「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の高尾山

b0007895_9514988.jpg

高尾山へ行きました。紅葉がキレイだろうなぁ。と出かけたのでちょうど見頃の紅葉に大満足。キレイな木々をみながら山登り。のはずでしたが、すごい人!みんな考えることは一緒で、混み具合も大変なものでした。ケーブルカーやリフトは1時間以上もの待ち時間。徒歩での登山道もこれでもかというほどの人で上り下り共に人の列に混ざり、上っていきました。


b0007895_9523441.jpg

上に上ると少し曇ってはいましたが、広い景色を見渡すことが出来ました。首都圏一望!だそうです!晴れていると富士山もみえるとか?これから12月にはダイヤモンド富士と呼ばれるとても素敵な夕日が見られるのだそう。見てみたいです!


b0007895_9534648.jpg

さるやまも見ました。こども猿がいっぱいいて、みんなできゃっきゃと遊んでいてとってもかわいかったです。時間があれば、朝からずっと眺めていたいくらい好きです。かわいくて和みのひとときでした。

b0007895_953315.jpg

朝少しゆっくりめにでかけてもとてもたのしめました。(とっても混んでいたけれど)お友達も同じ時期に高尾山に行っていて、早く出かけた人は、そんなに混まず、ご飯も食べられたとのことでした。やはり朝早く出かけるのは大事ですね!お出かけの際にはお早めにお出かけ下さい。とっても楽しかったです。
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-30 10:02 | おでかけ

チキンのマスタードソース

b0007895_1458183.jpg

テレビを見ていて美味しそうだったお料理を家で作ってみました。チキンのマスタードソース。テレビで見ていると、ちょっとしたコツを教えてくれていたりするので、試してみたくなります。最近お料理教室もご無沙汰なので、お料理教室にも行きたくなりました。この日は役割分担をして、お料理を作りました。チキンソテーをつくる彼、ソースを作る私。とっても楽しかったです。1人で作るよりも2人で作る方が楽しいですね!見た目も味も美味しく作れました。マスタードソースはどんなお味なのだろうと思いましたが、まろやかな中にマスタードがぴりっときいて、鶏肉によく合いました。食べながら魚にも合うね、パンとも合うね。なんてしゃべりながら楽しいご飯時間でした。家でゆっくり過ごして時間をかけてご飯するのも良いと思いました。また作ろうと思います。


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-24 15:03 | 彼のお料理&お土産

11月のベランダ

b0007895_1305148.jpg

11月だというのに台風のような強風で我が家のベランダはまたしても荒れ果てた状態になってしまいました。当日は彼が家にいて、鉢などを非難してくれたので、被害は少なくてすみました。でも鉢が割れたり倒れたり・・・。引っ越してから初めての1年なので、様子を見ていますが、風が強くてびっくりしています!ベランダの片付けをしていたら、赤いものが目に入りました。イチゴです!!かわいい〜。花が咲いていて、「こんな時期に咲かせてしまってごめんね〜」と思っていたのです。でもまだ最近ではないかと思うのですが・・・。あっという間にイチゴになるのですね。感激です!本当にあったかいのですね〜。食べちゃおうかな?わくわく。

b0007895_131415.jpg

そして、やっぱり温かいんだとおもうのがハイビスカス。まだまだ咲いています。夏から咲いているのでくたびれないか心配になります。しかも外に置いているのにこんなにさいてくれるなんて、ありがとう♪

b0007895_13153.jpg

秋に撒いたミニ大根も大きくなっている様子。大根の白い部分が見えてきました。昨日「何にして食べようか」と彼とあれやこれや話していたばかり。ふとみたら、大きくなっています。いつ頃が収穫時なのかな〜?早く収穫したいです。こちらもワクワクです。

作品展の準備であわただしくしている間にも植物は毎日成長してあっと驚く姿を見せてくれます。私も頑張ろうと勇気づけられます!


鎌倉で行う作品展 ぜひお越し下さい☆

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-22 13:08 | ベランダ

鎌倉での展示会にむけて

b0007895_1361945.jpg


寒くなったり温かくなったり。11月ですが、日ごとに気温の差が激しく、何を着たらよい物やら毎日のように悩んでしまいますね。冬なので寒くならなくては困りますが、12月の作品展の時には、寒さ和らいで小春日和のような気候になれば・・・と調子の良いことを考えています。新作のサンプルを眺めてはにんまりな日々を送っています。すこしづつブログでもご紹介します。今年6月に5周年を迎えました土屋図形。5周年記念のグッズを作りました。かわいいんです!!月末には本物ができあがる予定です!本当はいっぱい作りたかったのですが、ブルー50個、ピンク50個の数量が限定品になっています。記念の品なのでたくさんつくっちゃうとね・・・あれですよね・・・あまっちゃうとね・・・なんです(笑)mipooさんにつくっていただいた自立するペンケースピンクバージョンも持って行きます!新しいてぬぐいもただいま作ってもらっています。カレンダーもありますよ。あれもこれもしゃべりたい、見せたいのですが、写真を撮ってからにしますね。ぜひ実物を鎌倉までみにいらしてください。私は終日、夫は土日在廊予定です。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-17 13:14 | マフラーズ

秋のおでかけ みなかみへ

b0007895_157253.jpg

先月ですが、みなかみに連れて行ってもらいました。女4人旅、とっても楽しかったです!お天気も良く、紅葉もほんのり始まった頃で、心地よい風が吹き、お散歩も最高でした。お買い物をしたり、美味しいものを食べたり、温泉に入ったり、おしゃべりもとまりませんでした。

b0007895_15123590.jpg

朝はお散歩。川の音を聞きながら川沿いを歩きます。橋からは絶景!!

b0007895_15123733.jpg

川の水もとってもキレイ!冷たそうです〜!

b0007895_1573863.jpg

サンドブラストも体験しました。お気に入りのグラスを選ぶところから始まり、好きな柄のシールを貼って、砂をかけていきます。とっても面白くて、よい記念になりました。これはおみやげによいです!!

楽しい時間をありがとうございました。みなかみ温泉は、とても良いところでした。今頃はもっと紅葉していてキレイになっているのだと思います。また行きたいです。
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-13 15:16 | おでかけ

11月になりました

b0007895_1141550.jpg

カメラを壊してしまい、ブログの更新が滞り気味でした。携帯やipadで写真をとっては、あの写真はどこだっけ?とやるうちに更新できず・・・。10月はあわただしかったのですが、11月は作品展の準備のために時間に少し余裕をもたせている(はず)なので、写真の整理をして、ブログを書きたいと思っています。
新しいカメラがやってきました。コスモスの写真は新しく購入したカメラで。たくさん花を咲かせてくれて楽しませてもらっています。カメラは友人の結婚式に列席できることになったので、欲しいなとおもっていました。購入とは言ったものの、買い物する度に「ポイントは使われますか?」と聞かれつつも、ずいぶん長いこと貯めたポイントで交換してもらいました(笑)ニコンのコンパクトカメラです。形も渋くて気に入っています。今度も大事に使おうと思います。
11月になりましたといっても、もう9日も過ぎてしまっていますね(笑)。作品展も控えていますので、今年も慌ただしさ満載で年末を迎えることとなりそうです。忙しいけれど、その時々を写真に納めておこうと思います。ゆっくり出来たときに楽しいことやそのとき思ったことを思い出すのに写真はとても便利です(笑)時間を大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-09 11:56 | 日記

マフラーズポストカード10枚セットのお知らせ

b0007895_21392961.jpg

お得なマフラーズポストカード10枚セットはこちらから。
本日21時からMufflersShop楽天市場店にてお得なポストカードを販売しています。マフラーズポストカード10枚セットです。通常1枚157円で販売しているポストカード。10枚ですと1570円。それが1050円とお得になります。さらに通常ですと、メール便代160円かかるのですが、MufflersShop負担で無料。さらに、楽天ポイント10倍がつきます。

期間は2011年11月2日21時から11月6日11時59分までの期間限定にさせていただきます。
(あんまり長くやると大変!!なので(笑))
指定時間以外の場合は楽天ポイントが通常ポイントになりますのでお気を付け下さい。
このブログをご覧下さっている方はマフラーズグッズを既に持っているよ〜という方も多いかと思いますが、ちょっぴりお得になっておりますので、手紙を書くカードきらしちゃったな。という方はぜひ、HPをご覧下さい。

お得なマフラーズポストカード10枚セットはこちらから。

*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


*土屋図形のホームページ やっぱおうちがいいね*
http://tsuchiyazukei.jp/

*ブログ やっぱおうちがいいね*
http://daisy30.exblog.jp/

*MufflersShop楽天市場店*
http://www.rakuten.co.jp/mufflers/

*土屋図形のFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/土屋図形株式会社/276724109019706

*マフラーズのFacebookページ*http://www.facebook.com/pages/Mufflers-マフラーをした黒猫兄弟マフラーズ/167971563252066

*やっぱおうちがいいねのFacebookページ*
http://www.facebook.com/pages/やっぱおうちがいいね/129245540505222

*やっぱおうちがいいねのTwitter*
http://twitter.com/ouchigaiine
[PR]

by daisy-30 | 2011-11-02 21:44 | マフラーズ