<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月のイベント

b0007895_10563872.jpg

4月は4つのイベントがあります
3/25〜4/6 ポストカード展【Mufflers】
表参道WANOMAさん

4/6〜264/11〜26変更になりました さくらの咲く頃たまにshop 【Mufflers】
鎌倉吉田画廊さん

4/15〜20 春の幸せお届け展【Mufflers】
吉祥寺PORTFOLIOさん

4/30〜5/4 バラ展【やっぱおうちがいいね】
平塚梅屋さん

以上となります。
どのイベントもとっても楽しみです。今年はのんびり丁寧にを目標ですが、4月はもりだくさんに
なってしまいました。でも準備は着々と進んでいます。お近くの会場がありましたら遊びにいらしてください、
しまいました。
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-26 11:06 | お知らせ

WANOMAさんにてポストカード展開催中

b0007895_10445692.jpg

3月25日から4月6日まで表参道のWANOMAさんにて開催されているポストカード展に参加させていただいています。今回はせっけんのポストカードを出品しています。せっけんポストカードは初のことです。WANOMAさんでポストカード展があるお話を伺って、どうしよう。締め切りも間近だし〜とオーナーさんとお話をしていたら、カードの大きさという決まりはあるけど、せっけんのポストカードとかは?というアイデアをいただきました、その時私はポストカードに手作りせっけんを貼り付けるのをイメージして、面白そう!とおもって勝手に盛り上がってしまったのですが、実際は写真のカードになりました(笑)オーナーさんからいただいたアイデアで生まれたせっけんのカード。彼が写真をとってデザインしてくれました。(あれ?私なにもしていない??)お気に入りのカードになりました。WANOMAさんにて展示中ですので、ぜひ見てもらいたいです。
実際に私が作った手作りせっけんの立体カードはまだまだ皆様にお見せできるレベルではないのですが、ちょっと面白そうなので、引き続き、作ってみたいと思いました。いつも楽しいアイデアを頂戴してばかりです。ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-26 10:53 | マフラーズ

笑いが絶えないミーティング

b0007895_10563713.jpg

4月15日から20日吉祥寺のPORTFOLIOさんで行うグループ展「春の幸せお届け展」。吉祥寺までミーティングに行ってきました。吉祥寺は楽しい街ですね。とっても素敵なお店がたくさんあります。ミラバケッソが住んでいそうなふもふもしたお店や、ナンで?とかナンか・・・とか言いたくなるひらひらしたナンがテーブルを覆うカレーやさんとか、家にいるような、でも間違いなく家ではない居心地の良い素敵なカフェなどなど、とても楽しんでしまいました。あー楽しかった♪で終わらないようにミーティングもしっかりやってきました。とはいえ、毎度ですが笑いすぎでみんなで涙をぬぐいながらのミーティングでした。みなさんとても良い方ばかりで、とても楽しませてもらっています。楽しい時間を共有できるのはとても嬉しいことです。展示に向けて頑張って作品を作ろう!と元気ももらって帰ってきました。
春の幸せお届け展
2009/4/15(wed)〜4/20(mon)
平日15:00〜20:00・土日12:00〜20:00
吉祥寺PORFOLIO
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-19 11:11 | おでかけ

さくらのワイン

b0007895_1028131.jpg

桜の開花がまもなくということで、お花見、お花見♪と毎日ペンキを塗ったり家具を動かしたりしながら浮き足立っています。桜が咲くと春が来た!とワクワクし、花粉症を一瞬忘れられます。そんなうきうきしている中、さくらのワインを見つけました。ロゼワインに八重桜をつけこんだものなのだそうで、ワインの中で桜がふわふわしています。早速お花見用に購入。桜をみながらいただきたいと思います。ベランダの葉っぱたちも新芽をだして、とても楽しいです。冬の間お手入れもせずほったらかしにしておいてしまったので、お手入れもしたら元気になってとても嬉しいです。日々の生活を大切にしながら仕事も頑張る。これは忘れてはいけないと思いました。今日もペンキ塗り頑張ります!
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-19 10:32 | おいしい

春の模様替えと桜のポストカードカレンダー

b0007895_10134147.jpg

来週には桜が咲くようですね。最近ブログの更新をしていなかったのですが、何をしているかと言いますと、部屋の模様替えをせっせとしております。昨年のイベントの慌ただしさを理由に我が家は物置のようになっております。徐々に片付けがすすみ(とはいえ、まだ散らかっているところも多く、これからの課題なのですが)模様替えをはじめることができました。棚にペンキを塗ってイメージチェンジしました。背の高い棚だったので腕がプルプルしました。いつも通りだいたいな感じでよく言えば味のある棚になりました(笑)
b0007895_10112160.jpg

そして、棚の下の部分にはタイルを貼ってみました。目地を埋め込むのは簡単そうで難しいです。職人さんは本当にすごいと思います。これもぽこぽこしたかんじは味ということでごまかしながら自己満足しております。そんなはりたてのタイルの上で記念撮影。この桜のポストカードはYOTSUBA CAFEさんでご一緒させていただいているDrops*Dropsさんの2周年プレゼントでいただいたものです。3月4月のカレンダーになっています。1年のカレンダーをいただいて、とってもお気に入りです。早速飾らせていただいています。1月2月は懐かしい感じのポストの写真。どのお写真もとっても素敵です。Drops*Dropsさんありがとうございます!
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-19 10:21 | おきにいり

春を感じる素敵な時間

b0007895_9394837.jpg

森のこぶたさんでの展示の最終日に春の幸せお届け展のメンバーの皆さんで鳩山会館に行ってきました。森のこぶたさんと同じ駅にあるということを伺って、ぜひ会期中に行ってみたいな〜と思っていたので、とても嬉しかったです。とっても素敵なお屋敷でした。ステンドグラスがあちこちにあって素敵でした。門からお屋敷まで坂を上るので、やや息があがりましたが(笑)空が広く見えて、都心とは思えないかんじでびっくりしました。「空気がいい気がする」なんて話していました。のんびりゆっくりと中を拝見しました。写真のお部屋は床がタイルになっていてとてもかわいかったです。1番キレイなのはこれから5月のバラの季節だそうなのです。森のこぶたさんからもすぐ近くなので、また5月にきたいなぁ。と思いました。森のこぶたさんでの展示は2月末までの予定でしたが、オーナーさんのご厚意で現在も引き続き展示をしてくださっています。とてもありがたいです。ランチもこぶたパンもとっても美味しいので、ぜひお出かけ下さい。
展示を控えていたりでお忙しい中だったのですが、メンバーの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせました。春の幸せお届け展、早くもわくわくしています。ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-10 09:48 | おでかけ

オーブン料理が楽しい

b0007895_10423422.jpg

使っていたオーブンが壊れてしまったので、新しく買い換えました。修理ができれば修理をして使おうと思っていたのですが、修理をするのにかなりの金額がかかり、今悪いところを直しても、別の所も消耗しているので、すぐにまた次の修理になる可能性もあるので、買ってしまった方が安いとのこと。それでも修理をして大切に使うのがよいのでしょうが、手放して買い換える決断をしました。石けんつくりにもかなりの頻度で使っているので、消耗が激しいのかもしれません。でも、長く大切に使われましたね。と修理の方に褒められました!今回はワット数が大きいので、前のオーブンではなかなか付かなかったおいしそうな焦げ目がつくのです。なのでオーブン料理が楽しくてドリアを昼間まら作りました。
b0007895_10424674.jpg

こんなに短時間でできるなら。と敬遠していたラザニアも家で初めて作りました。ホワイトソースとミートソースを作ってラザニアに交互に挟んでグリルしたなすを載せ、チーズを掛けてあとはオーブンが作ってくれます。とても簡単にボリュームのあるお料理が作れるのはとても嬉しいです。以前タルトタタンさんで教えていただいた美味しいフィナンシェもこのオーブンなら美味しい焦げ目が付きそう!と思い、アーモンドプードルを買ってきてしまいました。フィナンシェも作ってみようと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-03 10:52 | おいしい

グラスハープさんに行きました

b0007895_10261738.jpg

港南台タウンカフェの近くにあるグラスハープさん。気になっていて行きたいなぁ。と思っていました。先日念願かなってランチに行ってきました。新しい場所での7人という大人数でのランチは楽しい事が始まる予感の楽しい時間になりました。オムライスはとろとろの卵にたっぷりケチャップで美味しかったです。お隣のお花やさんにも春の花が満開で春を感じました。春はよいですね!!我が家も春になって、ユーカリを買いました。花粉症にはユーカリのエッセンシャルオイルがよいので、助けてくれるかしら?なんて思っていたら、彼が買ってくれました。私の背よりも高い木で、早くもどんどん葉っぱを広げて大きくなっています。今日の出会いはみなさんとお話をしてたくさんの刺激をいただいたよい時間でした。私もユーカリのように心が大きくなっていけたらとおもいます。素敵な時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-03 10:41 | おいしい

リバーストーンさん仲良しランチの会

b0007895_10124218.jpg

ラゾーナ川崎にある鉄板焼Sさんでリバーストーン仲良しランチの会が開催されました。噂には聞いていましたが、とっても素敵なおもてなしとお料理のお店でした。どのお料理もとってもキレイで美味しくて。お野菜もとっても美味しいのに感激しました。楽しい会話もさらに弾み、ゆっくりくつろいでしまいました。ラゾーナ川崎は前にラーメンを食べに来たことがあったのですが、初めてゆっくり見ました。(とはいってもまだ全部はみることができないくらい広かったのですが)ラゾーナ通のみえごろうちゃんに雑貨屋さんをいろいろ案内してもらってとっても楽しい時間をすごさせていただきました。かわいい雑貨にたくさんの刺激を受けて、ただいま家の模様替えをしています(笑)春になるといろいろやりたくなりますね。そんな気分にさせてくれた仲良しランチの会での楽しい時間に感謝です。
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-03 10:22 | おでかけ

春のいちご石けん

b0007895_1012847.jpg

3月になりましたね。花粉症の私には辛い季節になってきましたが、それでもやっぱり春は嬉しいものです。昨年冬に作ったプリン石けん。いちごプリンのアイデアも頂戴していたのと、母のコースターも春らしくピンクのものが届いたので、春に合わせて作ってみました。前回のプリン石けんも、冷蔵庫に入れて旦那さまをびっくりさせた。子供が本物だと思った。などなど楽しいお話を伺うことができました。間違っても口にいれないようにご注意いただきながら、どっきりをお楽しみ頂けたらと思います(笑)黄色のコースターも届いたので、レモンのゼリーなんかもよいかしら?なんて、想像しては楽しんでおります。まだ寒い日は続きますが、春の足音が聞こえてきていますね。いちご石けんは、River Stoneさんと京都のmame-cafeさんに納品をさせていただきました。
[PR]

by daisy-30 | 2009-03-03 10:07 | 石けん