「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツの新製品

b0007895_12293926.jpg今日の彼のお土産はハーゲンダッツのロイヤルミルクティ味。もう秋なんですね。本当の秋にはあったかいロイヤルミルクティを飲みたいですが、今は、まだまだ暑いので、冷たいロイヤルミルクティが美味しいです♪ぱりぱりクリスピーがまたとっても美味しいです。夏ももう終わるのね。なんて思いながら食べていましたが、そんなことを言っても私は1年中アイスを食べているのでした。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-31 12:35 | 彼のお料理&お土産

きらきら光る稲穂たち

b0007895_21191653.jpgお盆に実家にいったばかりですが、実家へ行ってきました。駅から家までの道のり。歩いていると、田んぼが広がります。よく見ると、稲穂が。金色に色付いています。先日まで緑色していた気がするのですが。あっという間です。稲刈りが今年もあるんだな。と思いました。これといって1年間体力作りしていない私。今年の稲刈りは無事に終わるかしら?と心配になりながら、広い田んぼを歩きました。実家に行くと、必ずといっていいほど、温泉に行きます。今回は母と温泉でのんびりしました。温泉につかって、美味しいご飯をたべて、お互いの近況報告をします。毎回変化があるわけでもなく、何気ない話をするのですが、大切な時間です。こういう時間をくれる彼に感謝です。うちの家族は彼が大好きなので、1人で実家に行くと、「今度は一緒に来てね」といいます(笑)もう少し、涼しくなったら、今度は一緒に遊びに行こうと思います。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-29 21:33 | 日記

シナジー効果とクエンチング効果

b0007895_1956147.jpg精油にはいろんな作用があります。鎮静作用、鎮痛作用、殺菌作用などなど。1つの精油でも様々な作用がありますが、2つ以上の精油をブレンドする事により、引き起こす効果というものがあるそうです。その効果にシナジー効果と、クエンチング効果というものがあるそうです。シナジー効果は相乗効果。合わせる事によって、互いにその作用を強めあう効果の事。クエンチング効果は、毒性や刺激性など、マイナスの効果をブレンドする事で相殺し、マイナスが弱まる事。なのだそう。そんな効果もあるんだな。と思いました。精油だけでなく、人も同じだな、とおもいました。1人より2人になることで、アイデアが3倍も4倍もでてきたり、何倍も楽しかったり。悲しい事も1人より、2人になることで、半分になったり。素敵な家族、素敵な友人、仲間と一緒に、シナジー効果、クエンチング効果を起こしたいと思います。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-28 20:02 | アロマ

リアルサンプリングプロモーション

b0007895_20583213.jpgサンプル百貨店のイベント「リアルサンプリングプロモーション」に行ってきました。今回はパシフィックホテル東京でした。仕事で行く事が多かったのですが、ホテルの名前って覚えていなくて、着いてから「良く来ていたなぁ〜」なんて懐かしさに浸ってしまいました(笑)受付を済ませ、席に到着。今回は何度も「キャリーバッグをご用意下さい」の案内があったので、持っていった方がよいと思い、キャリーバッグ持参で出かけましたが、本当に正解でした。ビックリするような新製品、オススメ製品の数。これは袋では持って帰れません。(リポビタンDが1ケースありました。これだけでもすごい重みです)気になったのは、大塚製薬のアミノバリュー、バリン、ロイシン、イソロイシン。今ちょうど解剖生理学でこの単語を見ていたので、一生懸命お話を聞いてしまいました。アミノバリューはインナーマッスル。腰と背中の大きい筋肉(赤筋)を鍛え、基礎代謝をあげて太りにくいカラダを作るお手伝いをしてくれるのだそうです。よし、飲んでおこう!と思いました。インナーマッスルを鍛えるのは、運動と言うより、日々の姿勢を良くしたり、歩き方を気をつけたりする事で鍛える事ができるそう。これなら出来るかも。最近太り過ぎがきになっていたので、朗報です。ミヨシ石けんの社長さんのお話。今回も興味深く聞かせていただきました。そして、MASACO石けんのサンプルも!!ちょっとびっくりしました。手作り石けん好きとしては、嬉しいです。使うのがとても楽しみです。他にもいろいろいろいろ初めてお会いする製品もたくさん。これからいろいろ試していい物があればご紹介したいと思います。写真は「和のしずく」CMでやっていて気になっていました。ひんやり冷たい和菓子。美味しかったです。サンプル百貨店様、素敵な製品との出会いをありがとうございます。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-25 21:15

もうすぐだね、たのしみだね。

b0007895_20323153.jpg妊婦さんのお友達に会ってきました。カフェコムサのケーキがかわいくて、好きなので、ランチはカフェコムサにしました。いつも混んでいるのに、今日は空いていました。妊婦さんと一緒だとやっぱりラッキーなのかしら?なんて思いました。昨日が検診だったそうで、昨日までは減量(ボクサーみたいだといっていました(笑))していたけど、今日は大丈夫。とのことで、ケーキも一緒に食べてくれました。もうすぐママになる話を聞き、すごい。と思いました。ママになるってどんな気持ちなのだろう。まだ感じた事のない感情。お願いしてお腹を触らせてもらいました。不思議な感じ。そしてとてもあたたかい気持ちになりました。でも、彼女はお腹を赤ちゃんがキックしているようで、大変そうでした。お腹が大きくて大変なのに、うろうろ石けんやら、アロマやら見にいってしまってごめんなさい。でも、気になるオイルが見つかって嬉しかったです。アナリュテージのオイル。ラベンダーだけでも18種類。気になります。
「がんばれ〜。」とエールを送ることしか出来ないけれど、また赤ちゃんが生まれる前の大変な時にお邪魔して(本当に邪魔?)エールを送りにいきたいと思います。赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです。暑い中、会ってくれて本当にありがとう。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-25 20:51 | 日記

食べられるハーブの素晴らしさ

b0007895_20102098.jpg全国の契約農家から届けられる有機野菜を使ったお店で以前から気になっていたBISTROT GAJUMALへアロマお友達をお誘いし、ランチしました。とっても素敵な方で、楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。育てているハーブが似ている話をしていて(彼女の方が、たくさん育てていて勉強になりました。オリーブにしても、セージにしても2種類育てているのがすごいです!!)なぜ似ているのかを考えていたら、2人とも「食べられるハーブ!」が基本だったからです(笑)オリーブに実がなったのは、ちょっと自慢しちゃいました(笑)「ローリエはいいよね〜。」なんて話で盛り上がって。でも、私はまだまだです。大きなローリエにして、収穫して友達に封筒に入れて贈りたい!上の階の人も「つかっていいですよ〜」と言えるくらい大きくしたい(笑)と思いました。虫嫌いなのに葉っぱ好き。なのも似ていました。今日も虫をベランダで見つけました・・・。そうそう、ランチもお店の雰囲気もとても良かったです。あっと言う間に閉店時間になってしまったので、チャヤマクロビオティックスに行きました。卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用しないスイーツ。さっぱりとした感じはありましたが、美味しかったです。ハーブティーと一緒にいただきました。(よく食べます)そして、よく喋りました。よく笑いました。趣味がたくさんあって、すごくうらやましいと思いました。心と体にとってもよい時間でした。充電、充電。また遊んもらおっと。と心に決めました。貴重な時間をありがとうございました。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-25 20:30 | おでかけ

さぼる私

b0007895_953469.jpg彼のお料理は本当に美味しい。最近、テスト勉強をしている私に気を遣ってくれているのだと思うけど「作らせて!」といって、晩ご飯を作ってくれます。ほんと申し訳ない。とおもいつつも、美味しいお料理に大満足。くせにならないように気をつけなくてはいけません(笑)作ってくれたのは、夏野菜のカレー。じっくりいためたみじんぎりしたタマネギと、ひき肉、トマト、コーンの入った優しい味のカレーに、かぼちゃ、なす、ズッキーニ、人参を素揚げしたものがたっぷりのっています。おいし〜。と思わず言ってしまうカレーでした。ローズヒップとハイビスカスのハーブティーで頂きました。
b0007895_958316.jpgそして焼きうどん。これまた、美味しかったです。彼は料理番組の用に、全て食材を切って、そろえてから次々と炒めていきます。私の切りながら炒めながらのがさつな料理に反省です。かつお節がたっぷりのった美味しい焼うどん。元気が出ます。疲れているのにありがとう。どんなに忙しくても、感謝の気持ちはいつも持ち続けていたいと思います。彼の優しさに感謝です。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-24 10:02 | 彼のお料理&お土産

久々の再会

b0007895_942550.jpg高校時代の友人と久々に会いました。彼女は看護師さんの学校に行きながら、仕事もしているというかなりハードな生活をしているので、お互いの時間がなかなか会わず、会う事が実現しませんでした。最後に会ったのは、私の結婚式の時でしょうか?パーティーだったので、ゆっくり話す時間がなかったので、本当に久々にゆっくり話した気がします。中華街や、元町を散策しました。(ほぼチャイハネめぐり?(笑))「生活の木」によったら、石けん講座をやっていました。しかも、のり巻き石けん。とてもかわいかったので、やりたかったのですが、もう予約がいっぱいだったので、今回はできませんでした。次回やってみたいです。彼女は変わっていないけど、でも、とてもいきいきとしていました。いっぱい元気パワーをもらってきました。今度はノート持参で解剖生理学とかいろいろ教えてもらわなくちゃ。(笑)写真は彼女からのバースデープレゼント。大切にしています。楽しい時間をありがとう。また会おうね。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-23 09:54 | 日記

☆発表☆

b0007895_19272227.jpgお盆を挟んでしまい、発表が遅くなりましたが、石けんギフト当選者を発表します。☆☆☆gumonさん☆☆☆です!!おめでとうございます〜。パチパチ。というか、いつもありがとうございます。ほんの気持ちですが、手作り石けんをお届けさせていただきます。遅くなってしまって申し訳ないです。「やっぱおうちがいいね」を見に来て下さっている全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。あっという間にすぎてしまう、1日1日を大切に生活していきたいと思います。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-21 19:33 | 石けん

王様のおやつ

b0007895_9572398.jpg従姉のおうちから夏休みにお土産でもらったお菓子。以前にももらって、とっても美味しかったので、美味しかった報告をしたら、買って来てくれました。(催促ではなかったのよ〜。)「クーテ・デ・ロワ」という名のお菓子。フランスでは、お茶会の事を「クーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といって、贅沢でたのしいこととされているそうです。フランスパンのぱりぱりした食感があって、ほんのり甘い。絶品ラスクで、いくつもたべてしまいます。ガトーフェスタハラダというお店のお菓子なのですが、近くにないのが残念です。お友達から誕生日プレゼントにもらった、アリスのお皿にのせて、いただきま〜す。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援励みになります。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-20 10:06 | おいしい