<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏でも温泉は心地よいです。

b0007895_21294363.jpg

毎日暑い日が続きますね「この暑さ、どうしよう」と思うこともあります。そんな中、温泉に入ってきました。久しぶりの温泉です。とはいえ、旅行ではなく、万葉倶楽部です。友達と待ち合わせして久しぶりにお風呂でたくさん話しました。露天風呂や塩サウナを満喫!お風呂に入っていたと言うよりはしゃべっていた。そんな感じでしたが(笑)。たくさんしゃべって楽しくて、汗をすごくかいたので、スッキリしました〜。屋上は足湯になっているので、ビール片手に屋上に行き、海を眺めながら、2時間半くらい足湯していました。さすがに足がふやけました!時間を忘れてずっとしゃべってしまいました。会うのが久しぶりなので、こんなにしゃべったのにまだ足りないくらいでした。お風呂はやっぱり夏もよいですね!!久々の温泉に改めて感激でした!!楽しい時間をありがとう!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-31 21:40 | おでかけ

手ごね石けん教室のお知らせ

b0007895_1381634.jpg

5,6月とお休みをいただいていたriver Stoneさんでの手ごね石けん教室。やらなくなった理由がありまして、使用しているメーカーの石けん素地の仕様が変わってしまい、作るのが難しくなってしまったのです。手軽に簡単♪の手ごね石けんが、難しくなってしまっては教室でできないので、新しい素地探しをしていました。なかなか良いものが見つからず、作るのが簡単だと、素地の匂いが気になったりと、なかなか「これだ!」というものに出会えませんでした。結局はもとにもどり、今まで使用していたメーカーのつかっていた素地を手配することができ、しばらくはまた教室を行えそうです。良かったです。
7月も後半になり、しかも告知がすっかり遅くなってしまった手ごね石けん教室ですが、7月暑かったので、アイスキャンディーの石けんを作ろうと思います。ミントの香りさわやかなかわいいミントの石けん。ぜひ作りに来てください。親子での参加も歓迎です。(小学生以上とさせていただきます)夏休みの工作、課題に石けん作りはいかがでしょうかみませんか?

♪♪♪教室のご案内♪♪♪
日時2008年7月26日(土)12:30〜14:00、15:00〜16:30
場所ぼっくすぎゃらり〜river stone (神奈川県横浜市中区石川町)
JR石川町駅元町口より徒歩2分のはちみつやさんの2Fです。
アイスキャンディー石けんを作ります。
参加費1500円(材料費込み)
お問い合わせ、お申し込み
メールのタイトルに参加希望の教室をお書きいただき(例:7月26日リバーストーン)、本文に、ご希望時間、お名前、ご住所、連絡先電話番号をメールdaisy-30@excite.co.jpまでお送りください。追って確認メールをお送りさせていただきます。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-26 13:20 | お知らせ

マフラーズタンブラー「はまかぜ」が赤レンガ倉庫に旅をします

b0007895_202470.jpg

今日のブログでマフラーズのSpringタンブラーが東急ハンズ大宮店でも発売開始で喜んでいたら、先ほどマフラーズタンブラー「はまかぜ」が横浜ご当地タンブラーとして東急ハンズ横浜店、そして赤レンガ倉庫にて販売が決定しました!!わーい!赤レンガ倉庫といえば、私たちが結婚式を挙げたMotionBlueYOKOHAMAのあるところ。想い出いっぱいの場所であります。横浜のイメージとして「はまかぜ」をださせていただきました。うみねこちゃんとマフラーズのかわいいタンブラーです。横浜土産に買っていってくれる人がいるとよいな。と思います。東急ハンズ横浜店さんにもちょこんとお邪魔しています。頑張れ!!と応援したくなりました!!また東急ハンズ渋谷店さんでも8月11日まで、タンブラー祭りが開催中で、こちらはSpringがいます。ぜひ暑い夏ですが、マフラーズタンブラーをご一緒させてください。私も今回は早めに出かけて見てこようと思います!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-25 20:14 | マフラーズ

香育で小学校に行ってきました。

b0007895_124679.jpg

社団法人日本アロマ環境協会のアロマテラピーインストラクターが学校にて児童・生徒を対象にアロマテラピー講習を行うボランティア〜香育〜に行ってきました。今年1月に続いて2回目です。今回も実習は石けん作り。前回のみかんとドーナツが好評でまた作りたいと参加してくれる子もいて、感激でした。香りを嗅いで、当てる「香りあてクイズ」をして、良い香りにつつまれた後に、今回は夏ということで、お母様方からリクエストのあった、「アイスキャンディせっけん」をつくりました。1年生から6年生までいたのですが、みんなとってもかわいく作ってくれました。「楽しい」「またやりたい」という声も聞こえてきて、とても嬉しかったです。夏休みの初日でしたが、みんな来てくれてとても嬉しかったです。また機会があれば講習をさせていただきたいと思いました。こんなに楽しくできるのも、小学生の笑顔と、サポートしてくださった皆様のおかげです。楽しい時間をありがとうございました。
小学校で作ったアイスキャンディ石けんを明日のRiver Stoneさんでの手ごね石けん教室で作ります。夏休みの作品作りの課題にいかがですか?楽しく簡単に作ることが出来ます。親子での参加者も募集中ですので、ご連絡下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-25 12:55 | 石けん

マフラーズのSpringタンブラーが東急ハンズ大宮店でも発売開始です。

b0007895_12343322.jpg
東急ハンズ神戸三宮店にもお出かけ中のマフラーズですが、関東にもう1店旅先が決まったと連絡がありました。東急ハンズ大宮店です。埼玉出身の私としてはマフラーズが埼玉にもいるなんてとても嬉しいことです。4階:キッチンフロアにいるそうなので、ぜひ大宮にお出かけの際にはマフラーズを見に行ってくださいね!私も夏休みがとれたら見に行こうと思っています!!冷たい飲み物を入れて涼しい夏を過ごしましょう!!
マフラーズのタンブラー・マグカップ・ブックカバー・ポストカードはDESIGNGARDENさんでお求めいただけます。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-25 12:49 | マフラーズ

花火大会に行きました

b0007895_92374.jpg

今年初の花火をみました。去年は見たかな?見ていないと思うので、久しぶりの大きな花火。きらきらキレイな花火のあとに、どーん!という大きな音。近くにいた小さな子たちは今年初の花火のようで、大きな音に驚いて泣いてしまう子もいました。浴衣を着た人もたくさんいて、夏だなぁ。と感じました。1時間ちかくたっぷり花火を満喫!梅雨も明けていよいよ夏本番を感じました。今年も暑さが厳しそう。秋にはイベントがたくさんあるので、たっぷり充電したいので、夏ばてなんてしていられません。・・・なんていいながら、だらだら過ごしてしまいそうですが(笑)良い夏を迎えたいな。と花火を見ながら思いました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-23 09:07 | おでかけ

あさがおが咲きました

b0007895_8463635.jpg

朝からとっても暑いです!今日から3連休なので、お天気がよくてよかったです!!「暑い〜!暑い〜!」と言っても変わらない言葉を何度も言いながらじょうろに水を入れ、ベランダにむかうと、あさがおがたくさん咲いていました!!!「わ〜い」と暑さを忘れて、しばしベランダであさがお鑑賞!淡いピンクの朝顔がたくさん咲きました。かわいい、かわいい。あさがおの花びら(?)がとても好きです。ひらひらしてて、やわらかくて。プランター3つぶん朝顔を植えたので、朝顔の花がまだまだ咲いてくれる予定です。ほんの一瞬ですが、暑さを忘れて、嬉しい気持ちになりました。夏に朝顔!よいですね。昨日から入谷の朝顔市が開催されているそうです。いろんな朝顔がいっぱいあるのでしょうね。淡いブルーのあさがおも素敵だな。なんて思っています。楽しい連休を過ごしたいですね。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-19 08:53 | ベランダ

やまゆりのさん「梅雨のポエム展〜傘に降りる滴たち」&ギャラリーファンナーンへ行ってきました。

b0007895_10183973.jpg

b0007895_1018529.jpg

いつもお世話になっている表参道のレンタルボックスギャラリーショップWANOMAさんで、7/16〜28までやまゆりのさんの「梅雨のポエム展〜傘に降りる滴たち」が開催されています。まだ設置中だというのにお邪魔しちゃいました。やまゆりのさんは12年間一緒に生活をしていた文鳥さんたちを書いている作家さん。羊毛で作る文鳥さんもとてもかわいらしいのです。今回は文鳥さんではなく、「梅雨」をテーマにしたポエム展。会場の壁にはたくさんの滴。その滴の中には8Bの鉛筆でポエムが書かれていて、こころ温まるものでした。そういえばうちの小学生にあがったばかりの甥っ子が、8Bの鉛筆を見せてくれて、「え〜8Bなんてあるの〜」と驚いたのがまだ記憶に新しいので、またも8Bに出会ってしまい、驚きました。今の時代8Bなのかしら?私の濃い鉛筆と言えば4Bなのに。鉛筆ってよいですよね。温かい感じがします。久しぶりに使ってみたくなりました。
あちこちで活躍するやまゆりのさんは8/1〜10同じく表参道にあるギャラリー&スペース ファンナーンさんでの企画展「手作り絵本・おもちゃ展」に出展されるそうです。WANOMAさんに置いてあったDMがかわいくてみているとゆりのさんが「これにでるんですよ」とのこと。せっかくなので、WANOMAさんからも近いので、ファンナーンさんにもお邪魔しました。

b0007895_10293318.jpg

b0007895_1031926.jpg

伺った日はイベントは行っていなかったので、そのままをみることができました。白い木の壁に囲まれたとてもかわいらしいギャラリーでした。2Fは美容室になっているそうです。カウンターもあったりして、ちょっとカフェ&ギャラリーのようなこともできそうで、楽しそう。勝手にワクワクしちゃいました。なんだか楽しいことが始まりそうな予感がしてわくわくしました。やまゆりのさんお忙しい中ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-17 10:34 | おでかけ

トマト収穫

b0007895_10123992.jpg

ベランダの赤くなったトマトを収穫しました。はじめに花が咲いた1つめのトマトです。ぴかぴかしていて、とってもかわいらしいです。朝から2人でテープカットのように収穫し、携帯カメラで記念撮影。それを、待受に設定しました(笑)1日冷蔵庫で冷やして彼が帰ってきてからいただきました。自分の家のベランダで収穫した初のトマト。とっても美味しかったです。これからいくつも実がなるとおもうので、大切に育てて、大切に頂こうと思います。どうもありがとう!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-17 10:16 | ベランダ

フォトグラファーさんに再会

b0007895_1032389.jpg

結婚式の時に素敵な写真をたくさんとってくださったフォトグラファーさんに会いました。とってもかっこいい女性で、勝手に大好きな方です。美味しい天然酵母のパンをお土産に持ってきてくださいました。(写真を撮る前に完食)そして、以前私の作った石けんをお求めくださって、その石けんを写真に撮ってくださったと持ってきてくださいました。ブログでは拝見して、「私の石けんもこんなにきれいになるのね」と驚きましたが、改めて素敵な写真と思いました。昨日、彼からデータの添付メールがきていたので、開いてみると、HPのトップ画像でした。フォトグラファーさんの写真を使って作ってくれたのです。隣にはマフラーズも!嬉しいトップ画像です。早速HPの画像に設定しちゃいました。ぜひみてみてくださいね!フォトグラファーさんに久々に再会できて、嬉しかったです!ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-07-16 09:58 | ブライダル