「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

りんごたち

b0007895_106526.jpg彼のお父さんがりんごを送ってくれました。りんご狩りに行って来たとの事です。いいなぁ〜りんご狩り。しかし、そのりんごの量が!!!こんなにたくさん送ってくれました。(すでに少し食べています)しかも、私の両親と、弟家族にも送ってくれました。きっと持って帰ってくるの大変だったと思います。うちの家族は、美味しいりんごをありがとうと大喜びです。本当にとれたてりんごは甘くて美味しいです。毎日食べてます。ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-30 10:09 | おいしい

一蘭のラーメン

b0007895_1010865.jpg初めて一蘭のラーメンを食べたのは、2、3年前でしょうか?六本木まで食べに行きました。一人一人の席が仕切られていてる味集中カウンター!そして、女性も安心して替え玉を注文できるように?お店の人の顔を見ずにオーダーができるのです。食事中ものれんのようなものが目の前にあるので、本当にラーメン集中です!!この気合がすごいです!ラーメンはとっても美味しいです。とんこつ味で、秘伝のたれが上に乗っています。辛いのですが、これまた美味しいです。2回目は渋谷店に。お店の外まで行列になっていましたが、つい、並んでしまいました。今日も美味しかったです。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-29 10:09 | おでかけ

ドリームボックス

b0007895_2035040.jpg千趣会のドリームボックスが届きました。今回は、ワイン、青汁、芳香剤、ブイヤベースの素、パパウォッシュが入って居ました。ブイヤベースの素は早速使ってみました。エビや白身魚、お野菜を煮込むだけ。簡単で美味しかったです。新製品をいろいろ試せるので、楽しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-28 20:37

モーションブルー再び

b0007895_2041778.jpg結婚式後初めて(とはいっても2週間ですが)Motion Blue YOKOHAMAへ行きました。やっぱりとてもいいところでした。今日は今月でMotion Blueを辞められると言うお店の方に会いに行きました。結婚式当日はもちろん、準備の時からとてもお世話になって、2人ともとても感謝をしている方です。受付で少しお話しさせていただき、お店に入りました。入り口で案内して下さった方も、結婚式の時にお世話になった方で「お待ちしていました」と笑顔で迎えて下さいました。とても嬉しかったです。お料理を運んで下さった方も、「いい式でしたね」など話しかけて下さいました。今日は結婚式ではないのに、なんだか幸せ気分で、「やっぱり、ここで式をして良かったね」と話していました。みなさんのサービスは嬉しくなるものばかりでした。ビールを飲みながら、シーザーサラダとウインナーを食べました。どちらもとっても美味しい。シェフもサイボクハムを気に入って下さったのがとても嬉しかったです。美味しいビール、美味しいお料理、素晴らしいサービス、そしてここには、「いい音楽」まであるのです。この日はSFKUaNK!!のライブでした。もう楽しい!これに尽きました。管楽器の迫力もすごかったし、みんなノリノリでした。とってもいい時間を過ごせました。また行きたいと思います。みなさん、ありがとうございました。
b0007895_20191934.jpg赤レンガ倉庫のライトアップは幻想的なかんじでとても好きです。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-28 20:20 | ブライダル

プロフェッショナル

b0007895_21451567.jpg今日1通の手紙が届きました。パンパシフィックホテルのコンシェルジュの方からです。「うわー」と思って封を開けました。宛名の方は、結婚式の日に私たちと家族、友人が宿泊したホテルのコンシェルジュの方なんです。私はその方のサービスに感動して、部屋に手紙を置いていったのです。どんな対応に感動したのか。それは、チェックインの時に「結婚おめでとうございます。」と直筆で書いたカードとお花を下さったのです。そのホテルで式を挙げたのではないのに。です。私たちがその日、結婚式だという情報は事前に宿泊代を支払いに行った時の私とその女性のたわいもない会話だったのです。ほんの世間話のような数分の会話をきちんと残しておいてくださったようです。気を配っていなければ、そんなささいな会話、聞き逃してしまうと思うのですが、きちんと拾って、残して下さって、私たちの最良の日に素晴らしいサービスをして下さったのです。感激してしまい、これは、感謝を伝えなくては。と手紙を書いたのです。ホテルはもちろん文句なしです。夜景は美しいし、広くてキレイ。バルコニーもあってくつろげます(私の弟はずっとバルコニーにいたというほど、お気に入りだったようです)その上、そんなサービスをして下さる方がいるというのは、本当に素晴らしいホテルだと思います。大満足でチェックアウトして、今日です。頂いたお手紙は美しい言葉遣いでありながらも、温かい。美しい言葉遣いであると、冷たかったり、事務的であったりするのに。それは、私たちの名前を何度も書いて下さり、その時の事をよく覚えて下さっているからなのです。毎日たくさんのお客様の対応をされているのに、ありがたいと感動してしまいました。しかも、お返事なんて、仕事の範囲ではないのに、恐縮してしまいます。素敵な方に出会えた事に感激です。また会いに行きたいと思います。ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-26 22:14 | ブライダル

ニコニコスプーン

b0007895_21385685.jpg母の会社の方からいただきました。何度かあった事があって、でも、初めて会ったのが、高校生の頃だったので、随分お姉さんなのかと思っていたら、実は3つくらいしか年が変わらなかった事が最近判明。母を通して結婚を知ってくれたそうで、母に預けてくれたようです。TVにでている私たちを見てプレゼント選びをしてくれたそうです。ありがたいです。ペアのマグにニコニコスマイルのペアのスプーンが入っていました。開けた時に目が合ってニコニコしてしまいました。ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-26 21:43 | おきにいり

大人プレゼント

b0007895_10272935.jpg友人から大人なプレゼントをいただきました。バカラの花瓶です。光に当たるとキラキラしてとってもキレイです。花瓶のプレゼントってとっても嬉しいです。お花をたくさん飾りたくなります。今、我が家には結婚式でいただいたお花達が美しく咲いていて、まだまだ幸せの余韻に浸っています。この花瓶にもキレイなお花を生けたいと思います。ありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-26 10:30 | おきにいり

ヒロタのシューアイス

b0007895_10115958.jpgヒロタのシューアイスが大好きです。小さな頃、親が買って来てくれて食べていた記憶があります。(親だったのかな?記憶が定かでない位小さな頃です。)バニラ、チョコなどいくつか味があった記憶があります。私にとって、懐かしの味。仕事帰りに彼がヒロタのシューアイスを買って来てくれました。おー、なんで好きなのしってるんだろ?って思いました。行った事ないのに。しかも、空色の箱入り。味もバニラ、チョコだけでなく、ヨーグルトや、ラムレーズンまで!!子供のころに戻ったようにはしゃいでしまいました。なんだか幸せ。ありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-26 10:17 | 彼のお料理&お土産

たまねぎの苗

b0007895_9575377.jpg稲刈りの時に見た時は、ちょろっと芽がでていたたまねぎの苗。2ヶ月経つとずいぶん大きくなるものです。これから育てるという事は寒い冬を越えるということですね。小さいのにたいへんだ。がんばれ、たまねぎくん。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-26 10:07 | 日記

いちょう並木

b0007895_10392174.jpgいちょう並木を歩きました。紅葉がすすんでいて、だいぶきいろくなっていました。いちょう並木、大好きです。ここは外苑前。いちょう祭りをやっていて賑わっていました。





b0007895_10405228.jpgいちょうの木のお手入れが行き届いています。もともとこんなにきれいな訳じゃないですよね。木の先がこんなにとんがっています。すごい!!青い空に黄色の銀杏の木。美しすぎました。
[PR]

by daisy-30 | 2005-11-25 10:42 | 日記