「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イージーファイバーモニター

b0007895_18575574.jpg製品のネーミングが大好きな小林製薬から、「イージーファイバー」が届きました。小林製薬さん、ありがとうございます。30袋入りです。今回モニターになりまして、2週間お試しさせていただきます。1袋でレタス2個分の食物繊維がとれるまさに「イージーファイバー」以前にも飲んだ事があって、手軽に摂取できるのでいいな。と思いました。第6の栄養素と言われる食物繊維ですが、頑張って摂ろうと思わないと取れないので、補えれば。なんて思います。食物繊維を摂るとこんなに体調がよくなるんだ。と2週間で実感できたら、積極的に食品からも摂ろうって頑張ると思いますし。モニターは明日から。イージーファイバーさん、よろしくお願いします。

blogランキング小林製薬のHPは暮らしのヒントなど情報がいっぱいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-31 19:12

期間限定pino抹茶味

b0007895_1933020.jpg小さい時から好きなpino。バニラ味がおいしい一口サイズのアイスに期間限定で抹茶味が出たようです。今日も彼のお土産です。いつもありがとう。赤い箱じゃないのが、なんだかふしぎなかんじです。抹茶味アイスは大好物なので、pinoの抹茶アイスも不思議な感じといいながらもウェルカムです(笑)バニラよりもサッパリした感じで、これまたおいしいです。これもぱくぱくあっというまに食べてしまいます。pinoは今「あけてビックリキャンペーンをしています。玉手箱プレゼントのようなんです。とっても気になります。何が入っているのでしょう。

blogランキング玉手箱あたらないかなぁ
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-30 19:43 | 彼のお料理&お土産

Very Spring

b0007895_19203317.jpg石けんが出来上がりました。地味にちょこちょこ作っています(笑)今回出来上がったのは、以前ブログにもアップしたマリーゴールドのハーブを入れた石けん。名前をつけました。「Very Spring」という石けんです。私の着ていたTシャツにオレンジ色で書いてありました(笑)イランイラン、オレンジといったあったかい香りに、マリーゴールドのハーブ、グレープシードオイルを入れたので、春に使う用にさっぱり石けんになっているはずなので、そんなことから名付けました。春を感じる石けんになれば。と思います。

blogランキングPINOの型にいれたVery Spring もかわいくできました
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-30 19:28 | 石けん

男前豆腐にはまっています

b0007895_18192711.jpg風に吹かれて豆腐屋ジョニーですっかり「男前豆腐店」の魅力にはまってしまいました。今回は大きく「男」と書かれたお豆腐を購入。底の部分にお豆腐からでる水分が貯まるように、底上げされているのです。お豆腐はガーゼに包まれていていました。「チーズケーキみたい。」なんて思いながら、お皿へ。「男」豆腐もしっかり大豆の味がしました。おいしい〜!お醤油なしでも美味しいし、お醤油かけてもおいしいです。ジョニーより、ずっしり豆腐でした。また違う種類のお豆腐も食べてみたいなぁ〜とおもいました。

blogランキングあったかくなると冷や奴が美味しいです
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-29 18:27 | 彼のお料理&お土産

春の香りを収穫

b0007895_11365734.jpg寒い冬を越えて、ベランダの葉っぱたちも新芽を出しています。今日はお天気もいいので、お手入れをしています。そんな中、成長がとっても早い山椒の木。木といっても、とても小さいものですが、大活躍なのです。見る毎に葉っぱがたくさんつくので、切っても切ってもなくなりません。鰆の木の芽焼きや、丼ものの飾りなどに使っています。小さいのに、とっても良い香りがします。木の芽を味わうと改めて「春がきたんだ〜」と実感します。きちんと水やりをして大切に育てたいと思います。(食べちゃうんですが・・・)

blogランキング 今年はローズマリーの花が咲かないかなぁ?と密かに期待
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-29 11:42 | ベランダ

手作り鍋つかみ

b0007895_19242377.jpg手先が不器用な私。結婚して料理をするようになって、なんとか人並みにできるようになってきたので、新たな道を開拓しよう。と思い縫い物にチャレンジ。学生の頃、家庭科が苦手でボタン付けがかろうじてできる程度でした。今回は、パッチワークの鍋つかみと鍋敷きを作りました。作っていてビックリしたのが、楽しかったと言う事。自分で作ろうと決めて始めたのですから当たり前ですが、完成する前に飽きちゃうかな?と思ったのです。なのに、出来上がりまで楽しく作れちゃいました。自分で手縫いで作れる物には限界があると思うのですが、もっといろいろ作りたい。かわいい布をみるとうきうきしている自分がいるのに、驚いています。

blogランキング 春色のランチョンマットくらいなら作れそうです
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-27 19:33 | 日記

cocotiいいトークライブ

b0007895_1216454.jpg3月20日にオープンしたばかりのcocotiへ行ってきました。「はなさん」のトークライブが当選しちゃったのです!!「はなさん」のほんわかした雰囲気と、丁寧に生活されているかんじに憧れていて、トークライブの招待状が届いた時は感激でした。彼の名前と2人分応募したのですが、当たったのは1枚。彼にゴメンねして、1人で出かけてきました。会場はcocotiの12F「THE LEGIAN TOKYO」でした。新宿のビルが見渡せるとても素敵なレストラン。きっと夜景がきれいなんだろうなぁ。おもいました。27日にオープンということなので、オープン前にお店に入れて、ちょっと得した気分。ウェルカムドリンクが用意されていて、昼からシャンパンをいただきました。う〜ん、おいしい!景色を眺めながらシャンパンを美味しく飲んでいると「はなさん」の登場。ネイビーとホワイトのボーダーのTシャツを着た「はなさん」。春らしい装いでとっても素敵でした。cocotiオープニングイベントとして開催されたトークライブだったので、テーマも「cocotiいい」。「はなさん」のcocotiいいお話を聞けました。半日かけてカレーを作ったり、仏像を見るのがお好きだったり。和食好きで毎日納豆をかかさず食べているというお話。声の出し方からとても丁寧で、「すごいなぁ〜」と感激でした。30分という短い時間でしたが、「はなさん」のいる会場は空気までもうきうきしているような、とってもよい時間を過ごさせてもらいました。帰りに持ってきていた「やっぱおうちがいいね」の石けん。を受付の方に「はなさん」に渡していただくことは可能かお伺いすると、「喜ばれるとおもいます」快く引き受けてくださいました。「はなさん」のところまで届くといいなぁ〜。と思いました。お天気も良く、とてもいい1日でした。cocotiもよいお店がいっぱいあります。映画館やヨガスタジオ、カフェもあって、まさにcocotiいい空間です。渋谷にこういうお店があるのはうれしいかも?

blogランキング 丁寧な生活よいですね
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-26 12:38 | おでかけ

まゆたま

b0007895_128105.jpg新発売のまゆたまのCMに釘付けだった私。次の日に彼がお土産に買ってきてくれたものは「まゆたま」でした。すっごいCMを見ていたんでしょうね(笑)さっそく食べちゃいました。細長いパッケージに6つのまさに「まゆたま」ふわふわやわらかくって美味しかったです。味はカスタード味。カラメルソースが入って、プリンのようなお味でした。あっというまに6つ完食。一口サイズで食べやすいので、ほんとに「ぱくぱく」たべちゃいます。気をつけなくちゃ・・・。

blogランキング いちごのお菓子も気になるこの頃
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-26 12:14 | 彼のお料理&お土産

バジルとワイヤープランツ

b0007895_11571117.jpgあたたかい日が続いたので、ベランダの鉢たちのお手入れをしようかな?と思いました。仲間入りさせるのは、バジルとワイヤープランツ。バジルは昨年育てたものをバジル酒にして、今でも活躍中です。パスタやスープの味付けにコクがでて美味しくなります。去年は大きくなった苗を購入しましたが、今年は、双葉がやっと出ている苗を購入。ぷちぷちしていてとってもかわいいです。あとは、欲しかったワイヤープランツを購入。ハーブではないのですが、かわいらしくて好きです。プランターに植えたら、つるつると伸びてかわいいかな?と思ました。植物が新芽を出すと、「春が来たんだな」と実感します。これからベランダが楽しくなります。

blogランキング みなさんはどんな植物を育てていますか?
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-26 12:06 | ベランダ

学校はじまる

b0007895_20243350.jpg待ちに待ったニールズヤードのアロマテセラピー応用コースを受講してきました。インストラクターへの第一歩を踏み出しました。アドバイザー資格をとったのが2003年。あれから3年も経ってしまいました。随分間が空いてしまったけれど、それでも勉強したいと思えるのは、アロマテラピーが素敵なものだと思っているからだと思います。3年間特に勉強はしていなかったのですが、生活の中に溶け込みつつありました。スクールの教室はみんなのやる気オーラが溢れていて、とても刺激を受けました。4時間の授業もあっという間に感じました。とはいえ、ノートにはぎっしり文字を書きました。書いたはいいけど覚えるの大変そう・・・。そんなかんじです。同じ目標をもつ仲間がこんなにいると思うと、心強くもあり、焦りもあり。短い時間でいろんな気持ちになり、忙しい1日でもありました。一生懸命勉強して、秋には笑えるように頑張りたいと思います。

blogランキングに参加しています
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-24 20:40 | アロマ