<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

mipooさんのペンケース納品されました

b0007895_9161027.jpg

かわいい自立するペンケースを作られているmipooさんにお願いしていたマフラーズ手ぬぐいピンクのペンケースをたくさん納品下さいました☆と〜ってもかわいくて、納品下さったときに、きゃーきゃーはしゃいでしまいました。中の布はリクエストしつつも、mipooさんのセンスがとっても素敵なので、お任せしてしまったのですが、今回もとってもかわいい布を使ってくださいました。開けてびっくり☆な感じの物もあり、楽しいです!!今日は表だけです。マフラーズがいっぱい〜。写真撮影後、ホームページでの販売をはじめたいと思っています!!mipooさんイベント出展でお忙しい中、マフラーズのペンケースも作ってくださりありがとうございます!!


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-22 09:20 | マフラーズ

本日最終日 しあわせのかたち

b0007895_9124722.jpg


mama*sBEATさん主催イベント「しあわせのかたち」本日が最終日です。昨晩から雨が降っていましたが、今は晴れ間もみえています。
行ってきたよ〜。のご連絡下さった方もいらして。ありがとうございます!!
本日最終日ですので、ぜひおでかけください。写真は会場のレイオハナさん。アメジストセージがいっぱい咲いていてとてもキレイでした。メイプルもほんのり紅葉。秋のレイオハナさんもとっても素敵ですね☆


mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
主催:mama*s BEAT
協力:創人ファクトリー  元町CRAFTGALLERY

「しあわせのかたち」
いろんなことがあった2011年・・・ひとの絆の大切さを感じた年になりました
てづくりのぬくもりが誰かの「しあわせ」に変わりますように・・・
そんな思いを込めたてづくり作品たちを展示販売いたします

会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分


会場は昨年イベント会場としてお借りしたLei 'OHANAさん。エントランスに素敵なメイプルの木がありましたが、10月くらいだと紅葉しているのかな?素敵だろうな?とワクワクしています。私も会期中どこかでお邪魔しようとおもっています。

その前に作品作り!!「しあわせのかたち」という素敵なタイトルにあう作品が作れたら。と思っております。会期中はてづくりのあったかい作品に囲まれて、素敵時間が過ごせそう。ぜひお出かけ下さいね!!


*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


*土屋図形のホームページ やっぱおうちがいいね*
http://tsuchiyazukei.jp/

*ブログ やっぱおうちがいいね*
http://daisy30.exblog.jp/

*MufflersShop楽天市場店*
http://www.rakuten.co.jp/mufflers/

*土屋図形のFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/土屋図形株式会社/276724109019706

*マフラーズのFacebookページ*http://www.facebook.com/pages/Mufflers-マフラーをした黒猫兄弟マフラーズ/167971563252066

*やっぱおうちがいいねのFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/やっぱおうちがいいね/129245540505222

*やっぱおうちがいいねのTwitter*
http://twitter.com/ouchigaiine
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-22 09:15 | お知らせ

本日から「しあわせのかたち」はじまります!

b0007895_1164834.jpg


おはようございます。ここ数日でぐっと気温が下がって、「秋深まる」という言葉がしっくりくるようになってきましたね。とはいえ、まだ何を着たらよいのかわからない日が多くて、風邪を引いてしまったという方も多く見かけます。私も薄着気味な日が多いです。気をつけましょう。そんな「秋深まる」日に、心が温かくなるイベントが本日12時から開催されます。いつもお世話になっているmama*sBEATさんが、横浜センター南のレイオハナさんにて開催するイベント「しあわせのかたち」しあわせのかたちって人それぞれですよね!!やっぱおうちがいいねでは、アロマキャンドルやせっけん、マフラーズグッズを出品します。今日は私も遊びに行きます。お会いできたら嬉しいです。ぜひおでかけくださいね!

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
主催:mama*s BEAT
協力:創人ファクトリー  元町CRAFTGALLERY

「しあわせのかたち」
いろんなことがあった2011年・・・ひとの絆の大切さを感じた年になりました
てづくりのぬくもりが誰かの「しあわせ」に変わりますように・・・
そんな思いを込めたてづくり作品たちを展示販売いたします

会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分


会場は昨年イベント会場としてお借りしたLei 'OHANAさん。エントランスに素敵なメイプルの木がありましたが、10月くらいだと紅葉しているのかな?素敵だろうな?とワクワクしています。私も会期中どこかでお邪魔しようとおもっています。

その前に作品作り!!「しあわせのかたち」という素敵なタイトルにあう作品が作れたら。と思っております。会期中はてづくりのあったかい作品に囲まれて、素敵時間が過ごせそう。ぜひお出かけ下さいね!!


*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


*土屋図形のホームページ やっぱおうちがいいね*
http://tsuchiyazukei.jp/

*ブログ やっぱおうちがいいね*
http://daisy30.exblog.jp/

*MufflersShop楽天市場店*
http://www.rakuten.co.jp/mufflers/

*土屋図形のFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/土屋図形株式会社/276724109019706

*マフラーズのFacebookページ*http://www.facebook.com/pages/Mufflers-マフラーをした黒猫兄弟マフラーズ/167971563252066

*やっぱおうちがいいねのFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/やっぱおうちがいいね/129245540505222

*やっぱおうちがいいねのTwitter*
http://twitter.com/ouchigaiine
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-20 06:48 | お知らせ

優しい動物たち

b0007895_1062252.jpg

稲刈り後の横浜までの道中、彼がいくつか寄り道をして帰ってくれました。私がリクエストした酪農王国オラッチェにも連れて行ってくれました。
b0007895_106276.jpg


b0007895_106508.jpg

やぎさん、うしさん、ろばさんと優しい目をした動物たちが迎えてくれました。かわいい〜。のんびりしていて朝のテンションに丁度良く、心地よかったです。ジャージー牛の子牛は、8月に生まれたばかりでまだ名前が決まっていないそうです。かわいい名前になるとよいな。と思いました。売店には自然食の食材があって、昆布やらいりこやらのだし類を購入。かわいいパッケージのお菓子よりも、素材に目がいってしまう今日この頃・・・。

またのんびりしに来たいな〜と思いました。十国峠から芦ノ湖を通り、宮ノ下へ。NarayaCAFEや富士屋ホテルを散策して、のんびり。鈴廣かまぼこ本店へ。練り物がいっぱいの練り物天国です!お買い物をして帰りました。3連休だったので渋滞の運転、大変だったと思いますが、いろいろ連れて行ってくれた彼に感謝です。ありがとう!!


*イベントに参加します*

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分
mama*sBEATさんホームページ http://www.cafe-mamalade.com/

てづくりせっけん、マフラーズグッズを出品させていただきます。
ぜひお出かけ下さい♪

*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


*土屋図形のホームページ やっぱおうちがいいね*
http://tsuchiyazukei.jp/

*ブログ やっぱおうちがいいね*
http://daisy30.exblog.jp/

*MufflersShop楽天市場店*
http://www.rakuten.co.jp/mufflers/

*土屋図形のFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/土屋図形株式会社/276724109019706

*マフラーズのFacebookページ*http://www.facebook.com/pages/Mufflers-マフラーをした黒猫兄弟マフラーズ/167971563252066

*やっぱおうちがいいねのFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/やっぱおうちがいいね/129245540505222

*やっぱおうちがいいねのTwitter*
http://twitter.com/ouchigaiine
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-12 10:20 | おでかけ

稲刈りしてきました。

b0007895_928116.jpg


秋晴れの3連休。稲刈りをしました。今年は稲穂がとても重たそうに下がっています。豊作かしら?稲刈り前からお天気がよかったので、田んぼの土も乾いていて、ほっと一息。ぬかるんでいると足腰がそれはそれはイタタタタ。なことになります。今年は前日からお泊まりしたのも、朝の移動がないぶん、楽だったのかも?でもでも楽に感じただけでなく、パワフルな機械で機材を運んでくれた叔父さんがいてくれたり、甥っ子くんと、甥っ子くんのお友達も終わるまで頑張っていたり。大きくなったなぁ。としみじみしてしまいました。そして彼のお友達ご夫婦もお手伝いに来てくれたり。と本当に楽をしてしまいました。ありがとうございます!!

b0007895_9282459.jpg


お父さんが機械で稲を刈り取り、束になった稲穂がキレイにならびます。田んぼに稲穂をかける土台を作るのはお兄さんと彼のお仕事。いつもやっているわけではないので大変だろうなぁ。と思います。そして土台ができたら、みんなで刈った稲をかけていきます。急に稲が無くなってしまった田んぼは、住んでいた虫たちが大あわてです。いろんな虫があちこちジャンプしています。最初はヒャア。なんて言ってみるものの、だんだん慣れてきてしまう自分がこわいです(笑)田んぼの中ですからね、虫がいて当たり前ですね。朝から夕方まで作業して終了。
たくさんの人で作業をしたので早く終わりました。感謝です。ご近所の方が犬のお散歩で通りかかった際に「こうやって人が集まるといいわね〜。昔を思い出すわ。今こうやって天日に干して稲刈りしているところ少ないものね。」なんておっしゃってくださいました。なんだかほのぼのしました。ありがとうございます。


このあとはカエルの写真です。苦手な人はここまでにしてくださいね!!

b0007895_928171.jpg


b0007895_9282834.jpg


稲刈り中、癒しをくれるのはアマガエルちゃん。居心地のいい場所を奪ってしまって申し訳ないと思いつつ、そのかわいさにパチリ。すぐに水辺があるので、また居心地のよい場所を見つけてね!とおもいます。


*イベントに参加します*

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分
mama*sBEATさんホームページ http://www.cafe-mamalade.com/

てづくりせっけん、マフラーズグッズを出品させていただきます。
ぜひお出かけ下さい♪

*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


*土屋図形のホームページ やっぱおうちがいいね*
http://tsuchiyazukei.jp/

*ブログ やっぱおうちがいいね*
http://daisy30.exblog.jp/

*MufflersShop楽天市場店*
http://www.rakuten.co.jp/mufflers/

*土屋図形のFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/土屋図形株式会社/276724109019706

*マフラーズのFacebookページ*http://www.facebook.com/pages/Mufflers-マフラーをした黒猫兄弟マフラーズ/167971563252066

*やっぱおうちがいいねのFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/やっぱおうちがいいね/129245540505222

*やっぱおうちがいいねのTwitter*
http://twitter.com/ouchigaiine
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-12 09:56 | 日記

タンブラーホームページにアップしました

サンマが美味しいですね。そんなわけで?サンマストリームをはじめ、タンブラーをMufflersShop楽天市場店にアップしました。一気に寒くなって冷たい飲み物から温かい飲み物を選ぶようになってきました。お気に入りのタンブラーが見つかりますように。

b0007895_1022467.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー サンマストリーム

b0007895_1023053.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー wedding

b0007895_10232689.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー HighWay

b0007895_10233811.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー りんごホワイト

b0007895_1023394.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー りんごピンク

b0007895_10234296.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー りんごオレンジ

b0007895_1023461.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー りんごグリーン

b0007895_10234644.jpg

黒猫兄弟 マフラーズタンブラー りんごブルー



*イベントに参加します*

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分
mama*sBEATさんホームページ http://www.cafe-mamalade.com/

てづくりせっけん、マフラーズグッズを出品させていただきます。
ぜひお出かけ下さい♪

*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


*土屋図形のホームページ やっぱおうちがいいね*
http://tsuchiyazukei.jp/

*ブログ やっぱおうちがいいね*
http://daisy30.exblog.jp/

*MufflersShop楽天市場店*
http://www.rakuten.co.jp/mufflers/

*土屋図形のFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/土屋図形株式会社/276724109019706

*マフラーズのFacebookページ*http://www.facebook.com/pages/Mufflers-マフラーをした黒猫兄弟マフラーズ/167971563252066

*やっぱおうちがいいねのFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/やっぱおうちがいいね/129245540505222

*やっぱおうちがいいねのTwitter*
http://twitter.com/ouchigaiine
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-06 10:33 | マフラーズ

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」

b0007895_1164834.jpg


いきなり秋がやってきた感じではありますが、今年は夏がながすぎたのですね。キンモクセイも昨年と同じくらいに咲いてくれていて、秋を感じています。
秋深まる10月にmama*sBEATさんのイベントが開催されます。やっぱおうちがいいねも参加させていただきます!


mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
主催:mama*s BEAT
協力:創人ファクトリー  元町CRAFTGALLERY

「しあわせのかたち」
いろんなことがあった2011年・・・ひとの絆の大切さを感じた年になりました
てづくりのぬくもりが誰かの「しあわせ」に変わりますように・・・
そんな思いを込めたてづくり作品たちを展示販売いたします

会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分


会場は昨年イベント会場としてお借りしたLei 'OHANAさん。エントランスに素敵なメイプルの木がありましたが、10月くらいだと紅葉しているのかな?素敵だろうな?とワクワクしています。私も会期中どこかでお邪魔しようとおもっています。

その前に作品作り!!「しあわせのかたち」という素敵なタイトルにあう作品が作れたら。と思っております。会期中はてづくりのあったかい作品に囲まれて、素敵時間が過ごせそう。ぜひお出かけ下さいね!!
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-04 11:13 | お知らせ

10月になりましたね

b0007895_10281010.jpg

10月に入ってからキンモクセイの香りがふわっと漂ってきます。秋だなぁ。と感じますね。昨年初めて咲いてくれた我が家のキンモクセイ。今年は昨年の倍以上のつぼみを付けてくれました。とっても良い香りに毎朝うっとりしています。ちいさなオレンジ色の花が、またかわいらしいですね。

b0007895_10281325.jpg

秋と言えば、秋桜。彼の実家の入り口にはコスモスがたくさん咲いていて、稲刈りの時期にちょうどたくさん咲いてくれています。稲刈りで腰が痛い〜。とうめいている時にコスモスを見るととても癒されます(笑)もうすぐ稲刈り。稲刈り3日くらい前からずっとお天気がよいといいなぁ。と願うばかりです。当日晴れても前日雨だと田んぼがぬかるんでいて倍の運動量なのです!日頃運動不足なので、ぬかるむ田んぼでの作業はお恥ずかしいくらいにへとへとになってしまいます。(笑)我が家にも初めてコスモスを連れてきました。風にゆらゆらゆれてとっても綺麗です。

b0007895_10281311.jpg

そしてチェリーセージも連れてきました。赤い花に惹かれました。北海道に行った時にみて、いつかそだてたいなぁ。と思っていました。はっぱがとっても良い香り♪朝顔の時期も終わって花が無くなってしまったので、あったかい色の花が増えて、ウキウキします。他にはクリスマスローズと苺を連れてきました。こちらはおチビ苗なので、これから大きくなるのが楽しみです。上手に育てられると良いな〜。

b0007895_10281570.jpg

こちらモサモサに育ったアロマティカス。とっても良い香りの葉っぱです。いただきもののアロマティカスはどんどん大きくなってくれて、何度が差し木して、展示会の時に、育ててくださるお客様にお裾分けしたりもしました。またまた大きくなって嬉しいです!!また差し木しようかな?と思っています。さわり心地もとても気持ちよくて好きな葉っぱです。

暑さも過ぎて、ガーデニングが楽しい時期です!秋まきの種も植えたりなんだか忙しくなりそうです。



*イベントに参加します*

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分
mama*sBEATさんホームページ http://www.cafe-mamalade.com/

てづくりせっけん、マフラーズグッズを出品させていただきます。
ぜひお出かけ下さい♪

*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-04 10:44 | ベランダ