「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ディズニーシーにも春がいっぱいでした

b0007895_1916538.jpg海を見渡すとその景色の中に花が入ってきました〜。ディズニーシーに行ってきました。お友達からチケットをいただいていたのですが、なかなか行く機会がなく、チケットの期限ぎりぎりに行ってきました(笑)ディズニーシーは現在春のスプリングカーニバル中で、園内にお花がいっぱい。とっても華やかで楽しかったです。人はとっても多かったのですが、乗り物に乗るのがあまり得意でない私たち。並ばなくていいというのがラッキーでもあります(笑)園内を散歩して、お花を眺めて、海を眺めて。ミュージカルを見て、ご飯を食べて、ビールを飲んで(私はケーキ!(笑))。そんな風にのんびり歩いて楽しみました。彼もご飯を食べに行くのを楽しみにしていましたし(笑)お腹いっぱい食べて、前回食べられなかった「餃子ドッグ」も食べました。(これが1番ならんだかもしれません)ライトアップを少し楽しんで帰りました。お花がとってもキレイでしたので、この時期のディズニーシー、おすすめです。前回行ったのが4年前・・・。今度行くのはいつになるかな〜?(笑)チケットをプレゼントしてくれてありがとう。楽しい1日を過ごせました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-28 19:25 | おきにいり

ハーゲンダッツにも春がきました

b0007895_19105388.jpg苺のスイーツがでると春を感じます。ハーゲンダッツのアイスクリームにも春がやってきました。練乳いちご味のクリスピーサンド。クリスピーサンドでフルーツの味は今まであったかしら?食べた記憶がないので、うきうきです。しかもいちご味。春を満喫しながら味わいました。温かくなってきたので、アイスを食べたくなります。桜の花を愛でながらいちごアイスを食べたら春満開ですね。今日お散歩をしたら桜の花が綺麗にさいていました。今週末はお花見日よりですね。お天気良くなるといいな〜!
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-28 19:14 | 彼のお料理&お土産

桜いろの石けん教室満席になりました

b0007895_10483189.jpg先日からおしらせしていた手ごね石けん教室。おかげさまで満席となりました。たくさんのお申し込みのメールをいただき、今回も12時30分〜と15時〜の2回開催します。12名の方と楽しく石けん作りが出来るかと思うととても楽しみです。もう来週なのですよね。早いなぁ。桜の花も咲き出しているようなので、このまま温かくなって、石けん教室の日には来てくださった方が教室に来て、元町公園でお花見できたらいいなぁ。なんて思っています。River Stoneのオーナーさんが桜の白玉を作ってきてくださるそうです。オーナーさんの作る白玉はとっても美味しいので、今から楽しみにしていてくださいね。お申し込みくださった皆様ありがとうございます。残念ながら今回定員になって参加できなかった皆様、申し訳ございません。次回も季節に合わせた石けん教室を考え中ですので、ブログHPにてご連絡させていただきます。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-26 10:55 | 石けん

ショートケーキのホワイトデー

b0007895_9375912.jpgホワイトデーの日はインフルエンザをもらってずっと寝ていました。元気になり週末散歩をしていたら彼が「好きなお店のケーキを買っていいよ」と言いました。いつも「ケーキは?食べる?」など疑問形なのに、今日は買っていいんだわ。とうきうき(笑)なぜかと思えば、ホワイトデーだからだそう。寝てるときに買って帰ってもかわいそうだから、元気になったら買おうと思ってくれていたそうです。ちょうど元町をあるいていたのでKIKUYAさんがいい。と言って買ってもらいました。KIKUYAさんのケーキの形は絵に描くようなケーキで好きです。素敵なケーキはたくさんあってどれも大好きだけど、ショートケーキといえばこれ!という形をしています!彼も甘いものが苦手なのにチーズケーキを買って一緒に食べてくれました。一緒にケーキを食べるのは年に数回なので、特別。嬉しいです。小さいときはお祝い事の時くらいしかケーキを食べませんでした。そのときは決まってショートケーキ。そういう思い出もあってか赤い苺ののったショートケーキ大好きです。素敵なホワイトデーをありがとう。私たちの週末散歩は散歩でないことが最近判明。気づいたら3時間歩きっぱなしだったりします。足が痛くなってくるので、休憩しつついろんな場所を探したいと思います。いつもお散歩もありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-23 09:48 | 彼のお料理&お土産

嬉しいおしらせ石けんメール

b0007895_20571684.jpg前回のてごね石けん教室に参加してくれていたJune* StomeさんはRiver Stoneさんをお借りしている先輩作家さん。先日June* Stomeさんから「できました」というタイトルのメールが届きました。石けん教室の際に石けん素地もお求めいただいていたのですが、その素地を使ってオリジナルの石けんを3種類作られたのだそうです。写真を添付してくださったのです。感激。かわい〜。粘土作家さん。さすがかわいらしいカタチです。スタンプも押してあるんですね。とってもキュートです。
b0007895_2112396.jpg3種類の石けんにははちみつとエッセンシャルオイルを混ぜ込んだそうです。かわいくラッピングをして湘南台の「金の道銀の道」というお店で販売しているそうです。お近くにお立ち寄りの際には立ち寄ってみてください。私も行ってみたいです。嬉しいおしらせメールをありがとうございました。うきうきしてしまいました。石けん教室に来てくださった方が、おうちで作りました。なんて言ってくださるととっても嬉しいです。次回の石けん教室もまもなくです。ありがたいことに、ご応募のメールをくださったかたがたくさんいらしたので、12時30分からと15時からの2回開催することになりました。どちらの回も各1名空きがある状態です。ご興味のあるかたはメールにてお知らせください。詳細をご連絡させていただきます。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-22 21:07 | 石けん

大草原が見えるリフレクソロジーと美味しいしゃぶしゃぶ

b0007895_2045784.jpgすこし前の話ですが、サンプル百貨店で「銀座しゃぶ通 紗粋饌」さんの特別でディナーセットの招待券が当たりました!新宿にあるお店なので、新宿御苑でもお散歩して食べに行こうか。と話していました。ん?新宿御苑?そこでうかんだのがねむの木さん。何度かブログにも書かせていただいていますがアロマテラピーとリフレクソロジーの素敵なサロンです。せっかくなら彼にリフレクソロジー体験をしてもらおうと思いました。ねむの木さんは、女性専用のサロン。男性は大丈夫かしら?とおそるおそるご相談をさせていただいたら。「旦那様なら喜んで!」と本当に快く嬉しいお返事をいただきました。ありがとうございます。日ごろの感謝の気持ちを込めてリフレクソロジーをプレゼントすることにしました。彼は本格的にリフレクソロジーを受けるのは初めてで、「緊張するな〜」と言っていましたが、良い香りに包まれて。とても心地よかった!と言っていました。「大草原が見えたよ」と言っていました。ものすごいリラックスできたんだ〜!嬉しくなりました。私も同じ部屋で本をお借りして読ませていただいていたのですが、照明のぐあいと良い香りで、うとうとしてしまいました(笑)ねむの木さん、リラックスタイムをありがとうざいました。
リフレクソロジーも終わり、お腹もすいたところで、銀座しゃぶ通 紗粋饌へいってきました。
b0007895_20163155.jpg2007年3月1日にリニューアルオープンしたばかりのお店です。和風なんだけど、アジアっぽい。不思議な空間。オレンジ色の光が心地よかったです。個室が多いように感じましたが、家族連れも多くて見えて、みんなでしゃぶしゃぶを楽しんでいるようすです。今回当選した特別ディナーセットのメニューは◇先付け◇自家製おぼろ豆腐◇林豚とくろぐろ牛のしゃぶしゃぶ◇自然野菜の盛り合わせ◇稲庭うどん◇デザート◇以上の品。楽しみ楽しみ。なんて言いながら、食事が運ばれてくる
b0007895_2024617.jpgb0007895_20273891.jpgb0007895_2028544.jpg










のを待ちました。上の写真は自家製おぼろ豆腐。甘みがあって美味しかった。薬味がいろいろあるお豆腐って楽しいですね。いろいろ試していただきました。その隣が林豚とくろぐろ牛のしゃぶしゃぶ。あっという間に2人で食べてしまいました。美味しかったです!そしてデザートも。これは、サツマイモのアイスクリーム。濃厚なお芋の味。スイートポテトのようで美味しかったです。さっぱりしていて、でもお腹いっぱいのしゃぶしゃぶセット。素敵なプレゼントをありがとうございました。大草原を見せてくださったねむの木さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。新宿満喫の1日でした。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-22 20:34

駅前プログアップしました

b0007895_19141429.jpg先日ブログにも書いた楼蘭さん彼と一緒に夜ご飯を食べに行った時の写真も含めて駅前プログに記事にしました。よかったらみてくださいね!(ほんと久々の更新(笑)これから続々と取材に出かけます!)本当によいお店でした〜。テーブルマジックもとても楽しかったです。こんなに近くで見れることもないので、おすすめです。恋人同士でも、夫婦でも、家族でも、もちろん1人でも楽しめます!(笑)次回は4月15日とのこと。またいきたいなぁ〜。と思いました。楼蘭さん、マジシャンのプリティ田中さんありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-22 19:17 | おでかけ

できあがった石けんをいただきました

b0007895_1974084.jpg先月石けん作りを一緒にしたときの石けんをいただいちゃいました〜!!嬉しいです。貴重な初めての石けん。真っ白の綺麗な石けんです。香りが残っているのに驚き。そして、ご本人には何度も何度も言ってしまったのですが(笑)切り口がキレイ!包丁でカットしたそうなのですが、とっても美しいのです。こんなキレイに切れるなら、これからも包丁で十分だと思います。丁寧な方はほんとに違いますね。びっくりしちゃいました。私が初めて石けんでカットしたときは、うまくいかなくて、ヤスリで研ごうかとか、いろいろかんがえちゃいましたもの(笑)周りもナイフで跡をつけたという模様がとてもかわいい。作る人によって、いろいろな工夫があっておもしろいです。使い心地も試したいのですが、まだまだもったいなくて使えない!!しばらく眺めてつかわせてもらいますね。大切な石けんをありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-20 19:13 | 石けん

母から応援の食料!

b0007895_11234236.jpgもうすっかりよくなりました。心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。やっぱり今年は花粉症が大丈夫だったんだ。と認識しました(笑)多分睡眠もたくさんとっていることもあるかと思うのですが、ほとんど症なし。花粉症は日頃の生活習慣も深く関係するっていいますものね。なかなか仕事があったり、やることがあると、規則正しい生活も難しいですが、実際に規則正しい生活をすると体調がいいことを感じると、やっぱり、大事なんだな。と感じます。母に「インフルエンザになったよ」とメールをしたら、健康だけがとりえなのに。と心配したのでしょう。私たち夫婦が好きなサイボクハムから食料を送ってくれました。「買い物に行けないだろうし、作れないだろうから、簡単に調理できるものを送ります。」とのこと。電子レンジで出来る餃子や春巻き。カレー、ウインナーや溝付けになったお肉。などなど。こんなに食べきれないというくらい送ってもらっちゃいました。なんだか、心配をかけた上に申し訳ない。と同時にとてもありがたく思いました。おかげで乗り切ることができました。お母さん、ありがとう!感謝感謝です。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-18 11:35 | おいしい

リゾットとピラフのあいだだから「リゾッフ」

b0007895_1146243.jpgお昼ご飯に彼が作ってくれたものは「リゾッフ」・・・「ん?」と聞き返してしまいました(笑)「リゾットとピラフの間だから【リゾッフ】」とのこと。見た目はピラフのように見えます。フレッシュトマトをことこと煮込んで作ったというトマトソーズが美味しそう。彩りもとてもきれいです。スプーンですくうと、柔らかいことに気がつきます。「お〜リゾットだ〜」と大喜び!リゾット大好きです。いつものように、あっというまにぺろりでした(笑)

b0007895_11505643.jpgインフルエンザになった日にはお粥を作ってくれました。ふわふわたまごとネギの入ったお粥です。魚まで焼いてくれて。そして煮物。煮物は得意でないと言って、あまり作らない彼ですが、「優しいものを」ということで作ってくれました。帰りに大根まで買ってきてくれて・・・。とっても美味しかったです。こんなときでも食欲はある私。元気ですね・・・。さすがにチョコまでにはいきませんでしたが(笑)最近、仕事も忙しくて大変なのに、ご飯を作ってくれてありがとう。美味しくて元気になりました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-16 11:54 | 彼のお料理&お土産