<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マザー牧場にいきました

b0007895_100046.jpg

昨日の雨で桜も散ってしまいましたね。今年はとても長く、たくさん桜を楽しめたような期がします。感謝です。週末、千葉のマザー牧場に行ってきました。とってもお天気が良く、あたたかく、お花見日和でありました。牧場の入り口に近づくにつれ、姿は見えないけど、菜の花の香りがしてきました。学校を思い出します。(なんだか学校は菜の花の匂いがしていた気がします)今、マザー牧場は菜の花と桜が見頃で羊とヤギの赤ちゃんも生まれたそうで、見に行かなくちゃ!と思ったのです。もう菜の花の絨毯です。 

b0007895_103617.jpg

菜の花の黄色と桜のピンク、空の青に囲まれて散策。菜の花の道があったり、とっても素敵でした。1日ずっと歩いていました。昼間からビールも飲んじゃってとても心地がよかったです!!彼もたくさん写真をとっていました。

b0007895_9575329.jpg

思わず「やっほ〜!ひつじさ〜ん!!」と叫びたくなってしまうくらい気持ちがよかったです(笑)ひつじさんは大人も子供もずっと草を食べていました。たまに黄昏れているひつじさんもいました。のんびりしていて一緒にひなたぼっこしました。ひつじの耳ってとっても気持ちがいいのですね。少し触らせてもらいました。葉っぱの「ラムズイヤー」という産毛のはえたようなやわらかいさわり心地がとってもよい葉っぱがありますが、本当にあんな感じで、あったかくてずっと触っていたいと思ってしまいました。そして、ウールもとってもふっかふか。ぬいぐるみみたいにかわいかったです。

b0007895_10131963.jpg

赤ちゃんのお部屋にも行きました。みんな静かに赤ちゃんを見ています。写真はヤギの赤ちゃん。かわいい〜!!真っ白で、ママは「ユキちゃん」という名前でした。3匹が寄り添っていて、とてもかわいかったです。

春満喫のマザー牧場でした。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-09 10:12 | おでかけ

奥さん、玄関に天ぷらが・・・

b0007895_1743933.jpg
手ごね石けん作品展・コンテスト〜代官山switchさんの雑貨とのコラボレーション〜で展示されている天ぷら石けん。もう実際にRiver Stoneさんで見てくださった方もいらっしゃるでしょうか?今日は水道管の掃除があるため、家で仕事をしながら掃除の方が来てくれるのを待っていました。清掃員の方が3名ほど入ってきて、キッチンやお風呂場の水道管をお掃除してくれます。私はパソコンをかたかた触っていたのですが、清掃員の方のお1人が「あの、奥さん、玄関に天ぷらがありますが、大丈夫ですか?」とのこと。そうなのです。石けんを乾燥させるのに、涼しいところと思って、玄関に置いていたのですが、本物の天ぷらだと思ってくれたみたいなのです!(笑)「あれは、石けんなんですよ」というと、これまたハテナ?なかんじで「石けんって?」との質問。「手づくりの天ぷら石けんなんです」清掃員の方は「あ〜そうですか?手作りの天ぷら石けん?」となんだかわかったんだか、わからないんだかちょっと混乱されていましたが、「本物みたいですね。ビックリしました。」と笑ってくれました!!確かに玄関にいきなり天ぷらが放ってあったらビックリしますね。お客様が来る前は気をつけたいと思います!!でも楽しかったです!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-07 17:51 | 石けん

チョコレート食パン

b0007895_1737990.jpg
前回ブルーベリー食パンをいただいた石けん教室にお越し下さった方から、今度はチョコレートの食パンをいただきました。今回の食パンもとっても美味しかったです!!本当にいつもありがとうございます。彼女はアロマセラピストさんでご自宅でサロンをされているのです。時間を見つけては石けん教室にいらしてくださるのです。感謝、感謝です。来月彼女のサロンにお邪魔するので、楽しみです。彼女も5月23日〜25日の花と癒しの3日間でアロマハンドトリートメントを担当してくださるセラピストさんです。パン作りも上手なセラピストさんなのです。一緒のイベントで時間を過ごせるのがとても幸せです。どうぞ宜しくお願いいたします。今回も美味しいパンをごちそうさまでした。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-07 17:41 | おいしい

今年もフリージアがさきました

b0007895_1730994.jpg
昨年咲いたフリージア。今年もかわいく咲いてくれました!!黄色いお花は元気が出ますね。満開でしたので、少しだけ切って、家の中で楽しんでいます。無造作に挿しているので、なんだか雑な写真でごめんなさい。このあと少し整えました。フリージアの香りはとても懐かしい香りがします。なんでなのかわからないのですが、甘い香りがとても懐かしく、でもどうしてか思い出せず。とても安心する香りです。フリージアの前を通る旅に鼻を近づけては「いい匂い〜」とやっています。只今満開でベランダにまさに花を添えてくれています。今年もどうもありがとう!
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-06 17:29 | ベランダ

さくらえびとしらす丼にロゼワインで春ご飯

b0007895_17253610.jpg

春らしいご飯を頂きました。桜エビとシラスの2食丼と春のロゼワインです。ピンク色が春を感じます。入ったばかりという旬の桜エビとシラスをいただきました。量も小さめのどんぶりなので、お上品に頂けました。思わず「おかわり〜」なんていってしまいそうなおいしさでした。桜を見た後のご飯でしたので、春づくしでとっても満足な1日でした。どうもありがとう。まだメニューはしばらくあるそうなので、また食べにこようと思いました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-05 17:24 | おいしい

アロマセラピストによるアロマハンドトリートメント体験

b0007895_1314826.jpg

昨日手ごね石けん作品展・コンテストの展示をしてきました。5月23日〜25日の3日間に行われる「花と癒しの3日間」はその名の通り花と癒しをテーマにした企画展となります。その中で、アロマセラピストさんによるアロマハンドトリートメントのコーナーもあります。植物の天然の香り「エッセンシャルオイル」を用いたハンドトリートメントを行います。みなさんアロマトリートメントは体験されたことはありますか?良い香りに包まれアロマテラピーの心地よさを感じてもらえたらと思い、今回は10分500円という料金設定でセラピストさんにお願いをいたしました。かなりお得です。この料金でご協力下さったセラピストさんに感謝しています。私は自身がアロマトリートメントがとても好きで、セルフトリートメントやサロンに行って受けたりしています。手にはツボがたくさんありますし、けっこう疲れています。みなさんのほっと一息つける時間になればとおもいます。イベント当日も空きがあれば、トリートメントを受けていただくことも可能ですが、混雑も予想されますので、予約優先とさせていただきます。
詳細は以下になります。

日時:2008年5月23日(金)〜25日(日)  12:00〜17:00
料金:10分500円
お申し込み方法:ご希望日、希望時間帯、人数、お名前、住所、連絡先電話番号を受付アドレスriverstoneblog@excite.co.jpまでお知らせ下さい。追って確認メールをお送りさせていただきます。


押し花でペンダントやストラップ、スプーン、フォークを作成するアトリエ花かごさんの押し花教室もご予約受付中です。詳しくはこちら

イベントに向けて準備を進めています。ダイレクトメールもまもなく出来上がりますので、完成次第お届けさせていただきます。
楽しいイベントになればいいな。と思います。


♪花と癒しの3日間♪
日時:2008年5月23日(金)〜25日(日)11:00〜18:00
場所:ぼっくすぎゃらり〜RiverStone     横浜市中区石川町(JR根岸線石川町駅)元町口より徒歩2分
出展するもの:手ごね石けん作品展・コンテスト詳しくはこちら
アトリエ花かごさんの押し花教室詳しくはこちら
アロマセラピストによるアロマハンドトリートメント
花と癒しの雑貨展示販売
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-04 13:30 | 花と癒しの三日間

手ごね石けん作品展・コンテスト〜代官山switchさんの雑貨とのコラボレーション〜

b0007895_1959131.jpg

5月23日(金)〜25日(日)に花と癒しの3日間というイベントを行います。イベントに先駆けて本日4月3日(木)〜5月25日(日)まで、会場のRiver Stoneさんにおいて、手ごね石けん作品展・コンテストを開催となりました。今日ディスプレイしてきました〜!!本当はこの作品展・コンテストも3日間のはずだったのですが、優しいオーナーさんのご厚意で「3日間だけの投票じゃ、見れない人もいるからもっと前から置いていいわよ」との温かいお言葉に甘え、4月のはじめの営業日の本日よりの開催となりました。いつも本当にありがとうございます。

b0007895_2001343.jpg

今回の作品展は手ごね石けんで作った石けんたちです。RiverStoneさんで教室を行うようになって1年がたちました。たくさんの出会いがありました。1回の教室から、今でもおつきあいさせていただいている方も大勢いてとてもありがたく感じます。そんな感謝の気持ちを込めまして、教室で作った石けんをもとに、その他いろいろな石けんを作ってみました。先日作っていた天ぷら石けんもこの作品展に出品するためのものなのでした。

b0007895_2002459.jpg

今回作品展をするにあたり、ディスプレイをどうしようかな?と思ったのですが、そうだ!switchさんに相談してみよう。とおもい、お話しさせていただいたところ、ご快諾を頂き、今回の作品展は代官山の雑貨店switchさんとのコラボレーションとなりました。(1部天ぷら石けんを乗せている「ざる」などは違います!!)
写真はドーナツ石けんとハンバーガー石けん。switchさんの葉っぱのかわいいお皿やお花でかわいく展示ができました。ありがとうございます。

b0007895_2003585.jpg

いろいろたくさん作ったので、ぜひ実際に見ていただきたいです。
会期中コンテストを行っており、お気に入りの石けんにご投票いただきます。
1位になった石けんを選んでくださった方の中から抽選でプレゼントも用意しています。イベントのタイトルのように「花と癒し」をテーマにしたプレゼントになります。ご参加いただけたら嬉しいです。今日はディスプレイしている最中に、Simple+さんマリンスターさんがいらしたので、投票にご参加いただいちゃいました。感謝感謝です。

手ごね石けん作品展・コンテスト〜代官山switchさんの雑貨とのコラボレーション〜
日時:2008年4月3日(木)〜5月25日(日)の木・金・土・日 11:00〜18:00
      (5月25日(日)は〜17:00で終了)
会場:ぼっくすぎゃらり〜River Stone


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-03 20:25 | お知らせ

目黒川の桜がとってもきれいでした

b0007895_102315.jpg

中目黒駅で降りて、目黒川の桜を見れました。ずっと前からお友達に目黒川沿いのレストランでランチをしたいと言っていたのですが、月曜日の定休日だったりなかなかチャンスがなかったので、今日ならと思い行ってみたところ、開店10分で既に満席とのこと。他にも美味しそうなお店がたくさんあるので、今回はあきらめて、目黒川沿いを歩きました。桜を眺めながら散策。お天気も良くて、とても気持ちが良かったです。花びらが風に舞っていて、「あぁ〜もっと咲いてくれればいいのに」とおもいつつも、「花びらひらひらしていてきれいだな〜」と心地よかったです。カフェでランチをして、お腹もいっぱいになって、代官山までお散歩しました。道は全くわからないので、お友達にお任せでした。ごめんなさい。中目黒から代官山がとても近いことを知りました。・・・とはいえ、道を覚えていないので、1人ではいけないのですが(笑)
代官山のswitchさんにお邪魔しました。今回も新しい雑貨があって、ディスプレイも変わっていました。来る度新しくなっていておもしろいです。いろいろお買い物しましたが、購入したものは、後日改めてご紹介させていただきます。どれもかわいくてお気に入りです。長居してしまって申し訳なかったです。
b0007895_102138.jpg

そのあとママタルトさんというかわいいお店に連れて行ってもらいました。外観からして温かみのある雰囲気のお店でした。植物がいっぱいなのも嬉しいです。タルトのお店だそうで、手作りの美味しそうなタルトが並んでいました。美味しそうで悩んでしまいました。悩んだ上、イチゴのタルトを頂きました。今度はイチゴで春を感じました。素敵なお店を教えてくれてありがとう。とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-02 10:18 | おでかけ

眺望最高の公園で深呼吸!

b0007895_9425387.jpg

お天気が良かったので、長い長い散歩をしていると、白い手すりの付いた階段を駆け上っている学生さんがいっぱい。路地のすきまから見えたその風景を彼が見逃さず「何かあるかもしれない。上ってみよう!」と上ってみました。とっても急な階段でよく駆け上っていたな〜。と学生さん達に感心!!息を切らしてやっとのこと上りました。すると、目の前には公園が!しかもとっても眺めの良い景色が広がっていました〜!びっくりです。こんな場所があるのを知りませんでした。歩いてみるといろんな気づきがあります。新しい道、景色も発見できますし、いろんな考えが浮かんできます。私は何か考えるときは歩きます。特に何も考えていなくても、歩いている景色を見て、感じて、悩んでいたアイデアが浮かんできます。頭の中をすっきりさせてくれるのだと思います。家で「う〜ん、う〜ん」とやっているより、体にも心にもよいですよね。きっと・・・。なので「う〜ん」となったら外に出て散歩しています。遊んでいるみたいですね!(笑)
今日もよい空気を吸って、お花をたくさん見て、よい1日でした。この公園にたどり着く前にかなり歩いてしまったので、公園をゆっくり見ることが出来なかったので、今度はお弁当を持って、公園目当てにお散歩をしようと思いました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-04-01 09:56 | おでかけ