「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

炉ばた煉瓦干物セット

b0007895_1432623.jpg

先日のじゃがいも&たまねぎに続き今回は干物です。とっても美味しい干物です。ししゃも、鮭、ほっけ、サンマ、カレイなどなど大きなお魚もたくさんいて、迫力があります!どれも焼くだけでとても美味しいのですが、胡麻の衣をつけて揚げたり、山椒煮にしたりして楽しんでいます。鮮魚はもちろん美味しいですが、うまみの詰まった干物もとっても美味しいですよね。いろいろと楽しみたいと思います!
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-28 14:01 | おいしい

北の大地の恵みセット届きました

b0007895_14051100.jpg

楽しかった北海道旅行。帰ってきてからはあちこちで、北海道展が開催されていて、私も彼と一緒に北海道展に行ってきました。そして、今回は北の大地の恵みセットを注文してしまいました。インターネットでのおとりよせもいろいろありますよね。何かないかな〜とおもっていたら、えるこみさんのホームページでちょうど、ニッポンのお宝発掘プロジェクト 今すぐお取り寄せOK カリスマバイヤー厳選のお宝セットという企画がやっていて、北海道のグルメお取り寄せでした〜。中にはもう売り切れているものもありました。北海道のじゃかいもがとってもおいしかったので、北の大地の恵みセットにしました。
b0007895_1411319.jpg

男爵や

b0007895_1412729.jpg

メークインや

b0007895_1414146.jpg

北あかりと3つのジャガイモの味をたのしめちゃうのです。
たまねぎも甘くて美味しい〜。片栗粉のプレゼントも入っていました。嬉しいです。

何を作ろうかな?と思い、先日山梨で収穫したローズマリーと一緒にオーブンで焼いてみました。
とっても美味しかったです。涼しくなってきたので、シチューにも入れても美味しいな。とかいろいろ考えてしまいます。食欲の秋がはじまりますね。嬉しいけど、ちょっと怖いです。
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-27 14:10 | おいしい

*世界市【中止】の御連絡*

b0007895_9162958.jpg

本日楽しみにしていたさいたまスーパーアリーナ前のけやき広場で開催予定でした「世界市」。悪天候のため、中止となりました。とっても残念ですが、お天気のこと、外でのイベントなので、仕方のないことです。私は1つのブースを出店させていただくだけでも残念なので、企画からずっとやってこられた皆様は本当に残念だとおもいます。また機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思います。お越し下さる予定をしてくださっていた皆様、申し訳ございません。
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-23 09:19 | お知らせ

農場研修いってきました

b0007895_13422451.jpg

いつもお世話になっているアロマ・ガーデンさんのお声かけでアロマ・ガーデンさんの所属するナード・ジャパンアロマテラピー協会の農場研修に参加させていただきました。会員ではない、一般でも参加できる研修とのことで、普段見られない植物を見られるということで、参加させていただきました。今回はローズマリーの収穫もしてきました。山梨の山の上にある農場。晴れて入れば、富士山も見られる絶景なんです!空気が美味しかったです!社長さんから農場の説明を受け、ローズマリーをたくさん収穫しました。そのローズマリーを蒸留器にかけて、ハーブウォーターとエッセンシャルオイルを抽出!

b0007895_13423532.jpg

とっても良い香りがしました。たくさん採っても、オイルが取れるのは少量。大事に大事に使いたいな。と改めて思いました。エッセンシャルオイルが高価な訳がわかります。採油量がが多いというユーカリグロブルス。指で葉を触っただけて、油がにじんできます。磨けば光りそうです!!つやつやになった葉からは、ユーカリのスッキリした香りがします。手はペトペトになりました。すごい!
エッセンシャルオイルは知っている、写真ではっぱはみたことがあっても、実際に触ったり、その植物の香りを嗅いだりというのは、なかなかアロマに携わっている人でも、機会がないものです。こういった貴重な機会をくださり感謝しています。ローズマリーはお持ち帰り可でしたので、家にもてtかえって花瓶にさしていたのですが、あっというまに根がでてきました。香りも強く、とても丈夫なようです。大切に育てようと思います!
貴重な農場研修にご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-20 13:41 | アロマ

世界市に参加します

b0007895_1345714.jpg

9月23日にさいたまスーパーアリーナ前のけやき広場で、「世界市」というイベントが行われます。早稲田大学の学生さんが中心になって、WorldTravelersとして活動なさっているのだそうです。そのWorldTravelersのみなさんが企画・運営するイベントです。世界中の文化を日本に!日本の文化を世界に。をテーマにしたイベントで、世界の雑貨ブースに参加させていただきます。世界の雑貨に入れていただけるなんてマフラーズも光栄!!他の雑貨屋さんが楽しみです!ステージがあったり、トークショウや、民族衣装のミスコンがあったりと、とっても楽しそうなので、ぜひ遊びにいらしてください。世界のビールも飲めるそうです!!学生のパワーをもらって、私たちも頑張ろうと思います!




世界中の雑貨・文化がここに集結!

World Travelers×世界一周団体TABIPPO主催

「世界市」~世界中の文化を日本に~


【日時】 2010年9月23日(木・祝) 10:00開場~18:00終了予定
【会場】さいたま新都心けやきひろば
   JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心」駅下車 徒歩すぐ
   JR埼京線「北与野」駅下車 徒歩約7分
http://www.saitama-arena.co.jp/modules/access/train.html

【費用】入場無料!お好きな時にお越しください!


【内容】

・海外雑貨を中心としたフリーマーケット

・世界一周大学生、ある有名な大物ゲストによるトークイベント。

・学生団体によるダンスパフォーマンス

・世界の民族衣装でガールズコレクション

・世界の写真展

・海外の楽器を実際に触れて演奏するなど、ワークショップも多数。

・海外文化を伝えるために多くの学生団体、企業もブースを展開。




日常では感じられない未知の文化を肌で感じ取ってください!
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-16 13:12 | お知らせ

クイーンアリスでお誕生会

b0007895_12281233.jpg

忙しいのに時間を作ってくれたお友達がちょっと遅くなったけどと、誕生日のお祝いをしてくれました。貴重な家族のみんなとの時間をいただいちゃってごめんなさい。でもとっても嬉しかったです。会いたいけど、なかなか会えないお友達。でもこうやって会えるととっても嬉しくて、会えるだけでも嬉しいのに、素敵なレストランを予約しておいてくれて、お祝いまでしてくれて。幸せです。休日のひととき、クイーン・アリスさんで、ゆったりと素敵な時間をすごさせていただきました。メニューはですね・・・。素敵すぎていろいろえらべて、名前が覚えられなかったです(笑)生ハムといちじくとモッツァレラチーズの前菜。いちじくがとても美味でした。

b0007895_12282649.jpg

話しに夢中になって、写真を取り忘れてしまったお料理もちらほら。食べてから気がつきます。最近の出来事など。久しぶりに会うけど、時間があっという間に戻ります。彼女には今までずっと、助けてもらいっぱなしだけど、今もこうやって助けられているなぁ。と感じます。とても優しくて、思いやりのある人。みんなに元気をわけてくれるような人。出会うことができてよかったなぁ。と、いつも思っています。

b0007895_12283743.jpg

デザートもとってもかわいらしくて、幸せでした。食べるのがもったいないくらいキレイです。(でもしっかり食べました。)楽しい時間はあっと言う間で、おしゃべりしているうちに、2時間たっていました。のんびり体と心にしみこむ時間でした。もうすぐ彼女のお誕生日が待っているので、一緒にお祝いしたいな。と思います。どこでお祝いしようか、今からワクワクしています。本当に素敵な時間をありがとう。また会える日を楽しみにしています☆
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-16 12:46 | おでかけ

おいしい巨峰

b0007895_1043355.jpg

母からぶどうが届きました。毎年この時期に送ってくれるのですがとっても美味しいです。母の知人の方のおうちがぶどう農園をやっていらして、ブドウができると送ってくれるのです。幸せ。たくさんあるので、時にちょっと贅沢に巨峰ジュースにして飲んだりもしちゃっています。新鮮なので、持ちも良いのですよね。早速秋の味覚を楽しみました。ありがとう〜!
美味しいブドウは坂田農園さんのブドウです。ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-15 10:46 | おいしい

アジ釣りに行きました

b0007895_10221627.jpg

キス釣りがとても楽しかったことをブログに書きましたが、今回はアジ釣りに連れて行ってもらいました。今回もバー キウンクエさんに集うお仲間のみなさまとご一緒させていただきました。真夏の炎天下の海。ということで、帽子かぶって、日焼け止め塗って、飲み物凍らせて。と万全の体制で臨みました。が、もう常に湯上がり状態で、汗が止まりませんでした。でも、波もなく、船酔いもせずよかったです。
魚釣りにはつる魚によって、餌やしかけ、釣る位置などが違って、面白いですね。底におもりが着いて、○メートル上げるとアジ、○メートルだとサバ。もちろん例外はあると思いますが、本当に針の位置を変えるとサバが釣れてビックリ。今回はサバをつっている方も多かったです!彼はカサゴをたくさん釣っていました!!私も釣れて、とても楽しかったです。まだどうしても、糸の距離がわからなくて、糸を巻きすぎて、魚が高いところに行ってしまい、「あらあらら」なことばかりしています。魚釣りに行っておきながら、いざ釣れると大あわて。釣り竿ははなしちゃいけないし、でも、糸を巻いて、魚は捕まえなくちゃ行けないし、釣りが上手くなったら、ピンチの時に慌てなくなれそうです。

b0007895_10224151.jpg

釣りの後はBBQ、今回も美味しいお酒と共に、みんなで美味しくいただきました。キウンクエのマスターさんが作ってきてくれたモヒート。お外で飲めるなんて幸せです。ビンでほしいね。なんて話していました。

b0007895_10222992.jpg

お野菜を焼いたり、お魚を揚げてアジフライにしたり。食べて飲んでとっても楽しい1日でした。今回釣りに参加された方もみんなよい方ばかりで、とっても楽しかったです。ありがとうございます。
キウンクエさんのHPにも釣りの様子が書かれていますので、ぜひご覧下さい。ブドウや梨など秋の果物のお酒もとっても美味しいです。
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-12 10:37 | おでかけ

土屋図形作品展のご案内

b0007895_133433.jpg

今年も土屋図形作品展を開催させていただきます。今年で4回目になります。毎年同じ時期に同じ会場をお借りして作品展が開催できることは大きな喜びでもあります。毎年いらしてくださるお客様、本当にありがとうございます。はじめましてのご縁もたくさんいただける展示会。今年もたくさんの方におあいできるのを楽しみにしております。マフラーズグッズも新作を作製中ですので、ぜひお越しいただけたらと思います。今年は初の試みで近隣の店舗さんのご協力のもと、スタンプラリーも開催予定です。詳しくはまたご案内をさせていただけたらとおもいます。

土屋図形作品展
会期 2010年11月2日(火)〜7日(日)11時から17時
会場 アートギャラリーATHLEhttp://www.athle.jp/map
〒231-0868
横浜市中区石川町1-54-5
JR根岸線石川町駅元町口より徒歩約5分

ダイレクトメールをご希望の方はinfo@tsuchiyazuki.jpまでご連絡下さい。


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-11 13:13 | マフラーズ

カルトナージュと淡水パールのネックレス

b0007895_12475517.jpg

先日素敵なプレゼントをいただきました。カルトナージュの箱と淡水パールのネックレス。どちらも手作りなのですよ〜!!!カルトナージュの箱をプレゼント。と言っていただき、嬉しい!と感激していたら、中にネックレスが。さらに嬉しさがこみ上げます!私のイメージで作ってくださった。なんておっしゃるので、嬉しくて嬉しくて。本当にありがとうございます。大切に身につけます。なかなか今年は涼しくなりませんが、季節はもう秋。プレゼントしてもらったネックレスに合うようなエレガントなお洋服が着たくなります。似合うようにがんばらなくちゃ(笑)アクセサリーの他にも、洋裁や、編み物など、とっても器用な方で、尊敬しちゃいます。いつもありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-09-10 12:53 | おきにいり