カテゴリ:マフラーズ( 186 )

ビーチアルティメットとお気に入りカフェー

b0007895_19172582.jpg先日ブログにも書いた「ビーチアルティメットフレンドシップ湘南2007」へ行ってきました。2日目に行ってきたのですが、とってもお天気が良くて気持ちよかったです。海にはたくさんの人であふれていました。「海ってこんなに人がいるんだ〜」と驚きました。お天気がいいので、水着を着て日焼けしている人や、サーフィンする人、ヨットする人。遊んでいる家族などなど。そして、ビーチアルティメット会場にもたくさんの選手がいました。選手がたくさんいる写真をアップしたいのですが、許可を得ていないので、江ノ島をバックに・・・(笑)まずは「すご〜い」って思いました。しばらくゲームをみさせてもらいました。風に乗ってフライングディスクが気持ちよさそうに飛んでいました。こんなに飛ぶんだ〜と思いました。フライングディスクは私は「フリスビー」って覚えていたのですが、フリスビーは商品名でそのものの名前はフライングディスクなのだそう。勉強になりました。チームのみんなで声を掛け合ってディスクを運んでいくゲーム。ビーチなので、走るのも大変そうだし、なにより暑そう。でもみんなたくさん走ってとってもさわやかでした。健康的な晴れやかな気分になりました。パンフレットとエコバックと記念ディスクを頂きました。私たち夫婦も公園で練習しようと思います。
b0007895_1917782.jpg少し歩いて江ノ島散策。と思いきや江ノ島はびっくりするくらいの人!!江ノ島水族館やスパが出来て遊びに来る人が多いのでしょうか?江ノ島で猫ちゃんたちをみよう。なんて思っていたのですが、そんなところまで行けそうもありませんでした。(こんな人では猫ちゃんたちも遊べませんね。)久しぶりに来るといろんなところが変わっていて本当に驚きます。お目当てのカフェがあったので、そこだけよって帰ってきました。「カフェーマル」というカフェ。江ノ島の入り口近くにあるカフェでとってもかわいらしいカフェでした。ヨーグルトケイキセットを頂きました。シンプルなヨーグルトムースにブルーベリーソースがかかりミントが飾られている涼しげなスイーツでした。暑さもひんやり落ち着くことが出来ました。店内もかわいくてきょろきょろ。ちいさなかわいいお店でした。小さな頃使っていたマグカップをここでも発見。今まで見たこと無かったのに、今年に入って2回目です。こちらでは販売をしていたので、値段をみると4980円。ほしいけどマグカップ1つにこの値段はだせず、帰ってきました(笑)お気に入りカフェ1つ追加です。
とてもよい1日を過ごさせていただくことができました。友人ご夫婦に感謝です。イベントまで本当にお疲れ様でした。とっても楽しかったです。
[PR]

by daisy-30 | 2007-05-21 19:34 | マフラーズ

ビーチアルティメットフレンドシップ湘南2007を応援します

b0007895_8334437.jpg

いよいよ明日19日、明後日20日に湘南鵠沼海岸で「ビーチアルティメットフレンドシップ湘南2007」が開催されます。仲良くしていただいているアルティメットの選手である友人から依頼を受け、ポスターの作成を土屋図形で手がけさせていただきました。お打ち合わせさせていただいたときにアルティメットへの熱い想い伺い、とっても素敵なご夫婦なので、デザインも気合いが入りました。先日ポスターが仕上がり、忙しい中、うちにも送ってくださったのですが、とっても素敵でした。アルティメットの会場に足を運んでくださる方が増えたらいいな。と思います。パンフレットの表紙にも使ってくださったとのこと。1つのイベントを行うというのは、ずいぶん前から準備をして、やっとできあがるものなのだなぁ。と改めて感じました。選手として活躍もしながら、運営スタッフとしても頑張っているご夫婦。とっても素敵です。パンフ、ポスターもそうですが、イベントに行くのが今から楽しみです。天気になりますよ〜に!!明日明後日ぜひぜひお出かけになってアルティメットを楽しんでください!海もきっと気持ちいいですよ〜。

アルティメットとは?
ビーチアルティメットフレンドシップ湘南2007の詳細はHPで確認してください
[PR]

by daisy-30 | 2007-05-18 08:38 | マフラーズ

そして表参道へも旅するマフラーズ

b0007895_17405317.jpgららぽーと横浜に旅をさせた記事を書いたばかりですが、マフラーズ都内進出です!しかも大好きな表参道!WANOMAさんというこれまた素敵なボックスギャラリーに置かせていただくことにしました。ボックスがツリー型と棚型の2種類あって、森の中を散策するイメージなのだそうです。表参道からこみちを入ってすぐの場所にあったWANOMA・1Fは茶々の間という日本茶のカフェ。日本茶のソムリエさんがいるそうで、雑誌にもたびたび掲載されています。お店の前では、WANOMAさんに出店されている方が販売をしていました。青空マーケット。お天気もよかったので、とても気持ちよさそうでした。2FにあるWANOMAさん。とってもおしゃれでした。お店の方もとっても親切で、快く置かせてくださることになりました。感謝です!これから表参道に行くときにはマフラーズのポストカードをもって、WANOMAさんに納品して、茶々の間さんでお茶を飲むのが定番になりそうです。表参道へ行く楽しみがまた増えました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-15 17:49 | マフラーズ

本日オープンのららぽーと橫浜にマフラーズがいます

b0007895_16224096.jpg本日3月15日にららぽーと横浜がオープンしましたね。神奈川県最大級の店舗数370店舗も1日に見切れない〜、なんて想いながらも、オープン前の10日ににららぽーと横浜に行ってまいりました。何をしにかというと、かわいいマフラーズ君のポストカードたちを納品するためです。今までマフラーズはインターネットの「やっぱおうちがいいね」の石けんとRiver Stoneさんのみでの販売で、あまり旅をさせたことがないので、今回初めての旅になります。かわいい子には旅をさせよといいますが、そういう心境でしょうか。ちょっと心配。でも頑張るのよ。そんな感じでした(笑)新作を含め7種類をもって出かけてゆきました。GWまでの限定販売です。





b0007895_16221362.jpgJR横浜線鴨居駅を下りると大きな橋があって、このような大きな川が流れていました。のどかでとっても良いところです。えきからしばらく歩くと大きな建物が!!搬入口もどこだかわからないかんじで、みんなが歩いていく方へうろうろ(笑)でも、無事にたどりつきました。中へ入ってこれまたうろうろ。広すぎます。大丸もヨーカドーもハンズも映画館もあるのに、他にもいろいろあるんです。アクタスやインザルームやアフタヌーンティー・・・歩いてきたところだけですが(笑)そこで、マフラーズがいる場所はノースコート3Fにあるユニマートというお店。3Fでは1番売り場面積が広いのではないかと思われます。このお店は手作りや絵を描いたりする人にはとても魅力的ではないでしょうか?私もうろうろしてしまいました。いろんな材料がそろっています。これから何かを始めようという人にもとても便利なのではないでしょうか?そのユニアートのポストカードコーナーにGWまでの限定でマフラーズがいます。これから新作もちょこちょこ納品してきますので、ららぽーとにお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみてください。ららぽーと横浜がツクロウをキーワードにしているようで、カルチャースクールも充実しているようです。これから納品でかようことになりそうなので、ガラスとかやってみたいなぁ。なんて思います。
マフラーズ頑張ってね。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-15 16:43 | マフラーズ

ちょっと楽しみな事

b0007895_18533759.jpg☆Rapture☆のmihoさんご夫妻からお仕事のご依頼を受け、うちの夫婦と4人でお会いする事にしました。mihoさんご夫妻はフライングディスクのアルティメットという競技のすごい選手。海外へ試合に行ったり活躍されています。お話を伺っていたら改めてすごいなぁ。と思いました。競技への熱意も感じました。忙しい中お時間を作って下さって、でも、4人でお会いできてよかったな。と思いました。ちょっと楽しみな事が増えました。家に帰って頂いたアルティメットのDVDを見て、パンフレットを見て、HP見て、一気にフライングディスクに興味がでてきました。DVDかっこ良かったです!!知らない人がまだまだいると思うのですが(私だけ?みんなもう既にしっているかも?)もっと広まりそう!!5月には湘南のビーチでイベントがあるそうなのです。毎年行っているそうです。海も気持ち良さそうだし、楽しそうなので見に行ってみたい!と思いました!!
mihoさんご夫妻からバームクーヘンをいただいちゃいました。美味しそうです。これからいただきますが、とっても楽しみ。貴重なお時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-01-31 19:12 | マフラーズ

クリスマスマフラーズ

b0007895_1941171.jpgもうお店では、クリスマスのイルミネーションがきらきらして、クリスマスの雑貨もたくさんでていますね。冬がくるんだ〜。寒いのはいやだなぁ。と思いつつも、イベントごとにうきうきします。マフラーズもクリスマスバージョンで登場です。作っている様子を写真に納めました。マフラーズも石けんと同じく手作り。石けんより手先の器用さが問われますので、私はみているだけ(笑)横で彼が作るのをみつつ石けんを混ぜています。

b0007895_1974562.jpgマフラーズが完成!!嬉しそうです。ハッピーバースデー!!今回はトナカイカー(トナカイに車がついています)に乗ったマフラーズとキーホルダーマフラーズです。前回フリマで販売したキーホルダーよりミニサイズです。サンタ姿のマフラーズ達がとってもキュートです。ちゃんと白マフラーしていますよ。手作りなので、1つ1つ微妙に顔が違うのです。うんうん、みんないい顔してる!!完成といっても、まだ一仕事ありました。大事なお仕事を・・・。
b0007895_19114553.jpg作ったマフラーズたちを耐熱皿に1つづつ丁寧に乗せて・・・。いってらっしゃい。温めておいたオープンに中に入れます。熱いががまんをしておくれ!!これで、本当に出来上がりです。1度にたくさん作れないし、目と指先を使うので、楽しそうだけど、大変そう。そんな彼を横目に石けんを混ぜ続ける私。かわいいマフラーズの誕生の日は私もうきうきします。今回はクリスマスバージョンなので、ワクワク度はさらに高まります。

b0007895_19162319.jpgキーホルダーのマフラーズに、金具をつけて出来上がり!!かわいくできました。クリスマスに向けて「やっぱおうちがいいね」の石けんHPにて販売します。River Stoneにもおかせてもらいますので、チェックして下さいね!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-11-08 19:18 | マフラーズ