「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:彼のお料理&お土産( 105 )

美味しいお料理たち

週末になると彼がご飯を作ってくれます。とても美味しく、キレイに作ってくれるのでご飯の時間が待ち遠しいです。あれこれアイデアを出し合って作る物もあれば、彼がもくもくと作ってくれるものもあります。もっとたくさんありますが、1部を記念にブログに残しておきます♪


b0007895_902164.jpg

ビーフシチュー

b0007895_902688.jpg

パラパラチャーハン れんこんのせ

b0007895_913387.jpg

北海鍋

b0007895_915420.jpg

ぞうすい

b0007895_921080.jpg

味噌ラーメン

b0007895_921965.jpg

鶏ささみインゲン&にんじん巻き バルサミコソースのお野菜と一緒に

b0007895_922383.jpg

アジアン餃子
[PR]

by daisy-30 | 2013-02-03 09:07 | 彼のお料理&お土産

今月のTシャツ

b0007895_11561465.jpg


彼がTシャツを作ってきました。

最近仕事が続いてつかれていたのかな・・・。

ワカメ・・・(笑)

ワカメ祭りが待ち遠しい様子です。

このTシャツを着てワカメを買っている人を見つけたら

声をかけてください!
[PR]

by daisy-30 | 2012-02-27 11:58 | 彼のお料理&お土産

チキンのマスタードソース

b0007895_1458183.jpg

テレビを見ていて美味しそうだったお料理を家で作ってみました。チキンのマスタードソース。テレビで見ていると、ちょっとしたコツを教えてくれていたりするので、試してみたくなります。最近お料理教室もご無沙汰なので、お料理教室にも行きたくなりました。この日は役割分担をして、お料理を作りました。チキンソテーをつくる彼、ソースを作る私。とっても楽しかったです。1人で作るよりも2人で作る方が楽しいですね!見た目も味も美味しく作れました。マスタードソースはどんなお味なのだろうと思いましたが、まろやかな中にマスタードがぴりっときいて、鶏肉によく合いました。食べながら魚にも合うね、パンとも合うね。なんてしゃべりながら楽しいご飯時間でした。家でゆっくり過ごして時間をかけてご飯するのも良いと思いました。また作ろうと思います。


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-24 15:03 | 彼のお料理&お土産

事務所移転&おいしいおやつ

b0007895_22264219.jpg

土屋図形は事務所を横浜市中区元町から山手町に移転しました。5周年目前に移転し、ちょっと会社らしくなったかな?なんて思います。いつも応援してくださるみなさまありがとうございます。移転も急でしたが、なんとか無事にできました。おなじ市内からの移転なので電話番号もかわらないや〜とのんびりおもっていたら、電話回線から、光回線になるそうで、電話番号が変わることがわかり、あたふた!!あやうく、引っ越し日に電話がつながらない!という事件がおきるところでした〜。よかったです。

b0007895_22303350.jpg

写真のケーキ達は、石川町のリセンヌ小路沿いにあるZOURICAFEさんのケーキ。テイクアウトができるようで、仕事帰りに彼が買ってきてくれました。とてもかわいくて美味しいです。

事務所を借りるときには、ちょこっとマフラーズグッズのスペースを作って、お買い物しに来てもらおう。なんて思っていたのですが、いろいろ物を置いてみると、そういったスペースがないことに気がついてしまいました(笑)リセンヌ小路は面白いお店、美味しいお店があって好きです!
[PR]

by daisy-30 | 2011-05-10 22:35 | 彼のお料理&お土産

エビチリと肉まん

b0007895_20285462.jpg


b0007895_20284093.jpg

赤坂離宮ランチから、中国料理にはまってしまい、彼がエビチリを、私は肉まんをつくりました。中華街に行って、いろいろな調味料やお茶をみたりするだけでも楽しいです。こんなに中華街をじっくりみたのは初めてかもしれません。面白い物がいっぱいあって、楽しかったです。えび餃子をつくる蝦餃粉(うきこ)も買ってきました。透明の餃子を作れるかと思うとワクワクします。
エビチリ、とっても美味しかったです!したごしらえをしっかりすると、とっても美味しくなるものですね。勉強になります。
肉まんはいろいろなレシピがあって、どれにしようか迷ってしまいましたが、薄力粉のみでつくるものを選んでみました。つぎは強力粉も使ってみて、違いを比べたいと思います。初仕事なので、形をつくるのも難しくまごまご・・・。きゅっきゅっと形をつくれるようにまでなれたらなぁ。発酵させているときの、肉まんはとってもかわいらしいです。もちもちしていて、赤ちゃんのほっぺみたいです。癒されますね!!味の方も課題を残したので(笑)またつくりたいなぁ。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2011-02-16 20:36 | 彼のお料理&お土産

ひれかつ&かつどん

b0007895_152558.jpg

冬休みのことですが、彼がひれかつをあげてくれました。お掃除したり、かたづけたりが終わらない時期だったのでご飯を作ってくれるのはとてもありがたかったです。しかもとっても美味しかったです。ひれかつはからっと揚がっていて脂っこくなく、たくさん食べてしまいました。

b0007895_15251892.jpg

つぎの日のお昼ご飯は、ヒレカツを卵でとじて、丼にしてくれました。これもとっても美味しかったです。2食も作ってもらってしまい、とっても贅沢。彼も忙しいのに美味しいご飯をありがとう。今年も頑張ります!!
[PR]

by daisy-30 | 2011-01-12 15:28 | 彼のお料理&お土産

イチゴジャムの使い道 久々彼の晩ご飯

b0007895_20121690.jpg

イチゴジャムって、みなさんはどうやって使いますか?私はイチゴジャム大好きですが、パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり。そのくらいしかレパートリーがありません。冷蔵庫で眠っている時間の長いイチゴジャムの使い方について、彼と話し合っていました。お肉に合うのでは?メープルシロップを塗って焼くんだから、ジャムを塗ってもいいのではないか。マーマレードは使うから、イチゴもいいだろう。ソースにしたほうがいいのか。などなど。こういう話しができるときはお互いに余裕のある時間なので、とても楽しいです(笑)そこで、実際に彼にお料理をしてもらってみました。チキンとポークを使ってオーブン焼きにしました。イチゴジャムのソースを使って、塗っていこうという作戦。イチゴジャムのソースには赤ワインやガーリック、ハーブなどを入れていました。(全部は見ていません!!)お野菜と一緒にオーブンでじっくり焼いて出来上がりました。イチゴの酸味も残って美味しかったです!(意外にも!作ってもらっておきながら失礼!!)全部キレイに食べました。どちらが好みかと言ったら、2人ともチキンのほうが合うね。という結果に。イチゴジャムをお料理に使うというレパートリーが1つ増えました。美味しく作ってくれてありがとう。


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2010-06-09 20:18 | 彼のお料理&お土産

久々彼の昼ご飯

b0007895_2061590.jpg

彼が久しぶりにご飯を作ってくれました。豚キム丼です。ご飯の上に韓国海苔をしいて、豚キムチ。そして半熟卵の目玉焼き。熱々で美味しかったです。最近「のっていなかった」そうで、あまり台所に立つことがなかったのですが、「のってきた」のでしょうか?(笑)とっても美味しかったです。

b0007895_2083345.jpg

ナポリタンも作ってくれました。パスタが食べたい。と言うことになり、ゆでるのだけ私が担当。後はお任せして作ってもらいました。出来上がる頃にはお腹がぐーぐーで、全部食べました。食べた後はお腹がいっぱいで眠たくなりました。睡魔との戦いが辛かったです(笑)
ご飯を作ってもらえることはとても幸せなことです。感謝、感謝!!
[PR]

by daisy-30 | 2010-06-09 20:10 | 彼のお料理&お土産

春のかぜひき

b0007895_1714914.jpg

風邪をひいてしまいました。風邪気味でしたが、大丈夫大丈夫と思っていたらあれよあれよという間にどんどん悪化!これはいけない。と思ったタイミングに彼にも病院にいってきてね。と言われ、やっとのこと行ってきました。病院が嫌いと言っても、やはり助けてくださるお医者様。嫌いなんて言っているのに優しいですね。お薬をたくさんいただきました。このほかにもいろいろ、吸い込む物などいただきました。薬も嫌いで普段飲まないのですが、こんなにたくさん処方されるとやはり軽いうちにいっておくべきと反省します。

b0007895_17142482.jpg

咳き込んでばかりで家事も仕事もおさぼり。彼がお料理を作ってくれていました。忙しい時期なのに本当に申し訳ない。うつさなかったことだけが唯一の良かったことであとは反省することばかり・・・。ごめんなさい。

b0007895_17143678.jpg

なかなか無理が利かなくなってきたことを実感。もっと強かったと思ったのに。なんて過信することがいけないのですね。もっと自分の体をいたわって無理のないスケジュールを作って行かなくちゃ。って今は言っていますが忘れてしまうのでしょうね。なので、忘れないようにブログに記しておこうと思います!風邪は治りましたが、咳で体力を消耗した様子。ゆっくりと過ごしたいと思います。春は温かかったり、寒かったりで風邪を引きやすいですね。みなさんも気をつけてくださいね。彼にはいつも感謝、感謝です。ありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2010-03-24 17:21 | 彼のお料理&お土産

美味しかったオムビーフ

b0007895_1039665.jpg

彼が作ってくれたお料理。オムビーフ。普段コンビーフを使って料理をしないので、コンビーフって何に使うのだろう?というか、どうやって使えばいいのだろう?と疑問でした。こちらはチキンのかわりにコンビーフを混ぜたご飯を卵でくるんだ、オムビーフです。コンビーフはオムレツにしたりサラダにしたりといろいろ使えるそうです。(今更!ですよね。すみません。)缶詰もいろいろあって面白いですよね。ツナやコーンしかあまり使わないのですが、ずいぶん前に彼が缶詰マニアックスという本を買ってきてみていたら面白くなって、彼も缶詰のパッケージの仕事もしていたりで、スーパーに行くと缶詰コーナーを眺めるようになってしまいました。いろいろあって面白いです。そして缶詰を使った料理も、新たな発見がありそうです!
[PR]

by daisy-30 | 2010-02-13 10:48 | 彼のお料理&お土産