「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年のおわりに

b0007895_2205551.jpgたくさんの光に包まれて2006年の終わりを迎えました。長く長く続く光のアーチ。きらきらしすぎて恐いくらいです。私の2006年もこのイルミネーションのようにキラキラしたものになりました。厄年で、おみくじ凶をひいたとは思えないくらい良い年でした(笑)2007年も良い年になりますように・・・。とイルミネーションに願うのでした。美味しいビールを飲んで幸せな1日でした。1年間ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-31 02:18 | 日記

陶芸教室の忘年会

b0007895_2291057.jpg陶芸教室の忘年会にお邪魔しました。先生のお宅でランチをごちそうになりました。先生の作ったお皿に盛られた美味しいお料理。すごく感激して、美味しく頂いたのに、写真をとり損ねてしまいました。残念!!写真はチーズケーキ。すご〜く美味しいんです。実はこのチーズケーキ、炊飯器で作れるそうなのです。もう、ビックリしてしまいました。興味津々でレシピを教えてもらっちゃいました。炊飯器で作れるなんて、素敵です。あまりの美味しさにケーキをおかわりしちゃいました。(すみません)家でもチーズケーキを作りたいと思います。紅茶もほんとにたくさん頂きながら、話はつきず、長居をしてしまいました。楽しい方達と一緒に陶芸の時間を過ごす事ができて、とても幸せでした。通って間もないのに、忘年会にもよんで頂いてしまって。いろいろ作りたい物があるので、これからの教室が楽しみです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-26 02:36 | ならいごと

2006年

b0007895_13182935.jpg









2006年もいろいろありました。もう12月。今年も、昨年、一昨年同様に忘れないように今年の10大ニュースを書いておこうと思います。
1、会社設立:これが1番でしょう!わからない事だらけでしたが、会計士の方に支えられて会社を設立しました。生命保険の方など、すごいご縁で出会った方、たくさんの出会いがありました。たくさんの方の御支援のおかげです。大変なこともいろいろですが、その分得るものがはかりしれません。来年から!ですが、今年は1位です。彼とEさん、その他会社設立に関わって下さった皆様に感謝です。来年もがんばりましょう。

2、石けんの販売:「やっぱおうちがいいね」の石けんがスタートしました。結婚式のプチギフトからはじまった石けんをネットで販売することになるなんて。しかも3月にはHonua Healingに、9月にはぼっくすぎゃらり〜River Stoneにも置かせてもらったり、フリマに出店しりと、石けんをいろんなところに登場させていただくことになり、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもあせらず、よい石けんを作りたいな。と思っています。

3、アロマテラピーインストラクター合格:社団法人アロマ環境協会のアロマテラピーインストラクター試験に合格しました。この資格取得は今年1番の目標だったので、とても嬉しいです。なのに、3番に書くということは、とても実りある1年だったのだと思います。スクールを通じてたくさんのアロマ好きな方との出会いがありました。アロマの資格を取るということだけでなく、とても充実した時間を過ごす事ができました。スクールが終わっても仲良くできるお友達ができたのも、とても幸せです。

4、駅前プログに参加:9月末より駅前探検倶楽部、通称「駅探」内の「駅前プログ」の元町・中華街駅のガイドとして記事を書かせて頂く事にまなりました。今までと街の見方がかわりました。どこへ行っても、取材気分になってしまいます。この駅前プログを通じても新しい出会い、発見があり、とても勉強になりました。ドラマとのタイアップもあって、ドラマの進行とともに、散策もできて、楽しかったです。来年も頑張ります。

5、お花サークル:お花サークルに参加させて頂く事になりました。お花は興味が会ったので、アロマを通じて知り合えた方の紹介で仲間に入れてもらえてとても嬉しいです。ほんわかした雰囲気で、私は必死に(笑)取り組んでいます。とっても楽しくてお花の素晴らしさを改めて実感しています。

6、陶芸はじめる:陶芸も始めました。結婚式のプチギフトは石けんか陶芸か!の2択だったので、もしかしたら、私が石けんを選ばず、陶芸を選んでいたら、別の道が開けていたかもしれません(笑)アロマポット、石けん皿などを作って、アロマ、石けんと関連づけた作品が作れたら、家が楽しくなるな。と思っています。

7、「はなさん」トークライブ:大好きなはなさんのトークライブが当たって、はなさんを真近で拝見。とってもかわいらしくて、丁寧な話し方、生活ぶりは見習いたい。と思いました。3月にそう誓ったのに・・・。改めて今、丁寧に話し、生活しようと思いました。

8、ゼクシィにのりました:昨年の結婚式のケーキカットの様子がゼクシィに掲載されました。6人でケーキカット。結婚式の記念になりました。みんなありがとう!!

9、チェリー:スピッツのあの名曲です。もう10年以上前の曲なのですね。スピッツは好きですが、チェリーは1番好きな曲というわけではないのに、今年は鼻唄ナンバーワンでした。「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる/愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ/ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて」多分、愛の唄のだとおもうのですが、私は今頑張れば。未来はあかるい。という気持ちだったのだと思います。うん、試験も受かり明るいです(笑)スピッツよいですね!!

10、今年もやっぱりサンデージャポン/タカアンドトシと悩みましたが、日曜に早起きさせてくれるサンデージャポンに感謝です。タカアンドトシさんも面白いです!!

とても素敵な1年でした。手帳はH&H TRADINGさんで購入した白い手帳。来年の分です。この白い手帳にたくさんの楽しい出来事が書き込まれますように。
いつもブログを見て下さっている皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-23 13:49 | 日記

アロマ仲間とプチ忘年会

b0007895_151364.jpg今年出会ったアロマセラピースクールでご一緒させて頂いたみんなと忘年会をしました。スクールの時は4人でランチをしたりしていたのですが、スクールが終わったら、なかなかみんなで会うということがありませんでした。久しぶりに4人で会えたので、とても嬉しかったです。ご飯を食べて、お酒を飲みながら、いろんな話をしました。アロマを通じてこのように良いつながりが出来たののが、嬉しくて楽しくて。そんな気分でした。私以外がA型だったのがビックリ。血液型はそんなに気にしないのですが、日本人にはA型が多いという割に、私の周りにはA型の人があまりいなくて。どこにいるんだ〜?って思っていました(笑)たくさんのA型さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。これからもアロマの話だけでなく、いろいろ話せるお友達でいて下さい!!遅くなりましたが、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-22 15:00 | アロマ

お花とライブ

b0007895_2064219.jpg今月のお花サークルではプチブーケを作りました。そしてちょうど今日はライブに行く日だったので、プレゼントにしようと思いました。いびつではありますが、無事にブーケが完了。ワイヤリングをしたり楽しかったです。ビーズの雪の結晶はお花サークルの方の手づくりです。と〜ってもかわいくて、どうやって作っているのだろうと、家でまじまじと眺めてしまいました。ライブはよかった。の一言。ウィンターマーケットで石けんを購入して下さったお客様だったのですが、話していると「ピアノの弾き語りをしてるんです。」とのこと。「ライブに来てくれた人にプレゼントしようと思って」と石けんを購入してくれたのです。「ライブかぁ、いいですね。」なんて話していたら「今度ライブがあるので、来て下さい」と2枚のチケットを渡してくれました。そんな貴重なチケットを2枚も頂けないと思い、石けんと交換にしてもらいました。それでも、プレゼントしてもらっちゃったに近いのですが。そんな突然の出会いがあって、彼と一緒にライブハウスにいってきました。話をしていた時の彼女はとってもかわいい感じでしたが、ステージの上の彼女は同じ人とは思えないくらいパワフルで一生懸命でした。とってもピュアで、ありがとうの気持ちがいっぱい伝わる温かい歌声でした。ちょっと泣きました。心が浄化された感じでした。彼女がなんで、見ず知らずの石けん屋に、ライブのチケットをくれたのかわからないのですが、「仲間だ。」と思ってくれたのであったら、それはとても嬉しい事だなあ。と思いました。お花も渡した時に「泣きそう」って言ってくれました。石けんを売っていて、こんな出会いもあるなんて素敵。っておもっちゃいました。ありがとうです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-19 20:34 | おでかけ

yagi-yaさんのオーナメント

b0007895_19481093.jpg先日HPのカウントが30000になったyagi-yaさんの30000カウントプレゼント。かわいい靴下型のオーナメントを私もいただいてしまいました。かわい〜。ちいさなやぎさんもちゃんといるんです。すごく丁寧に作られていて、みんなにプレゼントなんて・・・。yagi-yaさんすごすぎます。こんなにかわいいプレゼントが届いて、とっても温かい気持ちになりました。早くもよいクリスマスです。yagi-yaさんありがとうございます!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-19 19:52 | おきにいり

ゆず石けん作ります

b0007895_22554387.jpg
先日8周年を迎えられたバーンズレイヨコハマの山内先生のブログ山手マダム的癒しの旬暦で、「やっぱおうちがいいね」の石けんを記事にしてくださいました。今年1年お世話になったお礼にと思い、先生のアイデアから作った「海の森」に「BARNSLEY YOKOMAHA」とスタンプを入れてプレゼントさせていただきました。先生の元に届いて石けんも嬉しそうにしていました。良かったです!!そして先生から素敵なプレゼントが!ユズとヒノキのエッセンシャルオイルです。バーンズレイヨコハマで冬のお部屋の香りとして使用しているそうです。まだ、柚子もヒノキも持っていなかったので、早速試してみました。本当にあたたかな香りがして、落ち着きました。石けんの話をさせていただいていた時に、「ユズの香りはどうかしら?」とおっしゃって下さっていたので、この貴重なオイルで石けんを作ってみようと思いました。ブログの記事におもてなしのお飲物にゆずと黒糖のドリンクをお出ししていらっしゃると書かれているのを見て、ゆずと黒糖の石けんもよいなぁ。なんて思いました。またしてもヒントを頂いてしまいました。上手に出来たら先生につかってもらいたいなぁ。と思います。素敵なプレゼントをありがとうございます。ゆずのオイルの使い方もたくさん教えて下さって、いろいろ試したくなりました。励みになります!頑張ります!
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-16 23:13 | 石けん

ウィンターマーケット楽しかったです

b0007895_9472239.jpg12月9日、10日。ウィンターマーケットに参加してきました。作品は知っているけど、お会いできない作家さんたちと交流できるのがとても楽しみでした。作っている作品も、様々で、どれも興味津々でした。たくさんのお客様とお話しさせて頂く事もできました。石けんの紹介をしようとすると、「HP見てます」「ブログみてきました」なんておっしゃって下さる方も!中にはすでに使って下さっているリピーターの方までも!HP、ぼっくすぎゃらりーでの販売だと、実際にお客様とお会いする機会はないので、実際にお会いして、お話をきかせていただけて、感激ばかりしていました。石けんもほぼ完売でした。ディスプレイ用に作成した石けんも「かわいい〜」とおっしゃって下さり、急きょ販売する事にも!おかげさまで、石けんはほぼ完売でした。ありがとうございます。
写真はアクセサリーのマリンスターさんのバスフィズ。早速お風呂に入れて、良い香りのお風呂を楽しみました。そしてJune*Stormさんのスノーボーイ。とってもかわいくて、うちのマフラーズのとなりに飾っています。マフラー仲間ですね!!アトリエ花かごさんの四葉のストラップも購入。幸せになれそうなほんわかした雰囲気がすてきでした。すてきな方達に出会えた事に感謝します。ご一緒させて頂いた作家の皆様、River Stoneのオーナー様(負担が多くて申し訳なかったです。)、お越し下さった皆様に感謝です。本当にありがとうございました。打ち上げという名の反省会をして(笑)次回もこのような楽しいイベントを続けてやらせていただけたらなぁ〜。なんて思いました。よい2日間でした。
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-12 10:06 | 石けん

いよいよ明日はウィンターマーケット

b0007895_2315334.jpg
いよいよ明日はウィンターマーケットです。今日は朝、赤レンガ倉庫に行ってきました。「てづくりあ〜てぃすとマーケット」というイベントが今週末開催されています。陶芸の先生が出展されていて、私の石けんも置いて下さるというありがたいご提案。お言葉に甘え、置かせてもらいました。先生の作った石けん皿の上にちょこんとおかせてもらいました。かわい〜。
そして、午後はRiver Stoneで、明日から2日間行われるウィンターマーケットへ納品の準備をしました。先生の作品もあずかりました。犬のブローチ、お花のボタンなどです、かわいいですよ。あとはHonua Healingさんのブレスレットもおかせてもらいます。石けんも新作を抱えてもっていきました。マフラーズも待っています。赤レンガ倉庫のイベントとあわせて、今週末は手づくりウィークエンドをお楽しみ頂けたらと思います。お時間のある方はぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-09 02:33 | 石けん

かわいいやぎさんをもう一度

b0007895_2171938.jpg  b0007895_2173963.jpg








yagi-yaさん
とのコラボで作ってもらった作品「やぎさんポーチとミニタオルのセット」ピンクの花柄はあたたかな日々という石鹸と。ミルクティーチェックはしあわせという石けんと販売をさせていただきました。10時に販売となり、あっという間に、作って下さった作品が完売。yagi-yaさんの人気をあらためて感じた瞬間でした。みなさんの所にいく事がきまり、よかった、よかったとおもっていたのですが、「やっぱおうちがいいね」の石けんは完売になると、写真にSOLD OUTの文字がでて見れなくなってしまうのです。yagi-yaさんとのコラボとのことで、夫婦で気合いが入り、彼はカメラマンさんにお願いをして、写真をとってもらいました。とってもかわいく撮ってもらえて、HPで見れるのを楽しみにしていたのですが、見る前にSOLD OUT!リアルタイムでみることができなかったので、みれなかった人もいるので、ここでご紹介です。(とはいっても販売終了です)ポーチとミニタオルはありませんが、yagi-ya shopでは、**yagi-ya* christmas collection*を開催中。かわいいやぎさんにあえるので、ぜひあいに行ってみて下さいね。かわいいやぎさんを作ってくれたyagi-yaさん。かわいく写真をとってくれた、カメラマンさんと彼。お求め下さった皆様。本当にみなさんに感謝です。ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-09 02:28 | 石けん