<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミレナリオ

b0007895_9435531.jpgミレナリオに行ってきました。寒かったのですが、寒かったからこそ、キレイでした。大混雑の中、少しずつ進んでいって、角を曲がると、ミレナリオがみえました。遠くから見えるミレナリオは感激です。だんだん近付くにつれ、大きくなっていき、感激も大きくなってきます。今年も見れて良かったです。やっぱり、ミレナリオ最高!!
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-30 20:43 | 日記

レモン

学名:Citrus limon
科名:ミカン科
主産地:アメリカ、イタリア、イスラエル、ブラジル
抽出部位:果皮
抽出方法:圧搾法
香りの特徴:フレッシュな柑橘系の香り
主な成分:リモネン、シトラール
主な作用:消毒殺菌作用、収斂作用、解毒作用
備考:柑橘類の果実を意味するアラビア語「ライムン」とペルシャ語の
   「リムン」から名付けられました。
   リフレッシュ効果が高い。興奮した時や気分転換をしたい時に。
   頭をすっきりさせて、集中力や記憶力を高めたい時に有効。
   血液の流れを促進し、高血圧を低下させる。
   消毒性があるので、発熱を伴った風邪に効果的
   古くなった角質を取り去って、くすんだ肌色を生き生きとさせる
   にきびや吹き出物をおさえる働きがある。
   敏感肌には刺激が強すぎるので、注意が必要。
   使用する時には量に気をつけ、キャリアオイルや他のオイルと
   ブレンドする。
   肌に使用した直後は直射日光に注意する(光毒性)
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-28 20:59 | アロマ

サプライズ

b0007895_2212241.jpgクリスマスに美容院に行きました。カットとカラーをしてもらいました。カラーをしてもらって、待ってる間に、はちみつゆず茶とチョコバナナクッキーを出してくれたので、いただきながら、雑誌を読み(2冊も読んでしまいましたわ。普段読まない雑誌は美容院で読みます)トリートメントをしてもらっている間に、ハンドマッサージをしてもらいました。いくつか選べるスキンローションの中から、今b0007895_22183188.jpg日はローズを選んでリラックスしました。近くの美味しいお店情報も教えてもらってさて、お会計して帰ろう!という時に、カウンターにポインセチアがおいてありました。「クリスマスなんでプレゼントです」と手渡してくれました。お菓子とシャンプーセットの入った紙袋と一緒に。まさか美容院に来て、クリスマスプレゼントがもらえるなんておもってなかったので、ビックリです!粋なはからいありがとうです!
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-25 22:10 | おきにいり

ポラロイドカメラ

b0007895_22271851.jpg今年のクリスマスプレゼントにカメラをもらいました。ポラロイドカメラです。茶色の革のケースに入って、バッグみたいです。カメラもアルミと革がとってもいいかんじです。このカメラ、私と同じ年なんだそうです。おー、かなり頑張っている!!(笑)親しみがわきます。シリアルナンバーもはいっていて、手荒に扱えない感じです。そっと、そっと大切に・・・。今までもたくさんの時を過ごして、たくさんの時間を写真にして来たカメラ。今日からは我が家の一員です。たくさんの写真を撮りたいと思います。素敵なプレゼント、本当にありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-24 22:23 | おきにいり

ゲンキンなカモミール

b0007895_237731.jpg1日水を上げなかったら、こんな姿になってしまったカモミール。冬だから、毎日あげるとよくないかな?とおもったのですが、毎日水が欲しかったのですね・・・。申し訳ないなぁ。元気になってくれるかなぁ?とちょっと心配になりましたが、水をたっぷりあげました。
b0007895_2392442.jpg次の日です。あんなしょんぼりしていたのに、なんてことでしょう?すっっかり元気になっていて、しょんぼりしていた事さえ、忘れていそうです。こんなんじゃぁ、冬休み何処にも出かけられません。大きな鉢に植え替えが必要です。でも、元気になってくれて良かったです。
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-21 17:05 | ベランダ

クリスマス3

b0007895_23850.jpg我が家もクリスマスツリーを飾りました。お友達からのプレゼントです。ガラスで出来ていて、ツリーとオーナメントが別々で入っていました。ツリーに飾りを楽しみながらつけていきました。繊細でキラキラしています。なんてかわいいのかしら?って毎日眺めてしまいます。もうクリスマスまで1週間なんですね。12月は毎年ですが早いですね。
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-18 02:07 | おきにいり

記念日

b0007895_2033878.jpg近くのレストランに行きました。近いけど、そんなに行かない特別なところ。駅から家までの道の途中にあるので、毎日のように通るのですが、お店の中でお食事している人たちはみんなしあわせそうです。私たちも仲間入りしてきました。彼との記念日です。引っ越しをした時もこのレストランでお祝いしました。キレイなお料理に美味しいワイン、大好きな人が目の前にいて、とてもいい時間を過ごせました。これからもこんな時間をすごせますように。
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-16 20:09 | おいしい

あこがれの家

b0007895_22305794.jpgお散歩していたら、すてきな家を見つけました。窓のかんじがとっても好きなかんじ。色もかわいいです。ベランダ(?)のようなところも、外に出たら、気持ち良さそうです。イスを出して本でも読みたいかんじです。お散歩しながらいろいろイメージしちゃいました。いいねー、このお家!
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-14 22:32 | 日記

ほんのり赤くなりました

b0007895_18585173.jpg11月のとうがらしから約1ヶ月たちました。ほんのりと赤くなってきました。実の先から赤くなるのかと思っていたのですが、またしても、予想を裏切られました!枯れてしまった訳ではないよね?とすこしばかり不安がよぎります。ずっと赤くならなかったので、どうしたらいいのか、オロオロしていましたが、これで、なんとか、赤くなってくれそうです。ほっ。
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-11 19:02 | ベランダ

2004年

あなたの流行語、今年の十大ニュースは?
トラバをやっていたので、ちょっと早いのですが、(そんなことないかな?)私も今年を振り返ってみたいと思います。順不同でまいります。
1、アンガールズさん/今年1番笑わせてもらった芸人さん。あたらしいタイプです。さらに来年にも期待します。アイアイ。
2、爆笑問題のバク天/今年1番好きな番組でした。土曜の7時という見る事が困難と思われる時間帯ですが、御飯を作る手をとめてみていました。
3、スクールオブロック/今年見た映画で1番いい映画でした。笑いと感動がありました。冬休みにDVDでもう1度みたいです。
4、イチローさん/今年1番輝いていた野球選手。野球がわからない私にも感動を与えてくれました。毎日の努力が必要なんだってことに改めて気付きました。
5、ハーゲンダッツ/今年1番消費したアイスクリーム。特にグリーンティ−がお気に入り。
6、オイシックス/今年からはじめました。我が家にたくさんのおいしい野菜を送ってくれました。宅配って便利だし、ワクワクします。
7、よつばと!/今年というか、ついこのあいだ、ハマったマンガです。子供のよつばちゃんが、かわいく、おもしろい。4巻が楽しみです。来年にも期待大。
8、もう、家に帰ろう/今年見た写真集で1番素敵だなと思いました。こんな夫婦に私もなりたい。そう思いながら、ページをめくりました。
9、MOTORWORKS/今年1番CDを聴いたバンド。ライブもいっちゃいました。かっこよかったなぁ〜!!
10エキサイトブログ/今年1番アクセスしたサイト。たくさんの方の意見を聞く事ができました。ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
[PR]

by daisy-30 | 2004-12-10 23:52 | 日記