<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Shall we dance?の世界

b0007895_19352940.jpg今日は彼とマフラーズと一緒にお出かけです。海をバックにとったつもりが海は通り過ぎてしまいました。彼のお母さんの社交ダンスのパーティーに招待してもらいました。今まで、社交ダンスはテレビで見た事しかなくて、華やかな衣裳や優雅なステップは私とは別世界なんて思っていました。写真を見せてもらって、見てみたい!と思っていた所、パーティーがあるというので、行ってきました。今回本物を見てどきどきでした。びっくりするのは、みんなとても姿勢がいいということ。自然と私も背筋を伸ばしてみさせてもらいました。お母さんはとってもかっこ良くてみとれてしまいました。感激です。彼も初めてお母さんの踊る姿を見たとのこと。今まで見なかったのもったいない。と2人で話していました。仕事をして、家事をして、2人の子供を育てて、それで、ダンスも趣味とはいえないくらい、キレイにこなしてしまうお母さんはすごいなぁ。さすが、彼のお母さんです。また見せてもらえる機会があったら、見に行きたいと思いました。大人の別世界を楽しませてもらいました。おいしいお食事にたくさんのビールまで(笑)ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-29 19:45 | 日記

駅前プログもよろしくお願いします

b0007895_19361474.jpg「駅前プログ」 をご存じですか?お出かけ情報サイト「駅探」の口コミ情報サイトです。駅周辺の店舗情報やイベント情報などを取材しているブログなのです。運営している駅前探検倶楽部は東芝グループのインターネット情報提供会社です。駅を担当するのはオフィシャルガイドと呼ばれ、ライターの方、編集、出版関係の方から、学生、主婦と様々です。オフィシャルガイドの公募があったので、「おもしろそ〜」と思い、応募しました。記事の提出、面接もあり、どきどき。晴れて今回ガイドに選んでいただきました。(アロマの試験の合間にこんな事してました(笑))希望駅も第一希望の元町中華街駅です。ちょこちょこ元町中華街にお邪魔して、いろんなお店の事を知れたらよいな。と思います。明日28日からです。記事を書く事がお仕事の方もいるので、とても緊張していますが、そういった方と、一緒にブログができるのもとても嬉しいです。まだブログの機能を使いこなせず、読みにくい事が考えられます。(言い訳)確認して読みやすいように直したいとは思っていますので、遊びにいらして下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-27 19:52 | 日記

試験前日はカツ丼 試験も無事終了

b0007895_1902570.jpg試験の前日、またしてもご飯作りをさぼる私。彼が「作りたい物がある」と買い物までして帰って来てくれました。「何を作ってくれるのかしら?」普段なら周りをうろうろしているのですが、今日は「勉強してて」と言われましたので、「ごもっとも」と思い、座って勉強をしていました(笑)出来上がったのはなんとカツ丼。縁起の良いご飯を作ってくれました。ふんわり卵と三つ葉が良い香り。わかめと海苔のおみそ汁も作ってくれました。栄養もいっぱいです。ありがたく頂き、頑張らなくては。と思いました。しかしです。試験はとっても難しくて時間もなくて、自信なしです。結果を1ヶ月待つのもどきどきです。面接も行ってきました。久々の緊張の日々でした。2つともなんて欲張らないので、1つでいいから合格させて!というのが、私の願いです(笑)でもアロマは勉強はとても楽しく、スクールを通じてもたくさんの素敵なアロマ仲間が出来て、素晴らしい時間だった〜。と思いました。これで終わらせないためにも、これからも頑張らなくちゃです。
b0007895_1982721.jpg前日だけでなく、最近は迷惑をたくさんかけてしまい、週末はご飯を作ってもらっていました。感謝です。この日はサンドウィッチ。サーモンのムニエルを作ってくれて、タルタルソースで食べました。ツナマヨネーズも美味しかった。真ん中のは映画「ラピュタ」に出てくるようなパンをイメージした目玉焼きが乗ったサンドウィッチ。「わかるわかる。こういうの食べてる!」なんてうきうきしながら食べました。応援してくれている彼にお帰しできるような結果になっていればいいのですが・・・。結果が出るまでの日々は緊張の毎日になりそうです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-26 19:12 | アロマ

ありがとうございました。

b0007895_18431573.jpg7月からHPで素敵なビーズ作品を置いて下さった「日々オモウコト。」のdice_travererさんとイベント終了ということで打ち上げをしました詳しくは9月28日からの駅前プログで紹介していきたいと思います。dice_travererさんからお土産をいただきました。北海道に行かれたdice_travererさん。北海道の美味しいお菓子の詰め合わせです。こういうのって楽しくてとても嬉しいです。1つ1つ美味しく頂いてしまいました。夕張メロンのゼリーを冷凍庫で凍らせてたベると美味しいと伺ったので、早速試していただきました。おいしい♡また機会を作ってHPにも作品を置いていただけたらなぁ。と思います。本当にありがとうございます。これからもぜひよろしくお願いします。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-26 18:50 | 石けん

モントリオールからのお便り

b0007895_2012865.jpgモントリオールへ修行に行った美容師さんからエアメールが届きました。モントリオールの街並のきれいな絵はがき。モントリオール。行った事のない街。彼の髪を切ってくれて、お正月に私の着物を着せてくれた人が日本を離れてカナダにいる。そう考えると不思議な気持ちになります。出会いに感謝し、再会を約束している美容師さん。とっても明るくて、かわいらくて、いろんなことに興味を持っている方。大好きな方です。日本での生活もとても楽しんでいた様子の彼女。カナダの生活もかなり満喫されている様子で、楽しそう。カナダにいながらも、私たち夫婦の事を思い出してくれてとても嬉しいです。着付けをしてくれた時に、彼女の夢の話を聞いて、とっても素敵だな。そして、近いうちに実現しちゃいそうだな。とわくわくしました。次に会う時には、楽しい報告が出来るようにお互い頑張りましょうね。と約束しました。彼女に報告するためにも頑張るぞ。と誓いました。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-22 20:10 | 日記

秋の新作 ヘーゼルナッツ

b0007895_19304997.jpg彼のお土産はハーゲンダッツのアイスでした。(最近は「お薬買って来たよ」と言われます(笑))秋の味。ヘーゼルナッツ。CMを見て、食べたいなぁ。と思っていました。思わず口に出して行っていたのかもしれません(笑)ヘーゼルナッツたっぷりの、秋らしい味でした。涼しくなってから食べたいアイスです。さすがはハーゲンダッツです。ナッツの香ばしさ、歯ごたえもよくて、これまた、あっという間に完食。今日もおいしいお薬をありがとうです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-22 19:46 | 彼のお料理&お土産

1つクリアしました

b0007895_2004484.jpg先日受験した試験の結果が届きました。「合格」この2文字にどんなにほっとしたことか!!(笑)開けるまではどきどきし、落ち着けるために、シュークリームを食べてから封を開こうとしたのですが、そのシュークリームのクリームがこぼれる、こぼれる。(だらしない)シュークリームも半分くらいしか食べられず、結局、さらに慌てふためく感じで封を開ける事になりました。(結果見てから美味しく食べればよかったと後悔・・・)彼と一緒に「やった〜!やった〜」と喜びました。
b0007895_207289.jpg「小祝いしよう」とご飯は作らなくて良い事になり、彼がピザを頼んでくれました。2人でLサイズのピザは大きすぎて食べきれませんでしたが、喜びの大きさのようで、とても嬉しかったです。来た時は「全部食べちゃうよ」と思ったのですが、全く無理でした。こんなに喜んでいますが、この試験はほんの1ステップ。これから面接があり、そのあと、インターン生で、最終試験と長い道のりなのです。でも、1番苦手な筆記試験をクリアできたので、うきうきです。次は面接!がんばります。家事をおろそかにしている妻をあたたかく見守ってくれている彼に、そしてブログで応援して下さっている皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-16 20:12 | アロマ

グリコのアーモンドチョコ

b0007895_20434083.jpg小さい時に食べていたグリコのアーモンドチョコレート。細長い箱に1つづつ色のついた銀紙にくるまれたアーモンドチョコレート。小さな時、このチョコレートは少し特別な感じがしていました。左右に開くように箱をあけるときらきらとしたチョコレートが並んでて。うきうきしました。今日の彼のお土産はそのアーモンドチョコレート。今はチョコが3列になっていました!!!うきうきしながら、1つ、また1つ。大切に食べよう。と思いつつ、箱の中から宝石のようなチョコレートはなくなっていきました。小さな頃を少しだけ思い出しました。秋ですね。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-14 20:53 | おいしい

お誕生日おめでとう

b0007895_16573525.jpg今日は母の52才のバースデー。朝おめでとうメールをしました。すぐに返事が来て「昨日は甥っ子の保育園の「ジジババの日」(敬老の日のことですね・・・)があって、お祝いしてもらって来たよ。」とのこと。また「100才の唄」(100才まで長生きしてね。という内容で保育園児が無邪気に唄ってくれるらしいのです。かわいい。)を唄ってもらったのでしょうか(笑)47才で「おばあさん」になった私の母(笑)今だにおばあさんは似合いませんが、「ばぁば」と呼ばれると嬉しそうです。私が呼ぶともちろん怒ります(笑)プレゼントはいらないととかたくなに言うので、石けんを送りました。プレゼントを渡すと「私なんかにお金使わないでいいの!」となぜか叱られるのですが(笑)石けんは「ありがとう」と貰ってくれます。(なかなか使ってくれませんが)今度実家に帰った時にお祝いしようと思います。毎年当日は弟家族が遊びに行ってお祝いしてくれているそうです。去年は3回バースデーソングを唄ってもらったそうです。母の誕生日の今日は会計事務所に行き、その後、家では集中出来ないので、喫茶店で勉強を!と思ったのですが、オレンジ色の灯りが心地よくて、黒糖コーヒーが美味しくて眠くなってしまい、集中力もたず・・・でした。のんびりしてしまった1日でした。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-13 17:13 | 日記

フリーマーケットに出店決定!

b0007895_1932879.jpg夏に応募していたフリーマーケットの当選通知がきました!やった〜。横浜みなとみらいのフリーマーケットはなかなか予定が合わず、検討中です。今回出店するのは、横浜の根岸公園というとってもひろーい公園です。むかしむかしは競馬場だったのかしら?お馬さんもいます。何回かお散歩に行ったことがありますが、とっても気持ちが良いです。出店日は10月8日の日曜日。「ハローよこはま2006」というお祭りの中で行われるフリマです。会場案内図が送られてきましたが、メインステージ、サブステージなるものが。誰かくるのかしら?(横浜市だし)もしくは、カラオケ大会か?(出ちゃいますよ〜)お祭り広場なる心躍るワードもあって、早くもうきうき。お散歩するだけでも、とっても良い所なので、お時間ある方はぜひ遊びに来て下さい〜!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-12 19:42 | 石けん