「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

沖縄といえば・・・

b0007895_113021.jpg先日、彼のお友達が沖縄から遊びに来てくれました。いいなぁ。沖縄。沖縄土産に「ソーキ」を買って来てくれました。沖縄といえばソーキそば。(勝手なイメージ)骨なしがソーキで骨ありが3枚肉???なんだか呼び方が違ったりするようですが、何回聞いても覚えられません。すみません。でもお土産のソーキは軟骨入りだったから、骨ありがソーキ???やっぱりわからない!でも軟骨も柔らかくなっていて、お箸で切れるお肉でした。おそばにもあいますが、ご飯にもとても良くあいます。沖縄には美味しい食べ物がたくさんありそうです。月桃も沖縄の植物ですよね。葉っぱとかオイルとかお買い物もしたいなぁ。あったかくて過ごしやすそうだし。いいなぁ〜。今度は沖縄に遊びに行きたいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-31 01:18 | おいしい

中華街でドラゴンボール探し

b0007895_19352360.jpg先日中華街好きな弟家族と中華街に行ってきました。本当に大好きなようで、はるばる楽しみにやってきました。今回の目的はドラゴンボールを買いに来たとの事。中華街のお土産屋さんにはあちこちにドラゴンボールがあります。私はドラゴンボールは漫画しか知らないのですが、中華街にあるということは、もともとは中国のものなのでしょうか。漫画が中国っぽいから中華街においてあるのでしょうか。弟と甥っ子が漫画のドラゴンボールも中国も好きな様子。親子で同じ漫画を見て一緒に楽しめるのでよいですね。ドラゴンボールはあちこちのお土産屋さんで見かけたのですぐに手に入るだろうと思いきや、7つ全て揃っているお店がなかなかなくて、まさにドラゴンボールを探す旅にでていた感じでした(笑)あちこち行ったり来たり。その間にご飯を食べたり、豚まんを食べたり、お茶したり。関帝廟の前を通ると「谷原さんここきてたね!」と弟家族。「谷原さんって誰?」という感じなのですが、俳優の谷原章介さんが中国語講座に出演されているそうなのです。知らなかった!さらにゲームでも中国語を覚えられるそうで、甥っ子はペラペラと喋っていて、ちょっとビックリします。私も教わろうと思うのですが、すごく難しいです・・・。中華街を散策し、無事ドラゴンボールをゲットして帰っていきました。神龍がでないかと心配していた甥っ子がかわいかったです。楽しい旅をありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-30 19:57 | 日記

あれもこれも欲しくなります

b0007895_19593933.jpg先日駅前プログ取材でH&H TRADINGさんにお邪魔してきました。ちょうどアメリカから買い付けて来た雑貨たちが到着したばかりで、お店のディスプレイ最中でした。H&H TRADINGさんとってもかわいい雑貨がたくさんあるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。ほんとわくわくします。写真撮影させていただいている最中も、自分が見たくて仕方なかったです(笑)いろいろ欲しい物はありましたが、今回はスタンプを購入。石けんに押すのに大きさもよいです。楽しみ〜!!手帳もたくさんあったので、見に行かなくちゃ。今、彼が使っている手帳がH&H TRADINGさんで購入したのですが、とてもかわいいのです。お店の方もとても親切で、感激しました。H&H TRADINGさんのHPにも、駅前プログの事を書いて下さって、さらに感激!!TV、雑誌等でもたくさん取り上げられている人気の雑貨屋さんが、私の記事のこともかいてくださるなんて。とっても嬉しいです。HPみてみてください〜。本当にお忙しい中、ご今日力下さってありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-27 20:15 | 日記

合格&ハッピーバースデー

b0007895_19455067.jpg9月24日に受けてきたアロマテラピーインストラクター試験。試験が終わってほっと一息。とはいっても、毎日、「いつくるんだ、いつくるんだ」とポストをチェックしていました。入っていました。アロマ環境協会からの通知。ドキドキしながら開けてみました。もうこの緊張。今年は緊張続きです(笑)開けてみて、「ひゃ〜」と本当に喜んでしまいました。この試験に受かりたいために学校へ行って勉強をしていたのです。週末の度に料理を作り、応援してくれていた彼にも早速メールで報告。喜んでくれました!「水は答えを知っている」という本を以前に読んだ事があって、その本を思い出します。いろんな言葉を書いた紙を置いて水の結晶を作る実験をしていることが結晶の写真とともに綴られている本なのですが、「ありがとう」「愛してる」などの言葉で作られた結晶はとてもきれいな結晶なのです。きっと「合格」の結晶もきれいなんだろうな。と思っちゃいました。人間の体はたくさんの水があるから、きれいな言葉を聞いて生活していると、細胞が喜ぶそうです。今日はピンク色の紙に書かれた「合格」の文字をみて、私の細胞も喜んでいるようです(笑)これからインストラクターを名乗れるようになりますが、あくまで、資格をもらっただけ。これから生かすかは自分次第なのです。頑張らなくちゃ!今年1月に掲げた2006年の目標①番が達成です!!
今日は試験合格と同じくらい嬉しいニュースが飛び込んで来ました。友人の赤ちゃんが誕生したのです。今日の朝だったそうです!!嬉しくて嬉しくて!マタニティライフは経験がないので、わからないのですが、私の友人はわりとみんな穏やかに過ごしていた様な気がしたので、素敵ね。とおもっていたのですが、友人はつわりがひどくて毎日病院に点滴をうちに行っていたり、何も食べられなかったりと、本当に大変そうだったのです。「あぁ、新しい命が生まれるってすごく大変なことなんだ」と今まであまり実感がないというか、想像がつかなかったのですが(すみません)、命の誕生のすごさを感じました。臨月まで心配そうだったので、「大丈夫かな?」「そろそろだよね」といつも気になっていました。なので、無事誕生のメールが届き、小躍りしています。本当におめでとうgumonちゃん!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-26 20:22 | アロマ

バーンズレイヨコハマの山内先生が石けんを記事にしてくれました

b0007895_0173032.jpg好評いただいている昆布パウダーを使った石けん「海の森」この石けんを作るにあたり、アイデアを下さったのが、バーンズレイヨコハマの山内先生です。山内先生のブログ山手癒しの旬暦で石けんを記事にして下さっていました。喜んでくださっている。良かった〜!私は仕事のある時は職場に早く着き、休憩室(私の職場の自慢は休憩室だと思います。すご〜く眺めが良い。お見せできないのが残念です)でミネラルウォーターを飲み「今日もはじまるのね」と思いながら、山手癒しの旬暦を携帯で読みます。そして「頑張るぞ!」と気合いを入れるのが最近の習慣です。山内先生は朝にブログの記事を書かれていらっしゃるようで、「皆様にとって今日も素敵な1日でありますように・・・・・」という文章にとても癒されています。今日もいつもと同じように、よい景色を眺め、水を飲み、携帯を開いたら、なんと私の石けんが記事になっていました!いつもの倍くらい「頑張るぞ!」と思いました。本当に素敵なご縁に感謝いたします。ずっと前の話。先生のブログを拝見していて素敵なサロンがあるんだな。と思っていた時に、実技モデルの募集があり、「あ、あのサロン!」と応募させていただいたことで、今があります。興味があったら動き出す事が大切ですね。その先に素敵な出会いがありました。素敵な方に使っていただけて、石けんも幸せ者です。山内先生、本当にありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-26 00:35 | 石けん

お花サークルに参加しました

b0007895_2024750.jpgアロマのスクールでご縁あって、お花サークルを開催されていらっしゃる方と出会いました。その方がとても柔らかで朗らかな、とっても素敵な方だったこともあり、お花にも興味があったので、参加させていただく事にしました。とはいえ、お花のアレンジなんてした事もない私。興味だけで「やりたいです〜」と言ったものの、日が近付くにつれ、なんだか緊張。本を買うにも、何を買っていいものかわからず、結局何もしないまま、当日を迎えました(笑)サークルの方のおうちをお借りして、みんなで集まってのアレンジ。お話も楽しくて、(必死ではありましたが)とても良い時間をすごさせていただきました。教えていただきながらのアレンジが終わると、撮影会。バックに白い紙を貼ったりと本格的。この写真をまとめて会報にしてくださるのだそうです。素敵です。今回はハロウィンのアレンジ。「(初めてにしては)頑張った、頑張った。」と自分を励まします(笑)同じ花材を使用してアレンジすると、個性や好みがでてとても面白いな。と思いました。私以外の皆さんは先生並みの腕前の持ち主。アレンジメント歴10年なんて聞いて恐れ入りました〜!といった感じです。いろいろな作品を見れるので勉強になります。お花好きな皆様はとても柔らかな雰囲気を持っていらして、女性らしさを感じました。お花のあとは、おやつタイム。たくさんのおやつたちにびっくり。嬉しさ隠せず。です。楽しいお花のアレンジと素敵なご縁に感謝です。普通にお花を買ったら、こんな立派な(お花の数。美しさではありません)お花はできないので、持ち帰りながらもにやにや大満足。自分で作ったという満足感はたっぷり(笑)これから少しづつ、上手にアレンジできるようになったらいいな〜。なんて思っています。お花サークルの皆様ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-23 20:19 | ならいごと

おばあちゃまの作ったアクリルたわし

b0007895_22104549.jpg今日は「River Stone」へ、マフラーズのポストカードを納品に行ってきました。行く度に新しい作品があるので、ちょこちょこお買い物しちゃいます。今回は写真のアクリルたわし。石けんいらずでぴかぴかになるというアクリル毛糸で作られたたわし。結構自分で作っている方いらっしゃいますよね。私は石けんを作っているので、石けんで洗っていますが、以前から興味はあって。今回かわいらしい色とりどりのたわしがあったので、手に取ったら、オーナーさんが「これね、70才のおばあちゃまが作っているのよ」とのこと。こんなにたくさん作っているんですか〜?と驚き!!「リハビリも兼ねて作っていらっしゃるんですって。今まではただ作っていたんだけど、ボックスギャラリーに置いてくださることになったの。」とのこと。しっかりしていてかわいくて、1個100円なのです。とっても人気で先日は30個の注文があったそうなのです。短期間で納品されたそうです。編物が苦手な私にとっては、すご〜いの一言。さっそく使わせてもらっています。愛情いっぱいのおばあちゃまの作ったアクリルたわし。大切に使いたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-21 22:21 | 石けん

ハーゲンダッツのアフォガート

b0007895_21324666.jpgハーゲンダッツの新発売の「アフォガート」を食べました。アフォガートって何かしら?なんて思いました。バニラアイスクリームにエスプレッソをかけたデザートのことなのですね。知らなかったです。バニラアイスクリームエスプレッソかけ。なんていう名前なんだと思っていました。なかなか美味しかったです。これも彼のお土産。最近では、私より彼の方がハーゲンダッツ情報が早いです。このアイスも知らなかったです。感謝感謝です。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-21 21:51 | 彼のお料理&お土産

フルーティーなおいしいお酢

b0007895_20402895.jpgおいしいお酢を教えてもらいました。お酢というと酸っぱいイメージ、酢飯、酢の物などで使用する米酢がよくしられていると思います。お料理もおいしいのですが、このお酢はヨーグルトにかけたり、お水や炭酸で割ってジュースのようにおいしく飲めてしまうのです。写真はラズベリーのお酢。とってもフルーティーでおいしいのです。お酢のイメージが変わりました。ビンもかわいくて、とっても素敵。りんご、葡萄、ライチなどなどいろんなフルーツのお酢があります。これらはお湯で割る「ウォーム美酢」におすすめだそうです。デザートビネガーなんて素敵。そして中でもマスカットが人気との事です。いろいろ試飲させてもましたが、どれもとっても美味しかったです。ビネガー専門店オークスハートのお酢です。現在全国に8店舗あるようです。とっても美味しいし、お酢なので体にもよいです。プレゼントにしても喜ばれそうな素敵なお酢です。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-17 20:53 | おいしい

素敵なフラメンコステージ

b0007895_2052755.jpg友人のフラメンコのステージを観にいきました。昨年行く事ができなかったので、2年ぶりです。今回はソロデビューとのこと。わくわくどきどき。夫婦で出かけて行きました。受付をすませ、会場入ると、たくさんのお客さん!!(200人いたそうです。すごすぎ)こんなたくさんの人に観られてなんて緊張する〜。となぜか私が緊張(笑)サングリアを頼んでスペイン気分満喫で(単純)フラメンコを満喫させていただきました。フラメンコは衣裳がひらひらしていてとってもかわいい。多分重たくて踊っている人はすごくハードだと思うのですが、見ている方は華やかでとてもうきうきします。友人は見た目がなんといっても良いので、立ち姿から決まっていました。踊りもかっこよくて、素晴らしかったです。立ち上がって拍手したい気分でした!!隣の人たちは唄って踊っていました。素敵!とっても楽しい時間であっというまのステージでした。私も頑張らなくちゃ。と気合いが入りました。お招き頂き本当にありがとうです。来年の分も今からチケット予約しなくちゃです(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-16 20:16 | おでかけ