カテゴリ:日記( 220 )

そら

b0007895_12544247.jpgこの間の週末はお散歩しました。空がきれいだったので、写真をたくさんとりました。空が広いとうれしくなります。公園沿いでご飯を食べて、空の写真をとって、とうがらしの植え替えセットを買って帰りました。はやくしないと卵の殻のなかで、とうがらしたちが苦しそうです。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-25 13:01 | 日記

おフランス

b0007895_2111457.jpgこんなものを見つけました。フランス製のおトイレ。うーん、トイレはTOTOしか知らず、日本製だと思っていた。というか、どこの国のものかなんて気にした事がありませんでした。こんなこと書いてあるんじゃ、さぞかしゴージャスなお手洗いなんだろう。と思っていましたが、わりとシンプルな普通の便器でした。(ちょっと便器の写真まではとれませんでした)でも、女子トイレはというところはなんだか優越感です。男子は違うのね、フフフ。といったかんじでしょうか?ちょっと面白かったので、写真を撮りました。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-23 21:15 | 日記

みち

b0007895_21185249.jpgトンネルを通ってみました。トンネルは昼間でもちょっとこわいです。でも、オレンジ色できれいです。車が通るとものすごい音がします。暑い夏は日差しを避けられるのでトンネルにいる間に涼みます。トンネルの先の景色を眺めて、お昼のハンバーグの事を考えながら、出かけます。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-20 21:23 | 日記

家族

b0007895_11275331.jpg家族にはいろんな形がある。「うちはうち。」小さな頃、よく親に言われていた。子供の頃は「なにそれー。」なんて思いながら、聞いていた。「そんなに○○ちゃんちがいいなら、○○ちゃんちの子になればいいじゃない?」そういわれても、○○ちゃんちの子になりたいと思わなかったのは、やっぱり家がいいと思っていたからなのだろうと思う。自分に新しい家族が。すごく緊張する。でも嬉しくて仕方がない。これから人生で初めての出来事が次々とやってくる。夏の空を見ながら、そんな事を思った。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-17 11:44 | 日記

ひまわり

b0007895_10341361.jpg小さな太陽があるように見えました。お散歩中に見つけたひまわり。かわいいのだ。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-17 10:40 | 日記

なつやすみ

b0007895_10122129.jpgやっと夏休みが来ました。天井を見ながら、ちょっと笑いました。5日間という貴重な時間。きっとあっというまに終わってしまうのでしょう。でも、今年の夏休みは一度きり。大切に過ごしたいと思います。あー、なにしようかなぁ。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-17 10:14 | 日記

時間

b0007895_18472428.jpg特別忙しい毎日を送っている訳ではないのですが、なんとなく毎日を過ごしてしまっているような気がします。目にはとまっても、その場で気付いても、そのまま通り過ぎて行ってしまいます。日記を書く事で、感謝したり、喜んだり、そんな気持ちを持ち続けていたいと思いました。当たり前に過ごしていたらもったいない。そういうふうに思います。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-07 18:55 | 日記

あさがお

b0007895_2244953.jpg夏の朝の楽しみは朝顔をみること。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-07 17:27 | 日記

日本庭園

b0007895_17112958.jpg大きな池の近くの茶屋では猫がお昼寝していました。のんびりです。三重塔まで登りたかったのですが、池の周りでのんびりする事にしました。木陰でお茶を飲みました。今度くる時には三重塔まで歩きたいです。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-07 17:19 | 日記

あさやけのそら

b0007895_23302589.jpg休みの前の日。夜更かししていたら、空が明るくなっていました。夏の朝は早いです。あまりにもキレイだったので、ぱちりと写真をとりました。カメラ付き携帯は便利です。(今さらですが、最近やっと手に入れたので仕方ないのです)ぱちぱち写真をとってしまいます。
[PR]

by daisy-30 | 2004-08-06 23:34 | 日記