「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

作品展4日目

b0007895_21364919.jpg

b0007895_2137299.jpg

今日はちょっと冷え込みましたが、とても心地の良い1日でした。今日はハロウィン。朝ギャラリーに向かう途中に、保育園の園児のみんなが仮装をして、行列になっていて、とてもかわいかったです!!アイモールと元町ショッピングストリートも今日はハロウィンでとっても賑わっていました!!元町に向かう仮装をしている子たちにキャンディをあげたらとても喜んでくれました!
今日もたくさんの方にお越し下さいました。今日は偶然にも以前勤めていた職場の方がお立ち寄り下さいました〜。もちろん私がいるのなんて知らずに。です。「猫がいるからふらっとはいってみたわ」という女性。お名前を頂戴したときに気づかなくて、女性が「この猫見たことあるわ」とおっしゃり、「友達のご主人が書いてるって言ってたわ。」とのことなので、話しながらよ〜く顔を見ていたら、「なんだ〜。daisyさんじゃな〜〜い!!」とお互いに気がつき、おおはしゃぎしてしまいました!その職場を辞めたのはずいぶん前のことで、フロアも違って、私はその方に印鑑を頂戴しに行くときにお会いできるという状況だったので、「まさか〜!」の方の御来場にビックリ!そして、とっても優しい方だったので、再会できてとても嬉しかったです。私服だと雰囲気も違って、私もふっくらしちゃったので(笑)お互いなかなか分からなかったのですが、とてもよい出会いがありました。すごい偶然です!
お世話になっている会計士さんや、HAIRCOUCOUのスタッフさんもお仕事の合間にお越し下さり本当に感謝です。HAIR COUCOUさんでは、お店で作品展の紹介をしてくださったり、ポストカードやカレンダーを飾ってくださっています。
彼のお友達もお越し下さいました。お話できて嬉しかったです。また、キウンクエさんの常連さんで、石けんを気に入って使ってくださっている方もお越し下さいました。プリンセスローズが欲しいとリクエストを頂いていたので、たくさん作っておきました!連れて帰ってくださりありがとうございます。そして昨年に続き、「愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん」の著者でいらっしゃるPeach Blossomさんもお越し下さいました。お忙しいのに、本当にありがたいです。お話しさせていただき、嬉しかったです。Peach Blossomさんさんのせっけんは元町パセオの中にあるペットショップSTARCHILDさんにてお求めいただけます。作品展の帰りにぜひ寄ってくださいね!!パセオにはMOTOMACHI花こさんも入っているんですよ!ぜひ花こさんにも寄ってみてくださいね!
今日も素敵なお花をたくさん頂戴しました。彼のお友達からのプレゼントのポインセチア。もうポインセチアの季節になったのですね!1年早いなぁ。と感じます。
そして、今度お仕事のお手伝いをさせていただくことになった会社の社長様からもお花を頂戴しました。私も楽しみにしています!!どうぞよろしくお願いします。そしてありがとうございます。
今日もとてもよい日になりました。明日は土曜日。ギャラリーの前の道も観光の方がたくさん通って行かれるかと思います。1人でも多くの方にMufflersを見ていただけたらよいな。と思います。残り2日になりました。お時間の有る方はぜひお越し下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-31 22:03 | マフラーズ

作品展3日目

b0007895_22155523.jpg

今日もお天気のよい1日でした〜。家を早めにでて、お散歩しながらギャラリーへ。とっても気分がよいです。早めに到着して、コーヒーを飲みながら準備しました。いつもそうですが、イベントの前は準備で忙しくて、ゆっくりお茶ができないのです。イベント中はもう準備のしようがないので、イベント中の朝は実は一番のんびりできる時間でもあります。今日1日良い日で有ることを願いながら飲むコーヒーはとても美味しいです。横浜は外国から観光でいらっしゃる方がとても多いですね。いろんな国の方がギャラリーに訪れてくれて、天ぷら石けんを見て、「かわいい」と言ってくれたり、「しばらくぶり〜」と日本語で声を掛けてくださったり(笑)とても楽しい経験をさせてもらっています。
今日はassamroomさんがお手伝いに来てくださいました。今年は毎日作家さんがお手伝いにいらしてくださっています。ありがたいことです。感謝感謝!!
そして、今日も彼のお友達が静岡から来てくれました。彼が今日も仕事のため、ギャラリーに在廊できなかったので、会えなかったのが残念だと言っていました。お越し下さって本当にありがとうございます。石けん教室にご参加くださった方もクイーンズワゴンに続き今回もお越し下さいました。石けんを気に入ってくださっていて、とても嬉しいです。確かにクイーンズの時は石けんが少なくて・・・。お越しくださり、お話もできてとても嬉しかったです。
River Stoneでお世話になっているみえごろうさんもお越し下さいました。忙しいのにありがとうございます!
写真はギャラリー2Fにある「土屋図形ガチャガチャ」です。小さいとき一生懸命になってやっていたガチャガチャ。懐かしい〜。と思い、土屋図形ガチャガチャをやりたいと思いました。マフラーズのチャームや、タンブラーが当たりで入っています!!ぜひ当たりを出してくださ〜い!!
お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。明日も晴れるといいな〜。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-30 22:36 | マフラーズ

作品展2日目

b0007895_156253.jpg

b0007895_1561646.jpg

作品展2日目も無事に終了いたしました。2日目もお天気に恵まれ、お散歩で立ち寄ってくださる方もいらっしゃいました。猫好きの方々に見ていただけて、今日も嬉しい1日でした。今日は昨年に続き、すみっこさんがお手伝いにきてくださいました。ありがとうございます。
写真は頂戴したお花たち。搬入の時に届けてくださったベビマの先生、いつもお世話になっているHAIR COUCOUさん、MOTOMACHI花こさん、ありがとうございます。会場が華やかになりました。
今日も静岡から彼のお友達が遊びに来てくれました。遠いところお越し下さり、お会いできて嬉しかったです。陶芸でご一緒だった方もお越し下さりました。久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。リバーストーンさんでお世話になっているものづくりラヴァーズのugaugaさんもお越し下さりました。明日リバーストーンさんでリフレクソロジーの日「ぷちヒーリング」で石川町にくるというのに、わざわざお越し下さいました。お忙しいのに感謝です。リバーストーンのオーナーさんswitchのオーナーさんもお越し下さいました。素敵なプレゼントをいただいちゃいました。こちらはまた後ほど。嬉しくて彼も感激でした!!やまゆりのさんshukuさんもお越し下さいました。お二方とも来週のデザインフェスタに出展されますので、デザインフェスタ話で盛り上がってしまいました。またお会いできるのを楽しみにしています。
b0007895_1562958.jpg

10月31日はハロウィン。ということで、ハロウィンにちなんだグッズを作りました。ポストカードにお菓子入りマグカップ。お菓子が入っていても、通常のタンブラーと同じお値段なので、お得になっています。
毎日、たくさんの方がお越し下さり、出会いや縁に感謝する毎日です。本当にお越し下さったみなさまありがとうございます。3日目を迎えるのが楽しみです。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-30 02:21 | マフラーズ

100万人によるなるほどランキングを試してみました

b0007895_18532538.jpg

100万人によるなるほどランキングPotora~ポトラ~というサイトができたそうで、どんなサイトなのだろうと登録をしてみました。ランキングを見ると、自分の思っていることと違うことが書いてあることが多く、参考になります。(鵜呑みにはしないようにして、参考にさせてもらっています)会員登録すると、ランキングの質問を作ることができるようです。普段自分で疑問に思っていることをみんなにどうしてる?と質問したものがランキングになるというかんじでしょうか?「信号って赤と何?」とか、永遠のテーマ、「目玉焼きに何をつける?」もありました。Potoraさんのサイトでも1位は醤油でした。うちは小さい頃ソースをかけていたような気がします。3位だったので、わりと「あるある」なのでしょうか。そういうのを話しているときって、「え〜、うちソース!」とか言って、なんでだか楽しいんですよね。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-29 19:14

11月のイベント2つ追加決定です。

b0007895_0541836.jpg

土屋図形会社作品展が始まったばかりですが、よい話はこういう時に舞い込んでくるものです。喜び2倍です。イベントが2つ決まりました。
1つめは春のイベントにも参加させていただきましたclefさんでのイベント。「冬のはじまり」です。手作り作品のほかインテリアやキッチン雑貨、お子様向けの雑貨、クリスマス雑貨なども販売されるそうです。春のイベントでお邪魔したときに、かわいい雑貨がたくさんあって、うきうきしたのを覚えています。また秋頃にイベントをしようとおもっているというお話をオーナーさんから伺ったときにまた参加させていただきたいな。と思っていたのです。オーナーさんのお人柄も素晴らしくて、お店も素敵なのです。参加できること、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
日時:11月20日(木)〜23日(日)
AM11:00〜PM5:00(最終日のみPM4:00)
会場:clefさん(HPをご覧下さい)
そして2つめは新宿タカシマヤさんです。「人気作家によるクリスマス手作りマーケット」に参加します。人気作家・・・そういうタイトルの展示です・・・。
日時:11月19日(水)〜22日(土) 時間未定

11月は土屋図形作品展、デザインフェスタ、clefさんの「冬のはじまり」、新宿タカシマヤさんの「人気作家によるクリスマス手作りマーケット」、表参道ファンナーンでのグループ展「Crown meet〜8つの国のものがたり〜」と5つのイベントがあります。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-29 01:06 | お知らせ

作品展1日目

b0007895_0253420.jpg

作品展1日目が無事に終了いたしました。お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。ギャラリーまでの道のりは急な登り坂なのですが、坂道を息を切らしながら出かけていくのが、わくわくするなんてあまりありません。貴重な気持ちです!
会場に直接注文していたタンブラーやマグカップも届き、慌ただしくなりましたが、アトリエ花かごさんがお手伝いに来てくださり、楽しく過ごせました。
初めてマフラーズを見てくださった方や、猫が大好きというデザイナーの方もお越し下さり、楽しくお話をさせていただきました。また、カフェでお隣に座ったご縁で作品展にお越し下さったデザイナーさん。本当にお越しくださったこと、感謝しております。
朝早くから静岡から彼のお友達も来てくれました。感激です!リバーストーンさんに9月にお仲間入りされたSugarCraftさんとは初めましてのご挨拶ができました。いつおあいできるかな〜と楽しみにしていたので、とても嬉しかったです。SORAさんとかわいいMeちゃんいちご屋さんもお越し下さいました。ケーキとパンの先生お二方からは手作りのケーキとパンとスモークチキンをいただきました。スモークチキンまで手作りなのですか!!とびっくりしちゃいました!か陶芸の先生saccoさんはかわいいワンちゃんとお越し下さいました。なかなか陶芸にお邪魔できないので、お話しできて嬉しかったです。いつもお世話になっているHAIR COUCOUさんとMOTOMACHI花こさんもお越し下さり、本当に感謝です。キレイなお花も頂戴し、入り口に飾らせていただいています。今日は楽しくお話ししていて写真を撮るのをすっかり忘れていました。明日しっかりとって来ようと思います。2Fには土屋図形ガチャガチャがあります。当たりがでると、マフラーズのオリジナルタンブラーを差し上げます!!会場では、作品展から発売の2009年カレンダーもあります。ありがたいことに人気です。サンプルを飾っているので、ご覧頂けたらと思います。たくさんの方にお越し頂いて、作品展初日はとても楽しく終了しました。お越し下さりありがとうございます。明日も晴れると良いな。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-29 00:43 | マフラーズ

「潤う細胞」を育てる、保湿を超えた化粧液を試してみました。

b0007895_014726.jpg

10月も半ばをすぎてだいぶ涼しくなりました。冬が近づくと気になるのが乾燥。お肌のかさかさが気になります。ちょっと前までは肌のてかりが気になっていたのに、お肌って忙しいですね。今回使ってみた化粧液はアクセーヌさんから今秋(11/28)発売となる「セル モイスチュア ウォーター」です。発売に先駆け、使わせてもらいました。「潤う細胞」を育てる、保湿を超えた化粧液。というコピーがなんとも魅力です。アクセーヌさんは、化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼしたことによりスタートした化粧品メーカーで、化粧品アレルギーを二度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに 共同研究したことにあるそうなのです。とろみのある化粧液で、使い心地も良いです。
発売に先駆けて2つのキャンペーンも行っています。
1つめが「潤う力”体感キャンペーン 10/20~11/27」
百貨店アクセーヌコーナーで、キャンペーン期間中”マイクロスコープで肌診断”の上、
   「セル モイスチュア ウォーター」サンプルと「肌に合った保湿アイテム」   サンプルをプレゼントしてくれるそうです。
2つめは「新製品モニターキャンペーン 10/20~11/24」
抽選で1000名様に「セルモイスチュアウォーター」(現品サイズ)をプレゼント!
アクセーヌさんの公式ホームページから応募できます。私の手元にも現品がありますが、商品容量:150ml  販売価格:5,250円(税込み)の品物。たっぷり使えてとてもよいです。新商品を試したい方、乾燥が気になる方、そしてくじ運に自信のあるかた、応募してみてくださいね。

[PR]

by daisy-30 | 2008-10-29 00:16

今日からはじまります!

b0007895_91855.jpg

今日も晴れました〜!秋晴れで朝から気分がいいです。搬入は昨日無事に済みました。(とはいえ、まだまだこれから作業が待っているのですが(汗))今日から6日間始まります。お天気良い日が続くと良いな。と思います。ぜひ遊びにいらしてください。搬入したときに新作の写真を!と思ったのですが、とるのをすっかり忘れてしまいました〜。忙しくしていて、本当に忘れ物が多くて困ります(忙しいは言い訳です)
そんな訳で、写真は先日お邪魔したアクエリアスさんでの1枚です〜。よくお邪魔しているマフラーズのパネルを飾ってくださっているキウンクエさんと仲良しだったそうで。場所もキウンクエさんから近いのにお邪魔するのは初めて。気になっているけれど、初めての人ばかりだとなかなか入れないお店ってありますよね。知っている人がいると、勇気を出して入れます(おおげさかな?)お店はとってもキレイでみんな常連さんで楽しいお酒が飲めました!!初めましての方ともお話したり。マフラーズを知っている方もいて。キウンクエさん、ありがとうございます〜!写真はキウンクエマスターの作ってくれたお酒。オレンジジュースを入れて欲しいとリクエストをしたら、甘酸っぱい美味しいお酒になりました。この日は、かわいいお友達もいらしていて、一緒に楽しいお酒になりました。彼女とはすごく縁を感じています。好きなお店が似ているのです。おもしろ〜い。と思うくらいです。物知りでいろいろ楽しい話をしてくれるので、大好きです。
キウンクエさんもアクエリアスさんも、作品展会場から近いので、お酒好きな方、バー好きな方、ぜひ作品展帰りに寄ってくださいね。キウンクエさんはお酒が飲めない方にもケーキなどあるのです。アクエリアスさんは確認できず。でした。ご飯美味しかったですよ。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-28 09:14 | マフラーズ

からっと晴れて搬入日和です。てんぷらもからっとたくさん揚げました

b0007895_9383849.jpg

今日は土屋図形作品展の搬入日です。昨日まで雨が降ったりしていたので、心配でしたが、からっと晴れてくれました。よかったです。搬入の日に雨が降ると、荷物に倍、気を遣うので大変なのです。よかったです。今日を含め7日間、頑張りたいと思います。
いろいろな方に迷惑を掛け、支えられて、今日を迎えています。準備していること以上のことはできないので、準備した範囲でみなさまにみてもらえたらよいな。と思います。天ぷらせっけんは、ブログをご覧の方はもう見飽きてしまったかもしれませんが(笑)また作ってしまいました〜。またみなさんの夜ご飯の1品に紛れ込ませて、ご家族をどっきりさせて笑ってもらえたらと思っています!!作品展は明日10月28日(火)〜11月2日(日)までの11時から17時までです。お時間の有る方はぜひお越しください。
10月31日はハロウィン。会場近くの元町ショッピングストリートでは、元町ハロウィンが開催!毎年たくさんのちびっこが仮装をして、楽しませてくれます。ぜひお越し下さい。マフラーズもハロウィンバージョンマグカップをご用意しています。数量限定ですので、10月中にお越し下さる方はぜひご覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-27 09:46 | 石けん

横浜・湘南つくり人マーケットとフードフェア

b0007895_10243844.jpg

b0007895_1024573.jpg

週末の土日にみなとみらいでは横浜・湘南つくり人マーケットが開催されていました。先月クイーンズスクエアのワゴンでお隣だったTRANSFERさんが出展されていたので、見に行きました。ランドマークプラザの1Fと3Fにはたくさんの手作り作家さんたち。素敵な作品達にわくわくで、みなさんの作品を拝見していたら、ずいぶん長いこと会場に居ついていました。途中、お友達がお手伝いしているブースも発見し、久々の再会に喜んでしまいました。お会いできて良かったです。TRANSFERさんもお二人ともお元気でいらして、クイーンズ後に作られた新作も拝見しました。とても素敵な作品がたくさん並んでいて、たくさんのお客様がいました。そんな中長居しちゃってすみません!とても楽しい時間をすごさせていただきました。またどこかのイベントでご一緒できたら良いなぁ。と思います。ありがとうございます。
b0007895_1030569.jpg

そして同じ2日間、元町クラフトマンシップストリートでは「フードフェア」が開催されました。毎年楽しみにしている食のイベントです。今年もとっても美味しいお料理が並んでいました〜!!
今年食べたのは、J PASTAさんのナポリタン、久佑さんの合鴨のつくね、汐汲坂ガーデンさんのマグロのカマ焼き、アトレーユさんのチキンのトマト煮、Paty Cafeさんのチェリーケーキ、などなど。美味しいワインでいただきました!いつもお店で頂いている美味しいお料理をちょこっとづついただけるのが楽しいフードフェア。とこっとづつですが、たくさん食べているので、お腹いっぱいになります。マグロのカマ焼きは彼が特にお気に入りで2日間とも食べてしまいました!!今年も美味しいお料理をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2008-10-20 10:35 | おでかけ