「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

揚げ力うどん

b0007895_22283581.jpg以前からきになるお蕎麦屋さんがあったので、彼と食べに行きました。お蕎麦屋さんに行くとそば・うどんと選べるお店がけっこうあります。蕎麦を食べたいといって、お蕎麦屋さんに入ったのに、結局うどんを食べている事が多いです。(ラーメン食べたいと言ってラーメン屋さんに行って炒飯を迷わずオーダーする人もいますね。私もその人たちの仲間です)今日食べたのは、揚げ力うどん。焼き餅ではなく、揚げ餅が入っているうどんでした。お餅大好きなので、うきうき食べちゃいました。お餅は2個入っていたので、彼の天ぷらそばのエビとトレードしてもらいました。(もちろん全部じゃないです)寒い日だったので、あったかいうどんであったまりました。次回はちゃんと蕎麦を食べようと思います。

blogランキング おいしいうどんの香りもアロマです
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-28 22:36 | おでかけ

石けんギフト発送しました

b0007895_21392511.jpgベスト10のお祝い企画。遅くなりましたが、osker7028さんに発送しました!受け取って下さい!石鹸もちょっとおめかしさせてみました。新作の「さくら」も入れさせていただきました。とってもさっぱりな感じなので、桜の花が咲いてから使っていただきたい石鹸です。今だと、潤い感が足りないです。ピンクにはなりませんでしたが、つるつるとして、きれいな石けんになりました。
b0007895_2143379.jpgそして、アプリコット石鹸「YOU」の発送もさせていただきました。昨日までにご連絡くださった方は、本日発送させていただきました。本日以降ご連絡下さった方も、もちろん該当する方にはお送りさせていただきますよ〜!感想などお聞かせ頂けるととっても嬉しいです。本当にたくさんのご応募ありがとうございました!!!


blogランキング これからも応援よろしくおねがいします
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-28 21:49 | 石けん

2人で作った石鹸

b0007895_1756685.jpg初めて友人と石鹸を作りました。近況報告は石鹸作りをしながら。(マスク、ゴム手袋をしながらです(笑))プライベートサロンをしているのでエッセンシャルオイルをたくさん持ってきてくれました。今日はプロに香りをお任せだったので、楽しみ。選んでくれたのが、イランイラン、パルマローザ、ホーリーフ、グレープフルーツです。彼女はイランイランはあまり好きではないらしいのですが、私が好きだと言ったら入れてくれました。やった!ホーリーフは聞いた事の無いオイルでした。ローズウッドの代用としてニールズで販売しているそうです。エッセンシャルオイル、入れる順番なんて気にしていなかったのですが、トリートメントでは、重い香りから順番に入れてゆくのだそう。軽い香りのあとに重い香りを入れたら、先に入れた香りが消えてしまうからなのだそうです。そんな所にも、セラピストさんの気配りってあるのですね。へぇ〜って思っちゃいました。石鹸の精油もそうしようっと。石鹸の場合、あらかじめ、前日にブレンドしておくといいともいいますね。お喋りしながら2人でまぜたのでいつもより早めに型入れできました。
b0007895_18112290.jpg夜ご飯は彼も一緒に3人で和食屋さんへ。桜の胡麻豆腐、生ゆば、鱈の煮付けなどをつつきながら、果実酒を飲みました。梅酒の種類が豊富で、友人は「黒糖梅酒」彼は「緑茶梅酒」私は「はちみつ梅酒」を飲みました。どれも色が違いとってもキレイ。味もとっても美味しかったです。3人でたくさん笑いました。楽しかった〜!もずく雑炊も食べておなかいっぱいになりました。
今回の石鹸は友人が香りをつけてくれたので、名前を決めてとお願いしたら、即答で「ムサシ」彼女の愛犬です。あまりの早さにびっくり。でも悩まずに決まって良かったです。ムサシくんは白い犬なので、きれいな白い石鹸になるといいな。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-27 18:23 | 石けん

リアルサンプリングプロモーション

b0007895_18101845.jpgサンプル百貨店の「リアルサンプリングプロモーション」に行って来ました。今日は朝から素晴らしいニュース〜荒川静香さん金メダル〜があって、テレビに釘付けで、電車に乗るのもギリギリになってしまいました。到着時間もギリギリ!!場所は新浦安。ディズニーリゾートのある舞浜駅のお隣です。以前は仕事でよく京葉線に乗っていたので、懐かしい気分で乗っていました。(それにしても、東京駅から京葉線の乗り換えは良く歩きます。)サンプルプロモーションは25社が出展。いくつか興味のある会社があったので、パンフレットがほしいなぁ。と思っていました。席に到着すると、大きな紙袋。ずっしり重い・・・。ほんとにいろんなサンプルが入っていました。
私が興味があったのは石鹸屋さんのミヨシ石鹸。(やっぱり興味は石鹸)しっかりパンフレットを頂いて来ました。社長さんのお話も聞けて、満足!重曹入り台所用粉石けんもいただきました。石鹸工場の見学もさせていただけるそうなのです。絶対に行く〜!!ミヨシ石鹸さんは、また改めてご紹介したいと思います。b0007895_18212381.jpgあと、うれしかったのが、ハーゲンダッツの新製品を食べられた事。3月に発売のクリスピーのアイスにココナッツミルク味がでますよ〜。いち早く食べてきましたが、すご〜く美味しいです!!これはハマります!!発売が待ち遠しいです。あと、明治製菓さんは、カシスについての御勉強。日本カシス協会なるものがあるそうなのです。興味津々。カシスは目の下のくまに効果的らしいのです。PCの前にずっといるとか眼精疲労などにもよいらしいです。しかも、即効性があるそうなのです。目の下のくまに悩む私には朗報でした。早速試してみようと思いました。(単純)あとは、おやつカンパニーのお菓子セット。懐かしのベビースターのパッケージが出てきた時は嬉しくなってしまいました。とうもろこしで作ったベビースター。来週から新発売されるそうです。一足先にいただいてきました。
次回のリアルサンプリングキャンペーンは6月2日にラディソン都ホテルで開催するそうです。お時間ある方はサンプラーためてチケットゲットしてみてくださいね!楽しかったですよ〜。

blogランキング 17位にいます。いつもありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-24 18:39

☆☆発表☆☆

b0007895_23225735.jpg22日まで受付させていただいていたベスト10のお祝いプレゼント。たくさんのご応募ありがとうございました。1人もいなかったらどうしよう。と思っていたので、応募くださった皆様感謝です。嬉しいので、皆さんの名前をかいちゃいます。くりさん。みどりの葉っぱさん。osker7028さん。Mさん。michiamoshinoさん。星☆さん。dice-travelerさん。peaさん。ありがとうございます。抽選方法は原始的ですが「あみだくじ」すみません。他になにも気の利いた選び方ができなくて・・・。地味にあみだ作っちゃいました。ではそんなあみだくじで決めた、プレゼントの当選者の方の発表です!!
じゃじゃ〜ん(大げさ?)
☆☆☆☆☆☆osker7028さんです☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます!プレゼントをお送りさせていただきたいので、ご連絡先をコメント欄に入れていただけると、嬉しいです。石鹸はおめかししてお届けしますね!
そして、☆☆☆くりさん。みどりの葉っぱさん。osker7028さん。Mさん。michiamoshinoさん。星☆さん。dice-travelerさん。peaさん。☆☆☆には、ささやかながら、先日できたばかりのアプリコット石鹸「YOU」のミニソープをプレゼントさせて頂けたら。と思います。使ってみたい。とお思いの方はぜひ、コメント欄にご連絡先を残して下さいね。(くれぐれも非公開にしてくださいね(笑))
いつもブログを見て下さっている皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。またプレゼントを企画できるよう日々がんばりますので、これからも「やっぱおうちがいいね」をよろしくお願いします。

blogランキング 16位にいます
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-23 23:43 | 石けん

ありそうでなかったチーズケーキ味

b0007895_20222228.jpg昨日の彼のお土産はハーゲンダッツの新作。チーズケーキ味。ハーゲンダッツはいろんな味があって、いままでも紹介してきましたが、チーズケーキは初めてです。季節限定品です。
クリームチーズのサッパリした味です。レモンの風味もあって、ほんとにさわやかチーズケーキ味です。ビスケットも入っていて、ところどころで、サクサクっとした歯ごたえもあって楽しめます。色もレモン色でとってもきれいです。アイスクリームも作ったら美味しいんだろうなぁ〜。でもハーゲンダッツを食べて良い石鹸を作りたいと思います!!いつもおいしいお土産ありがとう。

blogランキング 17位にいますベスト10のお祝いプレゼント実施中です。今日までです。詳しくは↓を御覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-22 20:28 | 彼のお料理&お土産

マリーゴールドを入れました

b0007895_19275856.jpg今回作った石けんは、ドライのマリーゴールドを入れました。以前にもマリーゴールド石けんを作ってかわいい。と思ったので、再度チャレンジ。精油はイランイランとスイートオレンジ。とっても良い香りで、作りながら心地よくなってしまいました。優しい気持ちになるオイルです。今回、新しいオイルとして、グレープシードオイルを入れました。緑色したきれいなオイルです。夏の間は、ラップしてタオルで覆って保温もらくちんでしたが、冬は発泡スチロールの保温箱にいれて保温しています。ラップをかけて、ペットボトルにお湯入れたものを箱にいれて、あったかくしてあげます。今回は、木の型の他に、アイスの「PINO」の型を使って、石けんを作ってみました。うまく出来ていたら、ブログにアップしようと思っています!上手に出来ていたら、小さくてかわいい石鹸が出来上がる予定です。わくわく。楽しみです。

blogランキング 応援うれしいです。ベスト10のお祝いプレゼント実施中です。明日までです。詳しくは↓を御覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-21 19:36 | 石けん

紙石けんできました

b0007895_198753.jpg先日従姉から注文のあった紙石けんを従姉に贈りました。完成品ではないので、ラベルは、りらっくまのシールで勘弁してもらいました。(私はりらっくま大好きです。従姉も好きなようだったので良かったです)昔使っていた紙石鹸とは、異なるのですが、できるかぎり、うす〜くしてみました。小さいと石鹸の泡立ちが心配ですが、お試しして、リポートしてくれるというので、楽しみです!!「花束」と「ロシアンブルー」の2種類で作りました。どっちの方がよいのかな?気になります。これから、まだまだいろんな石鹸があるので、紙石鹸にして試してみたいと思います。受け取ってくれてありがとう。娘ちゃんと一緒に使ってね!!

blogランキング いつも応援ありがとうございます!!ベスト10のお祝いプレゼント実施中です。22日までです。詳しくは↓を御覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-20 19:15 | 石けん

YOU

b0007895_18552711.jpg先月作成したアプリコット石けんが完成しました。この石鹸は「YOU」と名付けました。作る前から友人のイメージで作ったものです。元気がいっぱいで、オレンジ色にしました。かわいらしい友人なので、アプリコットの香りをつけました。使うと元気になるような石鹸にしたいなぁ〜と思いました。かわいいむすめさんがいるので、お肌にやさしいシアバターを入れました。出来上がりと同時に3種類違ったラッピングをして贈りました。手作り石けん、家族みんなで使ってくれたらとっても嬉しいです。

blogランキング 毎日応援ありがとうございます!!ベスト10のお祝いプレゼント実施中です。詳しくは↓を御覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-20 19:04 | 石けん

小さな贈り物

b0007895_1441477.jpg先日出来上がった竹炭石鹸をラッピングして送りました。ミニサイズの石鹸ギフトです。小さなカゴの中に石鹸を詰めていると、楽しくなってきました。使ってくださる方に喜んでいただけるといいなぁ。と思います。石鹸もだいぶできてきて、販売用の石鹸パンフレットなども作ろうかな?と彼と考えています。パンフレットのことや、ラベルのことを話していると、うきうきしてきます。素敵なものができたらブログでも紹介させていただきたいと思います。石鹸を送る時はなんだかどきどきします。無事にとどきますように・・・。

blogランキング 現在12位。応援ありがとうございます。ベスト10のお祝いプレゼント実施中です。詳しくは↓を御覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-19 14:47 | 石けん