「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

石けんコンテスト当選者発表!!!

花と癒しの三日間で行いました「てごね石けん作品展・コンテスト」にたくさんの方に投票いただきましてありがとうございました。投票数109と本当にたくさんの方にみていただけたんだ!と嬉しく思っています。さて、開票し、抽選までをRiver Stoneさんにて行いました。結果発表からいきますね。
まず1位・・・・・・・・
「天ぷら石けん」です!思った通り!と言う方も、「そうか〜」と悔しい方もいると思います。かなりのダントツで1位でした!「面白い」「細かくていい仕事!」と涙がでそうなご意見ありがとうございます。
そして2位は・・・・・
石ころ石けん。本物の石と、石けんで作った石をディスプレイしてどちらが本物?というものでした。「本物みたい」「どっちが石けんかわからなかった」など嬉しいご意見いただきました。
3位は・・・・・・
桜もち石けんとドーナツ石けんが同数でした!この2つは「美味しそう」というご意見が多かったです!嬉しいです!!!
本当にみなさまありがとうございました。
そしてその後、1位になった石けんを選んでくださった方の中からプレゼント当選者の抽選をしました。はじめは1名に。と思っていたのですが、あまりに多くの方がご参加くださったので、3名の方にプレゼントをさせていただくことにしました。
b0007895_22412168.jpg

土屋図形賞の発表です。
神奈川県 M・Sさま
神奈川県 S・Mさま
愛知県    I・Rさま
以上の3名です。おめでとうございます。というよりありがとうございます。
写真のタンブラー・ハーブティー・天ぷら石けんをお送りさせていただきます。
タンブラーはどの種類が届くかお楽しみに!
天ぷら石けんを眺めながらハーブティーを飲んで癒しのひとときを(笑)

b0007895_2253472.jpg

そして、River Stoneのオーナーさんから、投票してくださった方の中から。ということで、プレゼントをご提供下さいました。River Stone賞です!!私が今はまっているtwinkle mudです。ちいさなつぶつぶを水につけておくと大きなつぶになり、土のかわりになるのです。今うちでいっぱい飾っています。とってもキレイで、癒されます。そしてかわいいリボンとクリップをセットにしてくださいました。色は異なります。
こちらは
神奈川県 H・Eさま
神奈川県 H・Sさま(H・Yさま)
神奈川県 M・Mさま
以上の3名に決まりました。おめでとうございます!

b0007895_22583434.jpg

さらに、今回のコンテストでコラボレーションしてくださった代官山のswitchさんからもプレゼントのご提供です!イベント前からHPで紹介してくださったり、お店にハガキを置いてくださったりととってもお世話になりました。その上、プレゼントまでご提供下さって恐縮です。こちらのswitch賞!!こちらはふんわり手触りのここちよいタオル。そして、とってもかわいいメモとクリップ。こちらも癒されるアイテムです。色・柄異なるものをお届けします。
当選した方は
神奈川県 E・Tさま
神奈川県 S・Yさま
神奈川県 K・Mさま
東京都    S・Kさま
以上の4名様です。おめでとうございます。
商品の発送は明日させていただきます。届いた方が当たりです!!
イニシャルが同じ方で届かないかたもいるとおもいます。期待させてしまってごめんなさい。3日くらいドキドキワクワク楽しんでいただけたらと思います(笑)

本当にありがとうございます。また楽しい石けんを作りたいと思います!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-31 23:05 | マフラーズ

有楽町・銀座・表参道・渋谷をお散歩

b0007895_885438.jpg

久しぶりに有楽町・銀座に行ってきました。お友達と久々にランチ。無印良品有楽町店で待ち合わせ。はじめていったのですがすごく広くかったです。日本最大なのだとか。2F3FがMUJIになっていて、食べ物でも何でもそろってベビールームも充実しているので、便利なのだそう。ママはそういうところ重視なのですね。勉強になります。4人で楽しくランチしました。MUJI好きとしては、店内をいろいろ見たかったのですが、またゆっくり会おうと約束して、次の目的地、銀座にあるGallery S.c.o.t.tで行われている7 colors of BLUE exhibitionを見に行きました。花と癒しの三日間に出品下さったgemmaさんshuku〜淑〜さんが出品されていました。表参道のボックスギャラリーWANOMAのお仲間7名のグループ展なので、 *Atelier-Hauyne* 知念理恵さんBlue Okazakiさん、平松千賀子さんにもお会いすることができました。みなさんのブルーの作品を見て癒されて、楽しくおしゃべりさせていただきました。展示会を見に行くと、自分も頑張らなくちゃ。と刺激を受けますね。うっかりしていて写真を撮るのを忘れてしまいました。ブログの写真は家に連れて帰ってきたgemmaさんのネックレス。トンボ玉の色がオーラソーマのボトルの色みたい。と思いました。プレゼント探しをしていたので、「これだ!」と思いました。gemmaさんありがとうございます。展示会は6月3日まで開催しているので、ぜひ見に行ってくださいね!有楽町から銀座まで歩いたのですがお店がいろいろ変わっていてきょろきょろしてしまいました。
続いてはそのWANOMAさん。花と癒しの三日間も終わったので、納品と更新に伺いました。今回はタンブラーを納品。うみねこ、Spring、秘密基地、Pink、黄赤のタンブラーは1つずつ納品したので、WANOMAさんでも購入可能です!!久しぶりになってしまったので、OZONEの話とか天ぷら石けんの話などをさせていただきました。天ぷら石けんを持って行くと言っておきながら忘れてしまったので、今度こそは持って行きたいと思います。そして、表参道から歩いて渋谷までお散歩。東急ハンズ渋谷店にマフラーズタンブラーを見に行きました。でもまたしてもマフラーズはいませんでした。お店の人に聞いたら売れてしまったとのこと。嬉しくもあり、お店で見られず残念でもありました。彼と一緒に帰ってきました。今日出かけたいところに全部出かけられたので、「よし、OK!」と思っていたのですが、帰りが彼と一緒の時間になってしまったことで、夜ご飯を作る時間がなくなってしまったのが、反省点です・・・。外にいすぎました(笑)今日1日でいろんな刺激と元気をもらいました。ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-31 08:38 | おでかけ

お花探し

b0007895_8594510.jpg

2ヶ月くらいお花の会に参加出来ていないのです。今月も参加できないなぁ。と残念に思っていたらネット参加はいかがですか?とお話いただきました。花材を教えていただき、お花探しに出かけました。今はバラの季節なのですね。いろんなバラがあって、余分に買ってしまいそうなほどキレイでした。まったく同じものは求められず色違いですが、久しぶりにお花を触りました。かわいらしいお花たち。センスはないけど、愛情はあります(笑)愛情込めてアレンジしました。うちのベランダはハーブや最近は野菜で、お花がないので、こういうお花も欲しいな。あじさいもあるといいし、今日はクチナシが売ってていい香りだったとか気づいたら熱く彼に語っていたようで、これではベランダが鉢だらけになるとかんじたのか、「こういうお花は切り花がいいね!」と言っていました(笑)たしかにそうですね。全部自分でやろうと思うとへとへとになってしまうので、切り花で癒される時間も必要です!かわいいお花を選んでいる時間は至福のひとときでした。お花のパワーってすごいな!!そうそうトマトにつぼみが付きました!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-30 09:05 | ならいごと

ジョギング再開

b0007895_12505679.jpg

イベント期間中おさぼりしていたジョギングを再開しました。風邪をひいていたこともあり、たいして距離もスピードも走っているとは言えないのに、走って倒れて、イベントできないなんてことになると、かっこ悪いわ。と思い、自粛していました。夜遅くまで起きていて起きれなかった・・・というのも原因の1つです!(笑)ポスター貼りなどウォーキングは欠かさずに行っていました。今日はしろつめくさの花がたくさん咲く中、走ってきました。ジョギングを始めた冬に比べると軽装で走れるので身軽で、楽々です。「なんで真冬に始めたの?」とよく聞かれるのですが、「1番辛い時に始めれば、1年続くかな〜」という考えでした。でもその通り!と今日思えました。Tシャツで走れる季節になりました。朝は涼しくて気持ちがよいです。日焼けには注意が必要ですね。日焼け止めを塗ってお出かけしようと思います。またしばらくは毎日走れる日が続きそうです!
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-28 12:57 | ならいごと

オレンジジュースをのみたいな

b0007895_10501069.jpg

イベントの時にcocoroさんからプレゼントをいただきました。かわいいコップ&コップカバーです。リネン100%で夏らしいのです。テントウ虫とひまわりのボタンがとってもキュートで、嬉しくて嬉しくて。とっても夏を感じました。勝手にオレンジジュースが似合いそう!なんて思いました。暑い夏にオレンジジュースを入れて飲みたいです。以前にcocoroさんのリネンコースターを購入させていただいて、お客様がいらした時にそのコースターでお出しすると、「かわいい!!」ととっても好評。今年の夏はこのコップを自慢しようとおもいます(笑)手芸の本にもオリジナル作品が掲載されているcocoroさんから作品のプレゼントをいただくなんてありがたいです。いつもありがとうございます!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-28 10:57 | おきにいり

ローズガーデン散策

b0007895_20152059.jpg

4月くらいから本当に最低限のことしかやっていなくて、イベントが終わってからやろうと決めていたことが山ほどあります。その1つが先ほど書いたベランダ作業なのですが、衣替えに引き出しの片付けに、帳簿付けなどなど。とりあえず、家中の床を丁寧に全部水拭きしました。やっていないのか?!って感じですね。拭いてはいます。が・・・モップのようなものですいすいとやっていたもので・・・(笑)久しぶりに雑巾でしっかり水拭きできてすっきりしました!!こういうことは毎日やりたいです。お恥ずかしい暴露でした。
ローズガーデンにもなかなか足を運べずだったので、山下公園のローズガーデンにもせっせとでかけてきました。
b0007895_20211645.jpg

たくさんの方がバラ鑑賞をしていました。赤、黄、ピンク、白など様々な色の薔薇を楽しむことができました。海風が吹くと薔薇の香りがふわっと香って幸福な気持ちになりました。アロマ効果ですね!!ずっといたかったのですが、衣替え、衣替え!と言い聞かせて帰ってきました。毎月参加させていただいているお花の会の今月のアレンジはばらをつかったアレンジ。参加できなかったのですが、ネット参加もできるので、今回初のネット参加を希望しました。花材をメールで教えていただき、自分でお花を揃え、アレンジして写真を撮り、メールで送ると会報に載せてくれるのです。今日はお花を買いに。といつも行くお花屋さんに行ったらお休みでした。残念!でも、1度に全部やるなということでしょう。また明日買いに行くことにします。おかげで衣替えができました。とっても充実な1日でした。
明日は帳簿書きや教室案内、メルマガ書きをしようとおもいます。書き物は苦手なので、やはりため込みがちです・・・。今日少しやれば良かったな。と反省しています(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-27 20:27 | おでかけ

久々のベランダ作業

b0007895_1653937.jpg

花と癒しの3日間のあとは、本物の花です。やっとベランダ作業ができる〜!と今日はベランダであっちこっち植え替え作業をしました。1番やりたかったのがこのオリーブ。今年もつぼみを付けてくれています。うちにきて、3年たちます。1度も植え替えをしていないので、最近葉も黄色っぽくなって心配していました。私の背丈くらいに大きくなってしまい、いかにも小さな鉢に入っているのです!彼がお休みの日に一緒にやってもらうようにお願いしていましたが、お天気が良くてなんだか気分がのってきてしまい、始めてしまいました。やっぱり鉢から木が採れない!!1人じゃやっぱりむりなのかな?と思って鉢の底を見たらワイヤーで止められていました。ワイヤーをはずしたら、あら、カンタンに鉢から採れて植え替え完了!水をたっぷりあげました。

b0007895_16573810.jpg

イベント前にけっこう苗を買っていました。こちらはブルーデージー。アドレスにdaisyをつけているのですが、ディズニーではなく、お花のデージーです。ブルーデージーは葉っぱもかわいくて前から家にあったらかわいいな。と思っていました。夜になると花びらをそとがわにくるんとさせて寝ています。かわいらしいお花です。ぴょこぴょこたくさんさいています。こちらもポットで売られていたものをテラコッタ鉢に植え替えました。
オリーブが植えられていた鉢は一昨年のベルメゾンの森で購入した月桂樹を植え替えました。こちらも大きくなりそう!!

b0007895_1705240.jpg

タイムも花が咲いています。葉っぱが小さいので花もと〜っても小さいです。タイムは芝生の変わりになるような丈夫な葉っぱで、踏むと良い香りがするなんて書いてありますが、タイムが敷き詰めてあったらいい香りでずっところころ転がっていそうです(笑)タイムもいろいろ種類があるのですが、これはコモンタイム・・・だったかな?(笑)

b0007895_1741581.jpg

そして今年はトマトにチャレンジ!!育てるのも簡単ということを確認してから購入しました(笑)トマトのコンパニオンプランツはバジル。なんてうまく出来ているのでしょう。一緒に育てることによって病害虫を減らす組み合わせなのだそう。お料理の組み合わせも抜群ですよね。これにチーズがあったら最高!!バジルは何度か育てていて、パスタにサラダに大活躍します。今年はトマトもあったら、さらに楽しい食卓になると思います。プチイタリアプランターです。

b0007895_1794519.jpg

そして最後はラベンダー。真正ラベンダーがほしいな。と探していました。とても良い香りがします。ラベンダーふらのと書いてありますが、学名をみると真正ラベンダーのようです。私が今までラベンダーの花だとおもっていたものは、ラベンダーのつぼみだったようです。かわいいなぁ。とおもってみていると、花が開いていました!!びっくり!!これが花なんだ〜。写真やイラストにあるラベンダーってつぼみが多いですよね。育ててみないと分からないことたくさんあります。

これから朝顔を植えます!!楽しみ楽しみ!!
充実したベランダ作業でした。買って置いた土があっという間になくなってしまいました。また買わなくてはいけません。
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-27 17:14 | ベランダ

手ごね石けんコンテスト

b0007895_22314119.jpg

花と癒しの三日間で行った手ごね石けん展示会・コンテストにたくさんのご応募ありがとうございました。コンテストではお気に入りの石けんを皆様に1票ずつ投票していただきました。1位になった石けんを選んでくださった方の中で抽選を行い、当たった方にはご記入いただきました住所にプレゼントをお送りさせていただくものです。抽選会は木曜日に行いますので、30日金曜日に発表させていただきます。イニシャルのみです。どうぞお楽しみに!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-26 22:35 | お知らせ

花と癒しの3日間 めでたくお開きとなりました

b0007895_9521486.jpg

花と癒しの三日間。お越し下さってありがとうございました。天気もイベント開催中はそれほど強い雨も降らずによかったです。足元の悪い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。Beautiful Encounterさん、cocoroさん、キウンクエさんがお越し下さいました。花うららの皆様、野乃屋さんHanoenさんもお越し下さいました。遠くから本当にありがとうございました。アロマトリートメントにも連日たくさんの方がお越し下さいました。「はじめてやってもらいました」と言う方も多くて、花と癒しの三日間がアロマトリートメントのきっかけになれてとてもよかったです。アロマの良さが伝わった!と思って嬉しかったです。体験してくださった皆様、そして連日長い時間トリートメントをしてくださったセラピストの皆様、みなさんにサービスしてくださってありがとうございました。
そして、押し花体験教室も好評でした。やっている人をみるとやりたくなってしまうんですよね。キレイなお花にきらきらビーズ達。私も最終日にやっと体験できました!!と〜っても楽しかったです。選ぶのに1番時間がかかっちゃいます。そのあとは先生の指導もあるので、カンタンにできてしまってびっくりです!!オーナーさんもたくさん体験されていました。
花と癒しの雑貨を出品くださった18組の作家さんたちにも感謝です。素敵な作品達のおかげで会場に花がありました。お嫁に行った子達もいます。素敵なお客様達でしたよ。木曜日までにRiver Stoneさんで集計してもらうので、木曜以降に個別にご連絡をさせていただきます。
本当にたくさんの方の応援があってこそ成功したイベントです。また機会がありましたら、第2回もやりたいなぁ。と早くも思っています。本当にありがとうございました。
写真はSimple+さんが作ってきてくださった手作りシフォンケーキ。ふわふわでとっても美味しかったです。みんなでおやつにいただきました。またたくさんお菓子のお土産ありがとうございました。感謝いたします。
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-26 10:09 | マフラーズ

雨降りな最終日

b0007895_926427.jpg

今日は朝からものすごい雨ですね!思わず笑ってしまうほど!(笑)やっぱり日頃の行いでしょうか?(笑)お越し下さる方には本当に申し訳なく思います。どうぞお気を付けてお越し下さい。でも、ご無理はなさらないようにお願いいたします。こんな雨ですから・・・。
もうあっという間に最終日になってしまいました。二日間早かったです!たくさんの方とたくさんの話をして。ずっと立ちっぱなしで大丈夫?とセラピストさんたちが心配してくださいますが、きっと、セラピストさんのコーナーからただようアロマの香りと、ヒーリングミュージック、みなさんとのおしゃべりに癒されていて疲れないのだと思います。オーナーさんや花かごさんもお気遣いくださりありがとうございます。あと一日雨降りも楽しみたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-05-25 09:42 | マフラーズ