ買い替え、写真が楽しい!

b0007895_12344064.jpg
スマホを買い替えました!以前のスマホは、パスワード入れて、カメラ選択して、位置情報の許可イエス、ノーをえらんで初めて写真が撮れるので、写真撮りたいと思った時には、もう撮りたい人や景色はどこかへ行ってしまってました。娘の写真もどうもいい笑顔の写真が撮れず〜!だったので、今写真を撮るのが楽しいです🎶
あたらしいスマホからは、ブログの更新もできそうです!
先日はお友達と動物園に行きました!ゾウやキリン、オカピにコアラ、たくさんの動物を見ることができました。娘は動物の説明をしてくれる100円をいれる電話機のようなものがお気に入りで、耳に当てては、もしもしとお話ししていました!!

[PR]

by daisy-30 | 2015-10-24 12:32 | 日記

気が付けばコスモスが咲いています

b0007895_22305575.jpg

またまた久しぶりのブログの更新になってしまいました。ブログをなかなか更新できないのは、育児に追われていることもありますが、それだけでなく、更新する環境までたどり着けなくなったというのがあります。どんどんみんなバージョンアップして高機能になって使いやすく見やすくなっていっているのだと思いますが、私の場合、機械が古いので・・・。そのバージョンアップ対応外機種になってしまい、更新ができなくなってしまいました(泣)スマホはママ友さんから、いいアプリあるよ。と教えて貰ってウキウキインストールしようとすると対象外です。と言われてしまいます(笑)初めはおかしいななんて思っていましたが、自分のスマホが古いことを認めてからはアプリは諦めました。パソコンもすぐ固まってしまい、ipadからの投稿もなんでか分かりませんができず・・・。最近??頭が働かないので、機械のせいにするのもいけないのかな?ipadは悪くないのかも知れませんが写真がアップ出来ません。そのため、夫のパソコンを使わせて貰ってたまに書き込みをしています。スマホから投稿などができたらとっても便利なので、もうそろそろ買い換えようと決意しました。
インターネットの環境、パソコンの環境の移り変わりもとても早いですが、季節が変わるのもとても早いですね。暑い暑いとこの間までうなだれていたのに、散歩をしていたら、道にコスモスが咲いているではありませんか。あまりに早く過ぎていく季節に対し、何もできていない自分に驚きます!!(笑)娘の成長も早すぎて、もう赤ちゃんではなく、子どもになってきています。言葉もよく話し、毎日楽しませてくれています。マフラーズも秋冬服の準備が始まっています。
私も変わらねば。いつまでも産後、産後と言っていてはいけませんね。もう産後から二年半もたってしまいました〜!
久しぶりのブログだというのになんだかウダウダ日記になってしまいました。涼しくなって過ごしやすい季節になりましたので、楽しみたいとおもいます。まずはスマホ!!
[PR]

by daisy-30 | 2015-09-27 22:46 | 日記

ジョギング

b0007895_2142976.jpg

2015年の目標。週に一度ジョギングすること。新年にジョギングするというこの目標を何度たてて、何度挫折したことか・・・(笑)気がつくとやらなくなっています。今年は1ヶ月できました(笑)パパと娘より早く起きられた日の朝、ちょこっとですが、走って帰ってきます。日によっては娘が起きてしまい、パパまで早起きさせてしまうという申し訳ない日もありますが、帰ってきて二人とも寝ていると、よしよし目標達成。と思います。今年はこの公園の木に葉っぱが茂って、そしてまた葉っぱが落ちてゆく。そんな景色を眺めながらジョギングできればいいな。と思います。朝は寒いですね〜。早く温かくならないかな。
[PR]

by daisy-30 | 2015-02-11 21:10 | 日記

味噌・塩麹・石鹸てづくりしました。

b0007895_2320187.jpg

娘と一緒に味噌作りをしました。味噌は大豆と麹と塩を混ぜて容器に詰めるだけなので、行程は簡単なのですが、大豆を煮るのにとても時間がかかります。一晩水に浸して、5時間くらいゆでる。何をするわけではないのですが、なかなかえいっとできる時間がなくてのびのびになってしまいました。娘と一緒に大豆をつぶしたり材料を混ぜたり。楽しくできました。去年はマフラーズグッズを置いてくださっていたカフェで手作り味噌教室を開催されていて、そこで作らせてもらったのでみんなでおしゃべりしながら、しかも大豆もゆでた状態でしたし、とっても楽々に楽しく作らせていただいたのですが、カフェが残念なことに閉店してしまったので、今年は家で頑張ってみました。できあがりが楽しみです!

b0007895_2320599.jpg

以前手作りの塩麹をいただいたことがあって、美味しかったので、買うより作ろう。と思い、ちょっと時間が空いたので塩麹も仕込みました。塩麹は大豆がないので、あっというまに仕込めます。ただ2週間毎日混ぜます。毎日塩麹に近づいていくのを確認しながら混ぜる作業も楽しいです。塩麹を使うとお料理が美味しくなりますね!なかなか手の込んだ料理が作れないので調味料様々です。

b0007895_2320887.jpg

久しぶりに石鹸も作りました。パパが娘を公園に連れて行ってくれるというのでその隙にまとめて作りました。エッセンシャルオイルを思い切り使えてリラックスタイムになりました。ああいい香り♪今度はオリーブオイルで作る石鹸を仕込む予定です。この1週間でいろいろ混ぜたなぁ。達成感があります。パパ、娘ちゃん、時間をくれてありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2015-02-08 09:19 | 日記

今年もよろしくおねがいします。

b0007895_1510507.jpg

2015年が明けて9日になりますが、改めまして今年も宜しくお願いいたします。なかなかブログの更新が出来ませんが、今年はマフラーズの子供服が発売になったりといろいろお知らせできることが増えるとおもいますので、すこしずつ更新も増やしていく予定です。
お正月は富士山がとてもキレイに見えました。キレイに見えると嬉しいですね!娘もすくすく成長し、アンパンマンとアナと雪の女王が大好きです。マフラーズもニャンニャンと言ってくれています(笑)娘にも愛されるマフラーズでありたいと思います!黒猫兄弟と一緒に元気に遊んでいます!!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2015-01-09 15:14 | 日記

出産してました。

b0007895_11205673.jpg

ブログの更新がとんでもなくご無沙汰になってしまいました。タイトルにもあるとおり、出産をしておりました。娘が誕生しました。初産は予定日よりも遅れて出産することが多いと聞いていたので、あちこち歩き回っていましたら、予定日より4日早くの出産になりました。大変でしたが、我が子はとてもかわいく毎日育児に追われております。現在は出展などはできませんので、今までお世話になっていたお店にマフラーズや石けんを置かせてもらって、お店の方にはさらにお世話になっております。ブログも少しずつ更新できたらと思っています。
マフラーズのFacebookページ
土屋図形のFacebookページ
最近はこちらのほうが更新できているので、よろしければご覧下さい。これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by daisy-30 | 2014-02-12 11:38 | 日記

誕生会

b0007895_10381688.jpg

毎年やってくる誕生日。あ〜、また年をとってしまったよ〜。とは、毎年変わらず思うのですが、ありがたいことにお祝いのメッセージを下さる方、お祝いしてくれる人がいるので、誕生日を迎えられることに感謝できています。本当にありがたいことです。
なかなか電話に出ない(電話が苦手という理由でお互いにそうなのでなかなか電話しません(笑))両親からもメールをもらいました。メールは便利ですね。本当にありがたいです。
誕生日当日は彼がご飯を準備して待っていてくれました。本当に嬉しいお誕生会に感激です。赤のガーベラをもらって、お祝いしてもらいました。

b0007895_10381879.jpg

お料理も用意してくれました。仕事があったので、作る時間が無かったとのことでしたが、わざわざデパートまで行ってくれてドイツ料理を持ち帰ってきてくれました。ありがたいです。どれもとてもおいしかったです!!

b0007895_10374816.jpg

ピザのようなお料理。ピザ生地というよりパイ生地に近い食感です。私の誕生日もそうなのですが、土屋図形も6周年を迎えることが出来ました。楽しいことばかりではなく、大変なことも日々ありますが、こうして乗り越えて6年をむかえることができ、ありがたく思います。どこまで続けられるかは本当に本人たちもわからないことですが、毎日を精一杯頑張りたいと思っています。


b0007895_1037316.jpg

彼は甘い物が苦手なのですが、誕生日の日は甘い物を一緒に食べてくれます。申し訳ない気もしますが、一緒にケーキを食べられるのはとても嬉しいです。あわただしくなると、なかなか丁寧な生活ができませんが、できるだけ毎日を大切にして過ごしたいと思いました。
みなさま今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2012-07-01 10:52 | 日記

HONUA HEALINGさんのカードデザイン

b0007895_1435728.jpg

昨年末に神宮前と乃木坂にてトリートメントサロンをなさっているHONUA HEALINGさんよりご依頼をいただきまして、ロゴデザインのご提案と名刺とご紹介カードを作成させていただきました。施術も人柄もとても素敵なセラピストさん。イメージを伺い、ご提案をさせていただきました。こちらの写真は名刺ですね!ショップカードとしてサロンにも置いてくださっているそうです。

b0007895_14351853.jpg

こちらはご紹介カード。納品後しばらくして、カードを持って、新規のお客様がいらしてくださったことをご連絡下さいました。とっても嬉しいです!!ありがとうございます。このカードがお客様とのご縁をつなげる機会になって、その機会が広がったらいいな。と思います。とってもおすすめ☆なのですが、とってもおめでたいことにまもなく産休に入られるのです。カードを印刷していいものかと思いご相談させていただいたのですが、復帰の誓いとして、お客様にお配りするとのこと。さすがです!自分に厳しく!見習わねば。と思いました。ですので、秋以降産休からカムバックしたらまたおしらせさせていただきますね。赤ちゃんのご誕生と、セラピスト復帰を楽しみにしています。マタニティライフにアロマをとりいれているyukiさんのブログはこちらです。
HONUA HEALINGさま ご依頼くださりありがとうございました。

HONUA HEALING ホームページ


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2012-03-01 14:50 | 日記

2012年あけましておめでとうございます。

b0007895_10472468.jpg

昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。年末年始で、お互いの実家に行ってきました。雲に隠れていたりしてご対面できないこともある富士山も元旦の朝はとてもキレイに顔をだしてくれました。ありがたや〜(笑)
御殿場のアウトレットで初売りにも参戦!元旦から大渋滞で驚きました〜!テレビで初売りのCMや映像を見ていても、お正月はのんびりと思っていたので、実際に行って、感じてびっくり。でも、たのしくお買い物できました。AIGLEのあったかダウンジャケットを買っちゃいました♪今年は山に登るぞ!そして、私の実家に帰ってからは、温泉に行ったのですが、そこも入場制限あり!整理券を温泉でもらったのは初めてでした(笑)いつもと違った場所に行くのもとても新鮮ですね。

b0007895_10495549.jpg

年末はマフラーズと一緒に七里ヶ浜に行きました。2011年の夕暮れを見に来ている人でにぎわっていました。ゆっくり沈む夕日を静かに眺めてよい時間を過ごすことが出来ました。

2012年、よい年になることを願います。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2012-01-06 10:56 | 日記

11月になりました

b0007895_1141550.jpg

カメラを壊してしまい、ブログの更新が滞り気味でした。携帯やipadで写真をとっては、あの写真はどこだっけ?とやるうちに更新できず・・・。10月はあわただしかったのですが、11月は作品展の準備のために時間に少し余裕をもたせている(はず)なので、写真の整理をして、ブログを書きたいと思っています。
新しいカメラがやってきました。コスモスの写真は新しく購入したカメラで。たくさん花を咲かせてくれて楽しませてもらっています。カメラは友人の結婚式に列席できることになったので、欲しいなとおもっていました。購入とは言ったものの、買い物する度に「ポイントは使われますか?」と聞かれつつも、ずいぶん長いこと貯めたポイントで交換してもらいました(笑)ニコンのコンパクトカメラです。形も渋くて気に入っています。今度も大事に使おうと思います。
11月になりましたといっても、もう9日も過ぎてしまっていますね(笑)。作品展も控えていますので、今年も慌ただしさ満載で年末を迎えることとなりそうです。忙しいけれど、その時々を写真に納めておこうと思います。ゆっくり出来たときに楽しいことやそのとき思ったことを思い出すのに写真はとても便利です(笑)時間を大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-09 11:56 | 日記