<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

八王子そごうから川越アトレへ

b0007895_2441060.jpg

八王子そごうでの出展が無事終了しました。お越し下さったみなさま本当にありがとうございました。花かごさん、本当にお疲れ様でした!!クイーンズワゴンと同時期に東戸塚西武の出展があり、その後すぐに八王子。息つく間もないほど忙しかったと思います。そんな中、周りへの気配りを忘れない花かごさんは本当に素晴らしい人です。ここ最近ご一緒させていただく機会がとても多いのですが、疲れていても疲れを見せず、朗らかなお人柄は尊敬します。う〜ん。すごいの一言!!でも、毎日チオビタを飲んで頑張っていると伺い、無理をして。と思いつつ、ちょっと安心もしました。疲れていると言ってくれて良かった〜。という安心です。
9月は私も花かごさんも予定を入れていて、お互いがお互いをお誘いしていたので、その予定が倍になり、とても忙しい月となったのでした(笑)今日は八王子そごうの撤収があったあとにその足で埼玉の川越まで移動。夜遅くまで明日(もう今日?)から始まるイベントの搬入をしていました。帰りの電車で「私たち今日一日でけっこうな距離をいどうしてますね」なんて話になりました。川越での出展、とても楽しみです。
会期が1日早くなり5日の日曜日までとなります。日曜日は18時までです。
夜遅くまで一生懸命ディスプレイしました。お近くにお越しの方、お時間の有る方はぜひ川越のアトレへお越し下さい。お待ちしております。
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-30 02:57 | お知らせ

クイーンズワゴン終了しました

b0007895_0391179.jpg

11日間も大丈夫かしら?と内心ドキドキしながら迎えたクイーンズワゴン。片付けも終了し、本当におわっちゃったんだ〜。という気持ちです。始まってしまうとあっという間でなんだか最終日には名残惜しい気持ちになりました。アトリエ花かごさん、assamroomさん、Angelaさん、June*Stormさんの4名の作家さんととても楽しい時間を過ごさせていただきました。今回は期間も長く、出品数も多くなり、自分の石けんを1番最後にしていたら案の定(笑)作れずでした。作品展に向けてのカウントダウンも始まっているので、たくさん作って作品展に臨みたいと思っております。今回のワゴンは改めてたくさんの人に助けられていることを感じる11日間になりました。器が小さいくせに何でも自分でやってしまおう・・・というより、何でも自分で抱える自分の嫌な部分を少しだけ解消でき、たくさん助けていただいたイベントでもありました。イベント2日目に彼のライブがあったのですが、思いのほか初日がどたばたしてしまったので、「これはライブどころではない」と思っていたのですが、みなさんがワゴンは任せてライブに行ってきてください。とおっしゃってくださいました。そのおかげで久しぶりにライブを観ることができました。ワゴンそっちのけで夫婦してライブ。というのはいかがなものかと思ったのですが、お任せできる作家さんたちと一緒に過ごせたことは財産でもあります。本当に感謝です。いつも応援してくださっているみなさま、今回初めてマフラーズを知って、かわいい!と喜んでくださったみなさま、クイーンズイーストの皆様、アトリエ花かごさん、assamroomさん、Angelaさん、June*Stormさん本当にありがとうございました。このイベントで終わってしまうのはもったいないくらい楽しかったです!また時期を見てワゴン出店させていただけたらとおもっています。
会えなくなるのはさみしいなぁ。と思っていましたが、期間中に打ち上げの日取りをきめました☆今から集まれるのを楽しみにしています。(写真assamroomさん撮影(いつも細やかな心遣いをありがとう!!))
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-26 01:05 | マフラーズ

ARTs*LABo P-web05  Mufflers

10/1〜10/31までの1ヶ月間ARTs*LABo P-web05に参加させていただくことになりました。参加作品は以下の通りです。

Mufflers

b0007895_22385794.jpg

【21_P_Mufflers_001】 はまかぜ


b0007895_11281285.jpg

【21_P_Mufflers_002】 Spring


b0007895_1128496.jpg

【21_P_Mufflers_003】Forest


b0007895_11294495.jpg

【21_P_Mufflers_004】 toukaido line


b0007895_11301430.jpg

【21_P_Mufflers_005】 Stand


b0007895_11304484.jpg

【21_P_Mufflers_006】 Wedding


b0007895_11312742.jpg

【21_P_Mufflers_007】 Bar


b0007895_11314865.jpg

【21_P_Mufflers_008】 秘密基地


b0007895_11322643.jpg

【21_P_Mufflers_009】 うるおい


b0007895_22403633.jpg

【21_P_Mufflers_010】 shoe cabinet
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-25 11:46 | マフラーズ

クイーンズワゴンあと2日になりました

b0007895_9484873.jpg

台風上陸のニュースもありましたが、クイーンズワゴンの2回目の土日も無事に終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございます。春にイベントでお世話になったclefのオーナーさんがお越し下さいました。お会いできて嬉しかったです。少し小さくなった(痩せた)と嬉しいお言葉!!きっとclefのオーナーさんには1番大きくなっているときにはじめまして。だったので、これから順調に小さくなれたら♪なんて思ってしまいました!でもそんなことをおっしゃっているオーナーさんは相変わらずスマートでうらやましいです。お利口な息子さんと一緒に遊びに来てくれました。
花かごさんの姪っ子さんも来てくれました。今時の大学生(この発言ですでにおばさん)はすごいです。ちゃんとお弁当を持って行き、タンブラーに飲み物を持って学校へ行くのだそうです。タンブラーは常識です!と言っていました!!私たちの年代よりも若い子の方がエコに対する意識が高いことも気づかされました。もっとちゃんとしなくちゃ!!彼女もマフラーズのSpringタンブラーを愛用してくれているのです。嬉しいです。マフラーズのお弁当箱とかお箸箱とかあったら売れると思います。なんて貴重なお言葉までいただいちゃいました。マフラーズをかわいがってくれている子に会えて、嬉しかったです。

b0007895_9491388.jpg

今回もassamroomさん撮影のお写真をお借りしてのブログになります(笑)今回の新作のレターセットとボールペン。レターセットは懐かしいわら半紙風の紙を採用しました。小学校の時のお便りを思い出します。ざらざらとした感触。今はなかなかわら半紙に出会える機会がないので、この紙を見たときに、とても嬉しく懐かしくなりました。そこに、レトロ風の印刷を施しました。蛍光のピンクもだせるのもレトロいんさつならではなので、敢えて蛍光ピンクのマフラーをするマフラーズ。通常の印刷とは異なる版画のような手法を用いる印刷です。そして封筒は自分で作るもので、懐かしいかんじのものにしました。折ってのりで貼るだけなので、不器用な私にも作れるので、みなさんも大丈夫かと思います!分からない方はその場でお教えいたしますね!!
ボールペンは古紙を使った紙ボールペン。紙をくるくる巻いてつくってあります。さわり心地がとてもよいのです。もちろん書き心地もよいですよ〜。ぜひお試し下さい。ペンの近くに試し書き用のメモを置いているのですが、いつの間にか、いろんな絵が描いてあってびっくり。みなさんいつのまに書いているのでしょう???楽しませてもらっています!

b0007895_9492627.jpg

こちらはアトリエ花かごさんのコーナーです。同時期に東戸塚の西武百貨店で手作り展に出展されていました。クイーンズワゴンにもたくさんお越し頂いてすごく大変だと思います〜。クイーンズワゴンにいらっしゃるお客様に人気なのが針山。お菓子のようにかわいらしい手作りの針山がみなさんの目にとまり、かわいい!とお土産にたくさん買われる方もいらっしゃいます。
ベネチアンガラスのイニシャルストラップも人気です。

b0007895_9494286.jpg

assamroomさんのコーナー。毎日かかさずできたてのアクセサリーがでディスプレイされています。本当にすごいことです。持ってくるアクセサリーがその日に売れて、嬉しい悲鳴のassamroomさん。作っても作ってもディスプレイするアクセサリーが増えない状況です!!イベントが始まってからいくつ作ったのでしょう?納品書にどんどん新作がリストアップされていきます!!スワロフスキーのイヤリング&ピアスがいろんな色が選べて人気です。残りがあとわずかになってきました。ぜひこの2日間にお越し下さい!

b0007895_9495782.jpg

Angelaさんのコーナーです。お父様、お母様もお越し下さって本当に楽しいご両親で元気をもらいました。AngelaさんとAngelaさんの作品がさらに好きになりました。繊細なアクセサリーたちを見て幸せな気持ちになります。レース編みのお花がとってもかわいくて、ペンダントトップにしたり、ストラップにつけたりと使い方がいろいろ。ピアスもとっても人気です!かわいい女の子に人気です。実は欲しいものがあって、明日までに購入しようとわくわくしています。ピアスからイヤリングへの変更もAngelaさんがいる時間なら無料で替えてもらえます!

b0007895_948834.jpg

June*Stormさんのコーナー。写真に写っている猫ちゃんは昨日お嫁にいきました。素敵な方の元へ行かれてJune*Stormさんも喜んでいました!!ジュエリーポーチや通帳ケースが人気で、まとめて3こ4こ買って行かれる方もいました。アクセサリーからバッグ、帽子、ぬいぐるみと幅広く作成されているので、みていてとても楽しいです!お母様の作ったレース編みのコースターも展示されています。

b0007895_9501126.jpg

残り2日かとおもうとあっというまですね。作業も慣れてきた頃なので、なんだかさみしいですが、みんなで楽しみたいと思います。

b0007895_9502524.jpg

23日は祝日なので、横浜みなとみらいにぜひお越し下さい!!


23日まで、銀座s.c.o.t.tさんにて猫ねこ展も開催中です!!銀座にお越しの方はぜひ猫ねこ展にもお越し下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-22 10:27 | マフラーズ

KAMING DIET

b0007895_22284213.jpg

日清食品のカミングダイエットが届きました。クイーンズワゴンで立ち仕事が続くので、いいチャンス!と思い、1食をこのカミングダイエットに替えてみました。カミングダイエットは噛むダイエット。咀嚼することによって満腹感を得られることを使ったダイエットです。スープの中に入っているカミングシートはグミのような食感で噛みごたえのあるシートになっています。食物繊維でできているそうなのです。このカミングシートが入ったスープを食事代わりにいただきます。スープの味は7種類。コーンポタージュから、クリームシチュー、グリーンカレーにボルシチなどなど、様々な味がありました。ビタミン11種類、ミネラル4種類、タンパク質が含まれているそうです。良く噛むことであごが鍛えられ、小顔効果も期待できるとか。1口を2、30回噛みましょう。と書いてあります。小学生の頃によく言われていたような気がしますが、今となってはやっていないんだ。ということを実感。いざ、20回噛もうとすると、結構口の中でもぐもぐしているんだ。と思います。いつも良く噛まずに飲み込んでしまっているのですね。確かに良く噛むとお腹がいっぱいになってくるものです。日頃の食事の仕方を反省します。もっとゆっくりしっかり食べようと思いました。いつもの家にいる生活よりも規則正しい生活で、1日立っているし、いっぱい笑っているので、いつもよりカロリーも消費していると思うので、ちょっとはやせるかしら?
b0007895_22372456.jpg

まずはサンラータンを頂きました。ぴりっとからくて、酸っぱい感じが美味しかったです。ダイエット食という感じはせず、普通のスープです。他の味も期待します。作り方も簡単なので、手軽に食べることができます。1週間楽しみです!
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-19 22:39

22日にSANKEI EXPRESSに載ります&クイーンズワゴンは23日まで

b0007895_21542989.jpg

毎日新しい出会いと楽しい笑いでいっぱいのクイーンズワゴンです。お越し下さったみなさま、本当にありがとうございます。一緒に参加くださったみなさんが本当に良い方ばかりで、助けてもらっています。今日はお当番でないのにassamroomさんが来てくださってお手伝いしてくれました。本当にいつもありがとうございます。(ちなみにこの写真もassamroomsさんが撮ってくれました。何から何まですみません)たくさんの方に支えられ、ワゴン販売ができていることに感謝しています。11日間長いなぁ。と思っていたワゴンですが、もう残すところ4日になってしまいました。慣れた頃に終了になってしまうのが、なんだかさみしいです。週末&連休を楽しみながら、そして、たくさんの方に見てもらえるように頑張ろうと思います。お時間のあるかたは是非23日まで開催中ですので、みなとみらいに遊びにいらしてください。

そして、9月22日の月曜日にSANKEIEXPRESSにちょこっと載せてもらうことになりました。手作りのことと、ぼっくすぎゃらり〜River Stoneの紹介をさせていただいています。フルカラーの横文字オシャレ新聞なので、嬉しいです☆購読されている方がいらしたらぜひ見てみてください。駅売店でも売っています(首都圏のみだそうです)。ちょこっとお知らせでした!!
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-19 22:21 | お知らせ

クイーンズモールワゴン開催中です!

b0007895_10453340.jpg

9/13からみなとみらいのクイーンズスクエアにてマフラーズグッズの販売をワゴンで行っています!!初日からたくさんの方におこしいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。今回はRiver Stoneさんでお世話になっている、アトリエ花かごさん、assamroomさんJune*Stormさん、そしてOZONEクラフトマーケットやWANOMAさんでも大変お世話になりましたAngelaさん、さらに代官山のswitchさんにもご参加、ご協力いただき、5組で作品の展示販売をしています。日頃、手作りの展示会に出展することはあっても、テナントとして、お店に入ることは初なので、私にとっても、きっと他の作家さんにとってもチャレンジなイベントなのではないかとおもっています。ご意見や感想をくださったりと、毎日とても貴重な時間を過ごさせていただいています。
お友達もたくさんきてくださいました。前の職場で一緒だった方もたくさんきてくださいました。赤ちゃんとはじめましてをさせてもらったり、妹さんにもお会いできました。妊婦さんになったお友達も大変なのに、遊びに来てくれました。石けん教室にご参加下さった方もお仕事帰りにお越し下さったり。River Stoneのオーナーさんもお越し下さいました。作家さんたちも来てくれて、SORAさんいちご屋さんgemmaさんやまゆりのさんugaugaさん、すみっこさんお忙しい中本当にありがとうございます。準備後の三連休だったので、今までになくどたばたな感じで本当11日間どうなるんだろう?と不安がよぎりましたが、参加作家さんのご協力とお越し下さった皆様に会えたことで、持ち直しました。もう大丈夫です!!クイーンズイーストの皆様もとても温かい方ばかりで、とてもありがたいです。もっとがんばろう!そんな気持ちです。
b0007895_10454977.jpg

いろいろ美味しい頂き物までしてしまい恐縮です。メイプルのキャラメル、ブルーベリーのラスクに、焼きたて手作りパン。幸せになる焼き菓子に、名前入りのハンカチなどなど。疲れた体にしみました。(美味しいものが全部体内に吸収されてしまったようですこし怖いです!!(笑))写真はugaugaさんからの差し入れ。River Stoneさんでウィンターマーケットやサマーマーケットをご一緒させていただいたので、「さすが、すごい!(笑)」の差し入れに皆でありがたくいただきました(笑)おかげさまで元気を取り戻しました。ugaugaさんとお話できなかったのが残念です〜!!本当にありがとうございます!
ワゴンは23日までです。マフラーズの新作もありますので、ぜひ見に来てください!!
これからは、ちょこちょこ参加作家さんの作品などをアップしていきたいと思っています。みんな素敵なんですよ〜 !
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-17 11:17 | マフラーズ

「くずれています」と言われ、「がんばるちゃん」に励まされ。

b0007895_22381146.jpg

肩、首、背中、腰が痛くて(笑)先月から整体に行っています。先生の第1声は「あぁ、これはくずれていますね・・・」そして「こんなになる前に来なくちゃ。辛いでしょう」と同時にイタタタタ。でした(笑)行きたいな。行かなくちゃな。と思っていましたが、なかなか行く機会がなくて、いつも「あ〜、もうだめ!」という時に駆け込んでしまう。なので、戻るのに時間がかかるのだそう。すみません。でも1回毎の施術後の体調が劇的によいので面白いです。体重が落ちたり、代謝がよいのがよく分かります!まっすぐ座っていても傾いた感じだったのも、だいぶ戻ってきました。快調、快調。こうやって姿勢がよいと気分もいつもよりさらに前向きになります!!
b0007895_22382892.jpg

写真のお花は彼が買ってきてくれたお花。最近お花がないから。と買ってきてくれました。確かに自分の体のケアもできていない状態。なかなかお部屋の花にまで気を配れませんでした。そしてこれはオムライスの「がんばるちゃん」オムライスに顔を描いてくれたので、「これは誰?」ときいたら、「ん?がんばるちゃん」と言っていました。頑張る人の味方の「がんばるちゃん」を美味しくいただき、明日からのクイーンズワゴンの搬入も頑張りたいと思います。

クイーンズモールワゴンは
9/13(土)〜23(火)の11:00〜20:00
クイーンズスクエア2Fで行います。
今回はクイーンズイーストさんの4F「アリヴェデパール」さんも出店される様子。
とっても大好きな雑貨やさんなので、どうしよう。ワクワクしてしまいます。
お買い物ばかりしてしまいそうな予感です!!

明日は搬入日でワゴンはないのですが、クイーンズイーストさんではケーキスペシャルプライスサービスが開催されます。ケユカさんのテイクアウトケーキやキハチさんのケーキ&ドリンクセットがと〜ってもお得です。私も搬入を抜け出して行きたいくらいです(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-11 22:51 | 彼のお料理&お土産

パッションフルーツのジャム

b0007895_12571.jpg

お友達のassamroomさんから夏にプレゼントしてもらったジャム。ジャムと言うよりフルーツのソースかしら?assamroomさんお気に入りの鎌倉にあるRomi-Unie Confitureさんのもの。以前にもラベンダーのソースを頂いたことがあってとっておいしかったのですが、今回はパッションフルーツとパイナップルというなんともおもしろいソース。パッションフルーツの種のぱりぱりした食感がとっても楽しくてやみつきになりました。ヨーグルトにかけて美味しく頂きました。assamroomさんからは夏休みのお土産(?)にすだちをいただいたり、ココナツのお菓子をいただいたり、おいしいものをいただいてばかりです。すみません。
b0007895_1253239.jpg

素敵なビーズアクセサリーを創られているassamroomさんとはクイーンズモールワゴンでもご一緒させていただくのですが、代官山のswitchさんにもピアスを納品されています。かわいいお店に馴染んで、おすましするピアスさん達をパチリ。クイーンズモールワゴンではswitchさんの雑貨も販売しますので、お楽しみにしていてください☆
assamroomさんの作品達も楽しみです☆いつもありがとうございま〜す。
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-11 12:18 | おいしい

2年半の片想い

b0007895_1253735.jpg

まもなくクイーンズモールワゴンが始まります。毎日準備に追われておりますが、こちらのクイーンズモールワゴンは突然やってきたラッキーなお話ではなく、ずっと私がクイーンズさんに片想いしていたのです。(笑)お店の前でワゴン販売をされていたのは前から知っていました。でも土屋図形をはじめる前にクイーンズイーストさんのモニターをさせていただいて、とっても素敵なお店だな。と思って、私もいつかはワゴン出店させていただきたい。と思いました。社員さんがお客様を大切にされているのがとても伝わりました。そういうお店の前でマフラーズのグッズを販売できたらとっても素敵。なんて思っていたのですその時はまだマフラーズのグッズは・・・ポストカード数種類だったのですが、漠然とそんなことを思っていました。(怖いですね)あれから2年がたち、マフラーズのグッズも増えてきました。どきどきしつつも頑張ってアプローチさせていただいたところ、出店させていただけるとのこと!!とっても嬉しかったです。ありがとうございます!!
写真は今年の秋のクイーンズイーストさんのカタログです。毎回とっても素敵で、うきうきしちゃいます。私が通っていたアロマのスクールもクイーンズイーストさんの中にあるので、思い出もたくさんあります。ここで資格をとって、いろんな出会いがあって、いろんなことが動いていきました。11日間、楽しみたいと思います。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
クイーンズイーストさんでは9/12〜10/5の24日間にオータムスタイルプレゼントキャンペーンを行うそうです。毎回プレゼントがとっても素敵なのですが、今回も北海道や宮古島などのリゾートの癒しの旅が当たるそうです!!私も行きたいです!!
詳しくはクイーンズイーストさんホームページで確認してください

クイーンモールマーケットは
2008/09/13〜23(11日間)
11:00〜20:00 クイーンズスクエア2F です。
[PR]

by daisy-30 | 2008-09-10 12:37 | マフラーズ