<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

元気の源は美味しいお料理

b0007895_11582658.jpg

OZONEクラフトマーケット、ときどきざっかてんが終了してしまいました。イベントがおわるまではあわただしいですが、終わってしまうと、火が消えたように寂しくなってしまいます。とはいえ、家にはイベントで展示していた荷物達が宅急便でもどってきているので、寂しがっている暇があったら片付けをしましょう。な状態です(笑)イベント前日に彼がご飯を作ってくれました。イベント中は夕飯作りは無理でも、イベント前は作ろうと思っていたのですが、直前になって気がつく準備ってありますよね????それに追われ、ご飯が作れなかったのです。でも、つくらなくては。と意地を張っていたのが彼にはわかったのでしょう。彼が作ってくれました。その間に私は荷物の準備をすることができました。いつもありがたいですが、今回はとくに嬉しかったです。無事に荷物も整ってイベントに行くことが出来ました。片付けが苦手なので、いつになったら片付くかが心配ですが、早めにきれいにして5月の花と癒しの3日間の準備に取りかかりたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-30 12:03 | 彼のお料理&お土産

ブルーベリーとキンモクセイ 2008ベルメゾンの森

b0007895_11465291.jpg

『ひとりが育てる木だって、みんながそのひとりになれば、いつかは大きな森になる』をテーマに2006年から行っている2008ベルメゾンの森に参加しています。小さなベランダですが、小さな木なら育てることが出来ます。今年はブルーベリーとキンモクセイを購入しました。キンモクセイはずっと欲しいなぁ。と思っていたので、即購入。ブルーベリーは先日行ったマザー牧場のブルーベリージュースが美味しかったので、家でもつくれたら楽しいな。と思ったからです。彼のバースデー、私たちの結婚式に届くように日付指定をして届けてもらいました。売り上げの3分の1(500円)は植林活動のための寄付にあてられるそうです。
届く木は、小さな木ですが、大切に育てたいと思います。一昨年の月桂樹も少しづつ大きく立派になってきています。今年は大きな鉢にうえかえてあげようかな?と思っています。小さなベランダでゆっくり小さな木を育てるのはとても楽しいですよ。美味しい実と良い香りの花が咲くには3〜7年かかることもあるそうですが、のんびりのんびり育てたいと思います。ブルーベリーには花が咲いているから運が良ければ今年から収穫できるかも?!楽しみです。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-30 11:55 | ベランダ

ときどきざっかてんに行ってきました

b0007895_11212432.jpg

今日は朝、鎌倉のギャラリーに出かけてから、4月25日から29日まで開催されていたときどきざっかてんに行ってきました。イベントと重なってしまい、最終日に伺うことが出来ました。JR荻窪駅におりて、のんびりお散歩。お天気も良く気持ちが良かったです。お店は大きな通り沿いにあって、たくさんのお客さんで賑わっていました。手作りの温かさがいっぱいの店内。あまりのかわいらしさにポストカードもいただきました。葉の園さんM+Mさんののやさんにお会いすることが出来ました。石けんコーナーはソーパーさんの個性あふれる石けんが並んでいてわくわくしました。気になる石けんがありすぎて選べないくらいでした。その中から少しづつ選んでいただいてきました。
b0007895_11214531.jpg

葉の園さんのハーブティーとハーブクッキー。とても美味しかったです。季節のお茶はミントの入ったさわやかなお茶でした。とても暖かい日でしたので初夏を思わせてくれました。
このような温かくて素敵なイベントにお声をかけていただき幸せでした。ちっともおてつだいできず、本当に申し訳なく思っています。次回があったら、ぜひお手伝いさせてもらいたいです。お店作りから本当に大変だったと思います。お声をかけてくださって本当にありがとうございました。しばらくはみなさんの石けんを眺めながらにやにやしようとおもいます。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-30 11:45 | 石けん

OZONEクラフトマーケット終了しました

b0007895_002135.jpg

4日間のOZONEクラフトマーケット終了しました。久しぶりの立ち仕事だったので、足がぱんぱんで湿布がお友達の毎日となりましたが、終わってみるとあっという間。同じ列の作家さん達がとても良い方ばかりだったので、お別れが寂しくもありました。出会いに感謝。一期一会ですね。ありがとうございました。といいあって、またどこかでおあいできますように。とお祈りをして。とても充実の4日間でした。お越し下さった皆様には本当に感謝しています。今日もたくさんのお友達、お友達夫婦がお越し下さいました。お忙しい中、電車に乗って、車に乗って時間とお金をかけて会場まできてくださっていることを忘れません。感謝の気持ちを忘れず、これからも愛情を持ってマフラーズと旅をしたいと思います。そしてお越し頂けなかった方も、「いけなくてごめんなさい」メールをたくさんいただきました。勝手にHPやブログでお知らせをし、勝手にご案内をお送りさせていただいているにもかかわらず、丁寧なお返事を下さって、本当にありがたいです。はげみになります。ブログでイベントの様子が伝わったら嬉しいです。
今回のイベントは他の作家さんのお買い物をして勉強になることもたくさんありました。お金の管理や包装、作品の管理などなど。そして、温かな作品で豊かな気持ちになることも改めて実感。お隣のブースだった八木橋昇さんの湯飲みを購入させていただきました。手にとてもなじみ、いつものお茶も、姿勢をただして飲みたくなるような凛とした作品です。丁寧な物腰で、隣でうちが、がちゃがちゃとやっていてもにこやかにされていて、毎朝「おはようございます。今日も1日よろしくおねがいします」と深くお辞儀をしてくださるような素敵な方でした。きっとご迷惑をおかけしたと思いますが、またご縁があると嬉しいな。と思いました。
搬出が終わった後は、彼とベトナム料理を食べに行きました。ビールで乾杯して、カレーやフォーを食べて、元気復活しました。このイベントで気づいたこと。納品時と搬出時で荷物の量が減らないということ。みなさんたくさん買ってくださったのに、段ボールの数が減らないのです。なぜでしょう。たくさんの出会いとわくわくがつまるからでしょうか?とっても不思議で、彼となんでだろう?なんでだろう?と言いながら帰りました。
本当に4日間ありがとうございました。
b0007895_0175073.jpg

4月25日から開催されているときどきざっかてんは明日が最終日になります。最終日ぎりぎりですが、私もお邪魔して、手作り作品、手作り石けんをみたいと思います。楽しみです。こんなにかわいく飾ってもらえて嬉しいです。ゴールデンウィークの前半は手作りで温かくなりませんか?OZONEクラフトマーケットも中期が始まっています。(またいきた〜いと思っている私でした)
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-29 00:15 | マフラーズ

OZONEクラフトマーケット3日目

b0007895_22304483.jpg

マフラーズのタンブラー。たくさん並んでうきうきです。デザインガーデンさんもお越し下さって見てくれました。今日も雨降りの中たくさんの方がお越し下さいました。ありがとうございます。今日1番のお客様はねむの木さんでした。久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです〜!!お土産もいただきありがとうございました。美味しくいただきました。5月で2周年とのこと。おめでとうございます。ねむの木さんのパワフルな活躍振りにいつも刺激をもらっています !!そしてSORAさんが旦那様と一緒にお越し下さいました。旦那様とは初対面でした。お会いできて嬉しかったです。優しそうな方で、ピンクのマフラーズを気に入ってくださいました。まさか来てくださると思っていなかったので、サプライズでした〜。嬉しいサプライズ、本当にありがとうございます。assamroomさんも旦那さまとお越し下さいました。お友達とおばあさまのプレゼントに選んでいただけて幸せです。かわいらしいお友達も連れてきてくださってとても楽しい時間を過ごせました。WANOMAの作家さんもたくさん来てくださいました。感激です〜!!!WANOMAの皆さんもとても温かい方ばかりで、嬉しいです。「今度店頭販売しましょう」とか、声も掛けてもらえて嬉しいです。昨年作品展にもお越し下さったMISATRICKさんも来てくれました。ありがとうございます。彼の会社の方もお越し下さいました。遠くから来てくださって感激です。今の彼の取引先の会社では、ありがたいことに、ほとんどの方がマフラーズのタンブラーを使ってお仕事をしてくださっています。きっとうれしいやら照れくさいやらでお仕事をしているのだと思います。
今日は10年振りに会う方が2人きてくださいました。年賀状のやりとりはさせていただいていて、今回のご案内をお送りさせていただいたのですが、お越し下さるなんて。お1人は私がナレーションのお仕事をしていたときのクライアントさんです。熊本の出張の時にとても良くしてもらって、それ以来のファンでずっとつきまとっています(笑)イギリスに行かれていたりもして、連絡が取れないこともありましたが、また繋がって嬉しいです。とても頭がよくて、優しい尊敬する方に見てもらえて幸せでした。そして、もうお1人も10年ぶりくらい。彼女が大学生の頃から知っているので、時の流れを感じました。突然声を掛けられ、びっくりしましたが、すぐにわかりました。彼女もナレーションの仕事をしている頃のお仲間です。今では私は石けん作り、彼女は臨床開発師と出会った頃と違うことをしていますが、お互い元気で充実しているようで良かったです。あとはMufflersが気になって来た。と言ってくださる方もいました!!嬉しいです。絵本を購入してくださいました。絵本は自費出版のため、1冊当たりのコストがかかり、3000円します。「絵本をいただけますか?」と聞かれたときに「この本は3000円もするんです!」と慌てて言ってしまったほど(笑)それでも、「このくらいかかりますよね。」と言って購入下さいました。この絵本に価値が出るようがんばっていきたいと思います。とても励みになりました。
今日はたくさんのサプライズがあって、とっても嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました。あと1日になりましたが、がんばります!
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-26 23:03 | マフラーズ

OZONEクラフトマーケット2日目

b0007895_222327.jpg

本日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。WANOMAの作家のみなさんも寄ってくださって感激です。お友達も千葉からやってきてくれて、嬉しかったです!また「ブログを見てきました!」というなんとも嬉しいお客様も!感激でした。ありがとうございます。旧姓が私の名字と同じお客様。かわいい黒猫ちゃんのお写真を見せてくださいました。黒猫さん好きにポストカードを購入していただけてとても嬉しいです。タンブラーもとても好評でたくさんの方が手にとって下さっています。天ぷら石けんもおかげさまで大人気で、準備していた石けんは完売となりました。ディスプレイは最終日までしているので、ぜひ見に来てください。みなさんのリアクションが楽しくて、見て笑ってもらえるととても幸せです。終了時間近くにも会社帰りに間に合ったと来てくださったお友達もしました。久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございます。たくさんの方との新しい出会いに感謝です。お手伝いしてくださったアトリエはなかごさんもありがとうございました。今日からときどきざっかてんも開店!!土日がんばります。お時間のある方はぜひ遊びにきてください。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-25 22:30 | マフラーズ

OZONEクラフトマーケット1日目

b0007895_22161226.jpg

今日からOZONEクラフトマーケットがはじまりました。運びきれなかった荷物を持って、朝早くに電車にのりました。久しぶりのラッシュの電車が新鮮でした。新宿駅からOZONEまで、少し雨も降りましたが、わくわく感がありました。
棚に並べながら、空間ができちゃうかも。と思っていたのに、並びきらないことが判明。作品が増えたことを感じて嬉しくなりました。タンブラーも全部を実際に見ると、「あ〜これもかわいい!!」と自分用にもいろいろ欲しくなってしまいました。タンブラーはやはり興味を持っていらっしゃる方も多いようです。職場で既に使っているよ。と言う方もいらっしゃいました。
b0007895_22162847.jpg

天ぷら石けんも展示しました。ディスプレイに多めに盛ってみましたが、通り過ぎる人が戻ってきて、「何これ?」なんて言われると「やった!」とおもってしまいます。外国の方が面白いと購入してくださったのも嬉しいです。女性だけでなく、男性がこの石けんにも関心を持ってくださるのも興味深かったです。いろいろな方に見ていた抱けて嬉しかったです。ご近所さんもとても素敵な作品を作られている方ばかりで、空き時間には、作品を拝見したり、充実でした。日曜日まであと3日がんばります。お越し下さったみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-24 22:27 | マフラーズ

お誕生日でした

b0007895_2254649.jpg

先日彼の誕生日でした。毎年誕生日近くの休みで箱根に行って写真を撮るのが恒例になりつつあるのですが、今年は、イベントがあるので、来月に見送りです。せっかく日曜がお誕生日だったので、申し訳ないです。なので、池袋の東急ハンズにタンブラーを見に行って、サンシャインの水族館に行ってみました。とっても久しぶりに行っちゃいました。彼の好きなコアリクイの赤ちゃんがいて、とてもかわいかったです。名前を募集していたので、「アリスキー」と書いていました。お父さんが「アリー」だったので、ありかも?なんて思いました。水族館なのに動物もいて、珍しい動物がたくさんいました。この写真にはいろんな動物がいますが、みんな仲良しのようで、こちらがびっくり。アルマジロがくるくる歩いていました。かわいかったです。
誕生日&結婚記念だったので、夜ご飯は前から気になっていた横浜の山下公園の近くにあるアクアオリビンさんに行きました。お料理がとってもきれいで、美味しかったです。サービスもとても良くて、誕生日なんです。と予約を取ったら、デザートにお名前を書いてくれました。苦手な食材なども聞いてくれて、甘くないデザートを用意してくれてとても嬉しかったです。雰囲気も良いです。ビルの名前が昭和ビルなんです。また行きたい!と思いました。イベントが終わったらのんびり箱根に行きたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-24 22:15 | おでかけ

イベント出展情報4月〜7月  OZONEクラフトマーケット

b0007895_20245437.jpg


clefさんの春の足音vol.1が終了しました。とても楽しかったです。
もう4月。次のイベントはOZONEクラフトマーケットです。ダイレクトメールが届きました!葉書の中にマフラーズが!!とても嬉しいです!!
OZONEのゴールデンウィークは手作りのモノが大集合ということで、ゴールデン期間中、のべ180組のクリエーターが3期に別れて出展するマーケットです。わくわくです。
今回私たちは「やっぱおうちがいいね」という名前で出展します。でもMufflersグッズがメインになります!!タンブラー、マグカップ、ブックカバー(メモ帳)をたくさん仕入れました。デザインガーデンさんでしか購入できないのですが、このイベントの時は実際に手にとって頂くことが出来ます!お気に入りのマイタンブラー、マグカップを見つけに遊びにきてください!!
「やっぱおうちがいいね」は前期 5階 C棟のブースになります。4階から7階までを使ってのイベントなので、見応えがあると思います。コンランショップなどおしゃれショップもあるので、楽しいですよ〜!!私も時間を見つけて散策しようと思っています!クラフトマーケットで天ぷら石けんを販売してみようかと検討中です。たくさん作れるかしら?クラフトマーケットのブログもあるんです!これから書きます(汗)ブログの画面を開くと開催まで○日という画面がでるのでドキドキします。もう19日なのだそうです。慌てます。作ります!!そんなこんなで大あわての日々ですが、とても刺激になりそうな4日間で楽しみです。

♪OZONEクラフトマーケット♪
日時:2008年4月24日(木)〜27日(日)10:30〜19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE 新宿パークタワー内
出展するもの:タンブラー、マグカップ、ブックカバー、手作り石けん 他
OZONEクラフトマーケットのブログ

♪ときどきざっかてん♪New
日時:2008年4月25日(金)〜29日(火)12:00〜20:00
会場:東京荻窪ときどきざっかてん
出展するもの:手作り石けん

♪花と癒しの3日間♪やっぱおうちがいいねの企画です
日時:2008年5月23日(金)〜25日(日)11:00〜18:00
場所:ぼっくすぎゃらり〜RiverStone     横浜市中区石川町(JR根岸線石川町駅)
出展するもの:手ごね石けん作品展・コンテスト詳しくはこちら
アトリエ花かごさんの押し花教室詳しくはこちら
アロマセラピストによるアロマハンドトリートメント詳しくはこちら
花と癒しの雑貨展示販売

♪June*Storm主催サマーマーケット♪
日時:2008年7月3日(木)〜6日(日)11:00〜18:00
場所:ぼっくすぎゃらり〜RiverStone     横浜市中区石川町(JR根岸線石川町駅)
出展するもの:マフラーズグッズ、手作り石けん 他
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-24 20:20 | お知らせ

荷物送りました〜。

b0007895_10421184.jpg

先週は久々にハードな日々を過ごしました。ときどきざっかてんとOZONEクラフトマーケットの荷物を送り終えました。家の中がちょっとすっきりして、今が1番いい感じかもしれません(笑)作品を作り終えたら終わりではなく、その後の膨大な作業を考えると、「ひゃ〜」とやってもやっても終わらないことに気づきます。ラベルの作成、ラッピング、値札の作成、値札貼り、ディスプレイパネルの作成、ディスプレイグッズの手配、梱包資材の調達、包装用品、宅配便の手配、事務手続き、釣り銭の両替などなど。まだやっていないことももちろんあるのですが(笑)大きな荷物を送り終えてほっと一息しています。あとは、手荷物として持って行く物がたくさん・・・。荷物で送りきれなかった・・・間に合わなかった分ですね(笑)今日明日でがんばります!アロマキャンドルも作っています!!かわいいので、ぜひ見に来てください!

♪OZONEクラフトマーケット♪
日時:2008年4月24日(木)〜27日(日)10:30〜19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE 新宿パークタワー内
出展するもの:タンブラー、マグカップ、ブックカバー、手作り石けん 他
OZONEクラフトマーケットのブログ

♪ときどきざっかてん♪
日時:2008年4月25日(金)〜29日(火)12:00〜20:00
会場:東京荻窪ときどきざっかてん
出展するもの:手作り石けん
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-22 10:49 | マフラーズ