「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【6】 スクラップブッキングでオリジナルマグカップ作り

b0007895_13372784.jpg

山手の丘で私の秋をみつけようでスクラップブッキングの先生をしてくださったpopoさん。とっても素敵なセンスで、うきうきの講座を開催してくださいました。そんなpopoさんにマフラーズのタグ付きのマグカップのレッスンをお願いしました。写真を数枚お持ちいただき、そこからオリジナルマグカップ作りをします。ペーパーと写真を合わせたり、向きはこうかな?こっちがいいかな?と迷ったりするのもとても楽しいです。お子様の写真や、かわいがっているペットの写真、また旅行やイベントの思い出の写真でオリジナルカップを作ってクリスマスプレゼントにするのもよいですよね☆すごく愛着がわきそうです。

12月9日(水)の開催です。
【6】 スクラップブッキングでオリジナルマグカップ作り
内容:自分だけのオリジナルカップをつくりませんか?マフラーズのタグ付きです。
時間:10時30分〜12時30分  定員:15名 材料費として3,000円
講師:enjoycrop  高梨ゆかり(popo)

会場 山手234番館 
お申し込みはtedukuriaroma@gmail.comもしくは直接私までおねがいいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-30 13:45 | てづくりとアロマ

【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り

b0007895_934168.jpg

ソープカービングってご存じですか?私は詳しく知らないのですが、1度見たときにせっけんがこんなにキレイになるんだ〜。もったいない〜。使えない〜。ととても感動したことを覚えています。タイでは野菜やせっけんをナイフで彫って、美しい作品に仕上げてしまうそうです。すごいですね〜。そんなカービングを体験できるレッスンをご紹介いたします。先生がてづくりとアロマの12月の講座にクリスマスに合わせてツリーの講座をご用意くださいました。とっても素敵なのでぜひご参加下さい!私もソープカービング初チャレンジさせていただきます。彫刻刀も使えないけれど、大丈夫かしら?と心配ですが、いつかは自分で作ったせっけんをカービングしてみたいなぁ。なんて思っております。

12月9日(水)ゆったりすごす12月のひととき 山手234番館
【7】ソープカービングでクリスマスツリー作り
内容:タイの伝統文化「ソープカービング」でせっけんをツリーに変えましょう。
時間:13時30分〜16時00分 定員8名  金額4,000円
   石けんは丸ケースに入れてお持ち帰りいただきます。写真の鏡はつきません。
講師:Cabing@Cafe 鈴木巳緒
先生のHPはこちらです

先生の素敵な作品たちはこちらです!
b0007895_9395812.jpg

b0007895_9401077.jpg

b0007895_940273.jpg


数年前にソープカービングを習いたいなぁ。と思い、Cabing@Cafeさんのお教室に問い合わせをさせていただいたのですが、なかなか予定がつかず、未だ受けられなかったのです。それなら!と思い、今回てづくりとアロマの講座にお越しいただけないかなとお声かけさせていただきました。とても優しい先生でOKいただき、講座をしてくださることになりました。なので、喜びもひとしおです!四角いせっけんがツリーに生まれ変わるのを楽しみにしています。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-27 09:47 | てづくりとアロマ

土屋図形作品展は11月3日からです

b0007895_9271859.jpg

年に1度の作品展、土屋図形作品展が今年も今まで同様アートギャラリーATHLEさんにて開催いたします。今回で3回目になります。3階続けられるのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。いつもありがとうございます。クイーンズワゴンが終わってからは頭を切り換えて、準備に追われています。あと1週間にせまり、家の中は新作が入った段ボールなども届き、(いつもにも増して)雑然としております。今回の作品展からはレジを使おうと思っています。売上の管理がどうにもこうにもだったので、相談し、購入することにしました。今後経理が楽になることが予想され嬉しいです!せっかくだから機能を使おうと思い、オリジナル電子スタンプを作ってもらいました。レシートにマフラーズが印字されます。

b0007895_9272924.jpg

領収書対応もできるように領収書にもマフラーズを入れました。レシートも新作の1つとしてお持ち帰りいただけると嬉しいです。何度もこうでいいのかしら?と出していたら、マフラーズだらけになってしまいました!無駄遣い気をつけます。

第3回土屋図形会社作品展
2009年11月3日(火)から8日(日)11時から17時までです。
アートギャラリーATHLE

3日は祝日なので土日祝日も3日間あります。涼しくなって山手もお散歩のしがい(?)があります!ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-26 09:40 | マフラーズ

明日は楽しいレッスンがあります

24日の土曜日は本牧では楽しくお手軽なワンコインアロマレッスン、石川町ではエレガントに手編みの会が開催されます。週末のお出かけのご予定はおきまりですか?本牧や石川町、元町、中華街におでかけついでにレッスンもできちゃいますよ。

mama*sBEATさんのブログより
"mama*s BEATでお手軽レッスン"
10月24日 11時~15時
~ハロウィン 1コイン・アロマレッスン~ の開催決定です♪♪
気になるアロマレッスンがなんと500円で体験していただけます
7月にイベント"アロマなとき"でもお世話になりました
AromaGardenさんとPureroseSweetさんが今回も夢のようなワンコインレッスンを企画してくださいました~
気になる内容は・・・
●魔女のスプレー
ハロウィンの香りをイメージしたルームスプレーを作ります!
あなたのお好みの香りをお好きな場所に持ち運べますよ。
●黄色いバスボムでかぼちゃのボム
お好きなアロマの香りで、発泡性の入浴剤を作ります!
ハロウィンの夜に、ボムでバスタイムをゆったりとお楽しみ下さい。
  ・・・かぼちゃは使いません・・・念のため
●グリセリンソープ
グリセリンソープにお好きなアロマオイルを加えて透明なハート型ソープを作ります!
ハロウィンのソープはどんな香りがいいでしょう?
・・・っと講座内容も3種からお選びいただけます!!どの講座も30分程度の講座です。予約不要ですので、お気軽にmama*s BEATに遊びにきてください。お待ちしてま~す。
詳しくはmama*s BEATさんのブログをご覧下さい。

そして同じく10月24日にこちらもいつもお世話になっているRiverstoneさんにてcocoroさんの小さな手編みの会が開催されます。
棒編みでハンドウォーマーを作ります。人気作家のcocoroさんが先生と言うことで、受講したい方もたくさんいらしゃるようです!13時から15時まで石川町のRiver Stoneさんにて行います。
詳しくはcocoroさんのブログをご覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-23 15:54 | お知らせ

クイーンズワゴン終了しました

b0007895_10443267.jpg

9日間開催されたクイーンズモールワゴンも無事に終了しました。お越し下さったみなさま、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。たくさんの方にお会いできていろいろなお話しができて、嬉しい9日間でした。また勉強になることもたくさんありました。てづくりマーケットとはひと味違った厳しさもあり、発見もあり、もちろん喜びもありました。マフラーズを知っているという方が去年より多かったのがとても励みになりました。クイーンズイーストの方からも昨年よりグッズが増えましたね!とおっしゃっていただくことができ嬉しかったです。また出店させていただけたらいいなぁ。と思います。ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-19 10:57 | マフラーズ

3連休の彼のお料理

b0007895_885143.jpg

ワゴンが始まったのが3連休初日。3連休の夜ご飯はおうち仕事をしていた彼が作ってくれました。9日間元気で頑張れたのも、3連休にお料理を作ってもらって楽をしていたからだと思います。
ビーフシチューです。パンとサラダといただきました。とても美味しかったです!

b0007895_881979.jpg

レタス鍋。インターネットでレシピを調べてくれたようです。鍋にレタス!?と思うのですが、結構ネットでレシピが出ていたそうです。色が鮮やかで、余熱で温めるので、シャキシャキとした食感もあり、とって美味しかったです。レタスは朝採りレタスを使用したそうです。取れたてレタスはさらに美味しいです!

b0007895_883613.jpg

そして焼きそば。焼きそばは私が作ろうと思って買ったのですが、結局作ってもらってしまいました。ごめんなさい。かつおぶしと青のりの香りがとても良い、美味しい焼きそばでした。
ありがとう!平日はちゃんと作っていましたよ。カレーばかりでしたが・・・(笑)またイベントが終わったらちゃんと作るのでお許しを・・・。大変なときや困っているときにさりげなく助けてくれる彼に感謝です。いつもありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-18 08:15 | 彼のお料理&お土産

元町フードフェアもクイーンズワゴンも本日最終日!

b0007895_7522519.jpg

今日もよいお天気に恵まれそうですね。9日間のクイーンズワゴンも本日最終日です。連日たくさんの方とお話しさせていただいています。昨日は若い男性がマグカップを見ていてくださいました。悩んでいる様子でしたので、プレゼントですか?と伺うと、「彼女にプレゼントしようと思って」とのこと。「お誕生日ですか?」とさらに聞いてしまったのですが「クリスマスのプレゼントにお金がある時にいい物があったらちょこちょこ探して買って居いるんです」とのこと。幸せな彼女さんですね!!10月のうちから彼女の為にプレゼントを選んでいるなんて。彼女さんとは長いお付き合いなのだそうで、ずっと記念日を大切になさっているそうです。見習わなくては。そんなとっても素敵なお話しも聞かせていただきました。展示や催事でないと、直接お客様とお話できる機会がないので、とてもありがたいです。mama*sBEATさんBeautiful EncountersさんTRANSFERさんSuger Craftさんありがとうございます。前の職場のみなさまもお越しくださり、久しぶりにお会いできる方もたくさんいました。ありがたい限りです!
あと1日頑張りたいと思います。

そして元町ではフードフェアが開催されています。各店の美味しいお料理を満喫できるイベントで毎年楽しみにしています。ワゴンが終わってから元町まで走って、たくさん食べて飲んでしてしまいました。SLOWCAFEさんはワインを頼むと持ち込みOKなので、たくさん買って、SLOEWCAFEさんでスパークリングワインを頼んで、お店でいただきました。ローズトビーフも蛤の酒蒸しもシーザーライスも美味しかったです!蛤の大きさはすご〜く大きいです!びっくりしました。横濱人さんのお料理です!ぜひ今日は、みなとみらい&元町へ遊びにいらしてください!
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-18 08:07 | マフラーズ

mama*s BEATでお手軽レッスン~ハロウィン 1コイン・アロマレッスン~ の開催

いつもお世話になっているmama*sBEATさんでハロウィンのワンコインレッスンが開催されます。講師をされるのはアロマガーデンさんとピュアローズスイートさんです!いつもお世話になっている方々のコラボレッスン。楽しい時間になりそうです!!
詳細はmama*sBEATさんのブログより頂戴しました。

"mama*s BEATでお手軽レッスン"

10月24日 11時~15時

~ハロウィン 1コイン・アロマレッスン~ の開催決定です♪♪

気になるアロマレッスンがなんと500円で体験していただけます

7月にイベント"アロマなとき"でもお世話になりました

AromaGardenさんとPureroseSweetさんが今回も夢のようなワンコインレッスンを企画してくださいました~

気になる内容は・・・

b0007895_7463075.jpg

●魔女のスプレー
ハロウィンの香りをイメージしたルームスプレーを作ります!
あなたのお好みの香りをお好きな場所に持ち運べますよ。

●黄色いバスボムでかぼちゃのボム
お好きなアロマの香りで、発泡性の入浴剤を作ります!
ハロウィンの夜に、ボムでバスタイムをゆったりとお楽しみ下さい。
  ・・・かぼちゃは使いません・・・念のため

b0007895_7461058.jpg

●グリセリンソープ
グリセリンソープにお好きなアロマオイルを加えてImg_1109
透明なハート型ソープを作ります!
ハロウィンのソープはどんな香りがいいでしょう?

・・・っと講座内容も3種からお選びいただけます!!どの講座も30分程度の講座です。予約不要ですので、お気軽にmama*sBEATさんに遊びにきてください。お待ちしてま~す。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-18 07:50 | てづくりとアロマ

すごく効きそう!

b0007895_8235024.jpg

いつもお世話になっているオーナーさんから、差し入れをいただきました。みんなの分をずらりと並べてみました!その名も赤天狗。すご〜く効きそうなラベルです!!裏面には中身がかいてありますが、スッポンエキスに朝鮮人参、マムシエキス。今まで飲んだこともない成分たちがたくさんあって、疲れが飛んでいってしまいそう。毎日ドリンクを見ては、「まだこれを飲むほどは疲れていないな。まだまだ」なんて言って大事にしています(笑)でも、今飲まないともったいない気もするので、これから飲んでみようとおもいます。どんな味がするのでしょう。ドキドキします。いつもありがとうございます。クイーンズワゴンには連日お越し下さる方と楽しくお話しさせていただいています。clefさん貴重なお休みにありがとうございます。SORAさんもかわいいMeちゃんといらしてくださり、手作り石けん沙羅さんもお越し下さいました。お話しさせていただき楽しかったです。赤レンガ倉庫の帰りに通りかかったらいた!と言ってくださった方もいたり、mihoさんは長いお散歩をしてたどり着いてくれました。いつもパワフルです!!みなとみらいの出店のお仲間も休憩時間に顔をだしてくださったりと、ありがたいです。会期もあと半分。頑張りたいとおもいます。本当にありがとうございます!
クイーンズワゴンは18日まで。11時から20時までやっています。
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-15 08:36 | マフラーズ

yagi-yaさんの「*yagi-ya* おやつなじかん」も18日までです

b0007895_02315.jpg

やさしくてかわいいヤギさん。私はyagi-yaさんの作るヤギさんがとっても大好きです。yagi-yaさんの個展がArrivee et Depart 青山店にて開催されています。とってもかわいいヤギさんがいっぱいいて、ほんわか癒しのひとときでした。おやつヤギさんを我が家に・・・その前にクイーンズワゴンに座っていってもらおうとおもい、記念撮影させていただきました。あぁ、かわいい。そしてみんなにもかわいいでしょ。と自慢しちゃいました。本当にとてもかわいいので、ぜひお出かけ下さい。ヤギさんに会えて元気をいっぱいいただきました。yagi-yaさんありがとうございます!

「*yagi-ya* おやつなじかん」
 10/8~10/18(定休日はありません)
Arrivee et Depart 青山店 地図はこちら
[PR]

by daisy-30 | 2009-10-12 00:34 | おきにいり