「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春の足音が聞こえました

b0007895_9204565.jpg

週末の金曜・土曜でclefさんの春の足音vol.1に参加させていただきました。とてもお天気が良く、本当に春の足音が聞こえた、春がやってきたような1日になりました!私たち夫婦もお店にお邪魔してきました。店内には雑貨をみている人がたくさんいて嬉しくなりました。マフラーズのグッズや石けんもとってもかわいくディスプレイしてくださっていて感激でした。小さな女の子がハートの石けん(「一期一会」という名前の石けん)を手にして、「これ欲しい。これ買う。」と言ってくれていたのがとても嬉しく、照れました。イベントでは自分の作品を直接手にとってもらえるので、うれしいですね。他の出品している作家さんの作品はどれも丁寧に作られていて、とても刺激を受けました。すごいなぁ。とおもいながら、いろいろお買い物しちゃいました。このような素敵な機会を与えてくださったclefさんに感謝の気持ちでいっぱいです。またvol.2、vol.3と続いたら楽しいな!と思いました。本当にありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-31 09:27 | マフラーズ

おうちでお花見

b0007895_9514290.jpg

週末は少し肌寒かったので、お花見を家ですることにしました。うちからラッキーにも桜の花が見えるのです。桜の木の下ではありませんが、桜の花を眺めながら、ビールを飲み、お弁当で持って行くはずのご飯を食べました。ビールは先日ハーブ講座で先生に教わった「ラベンダービール」にしました。とても香りも良くて美味しいです。かなりはまっています。おにぎりとか玉子焼きをぱくぱく食べながらお花見。こんなお花見も楽しいな。と思いました。また晴れたら本当のお花見をしようね。と約束しました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-30 20:51 | おきにいり

イベント出展情報3月から7月分

b0007895_9433534.jpg

今年の目標はマフラーズに旅をさせること。2007年のまとめにも書いたので、有言実行で行こうと思い(笑)マフラーズに旅をさせる場を探していました。パソコンの前で検索ちゃんです。検索の日と決めたら1日調べ物をしています。調べてはメールして調べては電話して、書類を作っては郵送し・・・。もちろん毎日じゃあないですよ。そんな努力の甲斐があって(笑)、いくつか出展させていただけるところが決まりました。よい方、よいお店、よいイベントに参加させていただけることに感謝。今から楽しみです。抽選のものもあるので、運も良かったです!(笑)お話が進行中のイベントがいくつもありますので、決まり次第ご案内をさせていただきたいと思います。よし、検索活動はひとまず終了して、次は作品作りです!(笑)がんばります!

♪春の足音vol.1♪終了しました
日時:2008年3月28日(金)29日(土)10:00〜17:00
会場:clef     横浜市神奈川区(市営地下鉄片倉町駅)
出展するもの(予定)マフラーズポストカード、絵本、手作り石けん 他

♪OZONEクラフトマーケット♪
日時:2008年4月24日(木)〜27日(日)10:30〜19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE 新宿パークタワー内
出展するもの:タンブラー、マグカップ、ブックカバー、手作り石けん 他
OZONEクラフトマーケットのブログ

♪ときどきざっかてん♪New
日時:2008年4月25日(金)〜29日(火)12:00〜20:00
会場:東京荻窪ときどきざっかてん
出展するもの:手作り石けん

♪花と癒しの3日間♪やっぱおうちがいいねの企画です
日時:2008年5月23日(金)〜25日(日)11:00〜18:00
場所:ぼっくすぎゃらり〜RiverStone     横浜市中区石川町(JR根岸線石川町駅)
出展するもの:手ごね石けん作品展・コンテスト詳しくはこちら
アトリエ花かごさんの押し花教室詳しくはこちら
アロマセラピストによるアロマハンドトリートメント
花と癒しの雑貨展示販売

♪June*Storm主催サマーマーケット♪
日時:2008年7月3日(木)〜6日(日)11:00〜18:00
場所:ぼっくすぎゃらり〜RiverStone     横浜市中区石川町(JR根岸線石川町駅)
出展するもの:マフラーズグッズ、手作り石けん 他
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-30 16:46 | お知らせ

お花見日和ですね

b0007895_1233462.jpg

桜が日に日にピンク色になってとってもきれいです。上を見ながら歩いていると、とっても気持ちがいいです。肩が凝っているな。というのも実感します(笑)先日山下公園にでかけました。山下公園って桜がないな。と思っていたのですが、1本しだれ桜がきれいに咲いていました。しだれ桜の下に「さいたさいた桜が咲いた」と書いてあり、「ほんとだ」とおもいながら写真を撮りました。しだれ桜、美しいですね。風にゆられて、そよそよしています。

b0007895_1235950.jpg

山下公園は桜の木は1本のしだれ桜ですが、お花はいっぱいあります!咲きすぎだよ〜。そんなにめいいっぱい咲いちゃって!っていいたくなるくらい、元気いっぱい咲きすぎていてこちらも笑顔になります。春に備えて、冬から準備をしていてこうやって人にもうきうきや笑顔をくれるなんて、お花ってすごいですね。感謝です。
温かくなってやたらと遠回りをして歩いています。先週末は10キロ歩きました!引き続きジョギングもやっています。毎日ではないのですが(笑)でも少しでも続けることを目標にしていきたいと思います。走りやすくもなってきましたし!!春になったので私も花を咲かせたいと思います(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-28 12:19 | おでかけ

おいしいカレーをいただきました

b0007895_1136860.jpg

トロピカルカレーのルーを買ってみました。買ったことを彼にアピールしました。もちろんその日の夜ご飯がカレーになりました。そして彼がカレーを作ってくれることになりました。昼間から下ごしらえと言って、キッチンに立っていました。時々何かいい匂いがしては、洗い物をする水道の音が聞こえました。夕方になって、レーズンを買いに行こう。と言って、買い物に出かけました。アーモンドと悩んでレーズンにしました。帰ってからカレーの香りがキッチンに漂いました。すり下ろしたリンゴを入れたそうです。ワインも入れたそうです。くつくつとお鍋から音がしてカレーの匂いを部屋中に広げていました。ワインを飲みながら一休みする彼。この時間がすきなのだそうです。出来上がったカレーはゆっくりゆっくり作られた美味しいカレーでした。トマトのサラダが良く合いました。春のあたたかい1日。ゆっくりカレーをいただいて、幸せ気分に浸りました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-27 11:43 | 彼のお料理&お土産

ときどきざっかてんに石けんを置かせてもらいます。

b0007895_20535786.gif

イベント出展情報3月から7月分の追加情報です。
2008年4月25日(金)〜29日(火)12:00〜20:00
東京荻窪にときどき開店する雑貨店「ときどきざっかてん」。中心のメンバーは女性7名なのだそうです。手作りのあたたかい作品がつぎつぎとブログにアップされています。今回嬉しいことに手作り石けん野乃屋さんが石けん作りをするお仲間に声を掛けてくださって、店内に石けんコーナーができるそうなのです。それぞれショップをしているソーパーさんの作品を1つのお店でいろいろ見る機会というのは、あまりないので、今からとても楽しみです。とはいえ、楽しみにしてばかりもいられず、出せる石けんをつくるため、結構たくさん作っていました。腕が〜!!(泣)腕は痛いですが、良い香りにつつまれ、1晩たった石けんが型のなかで、すやすや眠っているかのように見えると、幸せな気持ちになります。「ほっ。ちゃんとできてる」って・・・。
OZONEクラフトマーケットと会期が重なりますが、終了したら伺おうと思っています。楽しみ楽しみ。OZONEクラフトマーケットにお越し下さる皆様、ぜひ、新宿から荻窪へお散歩してみてくださいね!!
くわしくはときどきざっかてんさんのブログをご覧下さい→こちらです
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-27 11:22 | お知らせ

天ぷら石けん からっと揚がっています!

b0007895_9433116.jpg

先日作った天ぷら石けん。たくさんあったらおもしろいと思って、調子に乗って、エビ天ぷらをたくだん作っていました。楽しい♪揚げ物をするときのバットにのせて乾燥させています!こうやってみると本物みたいです!!てごね石けんなので、あまり作っていると、手が痛くなります〜。楽しいけど手が痛いから中断して、また作って・・・を繰り返しています!今度は何を揚げようかな?
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-26 09:46 | 石けん

春の香り 沈丁花

b0007895_9304890.jpg

昨日は雹が降ってびっくりしました!窓ガラスをコツコツとたたくような音がするので、「すごい雨だ〜」と思って、外を見たら、小さな白いころころしたものが!!雹です。びっくりです。雷もすごかったし、驚きました。つぼみのふくらんできた桜が心配でしたが、今日の朝はとても気持ちの良い青空!桜のつぼみも落ちていないようで一安心です。
最近、お散歩をしていると、春の香り、沈丁花の香りがしてきます。毎年、木が欲しいな。と思うのですが、咲く頃に欲しいなと気がつくので、そのままお花が終わってしまうというパターンを繰り返しています。今年は・・・と思いますが、どうでしょう(笑)
ふわっと香る香りで春を感じられるってすごいですね!夏が来たと感じるのは、私は夜外に出たときにむわっと蒸したような空気が流れているときです。「あ、夏だ!」と思います。まだ夜は寒いですね!季節の変化を楽しみながら毎日を過ごしていきたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-26 09:36 | おでかけ

clefさんに納品してきました

b0007895_20224478.jpg
イベント出展情報3月から7月分の記事でご案内をさせていただいていますが、3月28日(金)29日(土)にclefさんのイベント春の足音vol.1に参加させていただきます。出品作品がそろったので、納品にお邪魔してきました。駅は横浜市営地下鉄片倉町駅。初めて降りる駅です。駅から徒歩10分くらいと伺いましたが、お天気も良かったせいか、あっというまについてしまいました。道のりも駅を出てまっすぐだったのでとても分かりやすかったです。東横線の東白楽駅からだともうちょっと歩くそうですが、2駅利用できるそうです。
メールでやりとりさせていただいていたオーナーさんとご対面。オーナーさんブログをすごく読んでいたので、怖がられていないか心配でしたが(笑)あたたかく迎えてくださいました。作品を1つ1つ見てくださって、「かわいい〜」と嬉しいお言葉!優しい方に預けることができて安心しました。旦那様がカギ屋さんで、奥様が雑貨屋さん。なので、お店の看板はカギ屋さんの看板がでているので、入るのにためらわれている方も多いとのこと。「1度入ると
大丈夫なんですけどね!」たしかに、また来たくなります!また、鍵屋さんだと思って入ってくる特に男性は入店して周りを見て、「あれ?」って感じで一旦外に出て、看板を確認してからまた入ってくる方もいます。と、おもしろエピソードも伺ってきました。とても気さくなオーナーさんで、お仕事中だというのに、ついつい長居をしてしまいました。店内の雑貨たちはシンプル、ナチュラルテイスト。とても好きな感じです!素敵なお店においていただけて幸せです。いろいろ手を伸ばしたいところではありましたが、イベントの時にまたお邪魔するので、ゆっくり拝見しようと思っています。ポストカードラックを注文させていただいたので、マフラーズのポストカード入れに使いたいと思っています!楽しみです。
clefさんお忙しいお時間を頂戴して、ありがとうございました。
今週末はぜひclefさんに遊びに行ってみてくださいね!
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-24 20:38 | おでかけ

押し花教室のお知らせ

b0007895_11285522.jpg

休日は春らしい日だと思ったら今日はあいにくの雨ですね。花粉症の私にとっては、今日は恵みの雨といったところでしょうか。仕事に集中できそうです(笑)
今日は5月に私が企画したイベント、【花と癒しの3日間】の中で行う、押し花教室のご案内です。
押し花ってみなさんどんなイメージをお持ちなのでしょう。私は小さな頃、道で拾った葉っぱや花をティッシュではさんで辞書ではさんでぺたんこにする押し花のイメージしかなかったのですが、River Stoneさんでアトリエ花かごさんと出会って、とってもきれいな色の押し花を自分で作ることができて、アクセサリーやキーホルダー、コースター、カレンダーなど様々なものが作れることを知りました。5月の花と癒しの3日間、3日間とも押し花教室を開催します。お花の状態から押し花を・・・と言いたいところですが、体験としては時間がかかってしまうこともあるため、今回はアトリエ花かごさんにお花はご準備いただきます。それら押し花を樹脂に閉じこめて、初めての方でも参加できるペンダント、ストラップ、または磁器のフォーク&スプーンを作成します。お好きなものを選んでいただけます。当日参加も可能ですが、混雑も予想されますので、予約優先とさせていただきます。

b0007895_112956.jpg


日時:2008年5月23日(金)〜25日(日)13:00〜14:00
場所:ぼっくすぎゃらり〜RiverStone
 横浜市中区石川町(JR根岸線石川町駅元町口より徒歩2分)

講師:アトリエ花かごさん
参加費:2,500円(材料費込)
お申し込み方法:メールにて承ります。ご希望の方は、希望日、人数、お名前、住所、連絡先電話番号をriverstoneblog@excite.co.jpまでタイトルを【押し花教室申し込み】としてお送り下さい。追って確認メールをお送りさせていただきます。

私も会期中は会場にいます。押し花教室も体験したいと思っています。
たくさんのご応募をお待ちしております。
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-23 11:44 | 花と癒しの三日間