「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Salon de Seizeさんにお届け物・・・のつもりが・・・

b0007895_1850348.jpg

ロゴ制作、パンフレット作成などのご依頼をいただき、お世話になっているSalon de Seizeさん。彼から「セーズさんに届けものをして欲しいんだけど」と言われました。「いいよ〜。急ぎ?」と聞くと、急ぎではないとの答え。「じゃあ、送ったらいい?」と聞くと、届けて欲しいとのこと。う〜む。別に私は分刻みで忙しいというわけでもないし、セーズさんのサロンはとっても素敵なので、お邪魔できるのも楽しいので、「いいよ〜」と言って、お届け物に行って参りました。サロン・ド・セーズさんは丸の内線新高円寺駅にある水をイメージした素敵なサロンです。「お久しぶりです、作品展の時は来てくださってありがとうございます」なんてご挨拶をして、届け物を・・・。と渡したら、「あ、本当にあるの?」と言われ、?がいっぱい。これ届けに来たんですけど〜!!!そしたら、「ご主人からうちの社長に「作品展もあって、奥さんが疲れているからトリートメントして欲しい」ってメールが来たんですよ。とのこと。お届け物は私をセーズさんに行かせる口実だったそうな。もうびっくりです。「どうぞ」と案内されると、テーブルにはカルテが用意されていました(笑)なんだかどっきりのようなほんとにびっくりで、いろいろしゃべっていた気がします。ごめんなさい。背中のトリートメントと、フェイシャルのトリートメントを贅沢にも受けさせていただきました。嬉しくて涙が出そうなのはしばらくしてからで、そのときはもうただひたすらビックリでした。私、ずっとセーズさんのフェイシャルを受けてみたかったのです。彼にも「セーズさんに行こう、行こう」と言っていたのは確かなので、それでメールをしてくれたのかな。なんて思いました。Salon でSeizeさんで使用している化粧品は自然派化粧品なのですが、しっかり効果がでるというのが、とっても魅力で、お話を伺ったときから興味がありました。なので、フェイシャルトリートメントすごく嬉しかったです。楽しくお話しながら、ゆったりくつろいでしまって。トリートメントを受けてから徐々に落ち着き、ビックリからありがとうの気持ちでいっぱいになりました。仕上げはパック。普通、パックは目と口を避けてつける物がほとんどだと思うのですが、このパックは目と口にもつけることができるのです。まぶたと口にほどよく重さとひんやり感があり、次第に視界が真っ暗になっていきます。とても静かな場所へきたような。とっても静かな気持ちになりました。忙しいのに私の事を考えて、いたわってくれる彼に感謝しなくちゃ。と思いました。あ〜幸せ。
トリートメントが終わってハーブティーをいただきました。おやつにいただいたのは、キャビアチョコ。チョコ好きな私にはたまりません。スプーンで頂くのもかわいいです。セーズさんも私に内緒でここまで連れてきてくれてありがとうございます。本当に素敵なトリートメントで疲れも飛びました。自分のことを知っていてくれるセラピストさんがいるって贅沢です。

b0007895_1995295.jpg

お土産にいただいたパック。私の顔です(笑)パックはプルプルしていて、きれいに剥がれるので、記念に持たせてくれる・・・というわけではないのです。このパックは自然の物で出来ているので、乾燥させて粉にすると、肥料になるらしいのです。土に帰るんですね。とっても優しい。安心して肌に使えますね。そういうの素敵!と持って帰って、広げて彼に見せました。(もちろんお礼もちゃんといいました(笑))なんでお届け物をしてと言ったのかは、「ただ、「たまには疲れをとっておいでよ。」というと、「今度でいい」と言って行かないから、行かなくちゃいけない状況にしたんだ」とのこと」確かに今度っていつってかんじですね・・・。申し訳ないです。彼の方が忙しいのに、いろいろ考えてもらってしまってありがとうです。
Salon de Seizeさんと彼に本当に感謝です。ありがとうございます。
Salon de SeizeさんのHPはこちらです。とっても素敵なサロンなので、ぜひ行ってみて下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-30 19:20 | アロマ

ボジョレーヌーヴォー頂きました

b0007895_18253634.jpg

毎年11月の第3木曜日はボジョレーヌーボー解禁日ですね。もう11月も末になりましたが、11月の第3金曜日に彼のお友達からボジョレーヌーボーをいただきました。せっかくの新酒、とっておくのももったいない。と早速開けていただいちゃいました。ふふ、美味しかったです。ワイン通でもないし、ボジョレーヌーボーもわからないけど、このワイン理屈抜きにとっても美味しかったです〜。解禁日直後の忙しい中、ありがとうございます。ラベルもとっても素敵でした。ワインのラベル集めとしているので、早速アルバムにはりました。コレクションが1つ増えました。ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-29 18:37 | おいしい

雪だるまの石けんのメールが届きました。

b0007895_18105165.jpg

先日行った手ごね石けん教室には小学生のかわいい女の子も参加してくださっていました。手ごね石けんのワークショップに来てくださった女の子が、また石けんを作りたいと言ってくれたようで、お母様から教室の申し込みのメールが届いたのです。今度はお母様も一緒で親子参加。とっても仲良しで、楽しく石けん作りができました。すごく器用で早くて今回はすっかり上手に石けんを作っていました。素晴らしいです。石けんに顔を描いて、オリジナル石けんを作っていましたね。とてもかわいかったです。2日後に女の子からメールが届いていました。お母様からかな?と思ったのですが、女の子から直接のメールでした。小学生からメールをいただくなんて、嬉しいです。開いてみると、「昨日はありがとうございました。楽しかったです。今日、石けん作ってみました。見てください」と書かれていました。嬉しくて泣けます・・・。写真は雪だるまの石けん。とってもかわいいです。その後、お母様からメールをいただき、石けん作りをした帰りの電車で雪だるまの石けんがつくりたいと言って、一生賢明作っていました。とのこと。帰りにお母様と一緒に石けんの材料を買いに行くとおっしゃっていまいした。嬉しくてうきうきです。また一緒に作りましょう。とお返事させていただきました。楽しかった。と思ってもらえるのが1番です。毎回とても温かい気持ちにさせてくれる女の子です。とっても優しい子なのです。本当にありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-28 18:21 | 石けん

えびせんたべて音楽鑑賞

b0007895_16432128.jpg

友人からライブのお誘いがありました。吹奏楽団に入って定期的に演奏会をしている彼女ですが、今回は先生などをしているプロの方と一緒にライブをするとのことなのです。彼女の亜hれの舞台。見に行かねば。と思い、実家の近くだったので、母を誘ってみました。次の日が仕事だから。という母でしたが、ライブは昼間だよ〜。というと、行く。とのこと。一緒にお邪魔することにしました。
高校時代には良く遊びに来ていた駅ですが、本当に久しぶりに降りました。懐かしいかんじです。変わっているような変わっていないような。母は私よりも久しぶりに来た。30年ぶりくらいといっていました。ほんとかな・・・(笑)
待ち合わせてランチにしました。季節のご飯。栗やキノコ、海鮮がのっていて、お腹いっぱい。えびせん食べ放題があるのになんだかお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。しかも母にごちそうになってしまった。いつもごめんなさい!!

b0007895_1643231.jpg

えびせん食べ放題のえびせん。ライブ会場はチケット制でワンドリンクとえびせん食べ放題と書かれていました。この「えびせん食べ放題」がとても気になっていました。なぞえびせんなのか。そしてなぜ食べ放題なのか。会場に着くと目の前に大皿に盛られたえびせんがありました。みんな小皿に取っていきます。高校時代の友人を集めてくれたようで、久々の再会。ちょっとしか話は出来なかったけど、久々にみんなの元気な顔を見ることができてとても良かった。感謝です。
揚げたての美味しいえびせんを食べ、ジュースを飲みながら、ライブ鑑賞させていただきました。母も知っている曲が多かったようで、「これ知ってる」「○○のCMの曲よね」とか「心が和むね」「癒されるね」と曲が終わる毎に話していました。
出演の彼女も新しい楽器もばっちりこなして、様々な楽器を演奏して、今日の主役なんじゃないか?なんておもっちゃうほどでしたよ。とても輝いていました。
1部2部と構成されていましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。母もとても喜んでいました。「たまにはよい音楽を聴くというのは良いね。また聴きたいな」といっていました。なんだか良い音楽を聴きにきて、ちゃっかり親孝行もできちゃった。友人と友人の旦那さんに感謝です。ありがとう。また誘ってね!!
[PR]

by DAISY-30 | 2007-11-27 16:58 | おでかけ

青椒牛肉絲でご飯おかわり

b0007895_16345521.jpg

彼の今日のお料理は青椒牛肉絲でした。これもとても美味しかったです。材料を切って並べるのが好きなのだそう。(私は切ったら鍋に入れてしまい、並べるという作業をしないのです。がさつな性格を少し反省します)今日もお肉やら、ビーマンやらを切って並べていました。お料理番組みたいな感じです。そこから炒めるのです。私だったら「洗い物が増えるからやだよ〜」っておもってしまうのですが、みているとちょっと楽しそうです。タマゴが入るとふんわりまろやかになりますね。丁寧に作られたお料理はやはり美味しいものです。感謝感謝!!
[PR]

by DAISY-30 | 2007-11-26 16:39 | 彼のお料理&お土産

手ごね石けん教室終了しました

b0007895_16245742.jpg

b0007895_16251077.jpg

b0007895_16252373.jpg

今回の石けん教室はクリスマス石けんと題し、もみの木の石けんを作りました。今回はクリスマスということなので、クリスマスまで飾って楽しめるような楽しい石けんを作りたいな。と思っていました。この石けんはRiver Stoneのオーナーさんのアイデアをいただきました。ピックみたいにさせるとかわいいわね。という言葉で、これにしよう!と考えつきました。作るものが結構多かったので、いつもより急ぎ足になってしまいましたが、みなさん手際がよくて、お話を楽しみながらも手も動かして時間内に作成することができました。写真は前半の皆様のものです。いつも写真を取り忘れてしまうので、今日こそはと思い、撮らせていただいたのですが、前半の皆様の写真を撮ったら安心してしまい、後半の皆様のお写真を残すことが出来ませんでした。残念です・・・。香り選びも楽しんでいただけたようで、皆様それぞれオリジナルの石けんを作られていました。同じ材料で同じものを作ってもオリジナリティーがでます。とっても素敵な石けんができてよかったです。よいクリスマスをお迎え下さい。
こちらのクリスマス石けんは12月22日にもRiver Stoneさんで行います。ご興味のあるかたはdaisy-30@excite.co.jpまでお問い合わせ下さい。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]

by DAISY-30 | 2007-11-25 16:33 | 石けん

山下公園と山手で紅葉を楽しみながらバーンズレイヨコハマでデトックス

b0007895_7482473.jpg

冬がやってきています。山下公園のイチョウ並木がきれいだろうな。と思って、お散歩に行ってから山手のヒーリングサロンバーンズレイヨコハマさんへ行くという贅沢な午後を過ごしてしまいました。山下公園は平日でも人がたくさんいました。お天気も良くて心地よい。イチョウもとっても鮮やかな黄色へと彩りを変えていっていました。今度は日本大通りまで足を伸ばしてみたいです。日本大通りのイチョウもとても立派です。カフェも多いので、お茶をするのも素敵です。くるっとお散歩してバーンズレイさんに向かいました。クリスマスリースが飾られていて、クリスマス気分になりました。オーナーさんがアレンジされたそうなのですが、とても素敵でした。
今回は骨盤デトックスというトリートメントに挑戦。腰の周りの冷えが以前から気になっていたので、これが太る原因だわ。と勝手に決めています。(もちろん1番の原因は食べ過ぎです(笑))歩いていたから体は温かいと思っていましたが、やはり、もう冬。かなり冷えていたようで、フットバスに入るとじんわりと温まっていきました。肩に力を入れていたことに気づきます。体が温まり、ゆるんだところで、ボディプッシュ。これだけでもうリラックス状態でした。スタッフさんに為になるお話を聞きながら「へぇ〜!!」って思っていたのですが、ねむねむ状態に・・・。そんな状態の中でハーブソルトボールという物をしていただきました。これはハーブと塩の入ったお団子状の物であったかいのです。これを背中から骨盤にかけて当ててくださるのですが、じんわり暖かくて気持ちが良いのです!!ほんとに体の芯から温まる感じがして、ほんのり汗も出てきました。でも心地よくて眠いので、寝てしまうのです(笑)ハーブの優しい香りに包まれて、幸せなひとときであります。その後、泥んこパックなる物をしてくださいました。これがおもしろくて、背中に塗って寝ていると、泥がむくむくいっているのがわかるのです。たまに「ぽこっ」なんて言ってます。まるで泥が生きているみたい。「こ・・・これは・・・」とやや不安になってスタッフさんに聞いてみると、「泥が冷えているところに反応するんですよ。生きているみたいですよね?」とのこと。本当です。むくむく・・・のあとは温かくなってきました。ぽっかぽかです。とっても不思議な泥んこパック体験もさせていただき、こんな新鮮な体験をしているにもかかわらず、私の頭はぼんやりうとうとな状態で、リフレクソロジーを受けて終了。まったりするかと思いきや、終了し、背中を拭いてもらったら、気分がすっきり!!よい目覚めでした。まさにデトックス。汗もたくさんかきました。「水分をたくさんとってくださいね」とのこと。確かに体の巡りが良い気がします。体が軽い!ってことで、家事もいつもの倍くらい頑張りました。(いつもやっていないので、人並みだと思います)バーンズレイヨコハマにはたくさんの魅力的なメニューの他に季節に合わせたメニューを提案されています。今度はどのメニューにしようかな?と楽しみになります。でもこのデトックス。とっても良かったので、また受けたいです。
施術後はお茶をいただきながら、楽しくお話しさせていただきました。ヒースとラベンダーの石けんを作ろうと思います。
ハーブソルトボールはお土産としていただいて、ハーブバスに使用したのですが、これがまた素敵でした。お風呂から上がってきた彼が「これはかなりとろんとするね」とびっくりしていました。本当にとろんとしました。表現が的確です(笑)長湯したくなるハーブバスでした。
バーンズレイヨコハマさま、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-24 08:16 | アロマ

あったか心からあったまる石狩鍋

b0007895_1824691.jpg

週末はお鍋にしようと彼がいい、HPでいろいろ調べてくれました。今日のお鍋は石狩鍋。実は私石狩鍋を食べたことがないのです。ポン酢つけたり、ごまだれつけたりして食べる鍋ばかりで。それももちろん美味しいのですが、ずっと気になっていた石狩鍋を食べられて感激でした。味噌にバターって??と思いましたが、美味しいのですね〜。鮭をたくさん食べました!冬は体のあたたまる鍋がとっても良いですね!!締めはラーメンを入れて味噌ラーメンになりました。ネギやコーン、わかめも添えて美味しかったです。おいしいご飯をありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-22 18:06 | 彼のお料理&お土産

助産師さんの赤ちゃんマッサージとアロマセラピー教室

b0007895_1826268.jpg

うーるくんが参加させていただいたベビーマッサージ教室の先生がららぽーと横浜のLaLaClubで教室を行います。
【オイルを使い優しく撫でることで心と身体の成長を助けコミュニケーションが一層深まります。助産師の先生が育児の不安や疑問にも的確にアドバイス!子育て仲間を見つけて楽しい時間をすごしませんか?】
開催日:①11月26日(月)②12月3日(月)※①と②は同じ内容になります。
時間:13:30〜15:00
受講料:1,500円(1回)材料費込み
定員:12組(ハイハイができるまでの乳幼児とお母様)
講師:助産師・国際ボンディング協会認定ベビーボンディングケアスペシャリスト
持参:母子手帳、バスタオル、ハンドタオル、親子の飲み物、その他赤ちゃんに必要な物1式
お問い合わせ:045-938-5337


私も参加させていただきましたが、とっても楽しかったです!!赤ちゃんも気持ちが良さそうですが、ママへの癒しの作用があるようで、コミュニケーションの手段としてとても良いようです。

そして、もう1つの教室が「初めてのアロマセラピー〜アロマを使ってイキイキ健康に〜」
【乾燥が気になる季節。自分の症状に合わせたオリジナルレシピでブレンドオイルを作り、ハンドマッサージをしてみましょう。作成したオイルはお持ち帰りいただけます。】

開催日:①11月26日(月)②1月29日(火)
時間:①10:30〜12:00  ②13:30〜15:00
受講料:1,500円
材料費:1,000円
定員:10名
持参:筆記用具、ハンドタオル
協賛:2F東急ハンズ
お問い合わせ:045-938-5337

とっても素敵な先生なのです。アロマのスクールの時には特に解剖生理学の際にいろいろ教えていただきました。難しくて勉強嫌いにならずに、人間ってすごい!と興味を持たせてくださった方の教室なので、私も行けたらいきたいなぁ〜。と思っています。ご興味のあるかたはぜひお問い合わせ下さいね。
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-21 18:53 | お知らせ

渡り蟹のトマトクリームパスタ

b0007895_11353615.jpg

彼が渡り蟹を頂いてきました。びっくり!!バッグから蟹がでてきました。今日はパスタだけを用意しておいてといわれたので、パスタだけ買い物して帰りを待っていました。生クリームやトマトソースを帰りに買ってきたようで、帰って来るなり、料理を始めました。私は「すごいね〜」「かにだね〜」と見ているだけでした(笑)ずっと見ていても申し訳ないので、片付けを始めたり、うろうろしたりして過ごしていました。しばらくして出来上がったのが「渡り蟹のトマトクリームパスタ」でした。美味しそう!!食べてみると、すごく美味しい!「店の味だね!」と2人でご機嫌で全部食べてしまいました。おいしい蟹をありがとうございました。そして美味しいパスタをありがとう!
[PR]

by daisy-30 | 2007-11-20 11:44 | 彼のお料理&お土産