「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お花の会でプリザーブドフラワーアレンジに挑戦

b0007895_2121243.jpg

毎月参加させていただいているお花の会で初のプリザーブドフラワーに挑戦しました。生花ももちろん繊細ですが、プリザーブドフラワーはぱりっとしているので、扱いがどきどきでした。壁掛けを作りました。ですが、今回の石けんの撮影にフル活用です(笑)シックな色合いのバラが素敵です。いつもお花のプロの皆さんにお任せしてしまって、ひたすら楽しませてもらっています。花をちゃんとお花覚えなくちゃ。とおもいつつ、まだ覚えられません。知らない花やはっぱがビックリするくらいあります。勉強です!とっても楽しい時間をすごさせていただきました。プリザーブドフラワーもおもしろかったです。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-29 21:27 | ならいごと

新作石けん&花と癒しの3日間

b0007895_2192046.jpg

今日は4年に1度の閏年ですね。お天気もよくて過ごしやすかったです。とは言っても、1日パソコンの前でHP作りをしていました(笑)本日より新作石けん販売開始しました。今回はお花の名前をつけた石けんです。春がやってくるのが楽しみです。
まだ先の話になりますが、5月23日〜25日の3日間、いつも手ごね石けん教室でお世話になっているRiverStoneさんをお借りして「花と癒しの3日間」と題し、イベントを行います。メインはRiver Stoneさんで手ごね石けん教室を開催して1年になったので、手ごね石けんコンテスト!そして、同じRiverStoneさんに出店しているアトリエ花かごさんを講師にお招きしての「押し花1日教室」まだ写真を撮っていないのですが、ペンダントにもストラップにもなる素敵な押し花を作ります。ご希望に合わせ、スプーン&フォークも選べます。これもギフトにもなってとてもかわいいです。また詳細はお知らせします。また癒しということで、アロマハンドトリートメント体験コーナーも設置します。癒されてください!そしてそしてRiver Stoneさんはてづくり雑貨のお店なので、雑貨のコーナーも。と思い、花と癒しをテーマにした雑貨の展示販売も行います。詳細はまだまだこれからなのですが、このイベントに向けてこれから頑張って準備を進めます。花かごさんの押し花は私も体験したくて今からわくわくしています。花・癒し・雑貨のコラボレーションを実現させたいと思います。

[PR]

by daisy-30 | 2008-02-29 21:18 | 石けん

ブルーベリー食パン

b0007895_1105128.jpg

石けん教室にお越しくださった方からパンを頂きました。以前にいただいたパンがとても美味しかったので、半分おねだりのようになってしまったようで申し訳ないです。嬉しいです。ありがとうございます。今回焼いてきてくださったのはブルーベリーのパン。食パンの中にブルーブリーがたっぷり入っているのです。なので、何もつけなくても甘くて美味しいです。贅沢パンです。食べるのが楽しみで、カットした後はあっという間になくなってしまい、写真をとるタイミングがありませんでした。手作りパンって本当に美味しいんですね。感激です。今回も美味しいパンをありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-29 11:00 | おいしい

マフラーズタンブラー新作追加しました

b0007895_8553065.jpg

デザインガーデンにて販売しているマフラーズタンブラーですが、新作を追加しました。同デザインの色違い。たくさん作りました。他にもこんな色がほしい。などございましたら、ご意見お伺いできたら嬉しいです!ポストカードのSpringのタンブラー、マグカップ、ブックカバーも新登場。そして新デザイン「かえる」柄のブックカバーが1押しです。とってもお気に入りです。かえる好きなので、これは自分用に!なんて思っております。ぜひデザインガーデンに遊びに来てください。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-27 09:02 | マフラーズ

今月発売のJJにswitchさんが載りました

b0007895_8362512.jpg

何度かブログでも紹介させていただいている代官山の雑貨店switchさんが今月発売のファッション誌「JJ」に掲載されました!!すごい!お部屋のインテリアなどが紹介されている中でIKEAやアリヴェデパールさんと同じコーナーで紹介されていました!素敵!
b0007895_836389.jpg

オーナーさんが気に入ったものを選んで仕入れているswitchさんは本当にどこもかしこもかわいいものだらけです。あれもこれも手に取ってしまいます。「こういうのほしかった!」と思うかわいい雑貨がたくさんあって、嬉しい悲鳴をあげてしまいます。先日は友人のお引っ越し祝いを買いにお邪魔しましたが、素敵にラッピングしてもらいました。ありがとうございます!また来たいと思わせるオーナーさんのお人柄もとっても素敵です!JJ掲載おめでとうございます!

[PR]

by daisy-30 | 2008-02-27 08:47 | お知らせ

コーンコロッケとカレーコロッケ

b0007895_8123159.jpg

酢豚で下ごしらえが楽しかったそうで、今回は、これまた下ごしらえが大変なコロッケを作ってくれました。コロッケってジャガイモをゆでるところから始まって、できあがりの工程がずいぶんあるので、時間があるときでないとなかなかつくれなくて・・・ (言い訳)お出かけの予定があったので、彼に家でカーペットを貼る作業をお願いしていたので、疲れて休んでいるかと思いきや、コロッケを作っていてくれました。ビックリ!!さくさくほくほくしてとっても美味しかったです。た〜くさん作ってくれたので、次の日もコロッケでした(笑)パンにはさんだり、いろいろ楽しみました。手間のかかるコロッケを作ってくれてありがとう!
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-27 08:17 | 彼のお料理&お土産

美味しい手作り食パン♪

b0007895_939162.jpg

手作りってよいな。と改めて思いました。River Stoneさんでいろいろなものを作っている方がいて、すごいなぁ。と思うのですが、パンもそうかぁ。手作りって美味しいなぁ。と改めて感動!今日いただいたパンがとっても美味しかったのです!頂いた方はRiver Stoneさんの作家さんとしてバッグやポーチなどとっても丁寧に作られているSimple+さん。手ごね石けん教室にご参加いただいたご縁で仲良くさせていただいています。かわいい雑貨を作る作家さんでありますが、パンの先生の資格をもつパンのプロなのです!正方形の食パン♪とってもかわいらしいです。
b0007895_9392891.jpg

家に帰って、美味しいうちにと思い、その日の晩ご飯に頂きました。シチューと、彼の作ったコロッケと一緒にいただきました。ふわふわでと〜っても美味しく、彼と私でご本人がいないのに「店を出して欲しい!買いに行くよ!」と語っておりました(笑)お会いできただけでも嬉しいのに、サプライズプレゼントをありがとうございました!教えていただける日を楽しみにしています(笑)
Simple+さんのブログではシンプルでかわいい雑貨やパンなど紹介されています!
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-26 09:51 | おいしい

明日から元町ではチャーミングセール、石川町ではスプリングセール始まります

b0113197_18522011.jpg

明日のお天気はよいのでしょうか?年に2回の元町チャーミングセールと石川町のチャーミングセールが明日から始まります。マフラーズのグッズと石けんを置かせていただいているRiver Stoneさんが石川町にあるので、明日から混雑しそうです!たくさんの方にマフラーズと石けんを見ていただけたらいいな。と思います。開店して3年目を迎えたRiver Stoneさんですが、まだ「初めて来た」という方も多いです。この間、納品の時にお会いした方は「手作りがいっぱいの楽しいお店がこんなに近くにあるのに気づかなかった!帰りたくない!」と言って、たくさん見ていってくださいました。とっても嬉しいです!!セール期間はたくさんの方が石川町、元町中華街にいらっしゃるので、River Stoneさんに来店される方も増えるそうです!マフラーズもたくさんの方にご挨拶できるとよいな。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-25 19:13 | お知らせ

前田京子さんの極上バスタイム ホームメイドのマルセイユ石けん講座に参加しました

b0007895_97466.jpg

前回に続き、今回は東京ガスさんで行われた前田京子さんの極上バスタイム ホームメイドのマルセイユ石けん講座に参加させていただきました。東京ガスのショールームに初めてお邪魔しました。ガスの最新情報はもちろんなのですが、お料理教室や、セミナー、講座など、とても楽しそうなイベントが開催されているのを知りました。イベント情報をみていると、参加したいとおもうようなものがたくさんありました。ガス→キッチンをテーマにお料理から始まり、キッチンに飾るお花のアレンジの講座があったり。今回はガス→お風呂→石けんなのですね。おもしろいです。親子でのイベントもたくさんあって、子供達がレストランやお菓子屋さんのお仕事を体験できるお料理教室なんていう子供が楽しめそうな教室も開催されています。子供だけなんてずるい。私も参加してみたいと思いますが、いい大人なので、我慢します!
今回の前田京子さんの教室もとても勉強になりました。10年もののマルセイユ石けんを見せてくださいました。たしかに小さくなって、色も変わっています。すごい!私もでっかい石けんをずっととっておいて、何年ものの石けん。とかやってみようかな。と思います。今持っている1番古い石けんは結婚式の時に作った石けん小さいの1つだけ。もうすぐ3年ものかしら?確かに色が変わって茶色くなっています。最後の1個なのでもったいなくて、使えませんが、作ってとっておくのもおもしろいな。と思いました。今回は勇気を出して質問をさせていただいちゃいましたが的確に教えていただき、とっても勉強になりました。
東京ガスさんのイベントにもまた参加したいと思います。


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-24 09:19 | 石けん

エココロさんイベント「石けん&アロマテラピー教室」に参加しました

b0007895_11292593.jpg

楽しいイベントに参加してきました。雑誌ecocoloのイベント「石けん&アロマテラピー教室」です。「人と環境にやさしい」をモットーに石けん作りをされている太陽油脂さんの工場見学もできるとのことで、わくわくでした。太陽油脂の長谷川さんの為になるお話。へぇ〜。ふむふむと思うことが多く、メモをとりつつ聞かせていただきました。そしてアロマテラピーインストラクターでドッグアロマセラピストの里見さんのアロマのお話もとっても為になりました。心が求めている香り。心にも優しいアロマ。うんうん、香りを嗅いだら気持ちもさらに楽しくなってきました。ペットボトルに石けんの材料を入れてタオルに包んで保温しながら石けん工場の見学。みんなペットボトルをしゃかしゃかふりながら、工場の方の説明を一生懸命聞く姿はちょっとおもしろかったです!工場見学している間に石けんができてしまいました。とはいっても、ゆっくりじっくり作る製法なので、肩入れをして1ヶ月したら完成になるのですが、とても早く型入れの状態になりました。2時間という時間でしたが、もりだくさんで、とっても楽しかったです。帰りは太陽油脂さんの製品をお買い物。お土産も頂いたのですが、歯磨き欲しい!と思って購入しました。石けん作っているけど、石けんも気になる!と思い、購入。こうやって石けんが増えていきます(笑)また工場見学に来たいなぁ〜。とおもいました。大満足な充実した教室でした。石けんのできあがりも楽しみです。素敵なイベントをありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-22 11:41 | 石けん