カテゴリ:おでかけ( 256 )

switchさんに行きました。

b0007895_13252351.jpeg
早稲田までお出かけ。switchさんに行ってきました。お友達の結婚祝いのプレゼントを買いに。産後初になってしまいましたが、さらに素敵な雑貨が増えていてトキメキました。店長さんにも会えたし、癒され時間でした。
マフラーズのポストカードも石けんもとっても素敵にディスプレイしてもらっていました。幸せすぎます。

b0007895_13314036.jpeg

出かけてる間、時折ポケットの中に手を入れたり、ポケットをトントンたたく仕草をしていた娘。何だろうと思っていたのですが、switchさんに着いて、ポケットから取り出したのが、冷蔵庫に貼ってあったスイッチのマグネット。「スイッチさん」と言うのでビックリしました。いつの間にかポケットに忍ばせていた模様。

雑貨を見ているのってとっても幸せですね。子どもが生まれてからゆっくり見られたのは初でした。塗り絵など用意してもらってしまい、塗り絵に夢中になっている隙に見せてもらっちゃいました。子ども大人も楽しめるかわいい色のクレヨンや色鉛筆たちもあって楽しかったです。

b0007895_03524666.jpeg
とてもあたたかい日だったので、早稲田大学のそばにある庭園にみんなで遊びに行きました。子どもたちは楽しそうに遊んでいました。こんな素敵な公園で遊べるなんていいわあ。なんて思いながら、おしゃべりもできて楽しかったです。桜が咲いていました。ちょうど大学受験の時期。頑張ってほしい!と思いました。

行ったらまた欲しいものが出てきてしまい、遊べる公園があるのもわかったので、また遊びに行きたいと思います!!






[PR]

by daisy-30 | 2016-02-20 03:40 | おでかけ

イチゴ狩りにいってきました。

b0007895_12164543.jpeg
年末に夫が骨折をしまして、新年出かけられずにいましたが、先日診察に行ったら経過が良かったので、家族でイチゴ狩りに行きました。イチゴ好きな娘も大喜び。いつもイチゴを食べられてしまう私たちも、今日は食べ放題なのでたくさん食べることができました。畑からそのまま食べるイチゴはやっぱり美味しいですね。

b0007895_12242975.jpeg

イチゴ狩りしたあとは、海岸まで。あったかかったので、気持ち良かったです。波と追いかけっこしたり、小石を投げたりして遊びました。海は気持ちいいですね!久しぶりにリフレッシュの休日でした!!

[PR]

by daisy-30 | 2016-01-17 12:16 | おでかけ

真冬の動物園

b0007895_10060362.jpeg
やないふみえさんが参加している展示、真冬の動物園に行ってきました。ふんわり癒される作品を見描かれているやないさん。年明けから素敵な絵を見ることができて、良かったです!
17日の日曜日まで、中華街にあるart Truthにて開催しています。
11時〜19時まで。(最終日17時まで」

[PR]

by daisy-30 | 2016-01-09 10:04 | おでかけ

re net 結cafeさんに行ってきました。

b0007895_13574207.jpeg
洋光台駅前の商店街にあるre net 結cafeに娘と一緒行ってきました。以前港南台のキャンドルナイトイベントの実行委員をしていた時にお世話になった方に会いたくて。産後初めて会いに行きました。

b0007895_14010371.jpeg
手作りの作品が展示販売されていたり、イベントや講座が行われたり、地域の方々が集まるコミュニティカフェです。

b0007895_14023538.jpeg
娘も一緒おもちゃでモリモリ遊ばせてもらい、スタッフの皆さんにもたくさん遊んでもらいました。すごい楽しそうでテンションが高かったです。お店に来る方、来る方声をかけてもらって、抱っこしてもらったり嬉しそうでした。

利用料は250円でドリンク2杯飲めます。娘はコーンスープを2杯も飲みました。そんなに飲めるのねと驚き!!

b0007895_14050974.jpeg

外に出ると商店街で広場にもなってるので、走って遊んでいました。洋光台は駅のそばにはまぎん宇宙科学館やログハウスなど公園もあるので、遊んで、カフェでお茶するのもいいなあと思いました。

毎年10月には、キャンドルナイトも開催しているそうです。今年は行きたいなあ〜と思います!

久しぶりの再会とっても嬉しかったので、また遊びに行きたいとおもいます!


re net 結cafeさん



[PR]

by daisy-30 | 2016-01-08 13:56 | おでかけ

Neroliさんのお茶会とイベントのご案内

b0007895_1816327.jpg

毎月1回atelier ouvrageさんで行われているアロマテラピーインストラクターNeroliさんの♪暮らしをゆっくり楽しもう♪スローライフのご提案講座とお茶会。今回はお茶会に参加をさせていただきました。
手作りの抹茶風味の櫻フォンケーキと花粉症対策の八宝茶やハーブティーをいただきながら、参加されたみなさまとおしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました。春を迎えて環境も変わり、いろいろなお話を伺えるのはとても新鮮で楽しいです。お茶会は予約なしでもOKだそうです♪
Neroliさんのお茶会の様子。Neroliさんのブログです。


b0007895_18164670.jpg



そして、会場のatelier ouvrageさんでは、ゴールデンウィーク後半にイベント、ouvrage Fes.vol.1が開催され、やっぱおうちがいいねも参加させていただきます。

2013年5月2日〜5日
atelier ouvrageさんにて開催。
手作り雑貨の販売やワークショップなど楽しいイベントに鳴りそうです!!
イベントの詳細は店長さんブログをご覧下さい。

イベントの最新情報は
atelier ouvrageさんブログにて発信されていますので、ぜひチェックしてくださいね♪
[PR]

by daisy-30 | 2013-04-18 18:24 | おでかけ

横浜の景色を眺めながら シリウスでお誕生会

b0007895_9501644.jpg

本当のお誕生日より1週間遅れてしまったのですが、お友達のお誕生会をしました。3人で集まるのは久しぶり。とても楽しみにしていました。お誕生会の会場は横浜ロイヤルパークホテルにあるスカイラウンジシリウス。ホテルの70Fという高層階にあるので、横浜の景色を一望できました。東京タワーも見えましたよ。

b0007895_95018100.jpg

12月でディスプレイはクリスマス。かわいいツリーが飾ってありました。窓越しにはベイブリッジ。柄になります!

b0007895_9502019.jpg

お誕生日おめでとう!!と久しぶりのおしゃべり。たくさんおしゃべりしながら、同じくらいたくさん食べました(笑)いろいろ並んでいるといろいろ食べたくなりますね。お食事も美味しかったです。会えるのはそれぞれのお誕生日と他何回か・・・年に数えられるくらいですが、こうやって、会ってお話できる友達ができたのは、とても嬉しいことです。いつも感謝しています。

b0007895_9502384.jpg

クリスマス気分も満喫できて、おめでとうも言えてとても良かったです。今度はMちゃんのお誕生会で会えるかな?また会えるのを楽しみにしています。
[PR]

by daisy-30 | 2012-12-25 09:49 | おでかけ

夏旅は仙台・鳴子 その2

b0007895_12439100.jpg

仙台から約1時間30分電車に揺られ、鳴子温泉へ。鳴子温泉郷は日本に11種ある泉質の内9種類もの泉質が揃っている温泉地。源泉も400本もあるそうです。温泉とこけしの街鳴子温泉へようこその文字に迎えられ、到着です。

b0007895_12433161.jpg

駅の待合室。カラフルな座布団たちがかわいらしいです。

b0007895_12433364.jpg

駅にもこけしがずらり。いろいろな顔の子たちがいてとてもかわいらしいです!

b0007895_12434149.jpg

街のいたるところにこけし。

b0007895_12441762.jpg

マンホールもこけしです!かわいい!

b0007895_12434556.jpg

お宿は江戸時代からある現在は登録有形文化財に指定されているというお宿。雰囲気がありとても素敵でした。いつになくのんびり過ごしてしまいました。温泉に入って、ご飯を食べて、お土産やさんを散策して。こちらのお宿の温泉は「うなぎ湯」と呼ばれるアルカリ泉。ぬるぬるしていてうなぎだからみたいなのかしら?まるでうなぎのようなお肌に。なのかしら?とってもよいお湯でお肌すべすべになりました。日によってお湯の色が変わる不思議なお風呂でもあるそうです!

b0007895_12434340.jpg

日本酒飲み比べセットもあったのでお願いしちゃいました。飲み比べてどれも美味しい(笑)

b0007895_124462.jpg

近くには温泉神社という神社もありました。837年にできたというとても古い神社だそうです。

b0007895_12441150.jpg

神社の中にもこけしがいました。

b0007895_12542896.jpg

おみやげもこけしがいっぱい。なかでもかわいかったのが、こちら。こけしの胴体にくるくると巻いたお手紙を入れ、送る物。住所タグをつけて120円で送れるそうなのです。こんなかわいいこけしがポストに入っていたらかわいいですよね。とてもよい旅でした。
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-24 12:59 | おでかけ

夏旅は仙台・鳴子 その1

b0007895_1224189.jpg

夏休みは宮城県に旅行に行きました。はじめての仙台駅。震災の時に被害が大きく、行ってみたら実際はどうなんだろうとざわざわした気持ちででかけましたが、たくさんの観光客で溢れていました。とても大きな駅なのですね。萩の月はじめたくさんのおみやげ屋さんに圧倒されました!

b0007895_1159157.jpg

とても大きな街なイメージはありましたが道路も広くて緑も多く、素敵な街でした。タクシーの運転手さんも親切で無事に会場へ。

b0007895_11583720.jpg

会場とは・・・。ここです!ジョジョ展。ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦先生の原画展に行ってきました。荒木先生のご出身が宮城県とのことで、今回仙台と10月に東京の展示が開催となったそうです。彼が大好きなのですが、私もこの展示に行くことが決まってから本を読み始めました。(100巻以上!)面白くて寝不足続きの毎日でしたがあっというまに読んでしまいました。忙しいのに漫画にはまってしまってはいけないと、ずっと読まずにいたジョジョですが、漫画を読むための時間を作るようになるものですね(笑)とってもキレイなパワーのある絵がたくさん展示されていました。また家に帰ってから続きを読んでいます(笑)

b0007895_11591039.jpg

仙台は冷やし中華発祥の地だそうで、1年中冷やし中華を置いているお店も多いとか。事前にチェックしていたお店へ地図をたよりに出かけました。13種類も具がのっている五目冷やし中華。ひんやり美味しかったです。

b0007895_1223278.jpg

壱弐参(いろは)横丁という名の通り。吉祥寺のハーモニカ横丁に似た雰囲気のとても面白い通りでした。洋服やさんや食べ物やさんがいっぱい入っていてとても楽しい雰囲気でした。オシャレなお洋服やさんもありました。

b0007895_1225947.jpg

デザートはずんだ白玉。枝豆味が美味しかったです!!もっといっぱい食べたかったです(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-24 12:23 | おでかけ

あーてぃすとマーケット

b0007895_16145011.jpg


赤レンガ倉庫にて開催されていたあーてぃすとマーケットに行ってきました。毎年2回開催されているハンドメイド雑貨のイベントです。全国から素敵な作家さんが集まるので、たくさんのお客さんで賑わっていました。いつもお世話になっている素敵作家さん、アトリエ花かごさん、gemmaさん、mipooさんも参加されていて、お会いしたくて出かけました!
丁寧に手作りされた作品たちをあれこれ選んで、作家さんとお話ししながらのお買い物はとても楽しかったです。花かごさんブースではベネチアンガラスのヘアピン、gemmaさんのミントグリーンのひつじさんに黄色のカエルちゃんのまちばり。mipooさんのポストカード。布で作られていて郵便で送ることができます!かわいいお買い物ができて大満足。

b0007895_16161488.jpg

花かごさん、gemmaさんが教えてくださり抽選があることを知り挑戦!あたるわけないとおもっていたのに、ご一緒してくださっていたネロリさんも当たり!2人で500円券をゲットしてしまいました。ありがとうございます。きっと花かごさんとgemmaさんの運をいただいたのだとおもいます!!

b0007895_16145488.jpg

ネロリさんと行きたいお店があったのですが、そのお店は早い時間から満席!とても雰囲気の良いお店でまた次回行ってみたいなぁとおもいました。近くのバーでお食事。ゴルゴンゾーラのリゾット美味しかったです!こちらもまた当たり!とても当たりな1日でした。短い時間でしたがたくさんおしゃべりして笑って楽しい一日でした!!ありがとうございました!
[PR]

by daisy-30 | 2012-08-17 16:25 | おでかけ

日曜の朝 葉山マーケットへ

b0007895_9481857.jpg

日曜の晴れた日に葉山まで行きました。お目当ては朝市。彼と一緒に早起きして出かけてきました。保冷バッグも持参して食材をお目当てに出かけました。
朝8時30分から開始ということで、少し遅れて到着。もう会場は人でいっぱい。お目当てのものに並んでいる人がいっぱい。行列ができていました。すご〜い!!
港にはお弁当、ワインやお酒、お菓子、海産物と様々なお店が出ていて、とっても楽しいです!!いろいろ見ているとお腹がすいてしまいまずは腹ごしらえ。彼はまぐろ丼、私はしらすとのり丼と葉山サイダーを買って、海沿いで朝ご飯。とても気持ちが良かったです!!
たこやプリンなど美味しそうなものを買って帰りました。

b0007895_94954100.jpg

海沿い散歩。葉山から鎌倉まで歩きました。海の家がたくさんでていて、夏だなぁ。と感じました。くびや手が日差しでちりちりしていました。

b0007895_9481347.jpg

途中休憩したお店の前にあったのは、ザ・夏!!といった風景。大きな桶にスイカやトマトキュウリなど夏野菜が氷にひたされていてなんとも涼しげ〜!な感じでした。素敵!!

b0007895_948506.jpg

お買い物後帰宅、そして晩ご飯。
鎌倉でトマト、イタリアンパセリを買い足して、たことトマトのパスタを作りました。そして、シラスのピザ(買ってきた物)。とっても美味しかったです!もう1枚買ってくれば良かった!と2人で嘆いたほどです!

b0007895_9484042.jpg

ほうれん草のパスタ(オリーブの葉っぱ型になっている)にも合いました!彼が作ってくれました。彩りもとてもキレイです。

b0007895_94952100.jpg

葉山マーケットで買ってきたプリン。こちらもとても美味しかったです。瓶もかわいい!
朝市、市場は作った人、お店の人と直接お話ししながらお買い物できてとても楽しかったです。はまりそうな楽しさでした。早起きはやっぱりいいですね!
[PR]

by daisy-30 | 2012-07-23 10:01 | おでかけ